パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
新川崎の今後について【9】
121:
匿名さん
[2014-10-07 19:00:40]
120さんありがとうございます!
|
||
122:
匿名
[2014-10-17 19:39:43]
今度小倉に越すことになりました!
新川崎から尻手黒川方面でおすすめのご飯屋さんとか飲み屋あったら教えてください! |
||
123:
匿名さん
[2014-10-17 21:17:22]
日吉駅までのバスっていつ頃、開通するんでしょうか?
|
||
124:
周辺住民さん
[2014-10-19 13:56:45]
交通広場運用開始はいつからなんでしょうか?
バス乗り場とタクシー乗り場は本当にあそこに? |
||
125:
匿名さん
[2014-10-19 14:01:18]
日吉までバスあればいいですね!!!
|
||
126:
周辺住民さん
[2014-10-20 18:20:01]
シンカの3階はまだ決まらないのですか?
|
||
127:
周辺住民さん
[2014-10-21 16:55:08]
新川崎さいわいふるさと公園の横のグランドの隣の大きな敷地が工事に入りましたが何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
|
||
128:
ご近所さん
[2014-10-21 17:13:32]
>127さん
あんまり生活には影響ないかも。 以前日経電子版に出てました。 ユニキャリア、川崎に研究開発拠点 80億円投資 2014/6/23 1:00 情報元 日本経済新聞 電子版 フォークリフト国内大手のユニキャリア(東京・品川)は新製品や生産技術の研究開発拠点を川崎市内に新設する。投資額は約80億円で2015年8月に完成予定。エンジン実験設備の拡充など試作車の前段階のシミュレーションや解析を増やして開発効率を高め、製品開発期間を4割短縮する。 神奈川県座間市の「グローバルR&Dセンター」を移転し機能を強化する。約1万1千平方メートルの敷地内にフォークリフトの試走コースや、7階建てのオフィス棟と4階建ての実験棟を設ける。 エンジン単体で車両に搭載した時の稼働状況をシミュレーションできる設備を導入。車体に掛かる負荷をCAD(コンピューターによる設計)を用いてあらかじめ解析するなど、試作車段階での開発過程をできる限り減らす。現状32カ月の製品開発期間を18カ月に短縮する。 組み立て工程の模擬ラインなども設置する。製品開発部門と生産技術部門の一体運営により、効率的な研究開発と製品の品質向上にもつなげる。 ユニキャリアは昨年4月に日立建機系のTCMと日産フォークリフトが合併して発足。研究開発拠点は日産自動車の座間事業所内に置いていた。 |
||
129:
匿名さん
[2014-10-21 17:21:48]
|
||
130:
匿名さん
[2014-10-21 17:45:48]
新川崎も地味に発展しているってことだね。
慶応大学、パイオニア、、研究、本社など他にもあったか。。 工場系は日本電産、三菱自動車、、それなりに離れていてちょうどいい。 |
||
|
||
131:
匿名さん
[2014-10-21 19:24:43]
|
||
132:
ご近所さん
[2014-10-21 19:46:38]
日本電産は研究所でしょ
|
||
133:
匿名さん
[2014-10-21 20:19:08]
確かに、地味に発展してるね。
ペデストリアンデッキと進んでるし、歩道も整備されて来た。パークタワーの横の商業棟も全容が見えて来ましたよね。ただあのタイルの色。なんであんな色にしてんだろう 。コントランス黄色が強くて、もっとシックにして欲しかったなぁ。 |
||
134:
匿名さん
[2014-10-21 20:19:09]
pioneer本社の近くの敷地には学校ができるとも聞きました。
その他気になるのは新川崎から日吉方面に向かう道の左側にある結構広大な敷地2つ。ソラシアの近く。 何ができるんでしょう。。ツタヤとかスーパーとか商業施設できないかなあ。 |
||
135:
匿名さん
[2014-10-21 20:23:19]
三菱自動車も今は三菱ふそうだったか。。
工場ももう作る場所ないでしょ。町工場も無くなる一方だし。 川崎市の新川崎〜操車場跡地の計画 http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000018051.html |
||
136:
匿名さん
[2014-10-21 20:30:30]
長くて全部読めなかった、ごめん。
ようは、新川崎は工場や操車場から、今後ゆっくり開発されるって事でオッケー? |
||
137:
匿名さん
[2014-10-21 21:54:38]
新川崎の開発は今のでほぼほぼ完成形でないの?
これ以上開発しようにも土地がない ゴクレの壮大な3000cityがオオトリに控えてるけど |
||
138:
周辺住民さん
[2014-10-22 08:17:27]
JR社宅の跡地が結構広いです。
|
||
139:
匿名さん
[2014-10-22 14:55:01]
シンカシティ3階はテナント募集してましたがそろそろ何か入ればいいなと。。
JR跡地はAOKIの横ですかね?あそこはかなり広大ですね。 駅から日吉方面側は比較的相場が安めのように感じますが、広大な敷地の活用具合によっては資産価値も少しはあがるのでは、と見ていますがどうでしょうか。 |
||
140:
周辺住民さん
[2014-10-31 23:40:48]
交通広場はいつ完成ですか?
|
||
141:
匿名さん
[2014-11-01 09:58:39]
>>137
ゴクレはアクアグランデで大苦戦してるから規模縮小するんじゃないの? |
||
142:
周辺住民さん
[2014-11-05 16:55:04]
だから江ヶ崎橋の川崎側に新しく作ってるのも売り出してないの?
