こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
684:
匿名さん
[2014-10-07 05:53:43]
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685:
匿名さん
[2014-10-10 00:30:28]
オリンピックに間に合わないのは各線全部同じ。
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686:
匿名さん
[2014-10-10 08:36:23]
とりあえず浜松町駅を先に作り複線化すれば良さそうなものだが。
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687:
匿名さん
[2014-10-14 21:01:36]
浜松町駅のホームを2線化するだけで輸送量は飛躍的に増える。路線が複線なのに駅ホームは
1線って昭和40年ごろ飛行機がまだ庶民には高嶺の花だった頃の名残。 浜松町再開発に伴って、複線化すればよい。 |
688:
匿名さん
[2014-10-18 10:53:22]
いよいよですね。
リニア中央新幹線 建設工事の計画認可 10月17日 16時19分 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141017/k10015470831000.html リニア中央新幹線 建設工事の計画認可 東京と名古屋の間を結ぶリニア中央新幹線について、国土交通省はJR東海の建設工事の計画を認可しました。 これを受けてリニア中央新幹線は13年後の開業に向けて本格的に動き出すことになります。 17日は、太田国土交通大臣がJR東海の柘植康英社長にリニア中央新幹線の建設工事計画の認可書を手渡しました。 リニア中央新幹線を巡っては、JR東海がことし8月に東京・品川と名古屋を結ぶ区間の建設工事の計画を国土交通省に申請していました。 そして国土交通省が、技術基準を満たしているのかや、周辺の環境に配慮されているか、それに工事費や工事の期間が適切かどうかなど計画の内容を審査した結果、妥当だとして17日に認可しました。 リニア中央新幹線に対しては、工事に伴う環境への影響などを懸念する声も出ていて、JR東海は今後、沿線の住民への説明会を開くなどしたうえで、用地の取得といった工事に向けた作業に入ることにしています。 リニア中央新幹線の東京と名古屋のルートは286キロで、総工事費の5兆5235億円はすべてJR東海が負担します。 世界の最先端の技術を活用し最高時速500キロで東京と名古屋を最速40分で結ぶリニア中央新幹線は、17日の認可で13年後の2027年の開業に向け本格的に動き出すことになります。 |
689:
匿名さん
[2014-10-18 11:23:50]
>>688
マグレブは開発期間が異様に長すぎ。 東海道新幹線開通前から開発が始まりやっとのことで着工に至った期間が50年を過ぎた。こんな事業期間、一般企業としては許せるものではないだろう。JALも大分昔、独自のリニアを開発していたが。 なのでまだ旧国鉄時代の頃、技術陣はなかなか実用化の目途が立たない事で懐疑的になり中央新幹線は在来の粘着方式で最高速度350km/hの方が良いのでは無いか? と声があったほど。 とりあえず南アルプスの山岳長大トンネルを無事貫通出来るかは?まだまだ確信は言えないだろう。 巨大地下水脈にぶちあたらなければ良いのだが。 さて、羽田新線に絡むTWRと京葉線の接続に関して以下の関連情報。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20141015/CK2014101502000164.ht... 何故、舞浜直通構想の際にJR東が積極的に動かないのか首を傾げる。 |
690:
匿名さん
[2014-10-19 09:12:01]
天王洲民には気の毒だが、
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_77036 国土交通省は、JR東海が2027年の開業を目指す「リニア中央新幹線」の東京~名古屋間の工事計画を認可しました。完成すると、東京都と名古屋はおよそ40分で結ばれます。その後、2045年をめどに大阪まで延伸されると、東京と大阪はおよそ1時間で移動できるようになります。料金は新幹線と比べて東京-名古屋間でおよそプラス700円程度になるということです。拠点となる品川駅では開発が進んでいます。下水処理場の上に建設中の品川シーズンテラスは品川の新しいビジネスの拠点として売り出します。来年にオープンしますが、すでに海外企業からも引き合いがあります。また品川エリアは国家戦略特区にもなっていて、次世代の町づくりが進んでいます。 |
691:
匿名さん
[2014-10-23 00:00:07]
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692:
匿名さん
[2014-10-31 09:00:33]
天王洲民には、相変わらず気の毒だが、
常磐線、品川駅に乗り入れ=宇都宮、高崎線も横浜方面へ—JR東日本 http://jp.wsj.com/articles/JJ10599892848236544505217506111440705517834 2014 年 10 月 30 日 17:02 JST 更新 JR東日本は30日、上野—東京駅間に新設される「上野東京ライン」を来年3月14日に開業すると発表した。これにより、常磐線の一部列車が品川駅まで乗り入れるほか、宇都宮線と高崎線も一部が東海道線に直通運転し、横浜方面に行きやすくなる。 朝の通勤時間帯には、計15本の列車が東京や品川駅まで運行。上野駅で乗り換える通勤客が減ることで、山手線の上野—東京駅間などで混雑緩和が見込まれる。 常磐線の上野—いわき駅間などを走る特急列車も再編。現行の「ひたち」に加え、かつては急行だった「ときわ」が30年ぶりに特急として復活する。 JR東によると、午前8〜9時に上野駅に到着する常磐線の19本の列車のうち、5本が品川駅まで乗り入れ。高崎線と宇都宮線も、上野駅に着く20本のうち半数が東海道線に直通する。その他の時間帯はまだ決まっていない。 [時事通信社] |
693:
匿名
[2014-10-31 11:34:32]
天王洲アイルから、品川駅までタクシーでも、たった1メーターの距離、また天王洲アイルには好立地となったかおおもいますがね。今も、ただですら最寄JR駅から山手線や、京浜東北線や、横須賀線最や、新幹線も乗れ、成田エキスプレスまで使え、そのうえ天王洲アイルから最寄JR駅である品川駅からはリニアの始発にも決まり、さらには東京上野線まで開通って、そして東京モノレールで羽田空港駅下車したら目の前がチェックインカウンターとなってて、風景も対岸がお台場海浜公園となり眺望最高で、天王洲アイルは島だから、ビルの過剰供給もなく、資産価値性が高く担保され、お洒落なカフェテリアが軒並みあり、大手企業が多く拠点を置いてて、天王洲アイルって、めちゃくちゃ好条件じゃん。
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694:
匿名
[2014-10-31 11:44:22]
天王洲アイルって、高い資産性が担保されてますよね。
天王洲アイルからは、りんかい線で恵比寿や澁谷や新宿や池袋や赤羽や大宮駅までも一本で、お台場や、今後は東京ディズニーランド(TDR)までも一本で行けるようになり、便利なのとこが人気なのでしょう。 そして、天王洲アイルからは、いつも品川駅を最寄JR駅として便利に利用してますが、たった1メータの距離なので、品川駅は最寄JRとなり、新幹線や成田エキスプレスや横須賀線に京浜東北線に東海道線に、京急線や都営浅草線や、長距離バス乗り場もあり、そのうえリニアの始発駅にもなって、さらに常磐線や高崎線とも開通って、天王洲アイルの最寄JR駅が、ますます便利になりますね。 そうそう、東京モノレールからの羽田空港駅国際線駅からの下車は、目の前がチェックインカウンターとなってて、これが凄く便利であります。 |
695:
匿名
[2014-10-31 11:45:34]
天王洲は、首都高出入口がまたもうひとつ付近に出来ますね。
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696:
匿名
[2014-10-31 11:48:21]
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697:
匿名さん
[2014-11-03 11:24:42]
天王洲民には気の毒だが、
東京五輪へ向け、広がりを見せるシェアサイクルを取材しました。 11/02 18:35 http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00279999.html 東京の玄関口・品川駅前にずらりと並ぶ、真っ赤な自転車。これは、港区が10月から始めた、シェアサイクルの取り組み。 港区交通対策担当の西川克介課長は「港区は、放置自転車対策にかなり力を入れておりまして、その一環として、自転車シェアリングを実施した。それ以外にも、観光や健康維持の観点から、自転車利用が考えられるので、幅広く利用していただきたい」と述べた。港区では、実証実験として、駅や商業施設などに、シェアサイクル専用の駐輪場を15カ所設置。 210台を用意し、どこででも、借りたり、返したりすることができる。 品川駅まで徒歩15分ほどの港南地区には、高層マンションが立ち並び、駅までの通勤や買い物の際の足代わりとしての利用も見込まれる。シェアサイクル利用者は、「近場では、すごく楽だと思います」、「新橋から(六本木まで)来ているので、地下鉄だと時間がかかる。時間短縮の意味で使っている。値段が安いので」などと話した。 |
698:
匿名
[2014-11-04 12:30:27]
大発展の渦中にある品川駅まで、タクシーでもたった1メーター程度の距離に立地してる 天王洲アイルが、ますます資産価値が高まるってことですね!
