三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part5」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-05-10 17:55:27
 

ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart5です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411398/

所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

総戸数  861戸
間取り  1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2
完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日     2016年8月上旬予定
売主       三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社   鹿島建設株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-03-25 18:54:51

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part5

421: 匿名さん 
[2014-04-15 21:11:59]
411が仮に本当だとしても買って損しないのは南だけということなんだね
422: 382の契約済みさん 
[2014-04-15 21:25:35]
南だから全ての間取りが良いという単純な話でもないようです。
クロノレジデンスにしろティアロレジデンスにしろ、単純に販売戸数だけみるとわかりませんが、先に売れる方位と間取りというものがありますね。

何にしても、マクロでの話がミクロでも全く同じ話になるわけではないというか、マンション全体が人気があるとか無いとかではなく、個別の部屋単位で色々と考える必要があるのですね。

そんなことを言いつつも、何よりも自分が気に入って無理のない範囲で購入できる物件が一番良いのでしょうけど。
423: 匿名さん 
[2014-04-15 21:59:02]
>409さん

何か信頼に足りるエビデンスをお願いします
424: 物件比較中さん 
[2014-04-15 22:27:22]
>412
まさか9時台とか語ってないよね? 真っ当なサラリーマンなら7時台に会社に行こうね!
425: 382の契約済みさん 
[2014-04-15 22:46:46]
>424
9時台でも乗る側は混んでいませんし、7時台なら更に空いてますね。

とにかく、勝どき駅の朝は降りるのは大変だけど乗るのは大変ではありません。
更に言うと、ティアロレジデンス、クロノレジデンスからのシャトルバスは月島⇒東銀座にとまるということですから、シャトルバスを使っていれば勝どき駅のことは関係は無いということで。
426: 匿名さん 
[2014-04-16 00:17:59]
ごめん、つまらないことだけどクロノは販売終了であって完売とはなっていないよ。ここは完売の文字が出るといいね。
427: 匿名さん 
[2014-04-16 05:12:14]
港区のお金持ちが晴海に移行しているらしい

ドゥトゥールは2019年に坪500に迫る噂もある
海外メディアに連日取り上げられるから

六本木はすっかり魅力がない場所になってしまった
話題が尽きている

これからは晴海の時代 それが世界の常識

428: 匿名さん 
[2014-04-16 06:42:16]
クロノは完売です。HPにも出ていました。
429: 382の契約済みさん 
[2014-04-16 08:05:42]
情報が錯綜していますね。

今週のティアロレジデンス、第1期13次の販売戸数は5戸ですね。
このペースが毎週続くなら一年でだいたい250戸ですか。
430: ご近所の奥さま 
[2014-04-16 08:15:00]
どこかのスレッドに出てましたよ。建設新聞か、類似の業界紙だったと思います。
アンダーバイパス完成が待ちどおしいですね。世界の晴海。日本の海の玄関ですね。
431: 匿名さん 
[2014-04-16 08:16:56]
晴海タワーズに関して最寄り駅である勝どき駅の看板や雑誌のスーモをご覧になられましたか?
クロノについては完売ではなく販売終了となっていますよ。
余談ですがキャピタルはどちらもたしかに完売とありましたが…。
言葉のあやなんでしょうかね。
432: 382の契約済みさん 
[2014-04-16 08:28:50]
「完売」という表現は会社によって意味が異なるそうですよ。
そういったことも営業さんに聞くと教えてもらえます。
各社の販売方針とか諸々。