|
||
143:
物件比較中さん
[2014-11-05 19:21:37]
>>141
小学校の新設も決まってるから、今更、規模縮小はできないんじゃない?いや、したほうがいいとは思うけどね。 |
||
144:
匿名さん
[2014-11-06 01:34:18]
最近、新川崎と小杉の比較の話でないですね。
新川崎の方が格上、文教地区等。 やっと小杉と比較しても意味が無いことに 気付いたのか。 |
||
145:
周辺住民さん
[2014-11-07 12:57:44]
武蔵小杉は遠くに行ってしまいました。相変わらず電車で3分だけど。
|
||
146:
匿名さん
[2014-11-07 13:07:10]
武蔵小杉は商業地として大活躍して欲しい。
新川崎は、駅近なのに落ち着いた品の良い住宅街になって欲しい。 |
||
147:
周辺住民さん
[2014-11-07 16:27:10]
川崎も横浜も武蔵小杉も使える便利で、静かな新川崎ですかね。
|
||
148:
周辺住民さん
[2014-11-07 23:12:08]
便利さと落ち着きは、ある程度対極にあるのだから、
一挙両得は無理ですし、求めているものが違うのに、 それこそ、比較しても意味ないですよね。 なので近所は生活便利施設さえあれば、派手な開発はしてほしくないし、 少し離れた交通の便がいい所はどんどん発展してほしいんですよ。 |
||
149:
匿名さん
[2014-11-08 15:07:29]
駅西側、紳士服アオキの横の広大な空き地(駐車場跡?)は、何か予定されているのですか?
|
||
150:
周辺住民さん
[2014-11-08 19:11:12]
>>149
私も気になっています。 以前は広大なコインパーキングでした。商業施設が周りにないので、スーパーとかユニクロとかの複合施設ができたら一気にこの辺も活気づくような気がするんですが。 セブンが最近できたということは立地調査でそれなりに集客力ある裏付けだと思うので、期待したいです。 |
||
151:
周辺住民さん
[2014-11-09 19:10:41]
マンションができて乗降客が増えれば、新川崎駅の改築も考えてくれるかな?ゴクレもがんばれ!JR社宅跡も!
|
||
152:
入居済み住民さん
[2014-11-10 01:02:06]
操車場の機能も広大な土地の一部しか使ってないみたいですし、新川崎駅は色々手を加えて欲しいですよね。駅ビルのひとつやふたつ余裕で建てられそう。
ていうか老朽化がくるでしょうから必然的にそういう方向になるような気が。。 |
||
153:
購入検討中さん
[2014-11-10 17:41:49]
老朽感はすでにあります。構内薄暗いし、塗装も剥げてるし、売店ショボい。せめて鹿島田駅ぐらいに…
|
||
154:
匿名さん
[2014-11-11 01:42:30]
ですよねー。
駅舎きれいにしてほしいですね。 |
||
155:
匿名さん
[2014-11-11 14:40:12]
5年以内には建て替えします、マンションも何件か建つイコール人が増える、特にタワーマンションがあるならなおさら新川崎駅をちゃんとしないといけないと思うからです。
|
||
156:
主婦さん
[2014-11-11 14:43:24]
|
||
157:
匿名さん
[2014-11-11 16:01:46]
|
||
158:
ご近所さん
[2014-11-11 16:24:06]
横須賀線内でもトップクラスのショボショボだと思います。「新」が着くからもっと新しいイメージで来た友人達が皆驚きます。
|
||
159:
主婦さん
[2014-11-11 16:27:13]
|
||
160:
周辺住民さん
[2014-11-11 22:12:53]
>>157
武蔵小杉には絶対に勝てないですよ。 新川崎駅の立て直し?ないない(笑) それより相鉄直通で、新川崎通過が増えそうで心配ですね。 武蔵小杉にはタワーマンション多数、グランツリーやスクエアの大商業施設があります。 ライバルは新宿や恵比寿ですから。 |
||
161:
匿名さん
[2014-11-12 00:20:36]
>160
武蔵小杉と比べてないですよ。 |
||
162:
匿名さん
[2014-11-12 11:32:52]
新川崎には土地があるので、タワーマンションが増えそうですね、そしたら商業施設も作られ駅も変わると思います
|
||
163:
周辺住民さん
[2014-11-13 12:16:32]
なんだろう、この武蔵小杉ととにかく比べたがる人。
今の状況を維持しつつ改善することと、新規に開発発展することを比較しても意味ないのに。 自分の価値観しか、基準でないんでしょうね。 ここに来なければいいのに。 |
||
164:
サラリーマンさん
[2014-11-13 13:38:40]
新川崎のどこにタワマン建てる土地があるっていうの?
|
||
165:
匿名さん
[2014-11-13 15:05:05]
古い住宅の土地を売ってもらう
|
||
166:
ご近所さん
[2014-11-13 17:00:55]
大規模なものを期待するなら、アオキ横とJR社宅跡しか無理でしょうね。あとパークタワーのモデルルームになっているところかな。でもタワーはもうないでしょうね。
|
||
168:
ご近所さん
[2014-11-17 17:27:06]
コスギンチャクって武蔵小杉のスレに張り付いているネガさんのことじゃないですか?
|
||
169:
匿名さん
[2014-11-17 19:31:04]
>>168
そうですよね。勘違いしてるみたい。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |