三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part5」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-05-10 17:55:27
 

ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart5です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411398/

所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

総戸数  861戸
間取り  1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2
完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日     2016年8月上旬予定
売主       三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社   鹿島建設株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-03-25 18:54:51

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part5

521: 匿名さん 
[2014-04-21 14:59:28]
先着順住戸は3月販売時の残り住戸の27戸のままなんですね。
1ヶ月間契約が全くなかったのか、それとも残り住戸の数がわからないようにしているのかどっちなんだろう。
522: 匿名 
[2014-04-21 17:10:04]
成約はなかったとのことですよ。まだ選択肢が多いからかぶらないんでしょうね。にしても27戸もの先着順が出る事態になったこと自体あまり喜ばしくない。
523: 匿名 
[2014-04-21 19:14:24]
三井晴海やちょっと先の選手村跡地住宅転用で、住戸需給バランスが崩れないとよいね。
524: 匿名さん 
[2014-04-21 20:25:23]
大規模な三井勝どきも控えてますし。
525: 購入検討中さん 
[2014-04-21 21:06:55]
520さんの購入タイミングの意思決定と決断って、とても現実的で実際はそういう風にしないと買えないだろうなと想像しました。誰でも選択肢を増やして納得できるものをと思うのでしょうが、待った結果が価格が高いとか期待と違うっていう場合もあるだろうし、そうなるとあの時にって思うだろうし、難しいです…
526: 周辺住民さん 
[2014-04-21 21:41:45]
眺望無視。お見合いでいつもカーテンなら勝鬨東地区再開発3500戸トリプルがおすすめでしょうね。
527: 匿名さん 
[2014-04-21 21:43:48]
525さんの説だと
ティアロを買った520さんは「何でクロノの時に…」って思ってないといけない事になります。
528: 物件比較中さん 
[2014-04-21 21:44:20]
クロノを地震の後の1期1次高層角部屋で買えば良かった。人気0だったからね。今となっては上がる一方だ。
529: 382の契約済みさん 
[2014-04-21 22:39:57]
私はクロノレジデンスは検討対象外でしたので「なんであの時買っておかなかったんだぁ〜」とか思いませんが、営業さんのアドバイスという名のセールストークとして、「物件は見過ぎるな」というのはありますね。
振り返って「あれの方が良かったのに」と思っていつまでも買えない。

個人的には買いたい時に条件にあったものを買うのが一番満足すると思います。
今も持ち家に住んでいるのですが、購入した後は物件価格がどうなるかなんて全く気にしませんからね。
購入資金のファイナンスが出来ていれば問題なし。

そう思っていても、こう周囲にたくさん出てくると迷うものですね。

また、「今を逃したらもう出てこないかも」というのも間違った感覚で、良いものはいつもありますからね。

焦らず、欲張らず。
530: 匿名さん 
[2014-04-21 22:48:31]
根本的な質問ですが、
運河沿い永久眺望はいいけど、
実際の眺望はただただ、
寂しい限りじゃありません?
夜景にしても…。

私は現地でそう思いましたが、
みなさんどうですか?
531: 匿名さん 
[2014-04-22 00:03:35]
騒音、ペット、子どものしつけ、タバコ、ゴミ捨てなどクロノスレはマナー違反に関するトラブルが多いですね。タワマンってどこもそんなものなのですかね。
532: 物件比較中さん 
[2014-04-22 00:07:54]
>531

いや、クロノはかなりマシだよ。
533: 匿名さん 
[2014-04-22 00:09:38]
>532
何と比較してマシなのですか?
534: 物件比較中さん 
[2014-04-22 03:10:04]
>530
眺望は回りに建物が建てば寂しさも紛れるけど、駅から遠いのが気になります。距離や分数は将来的にも変わらないでしょうから。
535: 物件比較中さん 
[2014-04-22 07:53:47]
>530
寂しいと感じる方は、もんじゃタウン月島辺りがお勧め。開放的と感じる方は是非此処へ。
537: 382の契約済みさん 
[2014-04-22 08:47:01]
駅から遠いところが気になる人にはここも三井も向かないのではないかと思いますが、「気になる」度合いにもよりますかね。
クロノレジデンスや三井の方が駅に近いという話もありますが、一分程度の差がどれほど重要かという話ですね。
将来人に貸すとか売却する時には重要な意味を持つという人もいるようなので、人それぞれ目的やニーズに応じて考えるしかないですね。
538: 382の契約済みさん 
[2014-04-22 08:56:58]
>530
まさに、そういう感覚を持たれる方もいて、人それぞれ好みがあるということですね。
ただ、現実として南東角部屋の人気が高いということを考えると運河側の眺望を良いとする人が世の中には多いということですかね。
さらに言うと、物件価格も一番高く設定されている南東角部屋が一番埋まっているという現実を考えると、「開放感」には資産価値があると評価されているということかと。
ここの場合は開放感に加えて南向きという要素もあるので一概に開放感だけが評価されているわけではないと思いますが。

そこが理解できない、他人とは感性が異なるのはある種得なところもあり、他人が欲しがらないものを良いと思うというわけですから、お得な価格でモノが買える。

投資ではないなら他人がどうこうではなく自分がどう思うかを最重視されるのが良いと思いますけどね。
不動産の営業さんは資産価値とか将来の転売時に云々とか、酷くなると投資云々とか言ってきますが、実需で住むのに他人が好ましいと思う家を買うなんて本当に満足出来るのかと思ってしまいますね。
539: 匿名さん 
[2014-04-22 09:08:22]
一般的にマンションは
南東角部屋が人気、ってだけの話では?
西は西日、北は日当たりがない、ですから。
540: 匿名さん 
[2014-04-22 09:15:59]
>530
正しいと思う
開放感というより現状では殺風景と表現したほうが近いと思うね
無いもの強請りかもだけど、単純に橋を中心とした眺望だけを考えれば、
台場豊洲方面を見るより、例えばスカイズや有明から都心方面を望んだほうが圧巻といえる

まあ五輪であっち側の開発も進むだろうし(それでもネオン燦々の都心ビューには適わない)、
あれだけの南面の抜けは貴重だとは思うけどね
541: 匿名さん 
[2014-04-22 09:48:39]
>540
好みは人それぞれ。私は職場が都心の高層ビルなので、都心ビューは見飽きて、まったく魅力感じません。
542: 匿名さん 
[2014-04-22 12:08:48]
自宅からマンションの敷地出るまでそれなりに時間がかかることを考えると、駅まで、相当時間かかりますよね。


バスも本数が少ないので乗り遅れるわけにはいかず、余裕を持って家を出ることを考えると、通勤時間帯とか、しんどそうですね。
543: 匿名さん 
[2014-04-22 12:26:47]
>542
一般的にはMS敷地と駅敷地を最短で結ぶルートが選択される
信号待ちも考慮されないし、この手のタワマンでドアトゥホームだと、
倍ぐらいは想定しといたほうがいいと思う
勝どき利用の場合は時間帯に拠ってはかなり混雑するしね

ただこういうレスすると、どんだけヨボヨボなんだよw
とか、俺は9分で着いた!とか走れば5分!とか返ってくるから、
やっぱり実際歩いてみるしかないと思うw
544: 382の契約済みさん 
[2014-04-22 14:06:38]
駅からの時間については色々と言い分があるようなので、実際に自分のペースで歩いてみるのが一番ですね。

シャトルバスは本数が少なすぎることは気になりますね。
月島行きなんて一時間に二本とかだった気がしますが、さすがにクロノレジデンスと共同運行にして欲しいレベルです。。。
545: キャリアウーマンさん 
[2014-04-22 15:51:42]
俺はクロノに住んでまだ1カ月のクソポジだけど、交通の不便さについては否めないな。
なんか都心からは5kmとか本当に近いんだよ。だけど実際六本木や品川、東京から飲んで帰るとなると近いくせにやたら時間がかかる。
有楽町から酔っぱらってさぁ帰るかとバス停行ったら終バスが21時台でおもいっきりコーヒー吹いた。
近いんだけど、遠い。そんなイメージ。
大江戸線も勝どきから新橋なんて鼻くそみたいな距離なんだろうけど、トンネルが狭いのか?スピードが出せてなくて
一駅の時間がかなりかかる。
新橋からタクシー乗ったら1300円だった。なんか意味わからん土地。
546: 382の契約済みさん 
[2014-04-22 16:01:07]
深夜はタクシーで六本木、赤坂界隈だと3000円弱ですね。
新宿で5000円弱。

夜は東寄りで飲むのが吉。

新橋、銀座なら歩いて30分程度なので、散歩が好きな人は歩けますけどね。
ちなみに六本木からだと1時間ちょっと。
547: 入居済みさん 
[2014-04-22 22:36:50]
月島で飲めばいいんですよ。ここは選ばれた人々の街区ですから。トリトンの築地源さんが安くてうまい。3分で歩いて帰れれね。六本木よりナウいぜ。
548: 382の契約済みさん 
[2014-04-23 00:01:36]
ネタにレスするような感じになりますが、月島、勝どき界隈であれば以下おすすめです。
・かねます(海鮮立ち飲み)
・月島スペインクラブ(スペイン料理)
・GABU(ワインバー)
・シェアーズ(ハンバーガー)
・凛(焼肉)
・遊牧(焼肉)
・たから屋(ホルモン)
・ホルモン在市(ホルモン)
・魚仁(激安い居酒屋)

職場の近くで飲み食いすることが多いでしょうから、トリトンやその周辺および豊洲などで勤務していない限りはなかなか夜遅くまで晴海界隈で飲むということも無いのかとも思うところですが。
549: 匿名 
[2014-04-23 00:03:19]
他のビルに囲まれることなく希少価値の高い&ハイクオリティのマンションだと思います。
ただ、シャトルバスの運航ルートが時間帯によって変わるのは利用者にとってかえって不便ではないでしょうか。
この点が改善されれば迷わず買うのですが、、、入居後の理事会発足まではどうにもならないのでしょうかね。
550: 匿名さん 
[2014-04-23 00:11:59]
月島駅界隈で乗客をピックアップする場所が確保できないとか、事情があってのことだったと思います。詳細は契約者さんが回答してくださるのでは。
551: 382の契約済みさん 
[2014-04-23 00:12:30]
>549
シャトルバスの運行については営業さんによく聞いてみると良いと思いますが、シャトルバス運行に関連する契約書を読むと「んー?」と不思議に思うような内容だったりして、日中はルートを高島屋に向けざるを得ないものを感じます。
逆に、日中の高島屋ルートを外すと管理費負担やら乗車ごとの運賃がドドンとはね上がるのであろうというところが気になって仕方ないわけですが。

それにしても、シャトルバスの運行内容で購入即決ってすごいですね。
料金が変わらず運行頻度が3倍くらいになったら相当便利だとは思いますね。

物件の目の前(都有地の横)にある晴海フロントという建物がありますが、実はここは月島とビルの往復バス(晴海フロント入居会社の社員専用)を運行しているんですよね。
朝は知りませんけど、少なくとも夜(夕方?)の時間はバス出てました。
晴海フロントは三菱地所×鹿島建設という見慣れたコンビなんですけど、このバスをうまいこと使えないものなのかとか妄想してしまいますが、三菱グループのよしみでなんとかならないものなんですかね。
オフィスとは逆向きの需要ですからね。丁度凸凹がはまる感じで。
552: クロノ住人 
[2014-04-23 08:19:21]
帰宅について

