パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
新川崎の今後について【9】
285:
匿名さん
[2015-01-11 08:33:53]
|
||
286:
匿名さん
[2015-01-11 11:30:48]
交通広場は結局完成まで5年遅れになってしまいましたね
その間に日吉からのバス就航予定が消滅してしまったのが残念です |
||
287:
ご近所さん
[2015-01-11 16:25:49]
タワマン延期でSC箱だけ作ってやっていけるのか?
|
||
288:
周辺住民さん
[2015-01-11 18:20:18]
結局、新川崎スクエアに入るテナントは、マルエツとスポーツクラブ、他は立ち退き物件で埋まるのでしょうか?
目新しいテナントがなければ、集客は厳しいかと。 |
||
289:
ご近所さん
[2015-01-11 23:20:12]
サイゼリアは?
|
||
290:
匿名さん
[2015-01-13 17:14:13]
フィットケアデポができるようです。
|
||
291:
匿名さん
[2015-01-14 01:28:56]
|
||
292:
匿名さん
[2015-01-14 01:33:15]
日吉バス便利そうですね
|
||
293:
周辺住民さん
[2015-01-14 06:00:21]
微妙な施設ですよね。
正直、飲食が不足していると思われ、ファミレス他が入居してくれる事を願います。 |
||
294:
匿名さん
[2015-01-14 06:03:57]
|
||
|
||
295:
匿名さん
[2015-01-14 08:26:06]
>>294
この春には。あと少しです。 |
||
296:
匿名さん
[2015-01-14 09:04:16]
では駅前の再開発で残すところはパークタワー本館だけですな
こちらはいつになるか見当がつきませんが |
||
297:
匿名さん
[2015-01-14 09:27:55]
|
||
298:
匿名さん
[2015-01-14 09:56:49]
|
||
299:
匿名さん
[2015-01-14 10:19:15]
シンカシティの根幹となる重要な工事が当初より5年も遅れているのにまだ終わらない
パークタワーの柱が倒壊、建設中止となり再開の目途すら立たず ゴクレが新川崎周辺でマンションを立てまくり、8年売れ残りの物件もあるのに更に2500戸分譲予定 新川崎は悲惨な街として神奈川のみならず全国でも注目の的としてすっかり名前が定着しましたね |
||
300:
匿名さん
[2015-01-14 10:52:36]
そうかな
横須賀線、南部線、小杉は隣だし過小評価だね これから伸びるかと。その起爆剤がパークだったんだが キャピタルゲインは高い |
||
301:
匿名さん
[2015-01-14 11:48:09]
パークタワーは、来年末に竣工予定だから、まぁ気長に待ちましょう。新川崎は、少しずつですが、いい方向に変貌してると思います。
|
||
302:
匿名さん
[2015-01-14 12:25:18]
>>300
その小杉自体がどうしょうもない街なのに、新川崎のおかげで少しはマシな街と 誤解される結果になり騙されて小杉を買うことになってるのだよ 本当は川崎市なんて人間の住むような場所じゃないし、新川崎はその中でも 最悪の中の最悪の街、人間の底辺しか寄り付かないような街だということにもっと早く気づくべきだよ そうすれば皆この地獄の街から脱出することが出来ると思う |
||
303:
匿名さん
[2015-01-14 12:39:02]
↑完全にキ印だな
新川崎みたいな駅前すら30年放置されてるひなびた過疎駅にここまで目くじら立てるとか 小杉の再開発の次は場所があり余ってるこっちに移ってくるから恐れてるのか? いくらネガろうと鹿島田と新川崎がペデで直通するしハッテン以外見えないわ |
||
