千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン)
地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
601:
匿名さん
[2014-06-05 21:40:29]
|
602:
匿名さん
[2014-06-05 22:55:36]
道路がつながるように表現されていることも広告の一部だとしたら
県の責任になるよ。 売りました、おらシラネは通用しない。 |
603:
匿名さん
[2014-06-05 23:04:50]
BORDER最終回、えっという結末。
しかし、BIGHOPが子供の誘拐殺人事件の舞台とは微妙。 子供の集客に力を入れてるのにね。 |
604:
匿名さん
[2014-06-05 23:24:45]
|
605:
匿名さん
[2014-06-05 23:49:44]
ここに進出してきた企業はプロの判断であり半端ない調査力を持っていると
考える。ここに集っていい加減な意見を出している我々よりはかなりね。 イオンやジョイホがいい例かな。 何も無い464号線沿いに進出してきたが、これが呼び水になり、今では 千葉県内でも稀有なショッピングゾーンに変貌し、年間2~3千万人の 買い物客で賑わう場所になった。 ジョイホができる前は、464号で渋滞を見ることは無く、休日の昼間でも 100km前後で走っていたことを憶えている。 |
606:
匿名さん
[2014-06-06 00:14:48]
605さん、そうですね、本当にそう思います。
464なんて中央すぎると1台もすれちがわなくなり(当時2車線?)日本医大に行くまで 本当に心細くなり、この先に病院なんてあるのか?と、こわごわ車走らせたものです。 ジョイホンのところは林が続いて、こんなところに作ってもと思ううちにあれよあれよとたくさん 商業施設ができた。当時日経では、千葉ニュータウン持ち上げしていたんですよね。 房総半島のへそということを言っていました。 どこの地域にも便が良いと、商業に向くと。そのころは信じられなくて?と思ったものです。 この2年のマスコミによる千葉ニュータウン持ち上げ見ていると当時を思いだします。 第二次躍動期が始まるのか。 また県民だより見て思いました。道路は成田につながるだけで東関東自動車道にも圏央道にも 簡単につながるんでした。ここがもうすぐつながるというだけで非常に価値がでてきます。 なにしろ成田まで新道できれば所要時間少ないです。 だから中央から先の大手ホームメーカーの宅地は464からかなり下げてつくっているのかとも思い至りました。 8住区になにかできても東方向への循環ですみます。 |
607:
匿名さん
[2014-06-06 00:30:41]
何事にも理由はあるのよ。
我々が知らないだけ |
608:
匿名さん
[2014-06-06 07:57:32]
柏に船橋ららぽと同規模、幕張イオンよりでかいイトーヨーカドーができるそうです。
http://www.decn.co.jp/?p=13047 柏といっても沼南、木下から柏印西線を出た辺りかな?めっちゃ近い。 立地的にヨーカドー微妙なんだけど、これでイオンが増床したりしてくれるといいな。 この辺は縦軸が弱いから勝田台あたりまで16号沿いにモノレールでも通ればいいのにと思う。もちろん中央駅経由で。 |
609:
匿名さん
[2014-06-06 08:03:14]
連投ごめんなさい。
柏と縦軸と物流で思い出した。 いつも成田ばっかりに目が向いてるけど、柏が千葉へバイパスを作ろうとしているね。 それが船橋印西線らしい。 将来は高速道路の構想もあるけど、バイパスは千葉市はどうでも良いと思ってるだろうから、あとは柏の本気度次第。 これができるとあっちのICが飛躍的に近くなる。 それらのクロス点がここなんだよね。 柏は放射能対策やらでいっぱいいっぱいだから厳しそうだけど、沿線の理解は得られているみたいだし(小倉や発作以外)。 |
611:
匿名さん
[2014-06-06 19:36:48]
>>608
それ既に出ているよ。旧沼南町で道路的に微妙な場所。 渋滞必至。 何か健康ランドなんかもできるという案らしい。 ちょっと微妙なものと思ったけれど。ららぽ並のレベルの商業施設ができるなら 楽しみなんだけれど。 それでも千葉ニュータウンの商業施設が影響うけそうだね。 そうならないためには市が本気出して商業施設誘致しなきゃね。 内紛している場合ではない。また政治君なんて言われそうだけど違うからね。 島忠もワンダーグーもどうしたんだろうね。 カインズが意外と地味だったし。便利は便利だけれど。 |
|
612:
匿名さん
[2014-06-06 20:15:53]
>611
お宅どこにお住まい?CNTじゃないな。島忠は着工したよ。 |
613:
匿名さん
[2014-06-06 21:49:54]
中央だよ、残念ながら。
島忠もう着工したのかい? スーパーは掲示板から消えたままかい? 464は通らないで南環状から牧の原からは帰るからな。 遅かったな |
614:
匿名さん
[2014-06-06 21:57:00]
なんで612のようなレスつけるのがいるんだろうか。
住民のイメージが悪くなる。 |
615:
匿名さん
[2014-06-06 22:03:34]
|
616:
匿名さん
[2014-06-06 22:15:19]
611はどう見ても地元民だと思うけど。
612は何かの被害妄想?どこで? わからん ??? |
617:
匿名さん
[2014-06-06 22:43:57]
|
618:
匿名さん
[2014-06-06 23:00:15]
君は牧の原在住で常に島忠を見ることができるのかい?
別に地域の情報に遅れていたっていいけど。 昼間働いている人間で中央にすんでいたら牧の原のことはすぐには把握はできないよ。 別にそれで困ることもないけど。 千葉ニューといろいろさんなんか、結構まめに更新してくれて助かっているけどね。 |
619:
匿名さん
[2014-06-06 23:09:08]
今日気が付きましたが464東向きの中央と牧の原の途中にできている立派な新道ですが
鹿黒あたりに合流するんですね。 非常に広い立派な道路で驚きました。 |
620:
匿名さん
[2014-06-07 10:45:57]
北環状のこと?
|
621:
匿名さん
[2014-06-07 14:44:02]
あれが北環状の464合流地点なのか。
すごく立派 |
いやそれ広告みたいなもんだからいいことしか書かないし。
県も塩漬けの土地多すぎて困ってる