天王洲アイル付近には、首都高速の出入口まで新設され、天王洲という島だから過剰供給もなく、しかも一流メジャー企業や、洒落たカフェテリアやレストランばかりが軒を連ねてて、だから人気なのでしょう。 |
699:
匿名
[2014-11-04 12:33:20]
天王洲、再々開発が加速して凄く良いですね。
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700:
周辺住民さん
[2014-11-04 16:01:34]
東品川住民です。
そんなに加速してますか? 私はそうは感じないのですけど…。 さらに山の手新駅一体開発にリソースを割かれ天王洲の再々開発は遅れるような悪寒がしてます。。。。 |
701:
ご近所さん
[2014-11-04 21:48:46]
天王洲ってここ10年で何か変化ありましたっけ?
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702:
匿名さん
[2014-11-05 10:13:42]
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703:
匿名さん
[2014-11-05 10:53:22]
浜松町の次ということで、そろそろでしょう。
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704:
匿名さん
[2014-11-09 20:21:18]
703は意味わからんよ。
東京モノレール自体が羽田空港アクセスから脱落して埋立地のローカル線に成り果て、放置される可能性が濃厚になってるのにな。 |
705:
匿名さん
[2014-11-09 23:00:58]
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706:
匿名さん
[2014-11-10 03:39:43]
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707:
匿名さん
[2014-11-21 08:41:56]
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708:
匿名さん
[2014-12-06 08:19:07]
天王洲民は涙目だろうが、品川だけが脚光を浴びる。
http://suumo.jp/journal/2014/12/05/74431/ 東京再開発マップ2020<品川>品川再開発の全貌に迫る! 2020年の東京五輪開催に向けて都心部の各地で大規模再開発が計画されているが、そのなかで最も大きく変わるのが品川エリアだろう。過去2回にわたって 「JR山手線の新駅が誕生(http://suumo.jp/journal/2013/11/22/55368/)」 「品川が日本の中心に!?(http://suumo.jp/journal/2014/01/21/57189/)」などの記事を書いたが、東京都が策定した「品川駅・田町駅周辺 まちづくりガイドライン2014」によって全貌が見えてきたのでリポートする。 東京都の“お墨付き”で再開発が進む品川エリア ... |
709:
匿名さん
[2014-12-12 07:45:17]
どんどん便利になる羽田。天王洲アイルだけが落ちこぼれる訳がない。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141211/k10013892931000.html 羽田空港の滑走路1本を延長 12月11日 13時11分 羽田空港の滑走路1本を延長 羽田空港の4本の滑走路のうち1本が11日から延長され、深夜早朝の場合、これまでよりおよそ1.5倍の貨物を積んで離陸できるようになり、羽田の利便性が高まると期待されています。 延長されたのは、羽田に4本ある滑走路のうち海に面したC滑走路で、長さが3000メートルから3360メートルに延びました。羽田は深夜早朝の時間帯に騒音を抑えるため、C滑走路と海に突き出たD滑走路に限って運用しています。 ところがD滑走路は長さが2500メートルと短く、C滑走路も夜間は市街地から離れて離陸するため2500メートルの区間しか使用できず、多くの燃料を積むヨーロッパやアメリカ本土との間の長距離路線は、便によって貨物の重量を制限せざるを得ませんでした。今回の延長でC滑走路は夜間も長さ3000メートルで離陸できるようになり、例えばボーイング777型機で、アメリカ本土に向かう便はこれまでの1.5倍のおよそ30トンの貨物を積めるようになるということです。 国土交通省空港施設課の杉野浩茂室長は、「貨物だけでなく、より多くの乗客を乗せることができる大型旅客機の運航も可能になるので、深夜早朝の利用拡大につなげたい」と話しています。 |
710:
匿名さん
[2014-12-13 22:29:56]
天王洲アイル買い損ねさん、さすが先見の明がありますね。モノレールも予想通りの廃止だったら万々歳。
羽田の年末年始、57%増の53万人に 出国ピーク27日 By Tadayuki YOSHIKAWA http://www.aviationwire.jp/archives/51623 羽田空港の国際線ターミナルを運営する東京国際空港ターミナル(TIAT)は12月12日、年末年始の利用予測を発表した。旅客数は出入国合計で前年同期比56.9%増の52万9800人で、ピークは出国が27日、入国は1月3日と4日と予測している。対象期間は12月19日から2015年1月4日までの17日間。 出入国する旅客数の内訳は、出国が27万3100人(前年同期比54.2%増)、入国が25万6700人(59.8%増)。出国の第1ピークを迎える27日は1万9900人で、入国の第1ピークの3日と4日は各1万9900人と予測している。 羽田空港は3月30日からの発着枠増枠により、全日本空輸(ANA/NH)や日本航空(JAL/JL、9201)などが成田空港から国際線の一部を羽田へ移しており、これらの要因が50%以上の増加に奏功しているとみられる。 ANAによると、ホノルル線やロサンゼルス線、バンクーバー線の予約率が9割を超え、好調だという。 |
711:
匿名さん
[2014-12-14 00:18:59]
しかし、ワールドシティタワーズ予想に反して急激に値上がりしてきましたね。
高すぎてもう手が出ません。やっぱりあの眺望と品川駅利用というのは 強いですねえ。 |
712:
匿名さん
[2014-12-17 10:38:38]
中古がダブついてるし、同じような立地のベイクレストタワーが10年も売れ残ってるし。
このご時世、もっと値上がりしないと相対的にダメということ。 |
713:
匿名さん
[2014-12-17 23:00:09]
WCT都内平均で見ても、値上がり率自体は、十分高いよ。
レインズ見てみな。それもせずに希望的観測で書いてるのはただの無能ネガですねぇ。 |
714:
匿名さん
[2014-12-18 18:07:15]
これだけ値上がっても
WCTネガって、相変わらずいるんですねぇ… 余程悔しいんでしょうか? |
715:
匿名さん
[2014-12-21 23:41:06]
売り切るまでに時間がかかったから、同時期に竣工したマンションに比べると、それほど上がってないよ。
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716:
匿名さん
[2014-12-22 07:02:55]
Web見てみたが、分譲時と比べて凄い坪単価になっているようね。まあ品川徒歩圏で規模が大きいから、当然なんだろうが。
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717:
匿名さん
[2014-12-22 12:06:00]
一生ネガの相手だね。悲惨すぎる。
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718:
匿名さん
[2014-12-22 14:37:33]
不動産ってものはどんなに人気があっても一つしかないので別にネガが多くても構わないのです。
買いたいという人が一人でもいれば値段がつきますけど、買いたくないという人がいくら多くても相場に影響は与えませんから。 相場に影響が出るのは買いたい人がいなくなった時です。 話題上らなくなるのが一番やばいので、このような専用スレや専任ネガさんがいる天王洲は安泰ですね。 |
719:
匿名さん
[2014-12-22 19:56:47]
天王洲の話題なんてほとんどないじゃん。
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720:
匿名さん
[2014-12-22 20:42:17]
天王洲民には無関係だが
羽田空港、年間利用者が7000万人突破 < 2014年12月22日 15:34 > http://news24.jp/articles/2014/12/22/07265795.html 羽田空港の年間利用者が過去最多となる7000万人を突破し、22日、記念式典が行われた。 今年、羽田空港を利用した人は国内線と国際線合わせて7000万人を達成し、年間の過去最高を更新した。特に国際線の利用者は去年より200万人以上増え、初めて1000万人を突破した。今年3月に国際線の発着便が大幅に増えたことなどを背景に、国内外の利用者が急増したとみられる。 羽田空港の去年の年間利用者は、アメリカのアトランタ、中国の北京、イギリスのヒースローに続き世界4位となっていて、今年は世界3位に浮上することが期待されている。 |
721:
匿名さん
