千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

339: 匿名さん 
[2014-05-14 21:55:44]
生鮮食料品でなくてもバッタ屋で食べものなんか買わないよ。
それとパックの飲料水は元から消費期限が短いから平気では?レトルト食品とかは売れ残りや返品が回ってきて賞味期限が普通で購入すると3ヶ月とか半年のでもトライアルでは1ヶ月以下とかあるからね。
ジャパンミートもそういったの扱ってたのを見た事がある。
340: 匿名さん 
[2014-05-15 00:24:08]
>339はトライアルをバッタ屋と言ってるが、ちょっと違うと思うがね。
日経新聞に記事として載っていたが、システム上で他社との優位性があるらしい。
福岡が本社のローカル企業だが、首都圏へ進出して来ている。

しかし、>339がおもしろいところは、こいつの矛盾しているところ。
食べ物は買わないらしいが飲みのもは買っているようだ(笑)
レトルトも賞味期限をわざわざリサーチしているところをみると、買っているのだろう。
基準の無い支離滅裂な人間のように思えて、笑える(笑)
本人は自分自身のことを賢い人間と思っているのかな。
341: 匿名さん 
[2014-05-15 00:35:06]
>340
トライアル関係者か?
342: 匿名さん 
[2014-05-15 02:00:46]
トライアルのから揚げが大好きです!
343: 匿名さん 
[2014-05-15 06:12:55]
キモいの多いなぁ
344: 匿名さん 
[2014-05-15 10:54:44]
CNTはピークを過ぎたようだね。
CNTの開発は終了したのに、
未だに幻想を棄てきれずにいる
人が多いな。レスが酷い。


345: 匿名さん 
[2014-05-15 12:08:56]
>341
トライアル関係者ではない。
日経新聞の愛読者かな。
346: 匿名さん 
[2014-05-16 00:27:14]
日綜コストダウンマンション第3?弾 in CNT.
http://www.kensetsunews.com/?p=31657
347: 匿名 
[2014-05-16 07:22:30]
今、464バイパスねトライアル付近でスピード取締をやってるのが北総線車内から見えた。けっこう捕まってた。注意すべし。
348: 匿名さん 
[2014-05-16 11:43:42]
情報サンキュー❗️
349: 匿名さん 
[2014-05-16 15:56:39]
罪人はどんどんつかまえるよろし
じゃまいけない
350: 入居済み住民さん 
[2014-05-16 21:30:50]
464の本線は地域高規格道路として設計されている。
また地域高規格道路は最高速度を70kmとか80kmとか
当該道路の状況に応じて引き上げることができる。
この道路は80km(ほんとは100kmでも)で走っても危険度は増加しない。
引き上げないで、取締りだけやっているのは
職務怠慢だし、罰金を徴収してノルマをかせいでいるだけとしか
思えない。
351: 匿名さん 
[2014-05-16 22:13:46]
↑というより、今は基本的にスピードだけでは取り締まらないようになっている。
よほど危険な運転(スピードを競う、無理な車線変更等)でもしない限り。
なぜなら、警視庁の新しい方針として、ただ捕まる為とかノルマの為の取り締まりはしないと決めたから。
なので、>347が言った、「けっこう捕まった」というのは作り話で愉快犯の可能性が極めて高い。
352: 匿名さん 
[2014-05-16 22:26:03]
設計はされているが高規格道路の候補の段階ですね。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kitachi-do/kitachiba/jigyounogaiyou.html
全線開通して高規格道路になったら制限速度も変わるんだろうか?
353: 匿名さん 
[2014-05-16 22:28:36]
>>351
速度超過しただけで捕まるから。
354: 匿名さん 
[2014-05-17 00:20:06]
速度超過させて検挙させる罠。
性格悪いな。
355: 入居済み住民さん 
[2014-05-17 14:02:30]
私は4,5年前464の西行き車線で鉄道車庫のあたりでスピード違反で捕まったけど
スピード以外、危険な行為(急な車線変更、車間距離を詰める)はしていなかった。

356: 匿名さん 
[2014-05-17 14:32:04]
このへんは荒っぽい人が多いのですね。
357: 匿名 
[2014-05-17 14:45:50]
347です。愉快犯?単に朝の通勤電車から見えただけなのになんかすごい決めつける性格最悪な奴がいるもんだね。
358: 匿名さん 
[2014-05-17 16:05:48]
新規開店、お得な情報もステマだの関係者だのっていうアホが必ず出てくる。
359: 匿名さん 
[2014-05-17 16:16:04]
印西市って、全国住みたい街ランキングの100位にも入ってないじゃん。
千葉県でも、千葉、船橋、市川、柏、松戸等の主要な市は、入っているけど。
住みたい街ランキングと不動産価格は比例するみたいだね。
住みやすい街ランキングとどう
関係あるのかな?
360: 匿名さん 
[2014-05-17 18:53:55]
よかったですね。わざわざようこそ。

印西市がその5市と方を並べる方がおかしい。
どちらかといえば成田や国立、守谷という街の土俵かな。

全国区の船橋や柏、浦安、歴史のある市川や松戸は千葉県を牽引しています。
そういう商工住が揃った街ではありません。

もしかしてい今名前をあげなかった市の方ですか?PRがんばってください。
361: 匿名さん 
[2014-05-17 19:19:04]
>>359
住みたい街はそこに住んでない人が良いと勝手に思ってるランキングですから大きくて有名なターミナル駅が上位にくるものです。印西なんか答える人なんかいないでしょう。
毎回1位の吉祥寺も普段に買い物で利用している人には有名な飲食店、老舗の店、デパートもありアパレルショップも多く、美容院なども数多くあり、便利なアーケード商店街もあり、井の頭公園もあるので魅力的に思えるのでしょう。
でも本当に住むとなると・・・。駅から徒歩5分10分で戸建てもマンションも物件なんか希望から選べる程もありません。多くの人が駅遠いのでバスを利用しています。車や自転車で駅まで買い物に行っても平日の昼間から駐車場待ちをしなければなりません。吉祥寺は自転車でさえ空きを待って順番待ちをしなくてはいけないんです。
ですから、住みたい街(住んでない人の妄想)と住みやすい街(住んでる人の満足度)の順位が乖離するのは当然です。

印西に住んでる人が吉祥寺に住みたいと答える事はあっても、吉祥寺に住んでる人が印西に住みたいと答える事は無い。
362: 匿名さん 
[2014-05-17 19:51:44]
>359は、唐突に振って来たね。
千葉ニューは9万ちょっとの小さな街だから東京や千葉でも
知っている人はいないのが真実だよ。
知らないから住みたいと思われることはないでしょ。
363: 匿名さん 
[2014-05-17 20:01:01]
満足度が高い。

他の市をいちいちバカにする人が住む町とは違う。

千葉県ってそういう残念な町多いよね。
364: 匿名さん 
[2014-05-17 21:06:34]
マンコミ見てると最も自らを賛美し他所を否定しているのが千葉ニューだと思う。
特に都心への利便性の高いエリアに対して。
365: 匿名さん 
[2014-05-17 21:13:50]
>364
それは違うな。
他所をどのように否定している?
ここの住民となぜわかるのかな。
住み心地のいいことは自慢しているけどね。
それと意味もなくネガしてくる奴にはそれなりの
対応をしているけど。
あなたはここの住民ではないのに、なぜここのレスするんだ?
366: 匿名さん 
[2014-05-17 21:29:18]
住み心地がいいのは、徒歩、自転車、マイカー通勤の現役リーマンだけだろうよ。退職老人なんか、こんな無駄に広い道路を横切って買い物に行くのも難渋するだろうよ。
367: 匿名さん 
[2014-05-17 22:05:50]
住み心地がいいのは道路、歩道や公園などが計画的に整備されているから。
これは当たり前でよく言われていること。
あと物件価格が安いからその分、生活に余裕が持てるという点も大きいと思う。
私の年収でも一馬力で都内や総武線の沿線物件でローンを組めないことはないが、
さすがにこれだけ好きなようにお金を使えないと思うし。
環境だけでなくお財布に優しい面もあって住みやすい街と感じているのではないのかな。
物件価格が2000万違うと貯金が2000万ある以上の余裕が生まれる訳だし。
368: 匿名さん 
[2014-05-17 22:50:37]
千葉ニューは田舎好きにはたまらないだろうね。
忙しいサラリーマン、時間に制約のある責任ある仕事を任せられてる人は住めないけどね。
だから、ある意味ここに住める人って幸せだよね。時間にルーズでよく、競争なんて関係ない人ばかりなんだから。
369: 匿名さん 
[2014-05-17 23:30:56]
俺はここに住んで20年以上たっているが、
ここが気に入って、数年前に住み替えた。
責任ある仕事を任せられていたかどうかは
分からないが、年収はそこそこもらっている。
今はもう先がすぐそこに見える年齢になったので
>368が言うようにあまり時間の制約が無い
気楽な生活を楽しんでいる。
今日も、戸神から花の丘公園南面の川沿いまで
6キロほどを約1時間ウォーキングしていい汗をかいた。
戸神のように千葉ニューの区域外はおれの
小さいころの風景がそっくりそのまま残っていて
心が癒される。
370: 匿名さん 
[2014-05-17 23:32:07]
滝地区へのクリーンセンターの誘致を反対している一部の輩がいるようだ。
住民全体の意向も確認せず独断専行するのは許せない。
レジャーセンターとセットなら誘致を推進すべきだ。
371: 匿名さん 
[2014-05-17 23:40:10]
>369ウォーキングよりランニングした方がいいよ。歩いただけではカロリー消費少ないし、あんまり運動になってない。
372: 匿名さん 
[2014-05-18 08:13:38]
>>370
賛成。
どのような施設になるかもわからないうちから反対はないでしょ。
ただ、近隣住民に対してメリットが無いようなら即反対する。
373: 匿名さん 
[2014-05-18 09:22:14]
温泉かプール作って欲しいな。
地元民が割引き料金ならなお良し。
374: 匿名さん 
[2014-05-18 09:55:06]
滝野より駅に近いところに新しい宅地が出来て、滝野の地盤沈下が激しい。
店舗も撤退し、買い物難民が発生していることはTVに取り上げられた通りだ。
クリーンセンターと引き換えに福祉施設を誘致して街を活性化するという発想は自治会にはないのだろうか?
クリーンセンターを迷惑施設としか考えず、反射的に反対するとは無能すぎる。
ピンチをチャンスにする絶好の機会なのに自治会長は何を考えているのだ。
いや、何にも考えていないのだろう・・・
375: 匿名さん 
[2014-05-18 10:14:45]
滝野って地盤沈下してるの?
聞いたこと無いけど。
376: 匿名さん 
[2014-05-18 10:40:29]
地位の地盤沈下だよ。
一昔前は滝野は一流の宅地だった。
今は古ぼけて不便な街。
377: 匿名さん 
[2014-05-18 11:09:23]
そうかなぁー
買い物は不便かもしれないけど落ち着いた住宅街って感じだけど。
庭の手入れもされているし外壁工事もきちんとしてるから古さは感じないな。
あと、地位って誰が決めるの?
378: 匿名さん 
[2014-05-18 11:48:53]
(前スレ済だったらゴメン)今度、生活バスちばにうでCNT中央から新鎌ヶ谷
まで直通バスが走るって言ってたけど、レインボーバスでは昨日から土日に
限り高花から新鎌ヶ谷行きが追加になっているね。
そのうち、平日も運行して生活バスちばにうと競合しようとするかも...

379: 匿名さん 
[2014-05-18 12:43:53]
>377
住民自身が決めるんですよ。
TVに出演してた住人が買い物が不便になったと言ってました。
380: 匿名さん 
[2014-05-18 13:07:01]
>371
そうだねカロリー消費にはランニングがいいと思う。だけど、年齡的に体を痛める確率も
高いと思うから長時間継続できるウォーキングにしているんだ。
体重も60キロ未満だし、体脂肪率も14%位なので体力維持の目的が強いかな。
その代わりに駅や建物は階段を利用するし、歩く速さも6キロ前後を心がけている。
381: 匿名さん 
[2014-05-18 14:02:32]
テレビ信者乙
382: 匿名さん 
[2014-05-18 16:29:15]
>>379の言うことわかります。
住民自ら自分たちの土地の価値を落としていると言いたいんですよね。
自分もそう思います。
日医大がスーパーなかったときとは違って、はるかに恵まれているのに
テレビで全国区にしてしまいましたから。
383: 匿名さん 
[2014-05-18 16:40:06]
少なくとも駅遠地帯は没落するのは必至。
384: 匿名さん 
[2014-05-18 16:57:36]
売却したくても買い手いない 役割終えた「ニュータウン」
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20140518/ecn140518083000...
千葉ニューの場合は?
385: 匿名さん 
[2014-05-18 17:15:42]
クリーンセンターは滝野にとっては起死回生のチャンス。
誘致できなきゃ不便で魅力のない街のままで若い世代の流入もない。
何でも反対で自滅の道を選ぶのか念願のプールを引っ張ってきて子供たちに夢を与えるのか。
自治会の判断は重要だ。
386: 匿名さん 
[2014-05-18 19:22:58]
総武線の一人勝ちですね。
駅前再開発が著しいですし。
最近は房総も注目されています。
千葉の重心は戻りつつあるのでしょう。
387: 匿名さん 
[2014-05-18 20:47:42]
郊外住宅は20キロ圏内でないと売れない 「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想
「東は船橋(千葉県)、北は大宮(埼玉県)あたりまでで、それを越えると売れなくなりますし、
デベロッパーもつくらなくなってきています」←ホントでしょうか?
http://news.livedoor.com/article/detail/8843530/
388: 匿名さん 
[2014-05-18 22:24:06]
それで6000万円台のマンションを買えってか。
普通のサラリーマンには無茶でしょう。
みんなが1000万円の年収に到達するわけでは
無いからね。
都心から40Kmの千葉ニューでは、今は一戸建てが
売れていると思う。日本人は古い家より新築物件が
好きだと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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