最近(ここ1ヶ月ぐらい)の話題
・地下駐車場のマナーが悪い
・歩道橋の撤去と横断歩道について
・不動産取得税とと固定資産税
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337263/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362644/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2014.3.25 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2014-03-23 14:02:09
クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4
161:
匿名
[2014-06-17 19:52:57]
RICOクリニックですか?写真で見る限りすごそうですねー
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162:
入居済みさん
[2014-06-17 23:27:31]
157
例えは現在借りてるのが50台なら50万円減収ですよ。 20台以上増えてようやくプラマイゼロ。 台数増えれば機械は痛みやすくなる。 ご自身の負担が減ればよいという話としか思えません。 |
163:
匿名
[2014-06-18 22:32:25]
1棟20台は空きがあります。6棟あるから最大120台。少なくとも半分の60台は契約が増えると思います。その半分でも30代は増えるでしょ。
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164:
入居済みさん
[2014-06-18 23:38:33]
30台だって減収分と差し引きすりゃ
大した収入増にはならないだろうし そんなに増えるか疑問 この立地、世帯構成じゃそもそも持たない主義の家多いだろ 車が必要な家、車好きな家は 既に持ってるんだし 車持つ以上せめて世間並の負担はしなさいよ |
165:
入居済みさん
[2014-06-18 23:44:01]
だいたい駐車場これだけ空いてるから
そのうち半分埋まるとか計算おかしい 根拠なさすぎ |
166:
住民さんA
[2014-06-19 02:38:46]
タワー式がガラ空きで、水平循環式が空き待ち状態というのは本当なのですか?
(車両サイズの問題なのでしょうか?) 我が家は両方利用していますが、正直、タワー式の方が使い勝手が良いと感じます。 前進入庫・前進出庫で安全ですし、 水平循環式のように機械操作のためいちいち乗り降りする手間もありませんし。 ガラ空き?の恩恵で、出庫もそれほど時間がかからずスムーズですよ。 |
167:
匿名
[2014-06-19 21:40:43]
いやいや駐車場代を値下げして、クロスエアタワーの保有者の皆さんの不動産バリューを上げましょうよというのが目的です。20000円~23000円にすれば、セールスポイントにもなるでしょ。分譲購入の方も賃貸に出している方もね。駐車場ガラガラにしてても何も価値をうまないでしょ?この辺は青空だって月35000円が相場ですから。
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168:
住民さんA
[2014-06-20 10:23:41]
駐車場2万円なら、うちもう1台ほしいな〜
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169:
匿名さん
[2014-06-20 11:38:27]
ガラガラのタワー駐車場について、総会では理事会からは何の説明もなかったのでしょうか?民間企業だったら空き地をほっといたら株主からかなりの文句をいわれますけどね。将来の修繕積立金を考えたら駐車場代は大切な財源です。値下げして総収益を増やす策を考えるべきです。理事会は経費で食事するのもいいけど、もっと頭使ってほしいですね。
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170:
マンション住民さん
[2014-06-20 17:52:49]
値下げしてくれれば、契約率もっと高くなるでしょう。
組合の収入にもなるし、そうしたほうがいいね。 |
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171:
匿名さん
[2014-06-20 21:03:27]
タワー式はベンツのEクラスでも車幅がぎりぎりですからしんどいですね。
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172:
マンション住民さん
[2014-06-20 23:34:10]
設計ミスは明らかで下手ですね。
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173:
入居済みさん
[2014-06-21 08:09:38]
2台目以降の契約は割引有りとかにしたらいいのにね。
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174:
匿名さん
[2014-06-21 09:35:35]
水平循環式は、ハイルーフも普通車もかなりのキャンセル待ちです。一方タワー式は240台分もあるのにガラガラ。こういうタワーだから、外車やハイルーフ乗ってる人が多いのは当然なのにね。
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175:
入居済みさん
[2014-06-21 12:40:54]
総収入上げたいだけなら水平式の値上げが確実で一番
それじゃイヤなんだろ? |
176:
契約者
[2014-06-21 18:11:01]
契約上、物価がよほど上がらないと水平式の契約者は値上げを受け入れることはないでしょうね。
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177:
居住者さん
[2014-06-22 09:20:13]
水平循環式のキャンセル待ちの人をタワー式に誘導させるためにも、タワー式の値下げしか手はないですね。タワー式から水平循環式へ変更するキャンセル待ちもかなりいるでしょうしね。値下げして困る人はだれ一人いないし、タワー式の契約者さんを増やして、マンションの総収入を増やすことは重要だと思います。
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178:
マンション住民さん
[2014-06-22 10:40:25]
本当にしつこいね
だから水平式からタワー式に誘導したいなら水平式値上げすりゃいい それならタワー式に変える家もあるだろう 普通の家庭の場合、車って駐車場が安いから買うものではないよ 維持費は駐車場だけじゃないし、そもそも使わない家は全く使わない だからタワー式値下げしたって収入増える保証は全くない 多少駐車場の空きが埋まっても全体の収入が減っては組合にとってはマイナス いずれにせよここで騒いでも無駄 本気なら組合に調査を提案しなよ |
179:
匿名さん
[2014-06-22 11:30:02]
保守的な考え方していても現状は変わらないです。値上げを受け入れる方はいないでしょうね。
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180:
匿名さん
[2014-06-24 20:53:45]
水平式のハイルーフは、キャンセル待ち40人らしいです。
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