千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

622: 入居済み住民さん 
[2014-06-07 17:12:54]
次は千葉ニュータウンの土地利用計画図ですが
北環状線との合流ではないようです。
http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/documents/h25_2-cnt-map.pdf
623: 匿名さん 
[2014-06-07 17:13:09]
いつ開通?
624: 匿名さん 
[2014-06-07 19:48:15]
北環の合流地点でいいんじゃないの?
625: 匿名さん 
[2014-06-07 22:45:01]
新しい道路の竜ケ崎線と交差するとこは交差点作らないと絶対事故る。
626: サラリーマンさん 
[2014-06-08 01:12:11]
北千葉道路の印西牧の原~印旛日本医大区間の開通のプレスリリースなかなか出ない・・・。
6月30日供用開始としたら6月16日頃がひとつの目安かな。
草深ランプがどのようにされるかが見もの。道路管理者の能力が問われるとこ。
627: 入居済み住民さん 
[2014-06-08 09:12:08]
>624さん。622です。
北環状線は、以前の計画ではフコク生命東側の交差点から東に延び、
田所商店の交差点で464に接続していました。
しかし現在の計画では、北環状線はフコク生命までで、
東への道路は片側1車線の道路です。
628: 周辺住民さん 
[2014-06-08 09:31:53]
>>625
龍ヶ崎線は、信号がない交差点、何ヶ所かあるね。なぜ、信号機を設置しないか理解に苦しむ。
大森図書館から木下街道に左折する手前、変な位置に駐車帯があり、ここだけ1車線になる。
これも不思議。
さらに夜間の暴走族は野放し。印西警察署の奮起を望む。
629: 周辺住民さん 
[2014-06-08 09:48:06]
>>628
場所、間違えました。356号、龍ヶ崎線へ左折する手前です。中華料理屋の前あたりです。
630: 匿名さん 
[2014-06-08 10:34:08]
627
あの一帯はニュータウン開発にもっとも苦戦したエリアのひとつじゃないかな。
よく旧市街地がどうのとか言う人がいるが、実は旧市街地民はからすればニュータウン開発は当時はまったく生活圏が異なるため問題ではなかった(むしろ発展のためには大歓迎)。口実として利用されていただけ。クリーンセンターの大塚地区みたいにね。

あの一帯はクリーンセンターの件も絡んでそうだが。

中央ー牧の原間の新駅計画もあったが、買収困難で道路もボトルネックに。

とまああくまで噂と憶測なのであしからず。
631: 匿名さん 
[2014-06-08 16:45:57]
千葉ニュー住民ではないと嫌疑をかけられた千葉ニュー住民です。
今日もチバニューの商業施設は激混みです。コストコ満車満員、メガマックスも満員。
イオン、ジョイホンはいかなかったけれど車の流れ見ていたら満員でしょう。

↑のほうで柏沼南町のヨーカドーの商業施設のはなし出ていたけど大丈夫じゃないかと思います。
千葉ニューの商業施設は巨大店舗巨大駐車場で1か所に集積していないこと。適度な距離で離れて
いることが利点ですね。船橋住みだったときららぽに良く行ったのですがあそこは駐車場に入るのも大変なら
でるのも大変だった。それって意外とストレス。
イオンモールも企業努力していて入っている店舗の感度が良いし。