他社や他物件の話を振った時の反応は各社色があって面白いですね。
433: 匿名さん 
[2014-04-16 08:37:24]
話はもっと深くて、三菱地所は他のマンションを販売している時は「完売」という表現を使っていて「販売終了」は使用していないんですよ。クロノレジデンスで「完売」という言葉を使わなかった・使えなかった理由があるのでしょうね。
434: 382の契約済みさん 
[2014-04-16 08:52:36]
>433
実際に今年の三月までいくつか部屋を持ってましたからね。
クロノレジデンスの住民には悪名高いサンプルルームとか、47階のプレミアム2LDKとか。
最後に売り出してましたけど。
435: 382の契約済みさん 
[2014-04-16 08:56:13]
ちなみに、最後の三戸の販売終了をもって完売という発表はあったみたいです。
http://suumo.jp/journal/2014/03/12/59457/
436: 匿名さん 
[2014-04-16 08:59:47]
クロノは完売です。契約者版6の758に記者発表資料へのリンクがありますのでお読みください。サンプルルームの顛末ををご存知無いようですね?
駅の看板なんて頻繁に書き直しなんてできません。sumoの内容を100%信じるなんて素人だね。
437: 382の契約済みさん 
[2014-04-16 09:00:06]
http://www.kajima.co.jp/news/press/201403/10a1-j.htm

こちらの方は鹿島の発表で問い合わせ先が三菱地所になっているもの。
439: 382の契約済みさん 
[2014-04-16 09:02:50]
世の中色々な情報があふれていますから、その真偽を判断して情報を活用しないと痛い目みることがありますね。
こちらの掲示板にもちょくちょく怪情報が飛び交っているようですけど。、
440: 匿名さん 
[2014-04-16 10:06:14]
クロノ住民の皆様、あまり釣られないようにね
完売だろうが販売終了だろうがどちらでも良いかと
441: 匿名さん 
[2014-04-16 10:10:53]
良いマンションには違いないから良いと思うよ。
442: 匿名さん 
[2014-04-16 10:53:44]
13期とか、先着順27戸とか、どこまで不人気なんだろうね。
地所の他の物件は全くこういうことがないのに、クロノの時もそうだった。
444: 物件比較中さん 
[2014-04-16 11:06:51]
このスレの住人、検討もしてない冷やかしばかりだな。買えないけど気になるって事だな
445: 382の契約済みさん 
[2014-04-16 12:23:27]
ここに限らず検討していな人からのい冷やかしはたくさんありますからね。
446: 入居済みさん 
[2014-04-16 12:25:45]
21世紀の六本木!!!!それがハルミ
台湾人やオイルマネー、チャイナマネー
がファンドに隠れて大量に晴海買を行うようだ。
ドトールは最低坪500万円 クロノは510万円程度は
2020オリンピックまでに値上がりするだろう。

キャピタルゲートは坪560万円
TTT坪389万円(外廊下が外人の評価下げてます)
ザ・勝どきタワー530 坪万円

港区の3Aや番町、麹町からも結構転入してると情報あり。

447: 匿名さん 
[2014-04-16 12:47:30]
>446

タラレバの話しちゃうと、五輪居住区は定借つけて坪150ってことも・・・
大袈裟かもだけど坪500よりは可能性高いというか、
業界関係者の「安くしないと5千も1万戸も捌けない」って証言もある訳で・・・

つーか爺さんって何者なんだろね?
ポジにしてもネガ(褒め殺し)にしてもお粗末すぎるし、
日本人にしては日本語が不自然だし、
掴まされた外国人にしては日本語が流暢すぎる・・・
448: 匿名さん 
[2014-04-16 13:10:11]
クロノの古い過去スレに書かれてますよ。
クロノを買う前は、!を多用した文章を色んなスレに書き込んでいた人だそうな。
449: 匿名さん 
[2014-04-16 18:11:39]
坪150万円なんて、つくばエクスプレスで千葉の価格ですよ。
早めに諦めて千葉へ行ってくださいな。(笑)
450: 匿名さん 
[2014-04-16 18:12:36]
少なくとも既存物件より安く売られるわけないでしょうに(笑)
夢見過ぎですよ。(嘲笑
451: 入居済み住民さん 
[2014-04-17 18:42:40]
『スレ荒らし』と言う商売と言うか、ビジネスが有るそうだ。今朝NHKでやっていた。ライバル物件のネガを10人単位で書き込むそうだ。100円以上一晩で貰ってると言ってました。