私はサラリーマンで仕事柄接待が多く帰宅の半分はタクシーです。

新宿からタクシーで4000〜5000円。東京八重洲口からは2000円弱。

新橋や銀座からは乗車拒否も経験済み。
553: 匿名さん 
[2014-04-23 08:27:58]
永久眺望ながらも最寄り駅からの距離の事もあり、また物件価格が比較的リーズナブルだったから、その分、タクシー利用が増えるのは致し方ないでしょう。
したがって、タクシーの利用料が多少、高くついても物件価格に添加されたことを考えれば安いものだと思います。
554: 382の契約済みさん 
[2014-04-23 08:49:18]
銀座あたりから個タクに乗ろうとすると乗車拒否くらうことがあるので私は夜は個タクを使わないですね。
流してるタクシーは良いですが、列になって客待ちしてる個タク。
普通に「近いから嫌だ」と言ってくれれば良いのに、感じ悪くされるのが嫌ですね。

ちなみに私は周辺住民で駅から比較的近い物件に住んでいますが、入居後もタクシー頻度は変わらないとみてます。
使う人は使うし、使わない人は使わない、それがタクシー。
555: 匿名さん 
[2014-04-23 11:11:39]
問題は、帰宅するのは「ダンナ」だけじゃない。ってことですね。

カミさんや子供たちまでタクシー利用ですか?歩かせますか?
556: 匿名さん 
[2014-04-23 11:19:46]
以前から言われてることだけど、
ここは車(タクシー含む)移動前提だと都心を実感、満喫できると思う
反面、電車移動を前提とした場合、
途端に僻地というか陸の孤島ってのを思い知らされるはず

妥協点としては、バスを極めるってことかな?
郊外物件っぽいけど意外と使えると思う
557: 382の契約済みさん 
[2014-04-23 13:27:18]
深夜でなければバスと歩きでしょうね。
周辺のバス路線は調べましたが普段の生活範囲に対してはそれほど酷い状況でもないので。
558: 匿名さん 
[2014-04-23 13:45:26]
子育てを始めると、最近の子供が如何に運動不足か痛感しますよ。

駅までどころか、幼稚園を遠いところにして30分位かけて歩くとかしても、昔の子より運動不足なんじゃないかな。

559: 匿名さん 
[2014-04-23 14:48:25]
557さん
バス停が近くではない事が状況的に短所では?シャトルバス以外は。
バス路線も、東京駅から月島経由で晴海埠頭までの路線が去年無くなりましたよね。
560: 匿名さん 
[2014-04-23 14:59:05]
この辺りのお子さんの運動不足は深刻でしょうね。
なぜなら幼稚園にしても保育園にしても親の送迎が自転車、しかも大半が電動アシスト自転車ですからね。

あれでは親子ともに運動不足になるのは必然的ですね。

良い季節ですし運動不足解消には徒歩通学を親子でするのが良いでしょう。
561: 382の契約済みさん 
[2014-04-23 16:13:55]
オリンピックに向けて晴海は緑いっぱいの地に変貌しますから、運動不足も解消。

周辺の学校はどこも規模も小さいし校庭も小さいですからね。
562: 匿名さん 
[2014-04-23 16:34:39]
緑いっぱいって、選手村のこと???
563: 匿名さん 
[2014-04-23 17:44:36]
いえ、たぶん緑地については周辺の運河沿いの辺りだと推測します。

ところで余計なお世話かもしれませんが、園の送り迎えくらいアシスト自転車なんか使わないで登園できないものでしょうかね。

この辺りの朝の晴海通りは園送迎のママ友のアシスト自転車並走が目立ち、歩行者が迷惑してますから。

オリンピックも控えていますし街の美化のためにも自転車マナーくらい各自でしっかり行ってもらいたいものです。
566: 382の契約済みさん 
[2014-04-23 21:01:49]
>562 >563
選手村含む晴海全般です。

緑がどうこうもそうですが、千客万来施設ですかね、橋を渡ってすぐの新豊洲に予定されている施設とかも楽しみです。
567: 382の契約済みさん 
[2014-04-23 21:02:55]
歩きも自転車もマナーは大事ですね。
色々とありますが、子育てに優しい街晴海となって欲しいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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