でもそれにあぐらかいていてはいけないですね。コストコまでの誘致は前市長と天下りの女性副市長が
一生懸命印西市の魅力を説いて回った結果らしいし。これは伝聞。
だから現市長にも市のアッピールをお願いして、商業施設のさらなる誘致をお頼みしたいです。
632: 匿名さん 
[2014-06-08 18:25:25]
今の市長はダメだよ。
敵対する議員憎し
UR憎し
北総鉄道憎し
怨念の固まりみたいになっていて、協力して何かやるって感じじゃないからね。
633: 入居済み住民さん 
[2014-06-08 20:22:19]
ついでに千葉県も憎し
・・・これらと協力して事業を進めてほしいけどね。
634: 匿名さん 
[2014-06-08 21:45:14]
なんでそんなに憎んでいるのですか?
嘘でしょ。
議員以外は無関係でしょ、接点がない
635: 匿名さん 
[2014-06-08 21:59:35]
そんなことはない。
ソースはこれ。
http://inzaiyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-1565.html?sp
636: 匿名さん 
[2014-06-08 22:15:29]
>>626 今月末開通なんだ。前回みたいな混乱が無いといいけど…。
637: 匿名さん 
[2014-06-09 12:28:39]
市長の悪口いっても無駄だって。
638: 匿名さん 
[2014-06-09 23:01:56]
悪口じゃないし。
怨念に凝り固まっているから言っても無駄?
639: 匿名さん 
[2014-06-09 23:15:23]
生活バスちばにうで通勤すると交通費が6割以下になるので助かるらしい。
会社には言ってるのか?
640: 匿名さん 
[2014-06-10 06:31:43]
通勤手当との差額は儲け。
犯罪だよね。
641: 匿名さん 
[2014-06-10 07:39:44]
>639
助かるのは住民ではなくて企業だったりする。
他の掲示板にこんなのあった。




この流れに吹いたw

中央駅の北側に拡がる「ビジネスモール」地区。ここの事業所に「生活バスちばにう」のご案内をして回っています。各事業所とも、従業員、パート、派遣社員たちの交通費の高さに頭を悩ましているようです。

このまちがますます発展していければと、夢はふくらみます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

高柳から新鎌乗り換えでNT中央までパートで行ってんですけど、今までは北総線の運賃で交通費出てたんですけど、7月分からはバス代の片道300円しか出さないって(泣)
北総線乗りたきゃ、自腹だそうです。


642: 入居済み住民さん 
[2014-06-10 08:00:58]
>641
ビジネスモールに案内して回る時点で
このように働く人たちにしわ寄せが行くことは
容易に想像できるでしょうに。

こうやって乗客を増やして、「自分たちは正しかった」と
吹聴して回るのでしょうね。

643: 匿名さん 
[2014-06-10 08:06:09]
ニュースで見ました
乗らないようにしよう→利用者減少→そして北総線はさらなる値上げ→利用者減少→廃線→全国的ニュース→町の衰退

という分かりやすい構図


もともと高いとわかって引っ越してきた北総線住民ががんばって乗るようになって安くさせよう、とはなりません

地域で鉄道会社や沿線のイメージアップを図っている東京西部や東急沿線とは正反対の地域ですね

売れない土地、高齢化、滝野の衰退、日医大スーパー、北総線、いろいろネガティブなイメージをメディアから全国にに定着させているのも住民

本当は全然違うけど、来ることはないですからイメージは変わりません。多摩と一緒

ニュータウンという名前がある限りイメージは悪いです

前市長の頃はイメージアップ話題多かったけどね、バイパスや新道も早々に開通したし(とんでも渋滞あったけど)、データセンターやコストコカインズ誘致とオープンや住み良い町1位も以前の功績かな、
ちなみに今の市長を選んだのも住民
644: 匿名さん 
[2014-06-10 08:11:47]
上記パートの方々は電車がバスになって不便になるんだろうけど、
その分北総利用者がバス利用に流出することになるんだろうから、
北総鉄道にとっては結構インパクトのある話だよなあ。

企業にとっても交通費を抑えられるのだから悪い話じゃないね。
645: 匿名さん 
[2014-06-10 08:12:08]
>641
他所からの働き手が減り、企業撤退。
バス乗りだけが強制的に増えて、主催者はホクホク顔。
北総線は撤退。
代わりに京成は線路を買収、JRとの競争が激化しているので高砂ー成田空港の特急のみ運行。