またそれを取り締まるビジネスも有るそうですね。
どちらもIT会社と言ってるところが、笑えましたね。

晴海・豊洲・有明あたりもネガラッシュ。IT社会は良くないですね。クロノは本当にライバルが無いほどの完成度と価格でしたから、温和なスレッドに成りましたね。
452: 入居済み住民さん 
[2014-04-17 18:44:51]
100万円以上の間違いでした。
453: 匿名さん 
[2014-04-17 20:54:13]
本当ですか?バイトしてみようかな。
454: 匿名さん 
[2014-04-17 22:51:20]
13年   116戸契約済
14年3月 200戸販売(うち27戸は登録入らず)
14年3月 6戸販売
14年4月12日 6戸販売
14年4月19日 5戸発売
→これまで販売に出した住戸は333戸/861戸。
455: ご近所さん 
[2014-04-17 23:47:29]
同じ番組、観た.やっぱりねと思った。




456: 匿名さん 
[2014-04-18 07:00:19]
運河側の眺望なんて唯一無二の最高ロケーションだと思うけどな
そこまで売れないとマンションは立地かなと思ってしまう
457: 匿名さん 
[2014-04-18 08:19:09]
南の眺望はすばらしいと思う。こういうとネガだと言われてしまいそうだけど、やっぱり価格に対して変更できない仕様(天井高、梁、スパン)と立地の利便性が見合ってないから売れ行きがよくないというのは事実だと思う。
458: 382の契約済みさん 
[2014-04-18 08:28:09]
価格見合いというのは実際の売れ行きには関係していそうですが、気になるのはMRの来場者が周辺物件に比べて少ないことなんですよね。
ドゥトゥールとかKTTと比べるととにかく来場者が少ない印象。
来場者を増やすだけなら広告や販促費積めばできることで、実際に勝どき駅の周辺はドゥトゥールとKTTの立て看持ってティッシュ配ってる人がいつもいるけどティアロレジデンスのは見たことがない。
そして、有楽町線の車内広告は出てるのですが、大江戸線は無い。

このあたりは狙って抑えているものなのか何なのか。
タレント使っているのでその分広告媒体予算が少ないというのはありそうですけど。
459: 匿名さん 
[2014-04-18 08:40:03]
お言葉ですが、一般的に駅前の物件の看板持ちや配りきるのに躍起で、なかなか受け取ってもらえないテッシュ配りなどは物件の宣伝にも購買力にもあまり寄与しないし、客観的に好感が持てないので必要ないと思いますよ。
460: 匿名さん 
[2014-04-18 09:16:16]
>458
ここだけ、ってことはないと思うけどね
DTなんか盛り上がってるように見せ掛けても所詮住不だからね
あの値段で完売するはずも、させるはずもない

KTTはJVで三井と野村が咬んでるから1~2倍で売り抜くべく調整中だと思う
勝どき6分のKTTが当面の指針になると思うなぁ
461: 購入検討中さん 
[2014-04-18 09:31:50]
シャトルバスが中途半端。
朝夕に5~7分おき月島駅往復だと、
圧倒的にシャトルバスの強みが出ますけどね。
どうして変なルートにしたんだろう。

シャトルバスのルートと時間が変更できるのならすぐにでも買いたいし、
すぐに売れると思うけど、地所さんどうでしょう。
462: 匿名さん 
[2014-04-18 09:37:29]
それだけ本数出すなら、料金を値上げしないと無理では?
利便性はお金と引き換え。
463: 物件比較中さん 
[2014-04-18 09:51:28]
クロノとティアロで、違うルートの運用して欲しい。停車場所の許可取るの大変なんだろうけど。
464: 匿名さん 
[2014-04-18 12:33:57]
ロープウェイとかいう話があるけど、それよりも、動く歩道の方が現実的だと思うのですが、如何でしょうか?
465: 匿名さん 
[2014-04-18 14:49:42]
>461
いまさら無理だよ、それをやるのはもう組合(住民)の仕事
入居も数年違うしルートで揉めるのは必至だし法律や契約の壁もあって、
一筋縄じゃいかないと思う

