千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン)
地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
128:
匿名さん
[2014-04-15 23:05:18]
|
129:
匿名希望
[2014-04-15 23:22:03]
野鳥と桜が素敵な街です。
|
130:
匿名さん
[2014-04-15 23:49:23]
「ここ近年の開発展開がどうにも我慢
できない」とは、笑止な。 開発といっても、格安な空地が一杯ある ので、大型店舗の出店が増えただけ。 街全体のクオリティが上がっているわけ でもないし。 マンションだって、値上がりどころか 値下がりしてるじゃん。 |
131:
匿名さん
[2014-04-16 00:00:39]
開発展開が我慢できないってのはどういう意味だろう。
昔からあった自然を残したいとか? ネガの心理はもっと違うところにその源泉があると思う。 この板の一ファンとしては、>130あたりが答えてくれるとありがたいんだけど。 |
132:
匿名さん
[2014-04-16 07:10:52]
ネガの心理とか源泉とか、そんな大袈
裟なものは何もないと思うよ。 ただ暇潰しに、スレを盛り上げてるだけ でしょう。 ネガでもいないのに、エリアにとって 不利な情報と見るや、必死こいて潰そう とするから、ネガのどつぼにはまるんじ ゃないのかな。 真実を優しく受け止めなよ。 「気恥ずかしい自讚」だけのスレなら、 気持ち悪くて誰も寄り付かなくなると 思うよ。 ましてやID認証なんかを掛けると。 |
133:
匿名さん
[2014-04-16 08:38:33]
開発展開が我慢できないのではなく、空き地の処分の仕方に不安を感じてる。
現に小さな火種が散見されるようになってきた。 |
134:
周辺住民さん
[2014-04-16 09:12:54]
20年以上前の物件は大暴落ですが、今の物件は下がっても2割くらい?
中古を買って子供が中学まではここに住む。 公立小中のレベルはそれなりに高いので教育費は抑制できる。 高校生大学生になったら貯めたお金で、JR沿線に転居。 これが正解。 |
135:
匿名さん
[2014-04-16 10:44:02]
都心通勤の人は、都心近くに住むのが
基本のように思えるけど。 但し、予算次第だが。 ここは、自宅からマイカー通勤が可能 な人とか、別荘として利用する人とか が買う所のように思える。 そういう人には確かに住みやすいと思うよ。ただそれだけじゃないの。 自画自賛したけりゃすればいいし、 ネガしたければすればいいし。 |
136:
匿名さん
[2014-04-16 11:29:22]
>135
都心勤務者の中でどれだけの人が都心近くに住んでいると思う? さすがに千葉ニューは平均以上に都心からの距離はあるけど、一般的には都心通勤圏 マイカー通勤者はマイナーな存在だろうし、別荘にしている人なんて聞いた事がない あなた、発想も改行も変だよ |
137:
匿名さん
[2014-04-16 16:24:32]
CNT生まれで県内勤務で車通勤、これからは街の主役になるよ
それに欧州だと中心部からここまでの距離ぐらいで菜園別荘地域。 |
|
138:
匿名さん
[2014-04-16 16:55:38]
浦安と比較することを好きな人がいるが
浦安市-東西線浦安駅周辺=新浦安駅周辺 浦安から行徳はワンルーム独身用物件のメッカ ここを除いたら新浦安の世帯収入は相当高くなるはず。 |
139:
匿名さん
[2014-04-16 17:58:53]
浦安なんかと比較している訳ないじゃない。
どこだって比較的所得の低い地域もあれば、高い地域もあっての平均所得だから それが浦安についで県内2位というのは公的な事実。 ↑の人は浦安住人なんだろうね。 わざわざ人の地区まで来てなにしているのかな 思ったようにネガとは思われない巧妙な言い回しでネガが始まったね。 自分は思うのだけれど、ID認証かけるならここを訪問する全員にかけてもらいたい。 スマホはその構造上の特性から認証かける必要もないだろうし、 パソコンだってガラケーだって機器の固体識別番号ででもアクセス拒否できるんだろうから ID認証の必要はあるのかなとも考えている。 ここでひどい書込みを続ける人間へのけん制なんだろうとは思うけど。 節度もった書込みを心がけるべきだろうね。そして本当のことを書き込みしてもらいたい。 他のスレにも、本当に悪意を持った捏造としか言えないレスがあるのを 散見する。まあ、自分の地域の物件のぞくのは人情だけど よその地区まで出張して憂さ晴らしするのは人間として終わっている。 |
140:
匿名さん
[2014-04-16 20:06:01]
CNT地域外の人間が面白おかしくいいように書いているので、
CNTの地域情報の真偽がわかり辛くなっている。 やっぱりネガはアブラムシのように駆除しなければ。 |
141:
匿名さん
[2014-04-16 20:27:24]
ここの人間も「都心への通勤だって楽々」みたいなことを平気で書くから、情報の真偽という意味ではネガもポジもいい勝負。
|
142:
匿名さん
[2014-04-16 20:53:59]
|
143:
物件比較中さん
[2014-04-16 21:00:06]
検討者としては通勤がやっぱり気になります。
具体的に何時に何分に玄関を出てどこの駅から何時何分の電車に乗って、 どこの駅に何時何分に着いて、勤務先に何時何分に着く というモデルケースというか実態が欲しいです。 できれば帰りの様子もお願いしたいです。 中古も考えているので3駅揃うと嬉しいです。 |
145:
匿名さん
[2014-04-16 21:18:44]
|
146:
匿名さん
[2014-04-16 21:21:16]
人にものを頼むときは、この場合は現状を載せるのが常識人ではないでしょうか。
|
147:
匿名さん
[2014-04-16 21:51:25]
都心へは楽々通勤できません。毎日しんどいですよ。片道1時間ですから、まけぐみです。
|
148:
入居済みさん
[2014-04-16 22:38:47]
浅草線沿線に職場があるなら、余裕の通勤だよ
日本橋、新橋、品川まで行く人もそこそこいそう 他路線の様にバカみたいに混雑しない、それだけでも価値がある 帰りの電車本数は多くないけど、時間見計らって会社出ればそんなにストレスでもない …なので、乗り換えが発生すると途端に面倒になるだろうね そもそも浅草線自体が、多数にとっては利用しにくい路線だからしゃーない だからこそ混雑しないのだけど |
ここの近年の開発展開がどうしようもなく我慢できない
ネガとのかみ合わないやり取り。
一時期ネガの投稿が収まって静かな展開をしていたのは
内容が面白くないものだったから。しかし、それはこの
掲示板の良さが消されたも同然。ここの掲示板は、その
内容はどうあれ、更新のすさまじさだと思う。
いろいろな投稿の中にこのエリアを表す真実があった。