千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン)
地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
601:
匿名さん
[2014-06-05 21:40:29]
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602:
匿名さん
[2014-06-05 22:55:36]
道路がつながるように表現されていることも広告の一部だとしたら
県の責任になるよ。 売りました、おらシラネは通用しない。 |
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603:
匿名さん
[2014-06-05 23:04:50]
BORDER最終回、えっという結末。
しかし、BIGHOPが子供の誘拐殺人事件の舞台とは微妙。 子供の集客に力を入れてるのにね。 |
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604:
匿名さん
[2014-06-05 23:24:45]
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605:
匿名さん
[2014-06-05 23:49:44]
ここに進出してきた企業はプロの判断であり半端ない調査力を持っていると
考える。ここに集っていい加減な意見を出している我々よりはかなりね。 イオンやジョイホがいい例かな。 何も無い464号線沿いに進出してきたが、これが呼び水になり、今では 千葉県内でも稀有なショッピングゾーンに変貌し、年間2~3千万人の 買い物客で賑わう場所になった。 ジョイホができる前は、464号で渋滞を見ることは無く、休日の昼間でも 100km前後で走っていたことを憶えている。 |
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606:
匿名さん
[2014-06-06 00:14:48]
605さん、そうですね、本当にそう思います。
464なんて中央すぎると1台もすれちがわなくなり(当時2車線?)日本医大に行くまで 本当に心細くなり、この先に病院なんてあるのか?と、こわごわ車走らせたものです。 ジョイホンのところは林が続いて、こんなところに作ってもと思ううちにあれよあれよとたくさん 商業施設ができた。当時日経では、千葉ニュータウン持ち上げしていたんですよね。 房総半島のへそということを言っていました。 どこの地域にも便が良いと、商業に向くと。そのころは信じられなくて?と思ったものです。 この2年のマスコミによる千葉ニュータウン持ち上げ見ていると当時を思いだします。 第二次躍動期が始まるのか。 また県民だより見て思いました。道路は成田につながるだけで東関東自動車道にも圏央道にも 簡単につながるんでした。ここがもうすぐつながるというだけで非常に価値がでてきます。 なにしろ成田まで新道できれば所要時間少ないです。 だから中央から先の大手ホームメーカーの宅地は464からかなり下げてつくっているのかとも思い至りました。 8住区になにかできても東方向への循環ですみます。 |
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607:
匿名さん
[2014-06-06 00:30:41]
何事にも理由はあるのよ。
我々が知らないだけ |
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608:
匿名さん
[2014-06-06 07:57:32]
柏に船橋ららぽと同規模、幕張イオンよりでかいイトーヨーカドーができるそうです。
http://www.decn.co.jp/?p=13047 柏といっても沼南、木下から柏印西線を出た辺りかな?めっちゃ近い。 立地的にヨーカドー微妙なんだけど、これでイオンが増床したりしてくれるといいな。 この辺は縦軸が弱いから勝田台あたりまで16号沿いにモノレールでも通ればいいのにと思う。もちろん中央駅経由で。 |
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609:
匿名さん
[2014-06-06 08:03:14]
連投ごめんなさい。
柏と縦軸と物流で思い出した。 いつも成田ばっかりに目が向いてるけど、柏が千葉へバイパスを作ろうとしているね。 それが船橋印西線らしい。 将来は高速道路の構想もあるけど、バイパスは千葉市はどうでも良いと思ってるだろうから、あとは柏の本気度次第。 これができるとあっちのICが飛躍的に近くなる。 それらのクロス点がここなんだよね。 柏は放射能対策やらでいっぱいいっぱいだから厳しそうだけど、沿線の理解は得られているみたいだし(小倉や発作以外)。 |
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611:
匿名さん
[2014-06-06 19:36:48]
>>608
それ既に出ているよ。旧沼南町で道路的に微妙な場所。 渋滞必至。 何か健康ランドなんかもできるという案らしい。 ちょっと微妙なものと思ったけれど。ららぽ並のレベルの商業施設ができるなら 楽しみなんだけれど。 それでも千葉ニュータウンの商業施設が影響うけそうだね。 そうならないためには市が本気出して商業施設誘致しなきゃね。 内紛している場合ではない。また政治君なんて言われそうだけど違うからね。 島忠もワンダーグーもどうしたんだろうね。 カインズが意外と地味だったし。便利は便利だけれど。 |
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612:
匿名さん
[2014-06-06 20:15:53]
>611
お宅どこにお住まい?CNTじゃないな。島忠は着工したよ。 |
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613:
匿名さん
[2014-06-06 21:49:54]
中央だよ、残念ながら。
島忠もう着工したのかい? スーパーは掲示板から消えたままかい? 464は通らないで南環状から牧の原からは帰るからな。 遅かったな |
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614:
匿名さん
[2014-06-06 21:57:00]
なんで612のようなレスつけるのがいるんだろうか。
住民のイメージが悪くなる。 |
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615:
匿名さん
[2014-06-06 22:03:34]
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616:
匿名さん
[2014-06-06 22:15:19]
611はどう見ても地元民だと思うけど。
612は何かの被害妄想?どこで? わからん ??? |
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617:
匿名さん
[2014-06-06 22:43:57]
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618:
匿名さん
[2014-06-06 23:00:15]
君は牧の原在住で常に島忠を見ることができるのかい?
別に地域の情報に遅れていたっていいけど。 昼間働いている人間で中央にすんでいたら牧の原のことはすぐには把握はできないよ。 別にそれで困ることもないけど。 千葉ニューといろいろさんなんか、結構まめに更新してくれて助かっているけどね。 |
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619:
匿名さん
[2014-06-06 23:09:08]
今日気が付きましたが464東向きの中央と牧の原の途中にできている立派な新道ですが
鹿黒あたりに合流するんですね。 非常に広い立派な道路で驚きました。 |
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620:
匿名さん
[2014-06-07 10:45:57]
北環状のこと?
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621:
匿名さん
[2014-06-07 14:44:02]
あれが北環状の464合流地点なのか。
すごく立派 |
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622:
入居済み住民さん
[2014-06-07 17:12:54]
次は千葉ニュータウンの土地利用計画図ですが
北環状線との合流ではないようです。 http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/documents/h25_2-cnt-map.pdf |
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623:
匿名さん
[2014-06-07 17:13:09]
いつ開通?
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624:
匿名さん
[2014-06-07 19:48:15]
北環の合流地点でいいんじゃないの?
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625:
匿名さん
[2014-06-07 22:45:01]
新しい道路の竜ケ崎線と交差するとこは交差点作らないと絶対事故る。
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626:
サラリーマンさん
[2014-06-08 01:12:11]
北千葉道路の印西牧の原~印旛日本医大区間の開通のプレスリリースなかなか出ない・・・。
6月30日供用開始としたら6月16日頃がひとつの目安かな。 草深ランプがどのようにされるかが見もの。道路管理者の能力が問われるとこ。 |
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627:
入居済み住民さん
[2014-06-08 09:12:08]
>624さん。622です。
北環状線は、以前の計画ではフコク生命東側の交差点から東に延び、 田所商店の交差点で464に接続していました。 しかし現在の計画では、北環状線はフコク生命までで、 東への道路は片側1車線の道路です。 |
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628:
周辺住民さん
[2014-06-08 09:31:53]
>>625
龍ヶ崎線は、信号がない交差点、何ヶ所かあるね。なぜ、信号機を設置しないか理解に苦しむ。 大森図書館から木下街道に左折する手前、変な位置に駐車帯があり、ここだけ1車線になる。 これも不思議。 さらに夜間の暴走族は野放し。印西警察署の奮起を望む。 |
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629:
周辺住民さん
[2014-06-08 09:48:06]
>>628
場所、間違えました。356号、龍ヶ崎線へ左折する手前です。中華料理屋の前あたりです。 |
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630:
匿名さん
[2014-06-08 10:34:08]
627
あの一帯はニュータウン開発にもっとも苦戦したエリアのひとつじゃないかな。 よく旧市街地がどうのとか言う人がいるが、実は旧市街地民はからすればニュータウン開発は当時はまったく生活圏が異なるため問題ではなかった(むしろ発展のためには大歓迎)。口実として利用されていただけ。クリーンセンターの大塚地区みたいにね。 あの一帯はクリーンセンターの件も絡んでそうだが。 中央ー牧の原間の新駅計画もあったが、買収困難で道路もボトルネックに。 とまああくまで噂と憶測なのであしからず。 |
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631:
匿名さん
[2014-06-08 16:45:57]
千葉ニュー住民ではないと嫌疑をかけられた千葉ニュー住民です。
今日もチバニューの商業施設は激混みです。コストコ満車満員、メガマックスも満員。 イオン、ジョイホンはいかなかったけれど車の流れ見ていたら満員でしょう。 ↑のほうで柏沼南町のヨーカドーの商業施設のはなし出ていたけど大丈夫じゃないかと思います。 千葉ニューの商業施設は巨大店舗巨大駐車場で1か所に集積していないこと。適度な距離で離れて いることが利点ですね。船橋住みだったときららぽに良く行ったのですがあそこは駐車場に入るのも大変なら でるのも大変だった。それって意外とストレス。 イオンモールも企業努力していて入っている店舗の感度が良いし。 でもそれにあぐらかいていてはいけないですね。コストコまでの誘致は前市長と天下りの女性副市長が 一生懸命印西市の魅力を説いて回った結果らしいし。これは伝聞。 だから現市長にも市のアッピールをお願いして、商業施設のさらなる誘致をお頼みしたいです。 |
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632:
匿名さん
[2014-06-08 18:25:25]
今の市長はダメだよ。
敵対する議員憎し UR憎し 北総鉄道憎し 怨念の固まりみたいになっていて、協力して何かやるって感じじゃないからね。 |
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633:
入居済み住民さん
[2014-06-08 20:22:19]
ついでに千葉県も憎し
・・・これらと協力して事業を進めてほしいけどね。 |
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634:
匿名さん
[2014-06-08 21:45:14]
なんでそんなに憎んでいるのですか?