バスが好きだから、北総線住民は成田線か東葉高速か鎌ヶ谷までバス。
646: 匿名さん 
[2014-06-10 09:27:01]
>>643
前市長支持するのは構わないが、ある地域を名指しでネガする姿勢はどうかと思う。
滝野や日医大の住民感情を考えた方がいいよ。
あなたみたいな偏見もった一部の人間のおかげで地域全体がおかしな目で見られたらたまらないからね。
647: 匿名さん 
[2014-06-10 09:32:42]
>646
いや、偏見ではなく全国ネットのテレビでやっていたけど?知らないのか。
滝野「未買収の土地と高齢化にスーパー撤退相次ぐ」
日医大「スーパー地代問題で撤退」

すべて解決しているけど、全国知名度はテレビで止まっているからね。
648: 匿名さん 
[2014-06-10 09:36:41]
643です
噂の東京マガジンで何度も土地あげられているのですよ。あなたは新しい住民でしょうか。
事実を知らずに人に攻撃的な「あんた」という言葉遣いもまた…。
649: 匿名さん 
[2014-06-10 09:37:33]

×土地
○取り

失礼
650: 匿名さん 
[2014-06-10 09:54:21]
あの番組の評判良くないよ。
聞き込み調査とか一切しないらしいから。
そもそも常識ある人はテレビの情報を鵜呑みにしない。
あなたは違うみたいだけど…
651: 匿名さん 
[2014-06-10 11:29:19]
いや、テレビのインパクトは大きい。日医大のスーパー撤退でも市が買い物バスをだしていることを
言わなかったよね。そして解決したことも言わないから日医大は人外の地と思われている。
お年寄りが自転車で牧の原のマルエイまで必死に通わなければならないらしい。
滝野もそう。不便だろうとは思うけど、千葉の船橋でさえスーパーにいくのに非常に大変な
住宅街はたくさんあるし、もともとあの施設はなにが入っても成功しない。すぐ撤退する。
住民がヤオコーやマルエイ、ジャパンミートに流れてしまうのだろうと思う。
他人にどうにかしてもらうということではないような気もする。
652: 匿名さん 
[2014-06-10 11:31:27]
>>643に同意

>>650 残念ながらテレビを鵜呑みにする人間のなんと多いことか
653: 匿名さん 
[2014-06-10 13:07:01]
>646
テレビへの投稿や出演もその地域の人たちだったが。
あれはひどかった。

北総線沿線のイメージをダウンさせているのは明らかに一部の過激な住民。
654: 匿名さん 
[2014-06-10 13:19:21]
俺は今の市長の方が全然いい。
前の市長はURと手を組み、数百億かけて数百メートルごみ処理場を移転しようとしたり、自分の親族が経営する造園会社にURや系列会社から売上を上げていたり・・・。そんなんな市長ならいらないと思いませんか?
むしろ、旧市長派と言われている議員達は教室エアコンの予算案を潰したりしているじゃないですか。
それこそ怨念としか思えない。
議員たちの不祥事だって、募金横領、自治会費の搾取、最近だと福祉協議会のお金を使って老人たちをバスでランチブッフェにご招待ですか?どう見ても旧市長派と呼ばれる議員たちの感覚がマヒしているとしか思えません。そんな時代が長~く慣習として続いていたという事ではないですかね?それがなくなるだけでもまともな市政に近づいているという事でしょう。
現役市長には抵抗勢力に負けず、頑張ってほしい。
655: 匿名さん 
[2014-06-10 14:41:13]
・近所の店が閉鎖し運転出来ないから他店への買い物も困難
・高額北総線

どちらも事実、都合の悪い正しい情報には誹謗中傷するのも悲しいかな人間の性ということです。
656: 匿名さん 
[2014-06-10 15:19:28]
運転ができないから買い物が困難になるということは予見されていた。
滝野のあの施設はいつも商業施設があったわけではない。
おれが撤退したから不便になったというわけではない。
はじめから避けてればよかったこと。
商売にならないというところには民間企業もでない
657: 匿名さん 
[2014-06-10 15:33:35]
>>654

