パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
新川崎の今後について【9】
341:
匿名さん
[2015-01-22 21:42:18]
新川崎が衰退し鹿島田へ流れる、か。
|
||
342:
匿名さん
[2015-01-22 21:46:38]
まさか!
|
||
343:
購入検討中さん
[2015-01-22 21:55:38]
え?
鹿島田の方が上でしょ? 新川崎みたいな寂しい駅って相模線とかその辺りと同等って思ってるの自分だけかな? |
||
344:
匿名さん
[2015-01-22 21:59:52]
|
||
345:
匿名さん
[2015-01-22 22:05:40]
南武線は格下ですよ。
|
||
346:
購入検討中さん
[2015-01-22 22:14:50]
南武線は格下でも駅前や駅の利用者数では鹿島田の方が都会。
新川崎のあの駅はないわ。戦後か? また、あの立地では改修してもそんないい駅にはならないよ。賑やかさでは鹿島田が数段上ですよ。 実際駅前見てみなよ。 |
||
347:
匿名さん
[2015-01-22 22:17:31]
近隣に住んでるけど、
新川崎の駅って利用したことないな。 あの駅のトイレって水洗式になってるの? |
||
348:
匿名さん
[2015-01-22 22:21:42]
鹿島田が都会ってどこの田舎者だよwww
|
||
349:
匿名さん
[2015-01-22 22:24:51]
新川崎にく ら べ た ら だ よ 笑
どくかいりょくーあーるー? |
||
350:
匿名さん
[2015-01-22 22:39:56]
駅の利用者数が多いのは新川崎の方だよ。
|
||
|
||
351:
匿名さん
[2015-01-22 22:47:07]
利用者数の方は鹿島田は「都会」じゃないみたいねwww
鹿島田Loveは分かるけどウソはよくないねぇ |
||
352:
匿名さん
[2015-01-22 22:51:36]
341は住所のことを言ってるんだよ。
新川崎がどこか、鹿島田がどこか、わかってる? |
||
353:
匿名さん
[2015-01-22 22:58:11]
>>344
新川崎スクエアは鹿島田にあるだろ。 |
||
354:
匿名さん
[2015-01-22 22:58:31]
新川崎駅!?
これが都会か? トトロに出てきそうwww |
||
355:
匿名さん
[2015-01-22 23:13:47]
でも「パークタワー鹿島田」にはならなかった。「プラウドシティ鹿島田」でも「パークハウス鹿島田」でもない。
|
||
356:
匿名さん
[2015-01-22 23:27:01]
鹿島田にあるのに新川崎を名乗る
悲哀を感じます 千葉にあるのに東京ディズニーランドみたいな 双方の立ち位置を如実に表してますな |
||
357:
匿名さん
[2015-01-22 23:40:11]
鹿島田にあるものが新川崎を名乗り、鹿島田でも新川崎でもないものも新川崎を名乗り、本当の新川崎には何もない。
|
||
358:
匿名さん
[2015-01-22 23:50:32]
新川崎駅周辺の街並みが鹿島田だったらまだマシだったんだろうけど
立地上無理だった結果の悲劇が今だからな 結局新川崎駅の位置が暫定だったはずがそのまま定着しちゃったからこんなことに 歴史で考えたらこの辺は鹿島田駅しか無い状態の方が長いのだから |
||
359:
匿名さん
[2015-01-23 05:40:41]
新川崎って横須賀線駅だけが100%の価値なのは間違いない
南武線<<<<<横須賀線だけど居住環境は現状ゼロと言って良い あの辺りは鹿島田の商店街が異様に強いんだよ だから生活利便中心は商店街の中ほどに移ってしまう 鹿島田駅裏に出来る予定だったもう一本のタワーを潰したのは・くぁwせdrftgyふじこlp |
||
360:
匿名さん
[2015-01-23 06:00:18]
陸橋の上に駅とかアクセスは最悪レベルだがJRは作り直してはくれないだろ
鉄道利便と生活利便が見事に分断されてしまったのが新川崎 パークシティ周辺が何時までたっても栄えず町外れなのはこれを物語っている |
||
361:
匿名さん
[2015-01-23 08:38:46]
横須賀線も南武線もどんぐりの背比べでしょ?
1日の利用者数もどっこいどっこいだしwww |
||
362:
匿名さん
[2015-01-23 08:45:50]
横須賀線は都心直結
南武線はローカル線 全く別物 |
||
363:
匿名さん
[2015-01-23 08:52:02]
結局、客観的に見た時に新川崎も鹿島田も同じ悲惨な街の一部ということには変わりがないと思う
悲惨な同士がどっちが悲惨か、ってことを争ってても意味が無い |
||
364:
匿名さん
[2015-01-23 10:54:19]
都心、横浜は、新川崎からで利便性いいし、生活するにあたっての買い物は鹿島田がいいから2つで1つと考え住みやすければいい、マンションも増え人口増えたら新川崎の駅もいつかは綺麗に建て直しするんじゃないかな?
|
||
365:
匿名さん
[2015-01-23 11:21:58]
どっちも2万以下じゃなかったかな利用客
その為にドル箱路線に影響するような工事はしないだろうな デッキが出来たから確実に便利になるんだろうけど あれマンションより先に作って繋がるのか? |
||
366:
匿名さん
[2015-01-23 12:28:07]
新川崎は2.5万人。鹿島田よりひどい駅舎で頑張ってる方です。
|
||
367:
匿名さん
[2015-01-23 12:30:50]
|
||
368:
匿名さん
[2015-01-23 12:46:40]
>354さん
写真わざわざありがとうございます。 新川崎・・・確かに再開発に駅がついっていってないですね。 外観がひどい。。 でもあたらためて写真見ていたら、いまどきこんな古い駅舎も貴重な気がしてきました。 最近って古いものがどんどん壊されて同じようなデザインの特徴のない建物ばっかりだから、新川崎駅のこのイケてなさも愛嬌にも思います(笑) 駅もコンパクトで、改札からホームが近いし、私は嫌いじゃないです。 これがターミナル駅とかになると駅が大きくなりすぎて乗り降りに時間がかかりますので。 |
||
369:
匿名さん
[2015-01-23 13:02:30]
再開発といっても、超不便で危険な陸路が細長い安全なデッキで繋がるのと、スポーツクラブが主の小さな商業施設が出来るのと、元からあったあった店舗を潰して建てるタワーマンションに地権者店舗がリニューアルするくらいだから、駅を拡張するほどの再開発でもないよね。
デッキで繋げちゃうと歩行者はそこから出にくくなるから街の発展もしづらくなってしまう。 |
||
370:
匿名さん
[2015-01-23 16:50:34]
あれ?新川崎の駅にコンビニ無かったか?
こうやってみるとキン肉ハウス並のしょぼさだな |
||
371:
匿名さん
[2015-01-23 17:24:36]
交通広場が出来たあと、駅前ロータリーの使用方法が変わるのではないだろうか?その時、駅を少し改修しないかな?
|
||
372:
匿名さん
[2015-01-23 19:30:49]
駅がしょぼいだけならまだしも、坂の上にあって、駅前は店が全くない。駅にあるのはニューデイズだけ。
夜はあたりが真っ暗で人もそんなに歩いてなく、電車は20ー30分に一本しかこない。 あの駅を利用して生活する想像がしにくい。 そんな駅です。 結局新川崎で降りても鹿島田行って買い物するんだろうなー。 |
||
373:
匿名さん
[2015-01-23 22:10:08]
新川崎スクエアのマルエツ24時間営業です。
|
||
374:
匿名さん
[2015-01-24 02:38:52]
>>372
そんなショボい駅のネームバリューに頼らなきゃ売れない鹿島田のなんちゃって新川崎物件は切ないものがありますね。 |
||
375:
匿名さん
[2015-01-24 03:44:01]
>>368
私も嫌いじゃないです。 駅についてからのロスタイムがないのは、いつもダッシュの身なので助かってます。 不動産表記の駅まで何分って、たいていもっとかかるけど、ここは駅舎のお蔭かほぼ表記通りで電車にのれます(笑)。 |
||
376:
匿名さん
[2015-01-24 12:17:52]
|
||
377:
匿名さん
[2015-01-24 12:42:53]
ショボさ争い好きだねー 笑
どーだっていいよどっちの駅がショボいかなんて。 三井も野村も三菱も鹿島田を名乗っちゃ売れないんでしょ。 だから新川崎を名乗ってアピールすんでしょ。 それが事実で全てを物語ってると思うけど。 |
||
378:
匿名さん
[2015-01-24 12:55:21]
バスターミナル、だんだんできてきましたね。
楽しみです。 |
||
379:
匿名さん
[2015-01-24 13:23:24]
あの交通広場が「新川崎駅」バス停になるのですよね。
バスのルートが変わりますね。今の駅前バス停は廃止でしょうか? |
||
380:
匿名さん
[2015-01-24 13:30:29]
|
||
381:
匿名さん
[2015-01-24 13:33:49]
>>377
この昭和な駅の佇まいが事実で全てを物語ってる笑 |
||
382:
匿名さん
[2015-01-24 13:44:25]
バスターミナルができると、バスの各経路も変わるんですかね?
|
||
383:
匿名さん
[2015-01-24 13:50:38]
新川崎 鹿島田、どっちも住むには最悪の街ということだけは間違いないね
|
||
384:
匿名さん
[2015-01-24 13:52:20]
駅がショボいのはしょうがないと思うのでまあ諦めるとしまして
車で新川崎駅送迎する機会が多い人はロータリー側に住んでたほうがメリットありそうですかね。 鹿島田側のマンションからだと踏切渋滞、新川崎スクエアでの混雑等々考えると、例えばプラウドから西側ロータリーまでだと車でも15分くらいかかってもおかしくない気が。。今の橋上での送迎は危ないし。 かといって西側は商業施設がないので悩ましい。 うーん、難しい立地ですね。 西側の広大な空き地に何か商業施設とかができてくれば西側も価値のあるエリアになってくるんじゃないかという気がします。。小杉までのアクセスも自転車バスOKだし。元住吉日吉にも歩いて出れるし。 そうやって考えるとソラシアあたりは資産価値が化ける可能性はありますよね。鹿島田側とくらべて坪単価20以上も安いし。 |
||
385:
匿名さん
[2015-01-24 14:08:24]
新川崎、鹿島田が《最悪》なんだってさ。
日本語の意味わかってんのかね。 粘着ネガさんは小学生以下か外人さんかな。 |
||
386:
匿名さん
[2015-01-24 14:28:42]
|
||
387:
匿名さん
[2015-01-24 16:36:08]
確かにソラシア安いね。
3ldkが3300万くらいだったかな。 |
||
388:
匿名さん
[2015-01-24 17:53:46]
>385
はぁ?粘着ネガはあんただよ。 |
||
389:
匿名さん
[2015-01-24 19:15:10]
ここ検討スレじゃない。
新川崎の今後を語るスレ。 たまにここは見てるから、そういう意味では粘着かもね。 理由は暇つぶし。大体みんなそうでしょ。 でも、新川崎をネガってるわけじゃない。 理解不能な383に意見しただけ。 |
||
390:
匿名さん
[2015-01-24 19:36:43]
>389
388だけど失礼した。粘着ネガは383だった。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |