KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル
[スレ作成日時]2014-03-23 09:18:07
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part5
167:
匿名さん
[2014-03-30 02:01:22]
トライスターSKYZは、12基だったのに…
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168:
匿名さん
[2014-03-30 02:04:40]
電車は待てるのに、何でエレベーターは1分も待てないのかな?
一人で乗りたいのに、待ってて人が来たり、ものすごくイライラするよね。 |
170:
富久購入者
[2014-03-30 07:10:57]
トミヒサを検討してた時に分ったのだけど
大規模な内廊下のタワーマンションは 構造上スペース的に厳しくて、どこかにしわ寄せがいく。 幾何学では、ワンフロアの面積を4倍にしても 外側の表面積は2倍しか増えない。 間取りが鰻の寝床だったり、 トライスターで眺望を犠牲にして表面積を増やしたりといろいろ。 しわ寄せがどれだけお徳度に反映されているかが要点で 安い部屋なら私は買いたい。 |
171:
匿名さん
[2014-03-30 07:46:52]
西側が8年なら住んで5年後か。入居してすぐですね
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172:
匿名さん
[2014-03-30 08:33:19]
エレベーター100戸/1基って標準です。世帯構成にもよりますが賃貸と違いすべては購入者の共有物ですから多すぎても管理費や修繕積立金に跳ね返るだけですよ。
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173:
匿名さん
[2014-03-30 08:42:13]
今どきみんなエレベーター経験あるんだよ。その程度の講釈で一長一短だなとは思えないレベルだろ。
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174:
匿名さん
[2014-03-30 08:53:28]
で、富久交差点買っちゃったのか。
あそこであの価格であの大規模だといろんな考え方の人が共存しそうですよね。 地方や大陸のお金持ちもキャッシュで買いそうだから賃貸入居者も多そう。 勝どきと富久の共通点はなにげに通勤に時間がかかるとこですかね。 |
175:
匿名さん
[2014-03-30 08:55:44]
エレベーター100戸/1基って最低レベルだ。今住んでいるマンションは80戸/1基だが、
半数が年金生活世帯だから通勤時間帯でも2~3人、挨拶もできる快適な数です。 エレベータが少ない事は構造的な欠点だね。 |
176:
匿名さん
[2014-03-30 09:04:00]
過剰な共有設備を喜ぶのは賃貸目線だね。どうせ割り勘だからすこしぐらい贅沢してもって発想は浮き世離れした贅沢主婦とマンション初めて世帯にありがち。
一度でも管理組合やると見方が一変しますよ。 |
177:
匿名さん
[2014-03-30 09:06:08]
無駄な共有設備減らしてエレベータ増やせって建築士に言いたい。
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178:
匿名さん
[2014-03-30 09:07:45]
そりゃ借り物なら贅沢に越したことはないでしょ。
月極賃貸なんだからさ、管理やメンテナンスコストなんて関係ない。 |
179:
匿名さん
[2014-03-30 09:10:11]
エレベーター増やして負担が増えるぐらいなら喜んで2、3分早く家を出ますよ。
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180:
匿名さん
[2014-03-30 09:17:18]
>>175
100戸/1基のエレベーターだから、1420戸あるから、14~15基のエレベーターがある計算になるね。 階あたり何戸あるのだろう。それで何階建てなんですかね。 建築基準もあるんどろうから、満たしていれば良いんじゃないの。 それから最上階からの眺望は素晴らしそうだなぁ。ここは贅沢な空間だ。 |
181:
匿名さん
[2014-03-30 09:28:45]
>>180 その疑問は全部パンフレット類に書いてある。知りたかったらモデルルーム行け。
ちなみに建築基準にエレベータの数は記載無いらしい。非常用エレベータの設置義務だけ。 外出時に2・3分待たされるのは私は許容できないなー、駅も大混雑だし… |
182:
物件比較中さん
[2014-03-30 10:16:18]
うちは30戸で1基だから、セカンドで検討してるが、15ないとな、最低。
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183:
匿名さん
[2014-03-30 10:17:21]
高層用に限って言えば(私が高層狙いなので)、三基で42〜53階、1フロア31戸(42〜46階)30戸(47階)29戸(48〜52階)24戸(53階)合計354戸
一基あたり118戸です。 もらった資料で計算してみたんですけど間違ってたらごめんなさい。 ちなみにドトールの高層用は二基で44〜52階、1フロア16戸(52階のみ12戸)なので140戸。 一基あたり70戸。 各階止まりの非常用二基も計算に入れるならここは一基あたり71戸。ドトールは非常用一基なので一基あたり46戸。 |
184:
匿名さん
[2014-03-30 10:38:06]
南向きE-70Mの3LDKって47階72.3m2で坪@280以下でしょ?3L→2Lに間取り変更したら空間的に我が家は十分だな。
これってデメリット相殺しても安いと思うけどなあ。なんでこんなにネガ書き込み多いんだ?倍率下げ狙い? |
185:
匿名さん
[2014-03-30 10:45:27]
エレベーター待ち時間と駅の混雑が許容できない181さんは他所物件へ行きました。
ライバルが一人減って嬉しいな〜 |
186:
匿名さん
[2014-03-30 10:54:30]
目の前がTTTですかね?
眺望を気にされない方にとってはお買い得ですね! |
187:
匿名さん
[2014-03-30 10:55:17]
平べったい低層蒲鉾板物件だとエレベーターは分散させないと非効率だけどタワーは一点集中だからエレベーターは少なくても大丈夫。
むしろ高層用高速エレベーターの長期修繕計画に占めるコスト比率をよくお読みになった方がいいです。 タワーオーナーになりたければの話ですけどね。 |