情弱か感化されやすいか?
自分はどっちがわでもないけれど市政の正常な運営を願っている。
現市長も正規の関係だけれどURに土地を売ってニュータウン建設には貢献している。
658: 匿名さん 
[2014-06-10 18:45:03]
今フジテレビのスーパーニュースでホームセンターのことをやっていた。
スーパービバホームとジョイフル本田千葉ニュータウン店。
初めて知ったけれど、陶芸で焼いてくれるそうです。
自分で作ったものをジョイフルで焼いてくれるって良いですね。
木工も同じようにアドバイスをしてくれるそうです。
ジョイフルの2階はワクワクする場所であることはたしか。
だから近隣市からたくさんの人が来るのかと納得しました
659: 匿名希望 
[2014-06-10 19:21:40]
見た見た‼︎しょっちゅうジョイフル行ってるのに、陶芸とか木材とか初めて知った。改めてゆっくり見てみよう。
660: 匿名さん 
[2014-06-10 23:08:38]
生活バスの稼働率上げるため企業に営業かけるのはやめて欲しいです。
通勤手当をカットされる身にもなって欲しいです。
朝早くなるし弱者いじめです。
661: 匿名さん 
[2014-06-10 23:13:10]
パート、アルバイトを苦しめる生活バス。
正社員にも波及するかもね。
662: 匿名さん 
[2014-06-10 23:16:14]
北総線の売り上げが減って借金返済が遅れる。
値下げも益々遠のくね。
663: 匿名さん 
[2014-06-11 01:01:42]
生活バスを売り込んでるSさんは白井市の元議員。

通勤手当がカットされて困るのは鎌ケ谷以遠から通う人たちだけ。白井市民は困らない。なぜなら西白井と白井には生活バスが止まらないから。もちろん徒歩で通勤できる桜台の住民も困らない。
自分の選挙に関係ない人が困っても知ったこっちゃない。

そう考えてるんじゃないかと思ってしまう。
664: 匿名さん 
[2014-06-11 01:30:50]
>654

私もそう思います。
ただ、ねじれ現象でかなり苦労しているのも事実。
全てにおいて、クリーンな印西を望みます。
665: 匿名さん 
[2014-06-11 06:49:18]
>>663

そんなことにも思い至ってないのではないですか?単にこういうこともできて
乗客が増えるという考えだけ。でも途中バスをはさむのは大変ですよ。
家内が柏に勤めているとき自宅から駅までの徒歩と主婦なので帰りに買い物してきたいということで
新鎌ヶ谷駅極近くに駐車場借りて車を置きました。
当時は本当に駅近にあったんですけれど数か月で音を上げました。
大変だし時間かかると。自由になる車でもそうですから。

会社まであげてしまうと、今の企業ってシビアだからコストダウンしてくるかな。
使わなくてもバスの運賃で交通費支給なんてね。非正規には厳しいよね。
666: 匿名さん 
[2014-06-11 07:01:29]
全国的にテレビなんかで放送されたから、新鎌ヶ谷からはバスつかってくださいなんていわれないかなあ 汗
667: 匿名さん 
[2014-06-11 07:04:07]
sさんは善意の人。ブログなんか見てもそう思う。
668: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 07:15:08]
Sさんは、「自分は善意で、周辺の巨悪と戦っている」と思っている人。


669: 匿名さん 
[2014-06-11 07:47:28]
>>668

そういう人じゃないと政治家はできないよね。
670: 匿名さん 
[2014-06-11 19:33:22]
>668

印西市にもそういうのいるよね。
671: 入居済み住民さん 
[2014-06-11 19:41:45]
ドンキホーテのように、戦略も見通しもなく戦い、
その結果目的を達しないばかりか、周辺に迷惑をかけても
「それは巨悪が悪いからで、自分たちは悪くない」と、
ますます息巻く人たち。
そう言う人は政治家ではなく、いわゆる「プロ市民」というべきでしょう。
政治家は、ビジョンと戦略と戦術を練り、
結果に対しても責任を持つ人。

もしビジネスモールのパートの人たちの交通費が減額され、
自費負担で北総線に乗る人がでたときに、その人たちに
「自分の浅はかな考えでこうなった。申し訳ない」と
謝ったら、政治家として認めてあげて良いけど
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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