施設の非共有にしたって結局地所の怠慢なんだよね・・・
バスルートに至っては時間で行先違うとか意味不明
朝はいいけど帰りはどうすんの?って感じ
勝どきでも月島でも有楽町でも新橋でも銀座でもいいけど往復運行にすべきだった
何でこんなルートになったのか責任者に是非話を聞いてみたいね・・・

466: 購入検討中さん 
[2014-04-18 18:00:45]
シャトルバスは往復ですよ。
@50円の利用者負担。
月島駅なのは、有楽町線、大江戸線の2路線だから。
遠くまで行かないことでシャトルを実現したのでしょう。
467: 匿名さん 
[2014-04-18 21:46:39]
クロノの過去レスでは、勝どき駅は停車場の許可が下りなかった、と書き込んだ人がいましたよ。

465さんと466さんとは、往復、の意味が違うのでは?
468: 匿名さん 
[2014-04-18 21:53:26]
帰りは終電までなんでしょう?
それ以降はタクシーじゃないの?
銀座辺りから!
そのための中央区、都心だって言っているわけじゃないの?
471: 匿名さん 
[2014-04-19 07:45:27]
BRTルートと北側都有地が決まらないと、ティアロはずっと売れないままですがいつ公表されるのでしょうね。
472: 匿名さん 
[2014-04-19 08:02:49]
地下鉄も計画されてるしね。面白いね。
473: 匿名さん 
[2014-04-19 08:15:39]
BRTはほぼ確定でしょう。
ただし鉄道は現都知事の構想にありませんし、もし地下鉄が通っても数十年先の話です。数十年の未来を見込んでなら面白いのかもしれませんね。ただ地下鉄がなくてもBRT次第でティアロはちゃんと売れてくると思いますよ。
474: 匿名さん 
[2014-04-19 09:32:21]
>473
BRTに期待しすぎw
普通は開発を見越して青田買いする
しかも五輪開催っていう妄想ではない確定事項
瞬間蒸発しても不思議じゃないはずなのに、
これだけ苦戦してるってことは何かしら問題、理由があるってこと
475: 匿名さん 
[2014-04-19 09:55:44]
>474さん
474さんの言うところの「何かしらの問題」が交通と利便施設がないことなんですよ。ティアロに関する問題は改善する可能性が高いのです。
476: 匿名さん 
[2014-04-19 11:05:09]
>475
BRTが決まれば売れる!って言いたいんだろうけど、
所詮バスだからね・・・
もちろん一時的に話題にはなるだろうけど、
根本的な交通利便性の解決にはならないってこと
やっぱ鉄道がないエリアは厳しいんだろうね
まあそういったのもひっくるめて値段に見合ってないから売れてないんだろうけどさ
477: 匿名さん 
[2014-04-19 11:51:54]
>476
核心ついちゃいましたね〜
478: 匿名 
[2014-04-19 14:50:14]
やっぱり条件が悪くなる分、クロノより若干でも安ければ良かったのにね。
479: 物件比較中さん 
[2014-04-19 19:37:22]
別に苦戦してないと思うけど? むしろ予定通りだろ。早く買い手現れても引渡しが早まる訳ではない。一定のペースでダラダラと売れて行くのが売り手にとって理想的だ。
480: 匿名さん 
[2014-04-19 19:49:28]
売り手には理想的でも、買い手にはやさしくないよね。
月島駅直結は、今思えば、安かった。
481: 匿名さん 
[2014-04-19 20:37:22]
普通は後から出てくる物件が高いのは当たり前なんだけどね。
482: 匿名さん 
[2014-04-19 20:39:24]
地下鉄実現するといいですね。
丁度売却する時期に決定すれば理想的。
483: 匿名さん 
[2014-04-19 20:54:20]
月島駅直結は、お見合い部屋だらけだし
南向きなどの良い部屋は地権者たちが先に押さえていたから、
別に安かったとは思えないなあ。免震ではないし。
484: 匿名さん 
[2014-04-19 21:19:26]
>483さん
483さんの価値観に月島CGPは合わなかったのでしょうね。ただしCPGの安さと資産価値は「住まいサーフィン」の方の書籍に一章まるごと記されていましたよ。
485: 匿名さん 
[2014-04-19 21:20:46]
誰かポジってくださいな
個人的にはここの運河側の眺望は最強だと思うんだけどな
486: 匿名さん 
[2014-04-19 21:20:56]
↑すいません。
×:CPG
○:CGP
487: 匿名さん 
[2014-04-19 21:24:50]
え? 物件自体は圧倒的にこちらが良いと思うけど。
少なくとも免震は必須条件でしょ。
488: 購入検討中さん 
[2014-04-19 21:43:04]
478さん
もしかしたら、購入検討者のうち何割かの人は、ティアロがお買い得だったクロノより、条件が悪い上、値上げされたので、月島駅やららぽーとに近い三井物件と比較検討待ち状態になってるのではないでしょうか?
489: 匿名さん 
[2014-04-19 21:47:50]
免震は縦揺れに弱いらしいから、10年後に古い技術になってなければ良いんだけどね。
491: 匿名さん 
[2014-04-19 23:43:31]
富久クロスが一番よかったでは、ないでしょうか?
493: 匿名さん 
[2014-04-20 01:32:37]
新宿区なんて住みたくないでしょ普通
494: 匿名さん 
[2014-04-20 01:36:02]
それ、湾岸なんて住みたくないでしょ普通、と内陸スレなどでは見掛けるから
意味のない言い方だなあ。
495: 匿名さん 
[2014-04-20 08:25:41]
内陸湾岸のくくりを捨てて、あの雑多な中で暮らすのは無理ということ
496: 匿名さん 
[2014-04-20 09:04:46]
どうした富久!

暇か?
497: 匿名さん 
[2014-04-20 09:10:40]
まぁ確かにね。
新宿はファミリー向けではないし。
498: 匿名さん 
[2014-04-20 09:35:18]
ここは、家族向きなんだ
499: 匿名さん 
[2014-04-20 09:37:44]
昨日ティアロの新聞折り込み広告を見ましたが、当時の晴海トリトンスクエアビュータワーの発売価格より安いです・・・
500: 匿名さん 
[2014-04-20 09:39:50]
しかも永久眺望。
501: 匿名さん 
[2014-04-20 09:41:20]
そらそうでしょ。駅まで遠いし。
502: 物件比較中さん 
[2014-04-20 09:41:39]
>489
まさか、それマジで信じてるの?
免震も制振も耐震も縦揺れには等しく無力。建物にダメージを与える横揺れにどれだけ対応してるかが問題。
503: 匿名さん 
[2014-04-20 12:33:04]
やはり富久クロスが良いってか
504: 匿名さん 
[2014-04-20 12:38:30]
富久は安かったけど、
あの雑多の中での生活はあまりおすすめできない。
資産性だけでみたらいいかもしれないが。

やっぱり現地に行かないとわからないことが多い。
そういうティアロも遠すぎて断念したんだけどね。
505: 匿名さん 
[2014-04-20 13:03:16]
>502
みんな無力だけど、免震は、免震装置を付けてるが故に、建物の強度は不要でしょ。そこが怖い。
506: 匿名さん 
[2014-04-20 13:19:18]
断層の近くに居なければ縦揺れは考えなくていい。
免震の問題は万が一装置が何らかの理由でうまく機能しなかった場合。
免震という理由で躯体強度が耐震や制震より低いから装置がうまく機能しなかったらアウト。
507: 匿名さん 
[2014-04-20 13:49:29]
免震装置は上手く作動しない可能性高い仕組みならわかるけど、根拠がないならたらればを不安要素に挙げるのは不毛。

508: 物件比較中さん 
[2014-04-20 16:19:01]
>506
免震は単純だから作動しないという事は構造上無い。心配するなら制振メカ。
509: 匿名さん 
[2014-04-20 16:48:25]
制震の方がもっと単純なんだが?

