住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-16 22:37:09
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426816/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-24 21:33:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART68】

61: 匿名さん 
[2014-03-25 20:47:14]
はかばかしいのはマンションが空想入ってるから。
62: 匿名さん 
[2014-03-25 20:59:07]
>神様が好きな場所に好きな住居を建ててやろうと言われて、

これを空想って言うんでしょ。
63: 匿名さん 
[2014-03-25 21:03:05]
戸建てさん、とうとう「神様」出してきたのね。
それは勝てないね。参りました。
64: 匿名さん 
[2014-03-25 21:06:52]
>話が平行線をたどるときに何かの要素を除外して仮定するのは一般的。

「何かの要素を除外」するのに神様登場!?
条件という条件、全部除外でしょ。
65: 匿名さん 
[2014-03-25 21:07:49]
神様から好きな場所に好きな住居を建てていい、と仮定して
マンションの出した答えが
「一人でタワマン」
なんじゃそれw
66: 匿名さん 
[2014-03-25 21:11:05]
大奥タワマン!だったら共感もできるが
一人でタワマン!は・・・寂し過ぎるでしょ。
ここのマンションは独身なのかね?
67: 匿名さん 
[2014-03-25 21:18:31]
>66
タワマンで大奥良いね!
神様OKなら、それぐらいかなえてくれるでしょ。
68: 匿名さん 
[2014-03-25 21:24:54]
ハーレム(酒池肉林)造るなら豪邸。
大奥(日替わりの愛人)造るならタワマン。
69: 匿名さん 
[2014-03-25 21:28:13]
マンションさんは何故幼稚なの?
日本語の理解ができていない。あ、半島の人だからかな?
70: 匿名さん 
[2014-03-25 21:30:23]
>69
神様持ち出しといて、「幼稚」はないんじゃないかな。
71: 匿名さん 
[2014-03-25 21:30:52]
温泉付きマンションて近くにあるけど
ご近所さんに裸見られるのって抵抗ないのかね
72: 匿名さん 
[2014-03-25 21:32:27]
銭湯きらい?
ご近所さんいるでしょ。
温泉付、すごく羨ましい。
73: 匿名さん 
[2014-03-25 21:39:10]
>71
仮の話を引き合いに、そこまで頑張る理由は何?
鬼の首を取ったように騒いでいるが、あなたのような人間を幼稚と日本語では言います。
74: 匿名さん 
[2014-03-25 21:42:36]
落ち着こう。
75: 匿名さん 
[2014-03-25 21:58:42]
>74
すみません、アンカーミスだった。
幼稚なのは>70でした。
76: 匿名さん 
[2014-03-25 22:05:02]
>25でFAだよ。

住居として優れているのは戸建であるから、良い戸建が手に入るなら戸建を買うべきだが、
買えない人や特定の好みがある人、住居の優劣を問わない人はマンションを買っても良い。

77: 匿名さん 
[2014-03-25 22:37:20]
本家のスレより90平米以下のマンションスレの勢いに失笑。
ここのマンションさんがいかに小さなミニマンに住んでるのかが分かりました。
78: 匿名さん 
[2014-03-25 22:43:23]
>77
違う違う。こっちは神様とか何でもありって、一戸建てが言い張るから、
議論にならない。レスが伸びるわけない。
79: 匿名さん 
[2014-03-25 22:46:15]
>77
50を読もう。
そら、他のスレに行くでしょ。
80: 匿名さん 
[2014-03-25 22:47:17]
>78
引っ張るね。
大人気ないというより、このレベルは粘着だな。
韓国人特有の性格ですね。
81: 匿名さん 
[2014-03-25 22:50:41]
>80
それを言うなら77でしょ。

というか、神様とか幼稚な発言しといて、
逆切れはないでしょ。
こっちが悪者みたいじゃないか!
82: 匿名さん 
[2014-03-25 22:52:57]
住居として優れてるのはマンションだから、いいマンションが手に入るのならマンションを買うべきだが、
維持費等払えない人や、特定の趣味などある人(車好き、ペット大好き・・)、住居の優劣を問わない人は戸建てを買えばいい。

