マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-28 19:49:13
 削除依頼 投稿する

こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

463: サラリーマンさん 
[2014-07-15 12:35:20]
都営バスの24時間運行は惨憺たる成績なのに地下鉄の24時間化?なにを寝言いってるんだよ。 
都合の悪い報道はいつも無視だよな。埋立地の人たちは。
464: 匿名さん 
[2014-07-15 12:41:46]
猪瀬の頃は真剣に考えていたようだよ。 都営 24時間でググればわかる通り。 舛添は景気対策より福祉のようだが、オリンピック対策で変わる可能性はあるだろう。
465: サラリーマンさん 
[2014-07-15 14:21:08]
カネがなくて競技施設すら使い回しで減らそうとしてるのに交通機関なんかにまわすカネがどこにあるんだ?
オリンピックなんてほんのわずかな期間。
そのためにカネかけて無駄なインフラつくるなんて、どこかの独裁国家みたいなことはできないよ。
466: 匿名 
[2014-07-15 16:07:39]
>天王洲付近ははマンションなど物件供給 量が少なく良い価値を維持させていて資産価値が下がりません

>東京モノレールですが、東芝だったか日立だったか 忘れましたが、つい最近のニュースでも報道してましたけど、世界初の凄い変電機を設置したり、新車導入したり、 浜松町駅が新しくなり複合線となるし、社長は延伸について将来への関心を語っ出ましたし、今後もヤル気バリバリでしたがね~


 しかも、国際化されれく品川駅からタクシー1メーターで、お台場も隣りで1駅で、付近に2箇所も首都高速出入口が両周り、天王洲の高層階からはレインボーブリッジや、ゲートブリッジや、お台場や青海を一望でき、何よりも過剰な供給がないので高層マンションは資産価値が堅持されてるところがストレスが無く利点でしょう

 また、東京モノレールは、座敷席など和を意識した車両導入となり、今後は外国人にも楽しんでもらえる付加価値を備えられた観光対応型な地域沿線として、羽田国際空港と都心とを結ぶ輸送線となってくるのも天王洲アイルの魅力となるでしょう
467: 匿名 
[2014-07-15 16:10:29]
もともと天王洲には、国際的なメジャー企業が狭い島(アイル)内に軒を連ねてますしね
たっぱりグローバルな島というところが天王洲がおしゃれで人気なポイントと考えます。
468: 匿名さん 
[2014-07-15 18:10:37]
二度あることは三度ある。失敗する人は失敗し続けるでしょう。
469: 匿名さん 
[2014-07-15 22:19:40]
モノレールは廃止だし、新線は天王洲を通らないし
、お先真っ暗ですね。
470: 匿名さん 
[2014-07-15 22:43:27]
そもそも、JR東が喉から手が出る様に東京モノレールをほしがっていtたのは、京急羽田新線が出来る前からだったらしい。
しかしその後予測外京急羽田新線が出来る。
ご存知の方も多いと思うが、京急と京成電鉄は盟友である。
だから、スカイライナーは実現していないものの羽田〜成田空港までの直通列車がある。

新スカイライナーが出た時速度で太刀打ち出来なかったが、JR東は新型Nexで対抗した。

これらの施策を思うと東京モノレールは廃止の可能性が高い。天王洲なんてちっとも気にしていないよ。

上野、東京、赤羽、大宮などと羽田空港直結で有利になろうとしているだけだ。
471: 匿名さん 
[2014-07-15 22:57:40]
高崎線、宇都宮線を羽田空港始発にすれば劇的に利便性が上がる。
そうなればもう東京モノレールは完全に用済みなんだよ。かわいそうな天王洲民さん。

472: 匿名さん 
[2014-07-15 23:08:36]
>>471

確かにそうだけど、JR東は計画性がまるっきりない鉄道会社とも思える。
何故、羽田新線構想で舞浜直通まで出てきたのか首を傾げる。TDRまでのリムジンバスを鉄道で対抗しようとしているのか?
JR東にとってTWRは今までお荷物第三セクター鉄道会社だったはず。
473: 匿名さん 
[2014-07-16 07:52:45]
>>471
モノレールの新橋延伸だと400億とかだから、まずこれをオリンピックまでにやるんじゃないかな。新線は間に合わなきゃどうしようもないでしょう。ゆっくりやれば良い。
474: 匿名さん 
[2014-07-16 08:24:57]
>>473

誰がやるの?

前回五輪開催時から50年経過した老朽構造物の大規模改修工事は誰がやるの?

同じく東海道新幹線は、改修工事を日々技術の進歩で様々な工法を開発しているが。
475: 匿名さん 
[2014-07-16 08:35:51]
>>473
>モノレールの新橋延伸だと400億とかだから、まずこれをオリンピックまでにやるんじゃないかな。

やったところで、羽田~山手線間の輸送能力は変わらんのに?
誰がなんのためにそんな投資するんだよ。。。
476: 匿名さん 
[2014-07-16 13:24:42]
>>475

耐用年数を過ぎれば構造物の改修をどうするの?

