パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
新川崎の今後について【9】
847:
匿名さん
[2015-08-09 00:45:37]
|
848:
匿名さん
[2015-08-09 01:01:01]
横浜市と川崎市。。。分断され過ぎて色々神奈川北東部は使い勝手悪いですよね。
|
849:
匿名さん
[2015-08-09 01:13:38]
>>848
というか境目の川崎市側が不便で市営団地や低所得者エリアばっかりです。なんとかしておかないと人口減少と共に過疎ってスラム化しやしないか心配です。 |
850:
匿名さん
[2015-08-09 22:51:25]
>>841
なるほど。日吉→北加瀬(矢上)→新川崎西→新川崎東→下平間→遠藤町→川原町→川崎西口→港町・・・ていう感じでできればかなり幸区、川崎区全体の利便性が向上しますね。 新川崎東は新川崎と鹿島田の中間くらいに配置、新川崎西は将来三菱ふそう工場が移転して跡地に何か商業施設なんかできたらその駅前、みたいな。 |
851:
匿名さん
[2015-08-09 23:39:23]
川崎が発展なんかするわけないじゃん
むしろ川崎のならず者達が入ってこないように 横浜側と東京側に壁を作って欲しいね |
852:
住まいに詳しい人
[2015-08-10 00:58:41]
ハイハイ( ^ω^ )
ぼくちゃんは、 はやく寝なさ〜い |
853:
匿名さん
[2015-08-10 02:44:38]
>>850あり得ないながらも(笑)横浜市営地下鉄の鶴見行きから分岐なら北加瀬ではなく南加瀬の江川あたりから線路を引くことになります。
あくまで妄想の域をでませんが22世紀まで視野に入れたら必要ですよ。 |
854:
匿名さん
[2015-08-10 02:49:56]
>>850
利便性というか川崎市のNGエリアを所得税がまともに取れる住宅地にしたいんですよ。 今、川崎市に流入している若年ファミリー層の昇給が頭打ちになるまでわずか10.15年ですから次の一手を考えないといけません。 |
855:
匿名さん
[2015-08-10 10:01:12]
残念ながら川崎市の新川崎に東口の機能を移そうという案がポシャったから実現しないでしょう。
ただし抱き合わせで東口の公営ギャンブルごと持ってくる案だったみたいなのでポシャって正解ですよ。 実現していたらつまりは川崎市のダークサイドになってましたから。 |
856:
匿名さん
[2015-08-10 16:31:01]
今すでに新川崎は川崎市のダークサイドだから、どっちにしろそういう結末しかなかったということか
|
|
857:
匿名さん
[2015-09-09 02:05:30]
新川崎駅ポシャったら廃駅って本当?
確かに新川崎無くすのは小杉の混雑解消にのこされた最後の手段なんですね。 名前:名無しさん[] 投稿日:2015/09/03(木) 新川崎と西大井が廃止されるまで待て JRはポンコツ駅舎が潰れたら難癖つけて更新しないらしい 利用客少ないポンコツ新川崎の廃止はJRの悲願 利用客は乗車率低減と時短効果でWinWin |
858:
匿名さん
[2015-09-09 03:30:36]
新川崎駅は地元でも廃止にして欲しいと思ってる人が多いですから
廃止は有り得ない話ではないでしょうね。 |
859:
匿名さん
[2015-09-09 06:53:46]
|
860:
匿名さん
[2015-09-09 10:25:23]
新川崎の駅なくなるなんて、何年後だろう?
|
861:
匿名さん
[2015-09-09 15:53:26]
あの駅舎あと何年持つと思う?
|
862:
匿名さん
[2015-09-09 16:07:59]
ぼろぼろだしね、田舎みたい。
|
863:
匿名さん
[2015-09-09 17:56:59]
タワマンもたつし、新しいマンションも続々たっているのに、廃止はないでしょ。
|
864:
匿名さん
[2015-09-09 18:02:05]
|
865:
購入検討中さん
[2015-09-10 08:19:00]
858はこの近辺に出没する有名人でしょうか。
最近は投稿内容がものたりないですね。 頑張って下さい♪ |
866:
匿名
[2015-09-10 14:07:22]
|
立候補しましょうかね(笑)
横浜市と川崎市は協力して首都圏南部を盛り上げていただきたいのですが、たぶん無理だと思います。