304:
匿名さん
[2015-01-14 12:49:14]
|
||
305:
匿名さん
[2015-01-14 13:02:25]
新川崎と鹿島田もペデストリアンデッキで繋がって、便利になりますよね。歩道も整備されて、幅も広くなって綺麗になったし。新川崎スクエアも今春出来るし。
ペースは遅いけど、少しずつ良くなってるじゃない。 悪くなってるなら、文句も言いたくなるだろうけど。 武蔵小杉の商業施設の発展は、新川崎にとっても、便利になるので、大歓迎ですよね。 |
||
306:
匿名さん
[2015-01-14 13:09:24]
2009年、2014年と2回も悲惨なマンションオブザイヤーに輝いた伝説の街、それが新川崎
今では業界関係者の間で新川崎や武蔵小杉のような開発を代表的な失敗例として分析するケースが増えてきている |
||
307:
匿名さん
[2015-01-14 13:15:36]
>>304
鹿島田駅裏の再開発のことか? まぁあれは確かに幸区独特の闇の力を感じるよ。 駅前のタワマン2本キッチリ作ってあの辺全て小奇麗にしてりゃ 今ごろ世間じゃ新川崎も再開発だ何だと騒がれてるだろうな。 |
||
308:
匿名さん
[2015-01-14 13:31:01]
>>305
たかが歩道橋を作るだけで10年もかかる街だぜ あんたみたいな気長な人ばっかりだったらいいけど大半の人はそんなペースには付き合ってられんよ 新川崎と比べたら驚異のスピードで変貌を遂げた小杉ですら 何も無い街、むしろ前より悪くなった街というのが世間の評判なのに |
||
309:
匿名さん
[2015-01-14 14:01:49]
|
||
310:
匿名さん
[2015-01-14 14:03:19]
|
||
311:
匿名さん
[2015-01-14 14:11:52]
|
||
312:
キャリアウーマンさん
[2015-01-14 14:23:11]
|
||
313:
匿名さん
[2015-01-14 14:26:46]
こちらを見て、武蔵小杉を延々とネガっているヒネクレ者が特定できました。
|
||
314:
匿名さん
[2015-01-14 14:28:01]
>>312
具体的に述べている人はあまりに多すぎるからその人達の意見を見ればいいのでは ここで書くとかなりの長文になると思うしそういうのを読むのには向いていない掲示板だからね 簡単に言うなら「川崎市だから」だと思うけど そうとしか思えない稚拙なミスや交渉の下手さ、あとは企業側も川崎だからという理由で 舐めてるような態度が散見される そして既存住民もそういう対応に対して諦めてしまっていることが1番の問題 |
||
315:
匿名さん
[2015-01-14 17:32:09]
30年かけてもどうにもいじれなかった何かがあるんですね。
|
||
316:
匿名さん
[2015-01-14 20:13:21]
川崎市だから!だって。
期待して損したね。 |
||
317:
匿名さん
[2015-01-14 20:16:50]
内容のない御託が十分過ぎるほど長いわ。
|
||
318:
匿名さん
[2015-01-14 21:11:30]
小杉に住みたきゃ小杉に住めば良い
ここで新川崎をネガって川崎市を責めても虚しいだけ そんなやつはまさに負け 犬の 遠 吠え |
||
319:
匿名さん
[2015-01-14 21:41:54]
新川崎を否定するわりには、全然説得力がないなぁ。
歩道が整備され綺麗になったのは事実。 ペデストリアンデッキも商業施設も便利なのは事実。 財閥系の分譲マンションが出来るので、人も増えるよね。 パークタワーも来年末竣工なので、更に増える。 研究施設も出来るので、エリート社員が新川崎へ通う。 南武線も高架になるので、楽しみ。 隣駅の武蔵小杉の商業の発展で、更に便利。 なかなか住むには良くなってきてるね、新川崎は。 |
||
320:
匿名さん
[2015-01-15 00:54:01]