やっぱ逆だった。あ、同価格ならってことです。もちろんお金出せば戸建ての方が優れてるってのは認めますが。
83: 匿名さん 
[2014-03-25 22:54:51]
お金出せるなら、どっちでも満足いく物件買えるよ。
84: 購入検討中さん 
[2014-03-25 23:02:01]
>76

同じ広さなら付加価値ある分、マンションの方が上って結論出てますよ。
85: 匿名さん 
[2014-03-25 23:06:36]
>84
上下左右から暖気と騒音がだだ漏れなマンションは、住居としての基本性能が劣悪。
赤の他人と暮らすのって、人生の罰ゲームと思うのが一般論ですよ。
86: 匿名さん 
[2014-03-25 23:13:38]
>25
がFAに異論なし。
87: 匿名さん 
[2014-03-25 23:46:24]
マンションさんは>25に匹敵出来る論理的書き込み以外はやめて下さい。
もし、今までのような主観的書き込みはスレを荒らすのが目的とみなします。
88: 匿名さん 
[2014-03-26 00:38:08]
>87
>好きな土地に好きな住居が建てられるとした場合

また、神様登場ですか。
懲りないね。
89: 匿名さん 
[2014-03-26 00:39:22]
>84
じゃ何で地方にはマンションが少ないの?
地方にも金持ちはいっぱいいるが、戸建てより選択されるなら広い付加価値のあるマンションが沢山あってもいいよね?
90: 匿名さん 
[2014-03-26 00:45:44]
>89
土地代の安い地方に、マンションなんて建てたら、
高くて、誰も買わないでしょ。
金持ちの人数/都会>地方
マンションの数/都会>地方
91: 匿名さん 
[2014-03-26 01:09:50]
89

本心で言ってるの?

だとしたらコイツに何を言っても無駄だろう。

たぶん働いてないから最低限度の経済感覚もないんだね。

地価の低い場所にマンションは建たない。
どんなに金持ちのマンション好きが住んでいても。
マンガの話と現実の話の区別もつかないんでしょ?
92: 匿名さん 
[2014-03-26 01:32:32]
>90
>91
こいつら地方に金持ちがいないとでも思ってるのか?どの地方でも数千人か数万人はいるだろうよ。
そもそもマンションの建築費用は戸建てに比べて高いわけでもない。
地方にマンションが少ないのは高くて買えないからではなく需要がないからだよ。
経済感覚ないのか?
世の中は需要と供給で動いてんだよ。
93: 匿名さん 
[2014-03-26 02:15:02]
>82
金額を具体的に書いてくれると助かる。

こちらを具体的に書くと、予算は6,000万円でも、150万人都市なら十分納得できる戸建てが買えた。
坪30万円の土地70坪、延床40坪、車庫付、電線地中埋設等で小奇麗に整備された住宅街の南東角地。
駅まで徒歩7分、会社まで電車で30分。

都心ならマンションしか買えないって言うのかな?
都心は金持ちのためにあるんだよ。さっさと分相応な地方に来いよ。
94: 匿名さん 
[2014-03-26 02:33:32]
テンプレの

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

でほぼFAかと。
ただ、ミニ戸建(20坪とか・3階建)=普通マンション(75m2の3LDK等)かな。
お好みでどうぞって感じ。
95: 購入経験者さん 
[2014-03-26 04:50:59]
85

上下左右から暖気と騒音、って「暖気」ってまず何かわからない。「騒音」は古いか安い物件の話。さようなら。

86,87

自分が25かなぁ?全く論理的ではないよ。けっしてマンション擁護者ではないが、いきなり「戸建が住居の性能としては上」と、何の根拠も呈さず宣言するのは、非論理的です。
96: 匿名さん 
[2014-03-26 06:16:01]
92
マンションの建築費用が高いんだよ。田舎は。
高いっていうのは相対価格で高いってこと。
相対価格ってわかりますか?

