千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン)
地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
921:
周辺住民さん
[2014-06-26 09:36:08]
|
||
922:
匿名さん
[2014-06-26 20:47:47]
|
||
923:
匿名さん
[2014-06-26 22:16:50]
>916
プレス発表して民間企業の応募がないなんて失態だから、事前に特定の民間企業と話がついてるってことさ。 |
||
924:
匿名さん
[2014-06-26 22:28:15]
ソーラー発電の電力買取価格は今後下げられることは自明。
採算が合わなくなり企業は賃貸料を払えなくなるだろう。 事業は停止してソーラーパネルの廃墟が延々と続く北総線。 千葉ニューのPRどころか笑いもののオブジェになる。 予想しとくよ。 役人の発想はその程度のもの。 クリーンセンターのゴミ収集システムの失敗ふたたび。 |
||
925:
匿名さん
[2014-06-26 22:43:59]
線路に近い南側の住宅やマンションは反射光の被害が凄いだろうね。
|
||
926:
匿名さん
[2014-06-26 23:16:01]
役人の発想と言えば、陸橋のフェンスなんであんな不格好なもの付けたんだろうね。
景観が台無しになったよ。 形も色も取り付け方法もダメ。 落下物対策だろうが、そんな問題があったのか? 安けりゃいいという発想しか見えてこない。 |
||
927:
匿名さん
[2014-06-27 00:22:41]
太陽光発電はこれから革新的な技術が生まれないと商業ベースには乗らない。
日本の米作りのように、政治に守られてようやく存続できる程度。 |
||
928:
匿名さん
[2014-06-27 01:09:55]
|
||
929:
匿名さん
[2014-06-27 06:03:10]
北千葉道路7/15に延伸だそうだ。
|
||
930:
匿名さん
[2014-06-27 15:00:52]
草深ランプ成田方面入り口は再開放されるようだね。
西行き出口は永久に閉鎖のまま? |
||
|
||
931:
匿名さん
[2014-06-27 15:34:11]
日医大住民の俺にとっては朗報ですなあ。
西行きは信号つけないと厳しい気がするね。 |
||
932:
匿名さん
[2014-06-27 20:47:04]
牧の原でも、中央でも降りれないのに何が朗報なの?
|
||
933:
匿名さん
[2014-06-27 20:52:47]
牧の原で降りれなくなるの?
|
||
934:
スレ主
[2014-06-27 22:28:53]
北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の開通について
http://www.pref.chiba.lg.jp/doukei/press/2014/documents/kitachiba-nt-k... http://www.pref.chiba.lg.jp/doukei/press/2014/kitachiba-nt.html 日医大⇔中央間の移動が快適になりそうです。 中央のイオンへはいったん谷田まで行ってその先で右折+右折で戻る感じで、 帰りは草深地先から一直線というパターンで、かなり時間短縮できそう。 7月15日(火)楽しみですね♪ |
||
935:
匿名さん
[2014-06-27 23:42:20]
>933
西行きの話 |
||
936:
入居済み住民さん
[2014-06-28 06:10:59]
牧の原IC西行き出口と東行き入り口使えたらいいのに…。草深は物理的に存在するから、交通量によっては開放されるかもしれないけれど、牧の原は、そもそも構造がないですものね。
千葉ニュー内で使うとしたら、中央から牧の原、あるいは日医大に移動する時に限られるのは残念。 |
||
937:
匿名さん
[2014-06-28 09:53:59]
牧の原、日医大間は今の道(側道)でも
十分早いから出入り口できても時短効果は 薄いような気がするなあ。 |
||
938:
匿名さん
[2014-06-28 13:05:48]
警察のスピード違反摘発用道路ですから効果なんかどうでもいいんです。
|
||
939:
匿名さん
[2014-06-28 14:27:52]
6/30県道千葉ニュータウン北環状線
鹿黒南~国道464 麺処 田所商店西側開通。 やっぱり北環状線だった。 |
||
940:
匿名さん
[2014-06-28 22:34:42]
北環状線じゃないとかいってた奴でてきて謝れ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ttp://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/chiiki/chiiki/energy_plan/page00214.html
あと、会計制度の改正って、「損切り」できるようになったってことだよね。
分譲末期になって、土地のたたき売りにならなければいいけど....。