千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン)
地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
581:
匿名さん
[2014-06-04 01:08:49]
|
582:
匿名さん
[2014-06-04 08:09:01]
>>580
なにをもってコストコガラガラ? 他店に行っていた会員が大分ニュータウン店に流れているし、店内は混雑しているよ。 駐車場が広いからそう思うんだろうけどね。コストコがらがらならジョイホンのぞいた ほかのスーパーの状態はなんというんだろう。 意外と健闘しているのはベイシア。商品数が半端ないからうちはベイシアになった。 |
583:
匿名さん
[2014-06-04 08:11:06]
外資は外資独自の情報ルートあり。
|
584:
入居済み住民さん
[2014-06-04 08:57:33]
地域開発の情報は別に外資独自の情報がなくても
調べる気になれば調べられますよ。 でも北千葉道路については、 成田につながる時期の見通しは分かっても 外環につながる見通しは、 道路計画の関係者であってもわからないでしょうね。 |
585:
匿名さん
[2014-06-04 10:08:52]
首都直下型地震が発生した時のリスク分散を考えてるだけでしょ?
|
586:
匿名さん
[2014-06-04 18:27:29]
ベイエリアで適地が見つけづらくなっただけの話。
これからは物流倉庫は内陸になる。NTは人の確保もしやすいとのこと。 16号に近いのも良いらしい。 |
587:
匿名さん
[2014-06-04 19:42:32]
何処かで花火?
|
588:
匿名さん
[2014-06-04 19:45:57]
|
589:
匿名さん
[2014-06-04 20:23:38]
>588
プロロジスのプレスリリースを読んでみな。 他に適地がなかっただけだよ。9住区のあそこの地盤が特に言い訳じゃない。 あそこは昔、小さな川があって地盤はベストじゃない。でも5~6階の建物だった問題ない。 それよりURは8住区をほとんど売り尽くす見込みだよ。倉庫用地として。恐るべしUR。 |
590:
匿名さん
[2014-06-04 20:46:23]
8住区って鹿黒あたり?
それなら良いんじゃない? |
|
591:
匿名さん
[2014-06-05 00:16:16]
成田に近いことからロジスティクスの適地として集積しているのかな。
住民としてはあまり楽しい施設じゃないよね。 |
592:
匿名さん
[2014-06-05 01:12:19]
大きいトラック(トレーラー?)
最近急に増えたよね。 クリーンセンターの存在なんてどうでもよくなるくらいに。 |
593:
匿名さん
[2014-06-05 10:33:23]
>>592
自分もそう感じた。よく見ていると東向きなら16号小室交差点あたりから増える気がするが、あの464の 小室で右折右折で東向きにはいってくるタイトな形態みると、あの大きなトレーラーは無理かな。 白井で16号で降りてくるのかもしれない。 谷田のトンネルでは必ずといってよいくらい左車線走っていると大型が前にいる。 左車線だから新道に入らずに中央過ぎていく。自分は中央住民だから、それ以上は追えない。 もし、これ以上集積が続いて成田までの道が開通したら以前言われていたように 464に面してたてられた住宅は悲劇かもしれない。 幸いなことに千葉ニュータウンの街は464沿いには商業施設をおいて、大体の住宅は道から離れてつくられているから 464に面していない限り実害はない。1区画が非常に大きいから464がそういう状態でも問題はない |
594:
匿名さん
[2014-06-05 10:42:52]
↑は千葉ニュータウン東部の状態で西部だとまた違ってくる。
西部はなぜか464に面してたてられている住宅が多い。 東京に近いということから、また16号の中に位置するという条件で 地価が少し東部より高いせいかな。 なににしてもこれからの東部の開発状況によってはいろいろ変わってくる気がする |
595:
匿名さん
[2014-06-05 11:36:00]
今日の県民だよりにこたえが出ていたわ。
堂々1面で。 屈指のポテンシャルを生かした企業誘致 大々的な地図に千葉の道路網が表示され北千葉道路が既存でそれが点線で東関道や東京外郭環状道路が 点線で常磐道、京葉道につながるように表示されている。 この点線部分が進捗するという目途がたったんだろう。 2面に千葉県内の産業用地で千葉ニュータウンが柏の葉スマートシティ、柏サイエンスパーク、かずさアクアシティ、 千葉リサーチパーク、かずさアカデミアパークなどと表示されている。やっぱりこの地図見ると千葉ニュータウンは 好立地だった |
596:
匿名さん
[2014-06-05 11:38:16]
まあ、464は掘割だからあんまり周辺には影響はないかもしれないし、こういう方向での
開発もありなのかな |
597:
匿名さん
[2014-06-05 14:43:17]
これからは物流倉庫は内陸になるというのは
圏央道沿いだよ。 |
598:
匿名さん
[2014-06-05 18:57:56]
いよいよ今夜、BIGHOPで撮影した小栗旬主演のドラマ放送。
https://twitter.com/3n3nzemi/status/474030285386821632 |
599:
匿名さん
[2014-06-05 19:19:19]
テレ朝、夜9時からです。
|
600:
匿名さん
[2014-06-05 19:48:30]
|
それよりここはジョイ本の集客力が凄い。
あれだけ広い駐車場がありながら、週末は平置きがほぼ埋まるよね。
地方のアウトレットに客が集まるように、魅力があれば、人は集まる。
最近は円安だしコストコも年会費払ってまで行く価値があるのか⁈と、思うようになってきた。