またいつもの人の自作自演の流れ、こりないですね。
書き込み頻度が急にあがるのと、過去ログあされば同じ文面でワンパターンのやりとり、 悲しいけどすぐわかるようになりました。 最近きたかたへ、スルーが一番ですよ。 |
||
321:
匿名さん
[2015-01-15 01:31:15]
|
||
322:
キャリアウーマンさん
[2015-01-15 03:58:06]
>314全く説得力のないご意見ありがとうございます。
やはり具体的には言うことが出来ない(笑) |
||
329:
購入検討中さん
[2015-01-15 20:03:44]
新川崎を検討し始めましてここにきましたが、変な会話で盛り上がってますね。。
新川崎スクエアの今書き込まれてる以外の追加情報が知りたいです。何かありますでしょうか? |
||
336:
匿名さん
[2015-01-17 23:19:13]
あれ?随分消えました。
|
||
337:
匿名さん
[2015-01-18 01:09:40]
>>336
人を恫喝呼ばわりしてた輩が集中放火くらってたまらず削除依頼だしたんじゃないすかね |
||
338:
匿名さん
[2015-01-20 14:49:27]
|
||
339:
周辺住民さん
[2015-01-22 06:00:14]
ジェクサーの営業戦略がみえみえな感じで素晴らしいです。NASからの移転者が増えて、利用し易くなるのを狙っています。
平日はまだしも、土日祝日の営業時間はジェクサーを見習って欲しいところです。 |
||
340:
匿名さん
[2015-01-22 08:00:19]
橋を渡ってNASに通ってた人はみんな移るでしょうね。
|
||
341:
匿名さん
[2015-01-22 21:42:18]
新川崎が衰退し鹿島田へ流れる、か。
|
||
342:
匿名さん
[2015-01-22 21:46:38]
まさか!
|
||
343:
購入検討中さん
[2015-01-22 21:55:38]
え?
鹿島田の方が上でしょ? 新川崎みたいな寂しい駅って相模線とかその辺りと同等って思ってるの自分だけかな? |
||
344:
匿名さん
[2015-01-22 21:59:52]
|
||
345:
匿名さん
[2015-01-22 22:05:40]
南武線は格下ですよ。
|
||
346:
購入検討中さん
[2015-01-22 22:14:50]
南武線は格下でも駅前や駅の利用者数では鹿島田の方が都会。
新川崎のあの駅はないわ。戦後か? また、あの立地では改修してもそんないい駅にはならないよ。賑やかさでは鹿島田が数段上ですよ。 実際駅前見てみなよ。 |
||
347:
匿名さん
[2015-01-22 22:17:31]
近隣に住んでるけど、
新川崎の駅って利用したことないな。 あの駅のトイレって水洗式になってるの? |
||
348:
匿名さん
[2015-01-22 22:21:42]
鹿島田が都会ってどこの田舎者だよwww
|
||
349:
匿名さん
[2015-01-22 22:24:51]
新川崎にく ら べ た ら だ よ 笑
どくかいりょくーあーるー? |
||
350:
匿名さん
[2015-01-22 22:39:56]
駅の利用者数が多いのは新川崎の方だよ。
|
||
351:
匿名さん
[2015-01-22 22:47:07]
利用者数の方は鹿島田は「都会」じゃないみたいねwww
鹿島田Loveは分かるけどウソはよくないねぇ |
||
352:
匿名さん
[2015-01-22 22:51:36]
341は住所のことを言ってるんだよ。
新川崎がどこか、鹿島田がどこか、わかってる? |
||
353:
匿名さん
[2015-01-22 22:58:11]
>>344
新川崎スクエアは鹿島田にあるだろ。 |
||
354:
匿名さん
[2015-01-22 22:58:31]
新川崎駅!?