あと、羽田新線に国と都が三千億円の事業費とか。
それで、東京モノレールは誰が買うのか?

廃止の可能性が高いんじゃ無いですかね?
477: 匿名さん 
[2014-07-16 13:37:36]
>>476 ですが、 >>473 宛でした。
申し訳ない。
478: 匿名 
[2014-07-16 14:56:55]
>天王洲付近ははマンションなど物件供給 量が少なく良い価値を維持させていて資産価値が下がりません

>東京モノレールですが、東芝だったか日立だったか 忘れましたが、つい最近のニュースでも報道してましたけど、世界初の凄い変電機を設置したり、新車導入したり、 浜松町駅が新しくなり複合線となるし、社長は延伸について将来への関心を語っ出ましたし、今後もヤル気バリバリでしたがね~


 しかも、国際化されれく品川駅からタクシー1メーターで、お台場も隣りで1駅で、付近に2箇所も首都高速出入口が両周り、天王洲の高層階からはレインボーブリッジや、ゲートブリッジや、お台場や青海を一望でき、何よりも過剰な供給がないので高層マンションは資産価値が堅持されてるところがストレスが無く利点でしょう

 また、東京モノレールは、座敷席など和を意識した車両導入となり、今後は外国人にも楽しんでもらえる付加価値を備えられた観光対応型な地域沿線として、羽田国際空港と都心とを結ぶ輸送線となってくるのも天王洲アイルの魅力となるでしょう
479: 匿名 
[2014-07-16 14:57:45]
>天王洲付近ははマンションなど物件供給量が少なく良い価値を維持させていて資産価値が下がりません

>東京モノレールですが、東芝だったか日立だったか忘れましたが、つい最近のニュースでも報道してましたけど、世界初の凄い変電機を設置したり、新車導入したり、 浜松町駅が新しくなり複合線となるし、社長は延伸について将来への関心を語っ出ましたし、今後もヤル気バリバリでしたがね~


 しかも、国際化されれく品川駅からタクシー1メーターで、お台場も隣りで1駅で、付近に2箇所も首都高速出入口が両周り、天王洲の高層階からはレインボーブリッジや、ゲートブリッジや、お台場や青海を一望でき、何よりも過剰な供給がないので高層マンションは資産価値が堅持されてるところがストレスが無く利点でしょう

 また、東京モノレールは、座敷席など和を意識した車両導入となり、今後は外国人にも楽しんでもらえる付加価値を備えられた観光対応型な地域沿線として、羽田国際空港と都心とを結ぶ輸送線となってくるのも天王洲アイルの魅力となるでしょう
480: 匿名さん 
[2014-07-16 15:33:24]
>>479

>> また、東京モノレールは、座敷席など和を意識した車両導入となり、今後は外国人にも楽しんでもらえる付加価値を備えられた観光対応型な地域沿線として、羽田国際空港と都心とを結ぶ輸送線となってくるのも天王洲アイルの魅力となるでしょう

何、ねぼけたことを言っているんですかね?
そんなの過渡期の取り組みですよ。

現に、JR東はE4系改造のリゾート新幹線『とれいゆ』を出しているから、屁ですよ。
481: 匿名さん 
[2014-07-16 18:58:48]
天王洲を地域的差別攻撃で煽っているわけでは無い。

東京モノレールに関しての情報で殆ど夢想的に誇張しているのが問題であるのに気づかないですかね?

TWRの天王洲アイル駅は将来はJR東の駅になる可能性がある。
それと同時に東京モノレールは廃止の可能性。
何分にもJR東は。計画性がなく顧客の期待を裏切っているケースが目立つからだ。
482: 匿名さん 
[2014-07-16 20:44:58]
モノレールを新橋まで延長することになんの意味があるの?
羽田空港を使ってオリンピックを見に来る人にはまったくメリットないよ。
天王洲民だけが喜ぶようなことにそんなムダ金を使うほどJR東日本はバカではない。
483: 匿名さん 
[2014-07-16 21:55:31]
ゆりかもめとリンクできるでしょう。それと当面の成田エクスプレやメトロ乗り換えもね。東京駅の大深度地下よりも格段に便利でしょうね。

484: 匿名さん 
[2014-07-16 22:20:56]
>>483

>>ゆりかもめとリンクできるでしょう。それと当面の成田エクスプレやメトロ乗り換えもね。東京駅の大深度地下よりも格段に便利でしょうね。

天王洲の事は横に置いといて、上記の様な事を書く意味がわからん。

本当に交通政策ってものを理解しているのか?
東京モノレールの新橋駅延伸なんて絶対にあり得ない。

誰がそんなカネを出すのか?