経済が本当にわからないんだね。
97: 匿名さん 
[2014-03-26 07:40:17]
>95
>25の戸建ての方が優れているという言い回しはpart67から続いてる流れ。
とりあえず、part67読んできてくれ
98: 匿名さん 
[2014-03-26 07:44:48]
>95
で、否定は誰にでもできるので、何か持論はないのかね?
消費税増税は悪だと叫ぶだけで収支改善案は何もないダメ議員と同じだな。
99: 匿名さん 
[2014-03-26 07:45:35]
田舎にも都会にも住んだけど、給料は置いといて持ってる金は地方のが多いと思うよ。
生活にかかるお金が少ないからか、地方はみんな金持ちだよ。
うちのばあちゃんは避難袋に1000万入れてる^ ^
近所のじいちゃんも車で病院の送り迎えを1週間してあげたらお礼にって帯付きくれたよ。そんな大金!ってびっくりしたら、はした金だから気にするなと言ってた。
家がボロいだけにかなりびっくりする。
100: 匿名さん 
[2014-03-26 07:48:44]
連投ごめん。
>98だけど、こう書くと自分も持論がないように見えるな。
俺の持論は>25だ。
101: 匿名さん 
[2014-03-26 07:56:16]
>99
農業や個人商店の典型的な田舎民だけでなく、
全国企業の社員や地場有力企業の社員もいる。

俺も研究施設が地方にしかないので、
地方在住だけど、給与体系は東京勤務と同じだよ。
むしろ専門職なので高い。

東京にいる本社事務や営業部門の奴らが
地方見下してるの想像すると笑える。
102: 匿名さん 
[2014-03-26 08:20:41]
>101
同意。うちはちょっとだけ差があるけどね。
首都圏勤務は毎月地域対応費が8000円つくよ。
だから年収96000円違うかな^ ^一応一流企業。
家賃が高いかららしいけど対応出来てない。
地方のが美味しいと思う。
103: 匿名さん 
[2014-03-26 08:24:14]
地方政令指定都市が一番だよ
田舎すぎるのも問題
104: 匿名さん 
[2014-03-26 08:50:13]
>93
家は都内マンションで8000万だった。85m2の3LDK。マンション買ってから、車、使わなくなったので、処分するか検討中。
105: 匿名さん 
[2014-03-26 09:02:20]
>104
具体的な情報ありがとう。
150万都市の中心部で85㎡のマンションなら6000万円ぐらいで買えるな。
8000万円出せば100㎡オーバーも狙えるし、もう少し積めば中心部でも条件の良い戸建も視野に入る。

104の場合、都心でしかできないことってあるの?
働き口が東京にしかないこと?
106: 匿名さん 
[2014-03-26 09:25:00]
旨いもの食うにしろ、芸術に触れるにしろ、東京以外に住むなんて、考えられないよ。刺激的な生活したいなら東京 。のんびり暮らしたいなら、地方都市でいいんじゃないかな。人、それぞれ。
107: 購入経験者さん 
[2014-03-26 09:59:05]
101

うちもそうだから分かるよ。

でもね子供が出来て大学に進学する段になると、東京方がコスト的にも有利になるよ。

まぁ、子供はお金かかっても、大学生になったら独り暮らしさせる方が、人間的にはいいけどね。
108: 匿名さん 
[2014-03-26 10:00:01]
>106
全国各地の味をその地方に次ぐレベルでまとめて味わえるのは東京が一番かもしれないけど、
東京でしか食べられない最高の味ってほとんど無いんじゃない?もんじゃ焼きとか?
一番高い料理が揃ってるのは東京で間違いないけど、一番旨いかと言われると疑問。
東京に住んでた頃はよく旨いもの食いに旅してた。

ああ、ごめん。人それぞれだというところは同感なんだけど、旨いもの食べるの好きだからつい反論してしまった。
109: 匿名さん 
[2014-03-26 10:02:13]
都会田舎議論はスレ違い。
脱線が多いからこれだけスレが進行したんだよな。
110: 匿名さん 
[2014-03-26 10:05:41]
マンションの欠点→木造が実質選べない
戸建ての欠点→コンクリート造りや重量鉄骨にすると大幅にコストアップする
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる