千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン)
地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
930:
匿名さん
[2014-06-27 15:00:52]
|
931:
匿名さん
[2014-06-27 15:34:11]
日医大住民の俺にとっては朗報ですなあ。
西行きは信号つけないと厳しい気がするね。 |
932:
匿名さん
[2014-06-27 20:47:04]
牧の原でも、中央でも降りれないのに何が朗報なの?
|
933:
匿名さん
[2014-06-27 20:52:47]
牧の原で降りれなくなるの?
|
934:
スレ主
[2014-06-27 22:28:53]
北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の開通について
http://www.pref.chiba.lg.jp/doukei/press/2014/documents/kitachiba-nt-k... http://www.pref.chiba.lg.jp/doukei/press/2014/kitachiba-nt.html 日医大⇔中央間の移動が快適になりそうです。 中央のイオンへはいったん谷田まで行ってその先で右折+右折で戻る感じで、 帰りは草深地先から一直線というパターンで、かなり時間短縮できそう。 7月15日(火)楽しみですね♪ |
935:
匿名さん
[2014-06-27 23:42:20]
>933
西行きの話 |
936:
入居済み住民さん
[2014-06-28 06:10:59]
牧の原IC西行き出口と東行き入り口使えたらいいのに…。草深は物理的に存在するから、交通量によっては開放されるかもしれないけれど、牧の原は、そもそも構造がないですものね。
千葉ニュー内で使うとしたら、中央から牧の原、あるいは日医大に移動する時に限られるのは残念。 |
937:
匿名さん
[2014-06-28 09:53:59]
牧の原、日医大間は今の道(側道)でも
十分早いから出入り口できても時短効果は 薄いような気がするなあ。 |
938:
匿名さん
[2014-06-28 13:05:48]
警察のスピード違反摘発用道路ですから効果なんかどうでもいいんです。
|
939:
匿名さん
[2014-06-28 14:27:52]
6/30県道千葉ニュータウン北環状線
鹿黒南~国道464 麺処 田所商店西側開通。 やっぱり北環状線だった。 |
|
940:
匿名さん
[2014-06-28 22:34:42]
北環状線じゃないとかいってた奴でてきて謝れ。
|
941:
入居済み住民さん
[2014-06-28 23:20:12]
牧の原日医大間よく通るけど、信号待ちが結構多くて…。
本道使えるようになるのかなと楽しみにしてたんだけど、残念…。成田まで繋がったらこの区間も結構交通量多くなるんじゃない❓ 成田方面からも結構ジョイフル本田集客あるみたいだけど、役所はあんまり考えてないよなぁ。なんだかなぁ。 |
942:
サラリーマンさん
[2014-06-28 23:45:54]
無理は承知だけど、せっかくの北環状線、鹿黒南から印西総合病院まで真っ直ぐの道が
できると便利なんだけどな。 そのためには習志野カントリークラブの地下を通すトンネルが必要になるけど。 せめて印旛明誠の北側の道路を整備して今回の開通区間と合流させてもらえないかな。 それだけでもジョイフル周りの通行がだいぶスムーズになる気がする。 464は草深原山の成田方面入り口もようやく解放とのこと、これは朗報。 西向きは半永久的に閉鎖かな…。設計に関する戒めとして。 日医大は鎌がり北からは乗り降りできず一つ奥からなんだね。 意外だけどこれは理にかなっていそう。 まっ、これで道路に関してはひと段落ってとこだろうね。 |
943:
匿名さん
[2014-06-29 01:13:27]
開通初日はどうなるかな?
記念走行で日医大出口が糞詰まりで大渋滞になりそうだが。 草深ランプからのNT住人の流入が拍車をかける。 |
944:
匿名さん
[2014-06-29 10:21:16]
火曜日の13時だから渋滞に関してはさほど心配は要らないかと。
東行きでいには野の街の最東部から出て、新たに設置された信号を右折して また松虫公園のとこから戻るってパターン。 Uターンする形になるから、運転者は歩行者に十分に注意してもらいたいね。 歩道の一部はタータン敷きになっていて、放課後や夜はジョギングコースになっているとこだし。 |
945:
匿名さん
[2014-06-29 11:24:11]
スピード違反の取り締まりが出来るように絶対に渋滞を起こさせません!
|
946:
匿名さん
[2014-06-29 13:05:45]
どう考えても珍走団のサーキット場になると思ふ。
|
947:
匿名さん
[2014-06-29 16:33:02]
>>924
意味不明だなw 固定価格買取制度によって、その発電施設の設備認定時点における固定価格が20年間にわたって 適用される。太陽光の買取価格は固定価格買取制度創設以来毎年引き下げられていて、2015年か らはさらに引き下げられることになるが、事業計画を立てて事業に着手する時点での売電単価で 事業が成り立つかどうかを判断すればいい。気候変動でもあって晴天日数が大きく減らない限り、 毎年、決まった収益があがるぜ。賃料だって20年間固定だろ。(竜巻とか自然災害のリスクはあ るかもしれないが、保険かけるんじゃないの) なんで、途中で売電価格が下がって賃料を払えなくなるのか教えてほしい、924さんww 役人がどうのこうの言ってるが、お前も大したことないなw |
948:
匿名さん
[2014-06-29 16:34:38]
|
949:
匿名さん
[2014-06-29 16:53:11]
|
西行き出口は永久に閉鎖のまま?