ファーネスト東公園 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!
ファーネスト東公園 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。
なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。
[スレ作成日時]2006-02-28 11:20:00
ファーネスト東公園
2:
がっかり
[2006-05-04 14:40:00]
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3:
うーん
[2006-05-22 17:31:00]
別物件入居者ですが、管理人さんが5時より前に帰ってしまうのは、???です。
一人で清掃するので大変なのはわかりますが、ずっと清掃中で管理人室にいないのも、???です。 でも、共用部分がいつもきれいなのは、脱帽です。 |
4:
同じく
[2006-07-08 02:01:00]
物件は良いのかもしれませんが、ここの営業マンは売りっぱなし・・・契約の時に会ったら次は入居説明会まで何も動いてくれないので、営業マンの必要性はないかも。。
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5:
ビギナーさん
[2007-06-25 23:36:00]
当方、この度別のファーネストを購入予定の者です。
既に購入された方々に以下の点をお伺いしたく 投稿させていただきました。 先日内覧会についてデベロッパー営業担当者と話をした際、 「入居者以外の立会いは基本的にお断りしている!」 などと言われました。 私は知人に建築関係に詳しい人が居るのでその方と一緒に 内覧会に臨むつもりでしたが、「傷をつけられては困る」とか 「内覧会時点ではマンションの所有者はお客様(私)ではないので 部外者については施工業者側が拒否をする可能性が高い」など、 色んなことを言われました。 結果的には私も頑固ですので一切引き下がらなかったら、 その営業担当は「施工業者側に確認してみます・・・」と 結論を先延ばししました。 そこでお伺いしたいのですが、法的にでも何でもよいですが、 デベロッパー側が内覧会について立会い者を拒否できるものなのか? その点が良く分かりません。 そもそも「建築業者側と直接交渉してください」などということが 購入者・デベッロッパー・ゼネコンの3者間で当たり前のこと なんでしょうか? そんな事を拒否する話を持ち出した営業担当者、もしくは その会社って信用できるものなんでしょうか? ある人にその話をしたら、「施工に自信がある会社なら どんなに詳しい人を立ち会わせようとも”どうぞいらっしゃって ください!”と嫌な顔一つせず受け入れるんじゃないの? 逆に拒否系の話を持ち出すのって怪しいんじゃない??」と 言われてしまいました。 この際、詳しい友人ではなく、お金を出しても民間の一級建築士 などで構成されている内覧会同行業者などに依頼し、 徹底したチェックを行ったほうが良いのではないかとも 考えたりしています。 この手に関する常識的な判断をどなたか頂ければ助かります。 宜しくお願いいたします。 |
6:
ファーネスト東那珂購入者
[2007-06-26 18:43:00]
NO.5さんへ
私は建築の事はあまりわからないですが私が内覧会をしたときは営業の方からそんなことも言われたこともないし、他の内覧会をしている人たちは建築関係の方を連れてきている人はいましたよ。私が言える立場かわかりませんがもっと営業の方と話し合い、建築関係の友人の方に着いて来てもらった方がいいと思いますよ。友人の方でしたらビギナーさんの事を思って内覧会してもらえると思いますから。そういう友人の方がいるってうらやましいです。私はかみさんと営業担当者にまかせっきりでした。 |
7:
ビギナーさん
[2007-06-26 23:52:00]
No.06 by ファーネスト東那珂購入者 さん
私ごときの投稿にレス頂き有難うございます。 No.06 by ファーネスト東那珂購入者さんの一言、ものすごく有難く また、同じようなことを考え実際に立会いをされた方がいらっしゃった 事実を知り、少し安心しました。 そもそも私はファミリーを批判するつもりは毛頭なく、 逆に今まで何ら疑いもなく100%信用していたからこそ 今回のリアクションにはただただ驚いているわけでして、 出来れば気持ちよく私のリクエストを受け入れていただければ 今後も安心して事を進める事が出来るのではないかと思っています。 おそらく私だけじゃなくマンションを購入された方は誰しも 人生を掛けた大きな買い物をするにあたり、 少しでも不安要素があればそれを払拭したい気持ちではないでしょうか? 特に住宅物件は購入し入居するまではデベロッパーのケアが 行き届いていたとしても、おそらく入居以降はそこまでのフォローは 常識的に考えても無いと思っています。 売買なんてそんなものでしょうし、私が逆の立場であっても そうなるのではないかと思います。 であれば関係が深い期間に出来るだけの事はしておいて その後の後悔を少しでもなくしておきたいと思う気持ちは 私の中では普通というか当たり前だと思っています。 その気持ちだけはマンションを購入されたNo.6さんを始め 皆さんもご理解いただけるのではないかと信じております。 気持ちよく入居したい!ただそれだけが望みです。 手前勝手な話で申し訳ございませんでした。 私の投稿で気分を害された方々におきましてはこの場をお借りして お詫び申し上げます。 |
8:
ファーネスト東那珂購入者
[2007-06-27 09:30:00]
ビギナーさんへ
書き込みの返答ありがとうございます。私はかなり営業担当にはお世話になりました。入居後のフォローの件ですがファミリーは営業以外に建築の部署もあり会社全体でバックアップしてくれてますよ。1年点検、2年点検というのがあり、そのつど連絡を取ってくれます。最近は営業の方にクレームが出たときしか連絡してませんけどね。ちなみにビギナーさんはどこの物件を検討中ですか?今後もどんどん投稿してください。私ではビギナーさんのお力になれるかわかりませんがファーネスト購入者として少しはお役にたてると思いますよ。 |
好意を持って、購入しましたが、メンテナンスや、連絡不備が多い・・・。
なんか、管理会社も対応悪いし。
ファミリー物件買った方、どなたか感想を寄せてください。