[2014-12-23 01:32:47]
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722:
匿名さん
[2014-12-25 08:52:59]
最近土日天王洲のブレッドワークスがいつ行っても満席なんだけど、Slow worksができたからかなあ。
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723:
匿名さん
[2015-01-17 10:47:17]
http://yukan-news.ameba.jp/20150114-178/
【羽田空港行き】東京モノレール vs 京急電鉄 ◆空港まで超絶便利なのは? 仕事や国内旅行でよく利用されるのは、羽田空港。浜松町から乗り入れるモノレールと品川駅から乗り入れる京急の乗客を獲得すべく、両社ともPRに力を入れているが、実際に東京駅から羽田空港までを基準に所要時間と運賃を調べてみた。 その結果、モノレールは35分前後で637円。一方の京急は、45分前後で572円。これだけ見るとどっちもどっちだが、実はモノレールは10日間有効の往復割引きっぷを販売している。これを使えば片道合計554円。 つまり、時間も運賃もモノレールのほうがお得&便利なのだ。 <WIN>東京モノレール 往復切符を使えば所要時間も運賃もモノレールのほうが有利という結果に。ただし、京急は都営浅草線に乗り入れているので、浅草線沿線なら京急が便利かも ― [どっちが得か?]16本勝負【6】 ― |
724:
匿名さん
[2015-01-17 16:29:31]
>713
中古板のWCTスレも結構レスがついてますね。。。 |
725:
匿名さん
[2015-01-21 18:20:35]
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726:
匿名
[2015-01-21 22:55:12]
かなり有り得そうだ
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728:
匿名さん
[2015-06-07 16:22:29]
どうなる“成田縛り” 進む欧州線の羽田回帰、3国間流動とLCCが主役に
http://www.aviationwire.jp/archives/62645 予想通りの展開ですね。でも騒音問題もあり、坪単価が上がっても、周辺住民には痛し痒しってところでしょうか。 |
729:
匿名さん
[2015-07-11 01:48:50]
東京に新地下鉄2路線 都が国に提案、臨海―都心など
品川駅乗り入れも 2015/7/10 13:30 (2015/7/10 15:46更新) http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB09HAO_Q5A710C1MM0000/ 天王洲アイルまで延ばせないのかね? |
730:
匿名さん
[2015-10-03 20:52:52]
結果的に天王洲アイル組は結構良い目を見たようだね。
|
731:
ご近所さん
[2015-11-03 13:25:07]
99さん
ぜひ天王洲で降りて運河沿いのボードウォーク歩いてください、すごく気持ちいいですよ! 天王洲公園、東品川海上公園にもどうぞ |
732:
ご近所さん
[2015-11-03 13:47:56]
193さん
何処にもない 唯一無二の空港に近い大都市東京に価値があるんですよ! 固定観念の塊ですかねあなた? |
733:
ご近所さん
[2015-11-03 14:01:50]
252さん
水辺沿いの価値がわからないのかな? 天王洲はそれに尽きるんだけど! |
734:
匿名さん
[2015-11-12 00:40:31]
羽田新線の駅と、既存のりんかい線・モノレールの駅をつないでもらえたらうれしいですね。
武蔵小杉でもできたので、ぜひJRさんに期待したいです! |
735:
匿名さん
[2015-11-12 15:23:18]
|
736:
匿名さん
[2015-12-19 10:53:57]
蒲蒲線に羽田空港アクセス線に首都高も! 地上ネットワークの勝者は? - 東京2020に向け変わる羽田