これが都会か? トトロに出てきそうwww |
||
355:
匿名さん
[2015-01-22 23:13:47]
でも「パークタワー鹿島田」にはならなかった。「プラウドシティ鹿島田」でも「パークハウス鹿島田」でもない。
|
||
356:
匿名さん
[2015-01-22 23:27:01]
鹿島田にあるのに新川崎を名乗る
悲哀を感じます 千葉にあるのに東京ディズニーランドみたいな 双方の立ち位置を如実に表してますな |
||
357:
匿名さん
[2015-01-22 23:40:11]
鹿島田にあるものが新川崎を名乗り、鹿島田でも新川崎でもないものも新川崎を名乗り、本当の新川崎には何もない。
|
||
358:
匿名さん
[2015-01-22 23:50:32]
新川崎駅周辺の街並みが鹿島田だったらまだマシだったんだろうけど
立地上無理だった結果の悲劇が今だからな 結局新川崎駅の位置が暫定だったはずがそのまま定着しちゃったからこんなことに 歴史で考えたらこの辺は鹿島田駅しか無い状態の方が長いのだから |
||
359:
匿名さん
[2015-01-23 05:40:41]
新川崎って横須賀線駅だけが100%の価値なのは間違いない
南武線<<<<<横須賀線だけど居住環境は現状ゼロと言って良い あの辺りは鹿島田の商店街が異様に強いんだよ だから生活利便中心は商店街の中ほどに移ってしまう 鹿島田駅裏に出来る予定だったもう一本のタワーを潰したのは・くぁwせdrftgyふじこlp |
||
360:
匿名さん
[2015-01-23 06:00:18]
陸橋の上に駅とかアクセスは最悪レベルだがJRは作り直してはくれないだろ
鉄道利便と生活利便が見事に分断されてしまったのが新川崎 パークシティ周辺が何時までたっても栄えず町外れなのはこれを物語っている |
||
361:
匿名さん
[2015-01-23 08:38:46]
横須賀線も南武線もどんぐりの背比べでしょ?
1日の利用者数もどっこいどっこいだしwww |
||
362:
匿名さん
[2015-01-23 08:45:50]
横須賀線は都心直結
南武線はローカル線 全く別物 |
||
363:
匿名さん
[2015-01-23 08:52:02]
結局、客観的に見た時に新川崎も鹿島田も同じ悲惨な街の一部ということには変わりがないと思う
悲惨な同士がどっちが悲惨か、ってことを争ってても意味が無い |
||
364:
匿名さん
[2015-01-23 10:54:19]
都心、横浜は、新川崎からで利便性いいし、生活するにあたっての買い物は鹿島田がいいから2つで1つと考え住みやすければいい、マンションも増え人口増えたら新川崎の駅もいつかは綺麗に建て直しするんじゃないかな?
|
||
365:
匿名さん
[2015-01-23 11:21:58]
どっちも2万以下じゃなかったかな利用客
その為にドル箱路線に影響するような工事はしないだろうな デッキが出来たから確実に便利になるんだろうけど あれマンションより先に作って繋がるのか? |
||
366:
匿名さん
[2015-01-23 12:28:07]
新川崎は2.5万人。鹿島田よりひどい駅舎で頑張ってる方です。
|
||
367:
匿名さん
[2015-01-23 12:30:50]
|
||
368:
匿名さん
[2015-01-23 12:46:40]
>354さん
写真わざわざありがとうございます。 新川崎・・・確かに再開発に駅がついっていってないですね。 外観がひどい。。 でもあたらためて写真見ていたら、いまどきこんな古い駅舎も貴重な気がしてきました。 最近って古いものがどんどん壊されて同じようなデザインの特徴のない建物ばっかりだから、新川崎駅のこのイケてなさも愛嬌にも思います(笑) 駅もコンパクトで、改札からホームが近いし、私は嫌いじゃないです。 これがターミナル駅とかになると駅が大きくなりすぎて乗り降りに時間がかかりますので。 |
||
369:
匿名さん
[2015-01-23 13:02:30]
再開発といっても、超不便で危険な陸路が細長い安全なデッキで繋がるのと、スポーツクラブが主の小さな商業施設が出来るのと、元からあったあった店舗を潰して建てるタワーマンションに地権者店舗がリニューアルするくらいだから、駅を拡張するほどの再開発でもないよね。
デッキで繋げちゃうと歩行者はそこから出にくくなるから街の発展もしづらくなってしまう。 |
||
370:
匿名さん
[2015-01-23 16:50:34]
あれ?新川崎の駅にコンビニ無かったか?
