ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart5です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411398/
所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分
総戸数 861戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2
完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日 2016年8月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社 鹿島建設株式会社
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-03-25 18:54:51
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part5
547:
入居済みさん
[2014-04-22 22:36:50]
月島で飲めばいいんですよ。ここは選ばれた人々の街区ですから。トリトンの築地源さんが安くてうまい。3分で歩いて帰れれね。六本木よりナウいぜ。
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548:
382の契約済みさん
[2014-04-23 00:01:36]
ネタにレスするような感じになりますが、月島、勝どき界隈であれば以下おすすめです。
・かねます(海鮮立ち飲み) ・月島スペインクラブ(スペイン料理) ・GABU(ワインバー) ・シェアーズ(ハンバーガー) ・凛(焼肉) ・遊牧(焼肉) ・たから屋(ホルモン) ・ホルモン在市(ホルモン) ・魚仁(激安い居酒屋) 職場の近くで飲み食いすることが多いでしょうから、トリトンやその周辺および豊洲などで勤務していない限りはなかなか夜遅くまで晴海界隈で飲むということも無いのかとも思うところですが。 |
549:
匿名
[2014-04-23 00:03:19]
他のビルに囲まれることなく希少価値の高い&ハイクオリティのマンションだと思います。
ただ、シャトルバスの運航ルートが時間帯によって変わるのは利用者にとってかえって不便ではないでしょうか。 この点が改善されれば迷わず買うのですが、、、入居後の理事会発足まではどうにもならないのでしょうかね。 |
550:
匿名さん
[2014-04-23 00:11:59]
月島駅界隈で乗客をピックアップする場所が確保できないとか、事情があってのことだったと思います。詳細は契約者さんが回答してくださるのでは。
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551:
382の契約済みさん
[2014-04-23 00:12:30]
>549
シャトルバスの運行については営業さんによく聞いてみると良いと思いますが、シャトルバス運行に関連する契約書を読むと「んー?」と不思議に思うような内容だったりして、日中はルートを高島屋に向けざるを得ないものを感じます。 逆に、日中の高島屋ルートを外すと管理費負担やら乗車ごとの運賃がドドンとはね上がるのであろうというところが気になって仕方ないわけですが。 それにしても、シャトルバスの運行内容で購入即決ってすごいですね。 料金が変わらず運行頻度が3倍くらいになったら相当便利だとは思いますね。 物件の目の前(都有地の横)にある晴海フロントという建物がありますが、実はここは月島とビルの往復バス(晴海フロント入居会社の社員専用)を運行しているんですよね。 朝は知りませんけど、少なくとも夜(夕方?)の時間はバス出てました。 晴海フロントは三菱地所×鹿島建設という見慣れたコンビなんですけど、このバスをうまいこと使えないものなのかとか妄想してしまいますが、三菱グループのよしみでなんとかならないものなんですかね。 オフィスとは逆向きの需要ですからね。丁度凸凹がはまる感じで。 |
552:
クロノ住人
[2014-04-23 08:19:21]
帰宅について
私はサラリーマンで仕事柄接待が多く帰宅の半分はタクシーです。 新宿からタクシーで4000〜5000円。東京八重洲口からは2000円弱。 新橋や銀座からは乗車拒否も経験済み。 |
553:
匿名さん
[2014-04-23 08:27:58]
永久眺望ながらも最寄り駅からの距離の事もあり、また物件価格が比較的リーズナブルだったから、その分、タクシー利用が増えるのは致し方ないでしょう。
したがって、タクシーの利用料が多少、高くついても物件価格に添加されたことを考えれば安いものだと思います。 |
554:
382の契約済みさん
[2014-04-23 08:49:18]
銀座あたりから個タクに乗ろうとすると乗車拒否くらうことがあるので私は夜は個タクを使わないですね。
流してるタクシーは良いですが、列になって客待ちしてる個タク。 普通に「近いから嫌だ」と言ってくれれば良いのに、感じ悪くされるのが嫌ですね。 ちなみに私は周辺住民で駅から比較的近い物件に住んでいますが、入居後もタクシー頻度は変わらないとみてます。 使う人は使うし、使わない人は使わない、それがタクシー。 |
555:
匿名さん
[2014-04-23 11:11:39]
問題は、帰宅するのは「ダンナ」だけじゃない。ってことですね。
カミさんや子供たちまでタクシー利用ですか?歩かせますか? |
556:
匿名さん
[2014-04-23 11:19:46]
以前から言われてることだけど、
ここは車(タクシー含む)移動前提だと都心を実感、満喫できると思う 反面、電車移動を前提とした場合、 途端に僻地というか陸の孤島ってのを思い知らされるはず 妥協点としては、バスを極めるってことかな? 郊外物件っぽいけど意外と使えると思う |
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557:
382の契約済みさん
[2014-04-23 13:27:18]
深夜でなければバスと歩きでしょうね。
周辺のバス路線は調べましたが普段の生活範囲に対してはそれほど酷い状況でもないので。 |
558:
匿名さん
[2014-04-23 13:45:26]
子育てを始めると、最近の子供が如何に運動不足か痛感しますよ。
駅までどころか、幼稚園を遠いところにして30分位かけて歩くとかしても、昔の子より運動不足なんじゃないかな。 |
559:
匿名さん
[2014-04-23 14:48:25]
557さん
バス停が近くではない事が状況的に短所では?シャトルバス以外は。 バス路線も、東京駅から月島経由で晴海埠頭までの路線が去年無くなりましたよね。 |
560:
匿名さん
[2014-04-23 14:59:05]
この辺りのお子さんの運動不足は深刻でしょうね。
なぜなら幼稚園にしても保育園にしても親の送迎が自転車、しかも大半が電動アシスト自転車ですからね。 あれでは親子ともに運動不足になるのは必然的ですね。 良い季節ですし運動不足解消には徒歩通学を親子でするのが良いでしょう。 |
561:
382の契約済みさん
[2014-04-23 16:13:55]
オリンピックに向けて晴海は緑いっぱいの地に変貌しますから、運動不足も解消。
周辺の学校はどこも規模も小さいし校庭も小さいですからね。 |
562:
匿名さん
[2014-04-23 16:34:39]
緑いっぱいって、選手村のこと???
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563:
匿名さん
[2014-04-23 17:44:36]
いえ、たぶん緑地については周辺の運河沿いの辺りだと推測します。
ところで余計なお世話かもしれませんが、園の送り迎えくらいアシスト自転車なんか使わないで登園できないものでしょうかね。 この辺りの朝の晴海通りは園送迎のママ友のアシスト自転車並走が目立ち、歩行者が迷惑してますから。 オリンピックも控えていますし街の美化のためにも自転車マナーくらい各自でしっかり行ってもらいたいものです。 |
566:
382の契約済みさん
[2014-04-23 21:01:49]
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567:
382の契約済みさん
[2014-04-23 21:02:55]
歩きも自転車もマナーは大事ですね。
色々とありますが、子育てに優しい街晴海となって欲しいですね。 |
571:
匿名さん
[2014-04-23 22:28:02]
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