http://news.ameba.jp/20151218-402/ ○東京モノレール延伸はすぐ始めれば間に合う? 東京モノレール延伸計画は、現在の起点の浜松町駅から北へ3kmの東京駅へ延伸する計画だ。途中駅は設けない。2014年8月に国土交通省の交通審議会で東京モノレールが構想を説明したという。直前には親会社のJR東日本が羽田アクセス線構想を発表しており、親子対決という報道もあった。 しかし、これは対決どころか協調である。JR東日本自身も2002年にモノレールの新橋延伸構想を発表している。当時、すでにJR東日本の線路敷地にモノレールの橋脚を設置する約束ができていたとみられる。 この計画では目標年度が明らかにされていない。国土交通省の平成28年度予算概算要求にも関連する文言はない。しかし、もっとも手間取る用地買収がほぼ不要だから、2020年に間に合わせるとしたらもっとも現実的だ。 問題があるとすれば、浜松町駅は貿易センタービル建て替え工事に伴う再開発計画があり、浜松町駅の建て替えも検討されている。再開発全体の計画が定まるまでは、東京モノレール単独では動けない。モノレール駅周辺だけでも早期決着したいところだ。親会社のJR東日本にとっても、羽田アクセス線が2020年に間に合わないというならモノレール、という選択はアリだろう。 |
737:
匿名さん
[2015-12-19 12:27:49]
>>736
羽田絡みで百花繚乱の状況だが、国交省は来年度概算要求に直結線予算をちゃっかり入れ込んでるんだなあ。 来年3月の交通政策審議会で結論が出るにしても、国交省・都・JRで色々激しい貸し借りのやり取りがありそうだ。 結局は、都の一押しの湾岸新線+品川地下鉄線とのバーターで国交省ご執心の直結線も決定とか? |
738:
匿名さん
[2015-12-19 20:43:06]
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739:
匿名さん
[2015-12-19 22:36:50]
直結線は成田ー羽田両空港の直結が表向きの謳い文句だが、国交省の真の狙いは大手町・丸の内と新都心のサウスゲートとを、(途中駅なしで)直結する事にあるような気がする。泉岳寺駅の再開発があれだけの大規模投資となるのも、その文脈があっての事なら腑に落ちる。
|
740:
匿名さん
[2015-12-21 09:49:48]
|
741:
匿名さん
[2016-06-10 17:15:29]
いよいよ都心上空通過が本決まりになりましたが、
天王洲周辺はモロに影響受けますね。 資産価値はどうなるでしょうか。 |
742:
匿名さん
[2016-06-10 20:41:07]
天王洲は南海トラフ地震の影響ありませんか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000107-jij-soci |
743:
匿名さん
[2016-06-25 14:14:14]
742
大きい地震が起きたら、 海沿いは海沿いの、内陸は内陸の、 それぞれリスクがあると思います。 でも天王洲で今考えるべきは飛行機の騒音です。 これから買う場合は防音対策が施されているかチェック必須です。 |
744:
匿名さん
[2016-07-02 03:52:31]
天王洲辺りだと南風時、C滑走路着陸ルート直下で高度300m以下を通過、という感じでしょうか?もっと低い?
羽田強化で注目の天王洲となるはずが、その強化の一環で資産価値の下落を招くことになるとは皮肉なものですね。 それを相殺するインフラ開発に期待したいですね。 |
745:
匿名さん
[2016-08-17 09:02:51]
24時間化で増便しなければ意味がない
益々便利になる羽田空港 リニア開業 サウスゲート計画 運河ルネサンスなど都内屈指の魅力ある事業目白押し。 品川天王洲に嫉妬するのはわかるよ。 飛行機の騒音も喧騒の中に埋もれる モノレール高架下が玄関のタワーマンションが人気である。ここは10数時間引っ切り無しの爆音が続く。 天王洲南側にプライムパークス品川 など大規模マンション複数計画ありこの地域の注目度がわかる。 |
746:
匿名さん
[2016-08-23 08:01:35]
寺田倉庫、天王洲に「TERRADA Art Complex」をオープン
http://www.jiji.com/jc/article?k=000000046.000014158 寺田倉庫(本社:東京都品川区、代表取締役 中野 善壽)は、アート事業の一環として2016年9月10日、東京・天王洲に「TERRADA Art Complex」をオープンいたします。これに伴い、ギャラリースペースには児玉画廊、URANO、山本現代、ユカ・ツルノ・ギャラリーの入居が決定いたしました。 ------ 寺田倉庫頑張ってますね。 |
747:
匿名さん
[2022-05-26 09:21:24]
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748:
匿名さん
[2022-05-28 19:49:13]
東京都都市整備局
令和3年度羽田空港機能強化に関する 都及び関係市区連絡会分科会(第2回) https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/haneda/bunkakai_R3_2.ht... |
東海道線の上に高架線作ったり東京駅や浜松町駅の工事も必要でかなり大がかりになります。