パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
新川崎の今後について【9】
827:
匿名さん
[2015-07-16 21:47:29]
|
828:
匿名さん
[2015-07-16 21:57:53]
>>824
相鉄は睨んでるだろうね。 でJRはふつうに市場の要請があれば検討するだろうけど 東急や小田急と競合しているわけでもないのにわざわざ横浜駅をショートカットしてまで線路がパンクしてる品鶴線に列車を集中させ品川までの所要時間を短縮してJR関係者の誰が喜ぶんだって話だね。 むしろ今はJRは東海道線に注力してるから後回しになると思うよ。 |
829:
匿名さん
[2015-07-16 23:19:34]
品鶴経由で東京行けば東海道線の混雑緩和になるんですよ
JRは悪くない話と見ています 多分高崎行きより常磐線睨んでるんじゃないかな。横浜乗り換え東海道線と被らないし |
830:
匿名さん
[2015-07-16 23:34:05]
>>829
あのさ、JRは東海道線の輸送力アップに東北縦貫線での直通運転を開始したばかりで高崎線直通の湘南新宿ラインだった便すら東京駅経由で東海道線の線路を走らせちゃうんだよ? |
831:
匿名さん
[2015-07-16 23:36:17]
>>829
すでに品鶴線が飽和状態だからこんな騒動になっているという根本を理解してないおっちょこちょいさんだね。 |
832:
匿名さん
[2015-07-16 23:44:28]
東海道線の輸送力は足りてるんですか?
むしろ需要集中し負担が増してくる気がするんですが 話変わるけど、相鉄直通の駅を小倉の辺りに作れば良いのに |
833:
匿名さん
[2015-07-16 23:56:47]
>>832話を変える前に
東京駅を始発駅にせず直通運転させると折り返し運転による線路の切り返しやら待機やら時間の無駄がなくなるから増便できるというのは理解できる? で、相鉄直通でスピードアップを狙ってるのにわざわざ操車場の真ん中に駅を増やす意味がある? 君の家が小倉にあるというのならいろんな意味で納得だけど。 |
834:
周辺住民さん
[2015-07-21 15:01:48]
鉄道に詳しくないので教えてください。
今、高崎線直通の湘南新宿ラインは横須賀線路線を 通ってないんですよね? 宇都宮線直通のみってことでしょうか? その場合、相鉄連絡が始まるとその宇都宮線直通が なくなると皆さん騒いでいるのでしょうか? 住民ですがあまり意識せずに利用してるので 全然話についていけませんでした…。 是非教えてください。 |
835:
匿名さん
[2015-07-21 16:30:26]
高崎直通の湘南新宿ラインは横須賀線を通ってますよ。
|
836:
周辺住民さん
[2015-07-23 00:01:35]
〉835さん
そうなんですね、なら高崎線直通と宇都宮線直通のどちらかが快速で残りの一方が各駅なんですかね? |
|
837:
匿名さん
[2015-08-02 14:38:18]
高崎線直通は快速運転で新川崎駅にはとまりません。
|
838:
社宅住まいさん
[2015-08-04 01:40:44]
紳士服青木の横、まだ何も動きがありませんねえ
|
839:
匿名
[2015-08-04 08:08:04]
>>838
地盤調査から進捗ないですが、本当に公団住宅になってしまうのか、、、 |
840:
匿名
[2015-08-08 22:48:24]
素人感覚な質問で恐縮ですが、グリーンラインが日吉から延長して新川崎まで伸びる、みたいなことは将来現実的ではなさそうでしょうか。
港北ニュータウンからJRにアクセスしやすくなるのがメリットかなと。 そもそも行政が違うので難しいんだろうなと思いますが。。。 |
841:
匿名さん
[2015-08-08 23:12:17]
>>840
俺が川崎市長なら京急大師線から川崎駅北口、河原町、遠藤町経由で鹿島田駅と新川崎駅をホームで結ぶ新駅を作り加瀬経由で日吉駅までの地下鉄を掘るよ。 もちろんそのままグリーンライン直通。 で、北山田から野川、有馬、鷺沼、土橋、から尻手黒川線の下を新百合ヶ丘まで結び小田急多摩線に直通。 |
842:
匿名さん
[2015-08-08 23:16:00]
>>839
今は公社用地は民間デベさんが開発するはずですよ。 |
843:
匿名さん
[2015-08-08 23:34:43]
>>841
なるほど。大師線、鹿島田川崎間、加瀬、新百合ケ丘鷺沼間あたりが活性化しそうですね。 |
844:
匿名さん
[2015-08-09 00:04:47]
加瀬経由はいいけど日吉に行くメリットが何もないな。
武蔵小杉がここまでなったからには。 |
845:
匿名さん
[2015-08-09 00:39:09]
武蔵小杉は確かに色々外から入ってきて利便性は向上していますが、狭いエリアの中に人が集中しすぎて、特にグランツリーなんかは混雑がすごいです。反面、その感覚でセン北のモザイクモールとかにいくと色々快適ですよ。
ショップもたくさんあるし昼食は待たないしキッズスペースはたくさんあるし。 |
846:
匿名さん
[2015-08-09 00:40:18]
>>844
横浜市民からがっぽり通行料が取れますよ。 |
確かに。連中は新川崎ぐらいJR社宅や独身寮が集まった街も珍しいって知らないんだろうな。
わざわざ自社の私有地が多い場所で地価を下げるような廃駅なんかやるわけないって事すらわからない連中はマンコミュに書き込む資格ないよね、話にならん。