こうやってみるとキン肉ハウス並のしょぼさだな |
||
371:
匿名さん
[2015-01-23 17:24:36]
交通広場が出来たあと、駅前ロータリーの使用方法が変わるのではないだろうか?その時、駅を少し改修しないかな?
|
||
372:
匿名さん
[2015-01-23 19:30:49]
駅がしょぼいだけならまだしも、坂の上にあって、駅前は店が全くない。駅にあるのはニューデイズだけ。
夜はあたりが真っ暗で人もそんなに歩いてなく、電車は20ー30分に一本しかこない。 あの駅を利用して生活する想像がしにくい。 そんな駅です。 結局新川崎で降りても鹿島田行って買い物するんだろうなー。 |
||
373:
匿名さん
[2015-01-23 22:10:08]
新川崎スクエアのマルエツ24時間営業です。
|
||
374:
匿名さん
[2015-01-24 02:38:52]
>>372
そんなショボい駅のネームバリューに頼らなきゃ売れない鹿島田のなんちゃって新川崎物件は切ないものがありますね。 |
||
375:
匿名さん
[2015-01-24 03:44:01]
>>368
私も嫌いじゃないです。 駅についてからのロスタイムがないのは、いつもダッシュの身なので助かってます。 不動産表記の駅まで何分って、たいていもっとかかるけど、ここは駅舎のお蔭かほぼ表記通りで電車にのれます(笑)。 |
||
376:
匿名さん
[2015-01-24 12:17:52]
|
||
377:
匿名さん
[2015-01-24 12:42:53]
ショボさ争い好きだねー 笑
どーだっていいよどっちの駅がショボいかなんて。 三井も野村も三菱も鹿島田を名乗っちゃ売れないんでしょ。 だから新川崎を名乗ってアピールすんでしょ。 それが事実で全てを物語ってると思うけど。 |
||
378:
匿名さん
[2015-01-24 12:55:21]
バスターミナル、だんだんできてきましたね。
楽しみです。 |
||
379:
匿名さん
[2015-01-24 13:23:24]
あの交通広場が「新川崎駅」バス停になるのですよね。
バスのルートが変わりますね。今の駅前バス停は廃止でしょうか? |
||
380:
匿名さん
[2015-01-24 13:30:29]
|
||
381:
匿名さん
[2015-01-24 13:33:49]
>>377
この昭和な駅の佇まいが事実で全てを物語ってる笑 |
||
382:
匿名さん
[2015-01-24 13:44:25]
バスターミナルができると、バスの各経路も変わるんですかね?
|
||
383:
匿名さん
[2015-01-24 13:50:38]
新川崎 鹿島田、どっちも住むには最悪の街ということだけは間違いないね
|
||
384:
匿名さん
[2015-01-24 13:52:20]
駅がショボいのはしょうがないと思うのでまあ諦めるとしまして
車で新川崎駅送迎する機会が多い人はロータリー側に住んでたほうがメリットありそうですかね。 鹿島田側のマンションからだと踏切渋滞、新川崎スクエアでの混雑等々考えると、例えばプラウドから西側ロータリーまでだと車でも15分くらいかかってもおかしくない気が。。今の橋上での送迎は危ないし。 かといって西側は商業施設がないので悩ましい。 うーん、難しい立地ですね。 西側の広大な空き地に何か商業施設とかができてくれば西側も価値のあるエリアになってくるんじゃないかという気がします。。小杉までのアクセスも自転車バスOKだし。元住吉日吉にも歩いて出れるし。 そうやって考えるとソラシアあたりは資産価値が化ける可能性はありますよね。鹿島田側とくらべて坪単価20以上も安いし。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
新川崎スクエアのオープンにあわせて、4月頃ではないでしょうか。