千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン)
地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
581:
匿名さん
[2014-06-04 01:08:49]
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582:
匿名さん
[2014-06-04 08:09:01]
>>580
なにをもってコストコガラガラ? 他店に行っていた会員が大分ニュータウン店に流れているし、店内は混雑しているよ。 駐車場が広いからそう思うんだろうけどね。コストコがらがらならジョイホンのぞいた ほかのスーパーの状態はなんというんだろう。 意外と健闘しているのはベイシア。商品数が半端ないからうちはベイシアになった。 |
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583:
匿名さん
[2014-06-04 08:11:06]
外資は外資独自の情報ルートあり。
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584:
入居済み住民さん
[2014-06-04 08:57:33]
地域開発の情報は別に外資独自の情報がなくても
調べる気になれば調べられますよ。 でも北千葉道路については、 成田につながる時期の見通しは分かっても 外環につながる見通しは、 道路計画の関係者であってもわからないでしょうね。 |
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585:
匿名さん
[2014-06-04 10:08:52]
首都直下型地震が発生した時のリスク分散を考えてるだけでしょ?
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586:
匿名さん
[2014-06-04 18:27:29]
ベイエリアで適地が見つけづらくなっただけの話。
これからは物流倉庫は内陸になる。NTは人の確保もしやすいとのこと。 16号に近いのも良いらしい。 |
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587:
匿名さん
[2014-06-04 19:42:32]
何処かで花火?
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588:
匿名さん
[2014-06-04 19:45:57]
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589:
匿名さん
[2014-06-04 20:23:38]
>588
プロロジスのプレスリリースを読んでみな。 他に適地がなかっただけだよ。9住区のあそこの地盤が特に言い訳じゃない。 あそこは昔、小さな川があって地盤はベストじゃない。でも5~6階の建物だった問題ない。 それよりURは8住区をほとんど売り尽くす見込みだよ。倉庫用地として。恐るべしUR。 |
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590:
匿名さん
[2014-06-04 20:46:23]
8住区って鹿黒あたり?
それなら良いんじゃない? |
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591:
匿名さん
[2014-06-05 00:16:16]
成田に近いことからロジスティクスの適地として集積しているのかな。
住民としてはあまり楽しい施設じゃないよね。 |
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592:
匿名さん
[2014-06-05 01:12:19]
大きいトラック(トレーラー?)
最近急に増えたよね。 クリーンセンターの存在なんてどうでもよくなるくらいに。 |
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593:
匿名さん
[2014-06-05 10:33:23]
>>592
自分もそう感じた。よく見ていると東向きなら16号小室交差点あたりから増える気がするが、あの464の 小室で右折右折で東向きにはいってくるタイトな形態みると、あの大きなトレーラーは無理かな。 白井で16号で降りてくるのかもしれない。 谷田のトンネルでは必ずといってよいくらい左車線走っていると大型が前にいる。 左車線だから新道に入らずに中央過ぎていく。自分は中央住民だから、それ以上は追えない。 もし、これ以上集積が続いて成田までの道が開通したら以前言われていたように 464に面してたてられた住宅は悲劇かもしれない。 幸いなことに千葉ニュータウンの街は464沿いには商業施設をおいて、大体の住宅は道から離れてつくられているから 464に面していない限り実害はない。1区画が非常に大きいから464がそういう状態でも問題はない |
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594:
匿名さん
[2014-06-05 10:42:52]
↑は千葉ニュータウン東部の状態で西部だとまた違ってくる。
西部はなぜか464に面してたてられている住宅が多い。 東京に近いということから、また16号の中に位置するという条件で 地価が少し東部より高いせいかな。 なににしてもこれからの東部の開発状況によってはいろいろ変わってくる気がする |
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595:
匿名さん
[2014-06-05 11:36:00]
今日の県民だよりにこたえが出ていたわ。
堂々1面で。 屈指のポテンシャルを生かした企業誘致 大々的な地図に千葉の道路網が表示され北千葉道路が既存でそれが点線で東関道や東京外郭環状道路が 点線で常磐道、京葉道につながるように表示されている。 この点線部分が進捗するという目途がたったんだろう。 2面に千葉県内の産業用地で千葉ニュータウンが柏の葉スマートシティ、柏サイエンスパーク、かずさアクアシティ、 千葉リサーチパーク、かずさアカデミアパークなどと表示されている。やっぱりこの地図見ると千葉ニュータウンは 好立地だった |
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596:
匿名さん
[2014-06-05 11:38:16]
まあ、464は掘割だからあんまり周辺には影響はないかもしれないし、こういう方向での
開発もありなのかな |
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597:
匿名さん
[2014-06-05 14:43:17]
これからは物流倉庫は内陸になるというのは
圏央道沿いだよ。 |
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598:
匿名さん
[2014-06-05 18:57:56]
いよいよ今夜、BIGHOPで撮影した小栗旬主演のドラマ放送。
https://twitter.com/3n3nzemi/status/474030285386821632 |
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599:
匿名さん
[2014-06-05 19:19:19]
テレ朝、夜9時からです。
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600:
匿名さん
[2014-06-05 19:48:30]
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601:
匿名さん
[2014-06-05 21:40:29]
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602:
匿名さん
[2014-06-05 22:55:36]
道路がつながるように表現されていることも広告の一部だとしたら
県の責任になるよ。 売りました、おらシラネは通用しない。 |
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603:
匿名さん
[2014-06-05 23:04:50]
BORDER最終回、えっという結末。
しかし、BIGHOPが子供の誘拐殺人事件の舞台とは微妙。 子供の集客に力を入れてるのにね。 |
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604:
匿名さん
[2014-06-05 23:24:45]
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605:
匿名さん
[2014-06-05 23:49:44]
ここに進出してきた企業はプロの判断であり半端ない調査力を持っていると
考える。ここに集っていい加減な意見を出している我々よりはかなりね。 イオンやジョイホがいい例かな。 何も無い464号線沿いに進出してきたが、これが呼び水になり、今では 千葉県内でも稀有なショッピングゾーンに変貌し、年間2~3千万人の 買い物客で賑わう場所になった。 ジョイホができる前は、464号で渋滞を見ることは無く、休日の昼間でも 100km前後で走っていたことを憶えている。 |
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606:
匿名さん
[2014-06-06 00:14:48]
605さん、そうですね、本当にそう思います。
464なんて中央すぎると1台もすれちがわなくなり(当時2車線?)日本医大に行くまで 本当に心細くなり、この先に病院なんてあるのか?と、こわごわ車走らせたものです。 ジョイホンのところは林が続いて、こんなところに作ってもと思ううちにあれよあれよとたくさん 商業施設ができた。当時日経では、千葉ニュータウン持ち上げしていたんですよね。 房総半島のへそということを言っていました。 どこの地域にも便が良いと、商業に向くと。そのころは信じられなくて?と思ったものです。 この2年のマスコミによる千葉ニュータウン持ち上げ見ていると当時を思いだします。 第二次躍動期が始まるのか。 また県民だより見て思いました。道路は成田につながるだけで東関東自動車道にも圏央道にも 簡単につながるんでした。ここがもうすぐつながるというだけで非常に価値がでてきます。 なにしろ成田まで新道できれば所要時間少ないです。 だから中央から先の大手ホームメーカーの宅地は464からかなり下げてつくっているのかとも思い至りました。 8住区になにかできても東方向への循環ですみます。 |
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607:
匿名さん
[2014-06-06 00:30:41]
何事にも理由はあるのよ。
我々が知らないだけ |
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608:
匿名さん
[2014-06-06 07:57:32]
柏に船橋ららぽと同規模、幕張イオンよりでかいイトーヨーカドーができるそうです。
http://www.decn.co.jp/?p=13047 柏といっても沼南、木下から柏印西線を出た辺りかな?めっちゃ近い。 立地的にヨーカドー微妙なんだけど、これでイオンが増床したりしてくれるといいな。 この辺は縦軸が弱いから勝田台あたりまで16号沿いにモノレールでも通ればいいのにと思う。もちろん中央駅経由で。 |
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609:
匿名さん
[2014-06-06 08:03:14]
連投ごめんなさい。
柏と縦軸と物流で思い出した。 いつも成田ばっかりに目が向いてるけど、柏が千葉へバイパスを作ろうとしているね。 それが船橋印西線らしい。 将来は高速道路の構想もあるけど、バイパスは千葉市はどうでも良いと思ってるだろうから、あとは柏の本気度次第。 これができるとあっちのICが飛躍的に近くなる。 それらのクロス点がここなんだよね。 柏は放射能対策やらでいっぱいいっぱいだから厳しそうだけど、沿線の理解は得られているみたいだし(小倉や発作以外)。 |
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611:
匿名さん
[2014-06-06 19:36:48]
>>608
それ既に出ているよ。旧沼南町で道路的に微妙な場所。 渋滞必至。 何か健康ランドなんかもできるという案らしい。 ちょっと微妙なものと思ったけれど。ららぽ並のレベルの商業施設ができるなら 楽しみなんだけれど。 それでも千葉ニュータウンの商業施設が影響うけそうだね。 そうならないためには市が本気出して商業施設誘致しなきゃね。 内紛している場合ではない。また政治君なんて言われそうだけど違うからね。 島忠もワンダーグーもどうしたんだろうね。 カインズが意外と地味だったし。便利は便利だけれど。 |
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612:
匿名さん
[2014-06-06 20:15:53]
>611
お宅どこにお住まい?CNTじゃないな。島忠は着工したよ。 |
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613:
匿名さん
[2014-06-06 21:49:54]
中央だよ、残念ながら。
島忠もう着工したのかい? スーパーは掲示板から消えたままかい? 464は通らないで南環状から牧の原からは帰るからな。 遅かったな |
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614:
匿名さん
[2014-06-06 21:57:00]
なんで612のようなレスつけるのがいるんだろうか。
住民のイメージが悪くなる。 |
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615:
匿名さん
[2014-06-06 22:03:34]
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616:
匿名さん
[2014-06-06 22:15:19]
611はどう見ても地元民だと思うけど。
612は何かの被害妄想?どこで? わからん ??? |
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617:
匿名さん
[2014-06-06 22:43:57]
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618:
匿名さん
[2014-06-06 23:00:15]
君は牧の原在住で常に島忠を見ることができるのかい?
別に地域の情報に遅れていたっていいけど。 昼間働いている人間で中央にすんでいたら牧の原のことはすぐには把握はできないよ。 別にそれで困ることもないけど。 千葉ニューといろいろさんなんか、結構まめに更新してくれて助かっているけどね。 |
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619:
匿名さん
[2014-06-06 23:09:08]
今日気が付きましたが464東向きの中央と牧の原の途中にできている立派な新道ですが
鹿黒あたりに合流するんですね。 非常に広い立派な道路で驚きました。 |
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620:
匿名さん
[2014-06-07 10:45:57]
北環状のこと?
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621:
匿名さん
[2014-06-07 14:44:02]
あれが北環状の464合流地点なのか。
すごく立派 |
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622:
入居済み住民さん
[2014-06-07 17:12:54]
次は千葉ニュータウンの土地利用計画図ですが
北環状線との合流ではないようです。 http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/documents/h25_2-cnt-map.pdf |
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623:
匿名さん
[2014-06-07 17:13:09]
いつ開通?
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624:
匿名さん
[2014-06-07 19:48:15]
北環の合流地点でいいんじゃないの?
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625:
匿名さん
[2014-06-07 22:45:01]
新しい道路の竜ケ崎線と交差するとこは交差点作らないと絶対事故る。
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626:
サラリーマンさん
[2014-06-08 01:12:11]
北千葉道路の印西牧の原~印旛日本医大区間の開通のプレスリリースなかなか出ない・・・。
6月30日供用開始としたら6月16日頃がひとつの目安かな。 草深ランプがどのようにされるかが見もの。道路管理者の能力が問われるとこ。 |
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627:
入居済み住民さん
[2014-06-08 09:12:08]
>624さん。622です。
北環状線は、以前の計画ではフコク生命東側の交差点から東に延び、 田所商店の交差点で464に接続していました。 しかし現在の計画では、北環状線はフコク生命までで、 東への道路は片側1車線の道路です。 |
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628:
周辺住民さん
[2014-06-08 09:31:53]
>>625
龍ヶ崎線は、信号がない交差点、何ヶ所かあるね。なぜ、信号機を設置しないか理解に苦しむ。 大森図書館から木下街道に左折する手前、変な位置に駐車帯があり、ここだけ1車線になる。 これも不思議。 さらに夜間の暴走族は野放し。印西警察署の奮起を望む。 |
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629:
周辺住民さん
[2014-06-08 09:48:06]
>>628
場所、間違えました。356号、龍ヶ崎線へ左折する手前です。中華料理屋の前あたりです。 |
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630:
匿名さん
[2014-06-08 10:34:08]
627
あの一帯はニュータウン開発にもっとも苦戦したエリアのひとつじゃないかな。 よく旧市街地がどうのとか言う人がいるが、実は旧市街地民はからすればニュータウン開発は当時はまったく生活圏が異なるため問題ではなかった(むしろ発展のためには大歓迎)。口実として利用されていただけ。クリーンセンターの大塚地区みたいにね。 あの一帯はクリーンセンターの件も絡んでそうだが。 中央ー牧の原間の新駅計画もあったが、買収困難で道路もボトルネックに。 とまああくまで噂と憶測なのであしからず。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それよりここはジョイ本の集客力が凄い。
あれだけ広い駐車場がありながら、週末は平置きがほぼ埋まるよね。
地方のアウトレットに客が集まるように、魅力があれば、人は集まる。
最近は円安だしコストコも年会費払ってまで行く価値があるのか⁈と、思うようになってきた。