それより縦揺れを考えなくていい、とは無責任な発言。
510: 匿名さん 
[2014-04-20 21:24:36]
なるほど~ 免震装置は高額で、高度な技術が必要だけど、建材を節約できるというメリットがあると聞きました。
間取り図を見ると、ほんと柱が少ないわ~
511: 匿名さん 
[2014-04-20 22:48:29]
>509
さては装置見たこと無いな。乙。
512: 物件比較中さん 
[2014-04-20 22:52:44]
このスレのポジコメ悲しすぎる
513: 匿名さん 
[2014-04-21 09:37:27]
乙。って(笑)
514: 匿名さん 
[2014-04-21 09:50:52]
値上げしたから急いで買う理由が一つもない。
三井晴海はここの売れ行きをみて値段きめるから、おそらくここと同じか安いかになるね。
営業は高くなるって言ってるけど、それならここがもっと売れてないとね。
515: 匿名さん 
[2014-04-21 10:12:50]
>514
同感
しかもここや住不と違って理想的な時期に土地を取得してるしね
直近では住不価格が上限になるだろうし、
三井の一体開発はそれなりに期待できるし、待ってて困ることは一つもないw
ポジさんも営業も周辺業者も「もう買えなくなる」とか「高くなる」って高値誘導が著しいけど、
消費者もバカじゃないw
だからこそこの売れ行きなんだろうし業者も必死で住不のスレなんか煽りがハンパないw
埋立地の分際でしかも鉄道空白地帯で坪300とか勘弁して欲しい・・・
俺が買えないだろ!(ちょっと本音)
516: 匿名さん 
[2014-04-21 10:49:58]
北側都有地はまだ事業者の公募をしていないので、住民スレのどこかの事業者が入札したというのは誤情報です。
517: 匿名さん 
[2014-04-21 11:08:53]
不便な所に住みたくないという理由で、ティアロに飛びつかずにBRTや都有地の計画発表待ちなら正しい判断だけど、なるべく安く買いたい事情があるなら待てば待つほど不利になる気がします。ティアロが売れていないのは値段が高くなってもいいから、利便性向上が確定してから購入しようという様子見の人が多いからだと思いますよ。
埋立地と言えども、中央区側の湾岸であれば坪平均300万は下回らない時代になってくるのでは。坪300万ってそんな法外な価格ではなく、クロノ平均の1割上昇で坪300万位になっていまいますからね。
518: 匿名さん 
[2014-04-21 11:33:43]
現状ティアロが500戸残っていて、今後、隣で三井が1000戸以上供給してくれる。
517みたいに高くなると思う人は買えばいい。
自分は安くなることを期待してるわけではなく、選択肢を増やす為に三井待ちです。
営業に高くなるって言われるが、買い替えなので高くなってもかまいません。
519: 匿名さん 
[2014-04-21 11:38:05]
517です。
私も高くなってもいいので選択肢は広く、条件が良いモノを待っている人が多いのだと思いますよ。
520: 382の契約済みさん 
[2014-04-21 12:45:25]
まさに、私も三井を待つかティアロレジデンスで決めるかの葛藤がありました。
両方見られたら良いのにと思い三井に販売開始時期の問い合わせもしました。

ティアロレジデンスの希望住戸(間取り、階数、眺望など)がなくなってしまいそうだった(実際になくなった)ということを受け、三井を待つという選択肢を排除しましたが、本当のところでは待ちたかったというところですね。
人気の部屋は決まっているというあたりを考慮しての苦渋の決断。

BRTなんかの交通についてはMRに行くと追加情報なんかも聞けたりもするので積極的に人から情報入手するのが良いでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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