嘘でしょ。 議員以外は無関係でしょ、接点がない |
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635:
匿名さん
[2014-06-08 21:59:35]
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636:
匿名さん
[2014-06-08 22:15:29]
>>626 今月末開通なんだ。前回みたいな混乱が無いといいけど…。
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637:
匿名さん
[2014-06-09 12:28:39]
市長の悪口いっても無駄だって。
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638:
匿名さん
[2014-06-09 23:01:56]
悪口じゃないし。
怨念に凝り固まっているから言っても無駄? |
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639:
匿名さん
[2014-06-09 23:15:23]
生活バスちばにうで通勤すると交通費が6割以下になるので助かるらしい。
会社には言ってるのか? |
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640:
匿名さん
[2014-06-10 06:31:43]
通勤手当との差額は儲け。
犯罪だよね。 |
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641:
匿名さん
[2014-06-10 07:39:44]
>639
助かるのは住民ではなくて企業だったりする。 他の掲示板にこんなのあった。 この流れに吹いたw 中央駅の北側に拡がる「ビジネスモール」地区。ここの事業所に「生活バスちばにう」のご案内をして回っています。各事業所とも、従業員、パート、派遣社員たちの交通費の高さに頭を悩ましているようです。 このまちがますます発展していければと、夢はふくらみます。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 高柳から新鎌乗り換えでNT中央までパートで行ってんですけど、今までは北総線の運賃で交通費出てたんですけど、7月分からはバス代の片道300円しか出さないって(泣) 北総線乗りたきゃ、自腹だそうです。 |
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642:
入居済み住民さん
[2014-06-10 08:00:58]
>641
ビジネスモールに案内して回る時点で このように働く人たちにしわ寄せが行くことは 容易に想像できるでしょうに。 こうやって乗客を増やして、「自分たちは正しかった」と 吹聴して回るのでしょうね。 |
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643:
匿名さん
[2014-06-10 08:06:09]
ニュースで見ました
乗らないようにしよう→利用者減少→そして北総線はさらなる値上げ→利用者減少→廃線→全国的ニュース→町の衰退 という分かりやすい構図 もともと高いとわかって引っ越してきた北総線住民ががんばって乗るようになって安くさせよう、とはなりません 地域で鉄道会社や沿線のイメージアップを図っている東京西部や東急沿線とは正反対の地域ですね 売れない土地、高齢化、滝野の衰退、日医大スーパー、北総線、いろいろネガティブなイメージをメディアから全国にに定着させているのも住民 本当は全然違うけど、来ることはないですからイメージは変わりません。多摩と一緒 ニュータウンという名前がある限りイメージは悪いです 前市長の頃はイメージアップ話題多かったけどね、バイパスや新道も早々に開通したし(とんでも渋滞あったけど)、データセンターやコストコカインズ誘致とオープンや住み良い町1位も以前の功績かな、 ちなみに今の市長を選んだのも住民 |
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644:
匿名さん
[2014-06-10 08:11:47]
上記パートの方々は電車がバスになって不便になるんだろうけど、
その分北総利用者がバス利用に流出することになるんだろうから、 北総鉄道にとっては結構インパクトのある話だよなあ。 企業にとっても交通費を抑えられるのだから悪い話じゃないね。 |
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645:
匿名さん
[2014-06-10 08:12:08]
>641
他所からの働き手が減り、企業撤退。 バス乗りだけが強制的に増えて、主催者はホクホク顔。 北総線は撤退。 代わりに京成は線路を買収、JRとの競争が激化しているので高砂ー成田空港の特急のみ運行。 バスが好きだから、北総線住民は成田線か東葉高速か鎌ヶ谷までバス。 |
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646:
匿名さん
[2014-06-10 09:27:01]
>>643
前市長支持するのは構わないが、ある地域を名指しでネガする姿勢はどうかと思う。 滝野や日医大の住民感情を考えた方がいいよ。 あなたみたいな偏見もった一部の人間のおかげで地域全体がおかしな目で見られたらたまらないからね。 |
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647:
匿名さん
[2014-06-10 09:32:42]
>646
いや、偏見ではなく全国ネットのテレビでやっていたけど?知らないのか。 滝野「未買収の土地と高齢化にスーパー撤退相次ぐ」 日医大「スーパー地代問題で撤退」 すべて解決しているけど、全国知名度はテレビで止まっているからね。 |
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648:
匿名さん
[2014-06-10 09:36:41]
643です
噂の東京マガジンで何度も土地あげられているのですよ。あなたは新しい住民でしょうか。 事実を知らずに人に攻撃的な「あんた」という言葉遣いもまた…。 |
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649:
匿名さん
[2014-06-10 09:37:33]
↑
×土地 ○取り 失礼 |
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650:
匿名さん
[2014-06-10 09:54:21]
あの番組の評判良くないよ。
聞き込み調査とか一切しないらしいから。 そもそも常識ある人はテレビの情報を鵜呑みにしない。 あなたは違うみたいだけど… |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いやそれ広告みたいなもんだからいいことしか書かないし。
県も塩漬けの土地多すぎて困ってる