そして羽田新線には、事業費1000億円を国と東京都にJR東は頼ろうとしている。

そうなるとインフラは、JR東の物にならない。
駅の看板だけJR東になっていて、上下分離方式になる可能性がある。
そうすればTWRは?
やはりJR東は買い取る資金はないのではないか?

そんな節に東京モノレールの新橋延伸の構想など馬鹿げているとしか言いようが無いだろう。
485: 匿名さん 
[2014-07-16 22:55:45]
羽田空港から競技場なら高速経由でバスで運ぶからな。
選手はセキュリティ面からも間違いなくバスで運ぶし。
ホテルは都心にあるんだからゆりかもめとモノレールをリンクさせる必要性はまったくないよ。子供でもわかること。
486: 匿名さん 
[2014-07-19 06:25:47]
まだ決まったわけではないですよね?
487: 匿名さん 
[2014-07-19 08:36:24]
で、オリンピックの増便対策どうするの?バス増便って、首都高は大渋滞だろうし。

488: 匿名  
[2014-07-19 12:49:06]
天王洲アイル付近に、今度は品川ランプ(首都高出入口)が出来ますね!

モノレールも、五輪までには大半を新車導入と社長発表もあり、りんかい線゛天王洲アイルからはディズニーランドへも直通となるようで、しかもシーフォート向かいには羽田新線の駅も出来る見込みとなり、さらに品川駅までもタクシーで1メーター(徒歩圏内)という立地が、凄い追い風になってきましたね!

しかも、天王洲アイル(島)には、国際的メジャー企業が軒を連ね、高層Fからはお台場や青海が一望でき、五輪会場も対岸!

そして、天王洲アイルは成田空港行きのバスも発着していて、品川駅からも、すぐに新幹線に駆け込め、そして新宿や渋谷へも りんかい線゛で乗り換えなしで。

東京サウスゲート開発の恩恵も、あらゆる点であり、とても良いですね!
489: 匿名さん 
[2014-07-19 13:22:59]
>>488

>>モノレールも、五輪までには大半を新車導入と社長発表もあり、

これは、一過性の単なるJR東のポーズ。
裏で廃止を匂わせるのを避けようとしている。

>>りんかい線゛天王洲アイルからはディズニーランドへも直通となるようで

まず、TWRの運賃問題を解決しなければならない。
TWRと言う会社はインフラ所有の会社となり、営業権はJR東になる必要がある。

この問題を恐らく東京都・品川区・JR東と水面下で協議しているのではないか?

羽田新線の事業費千億円以上をJR東単独では出資出来ないだろうと思う。
490: 匿名さん 
[2014-07-19 16:40:33]
新しいマンションもできましたね
新しいマンションもできましたね
491: 匿名さん 
[2014-07-19 17:02:37]
>>490
場末ですか?
492: 匿名さん 
[2014-07-20 07:56:21]
おしゃれなTYハーバーから、品川駅方面を撮影したのかな?この前TYハーバーに行きましたが、超満員。近くのピザ屋に入りまいしたが、なかなかレベルが高かったですよ。
493: 匿名さん 
[2014-07-26 03:35:31]
天王洲アイルプロジェクト動き出しましたね。買いですか?
494: 匿名さん 
[2014-07-27 15:50:57]
天王洲アイルには全然無関係ですが、

東京都「まちづくりガイドライン2014」で、どう変わる品川・田町周辺

http://economic.jp/?p=38029

東京都が発表した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014(案)」は、表紙・目次を除いた本文・資料でPDF書類A4・100ページに及ぶ膨大な報告書だ。このなかで東京都は、同地域の将来像を正式に示したこととなる。このガイドラインによると、同地域を「今後の日本の成長を牽引する国際交流&ビジネス拠点とする」としている。

 具体的には東日本旅客鉄道(JR東日本)が品川・田町駅間に開業を予定しているJR山手線新駅一帯を含めたエリアを、国内外の企業が集結する東京で最大規模のビジネス拠点としていくということ。

 背景には羽田空港の国際線拡大と新駅から羽田空港への新線建設。加えて「リニア中央新幹線」の始発駅が品川に決定したことを受けている。このために、東京都とJR東日本に加えて民間活力を動員して開発を段階的に進める膨大な計画案が今回発表されたガイドラインである。

 まず、中核となる開発計画は、品川駅から田町側1000mほどに出来る新駅周辺開発地に、JR東日本がマンションやオフィスビル、商業施設やホテルなどが入る高層ビルを8棟建設し、高層ビル群を形成する。ガイドラインによると海外からの企業進出、あるいは日本企業に勤務する外国人を前提として、多国語に対応した保育所やメディカルセンター、インターナショナルスクールなども誘致する考えだ。

 同時に品川駅西口・北口の再開発計画も示され、品川駅そのものが一新される模様。現在地上2階ほどの高さにある京浜急行品川駅は地上に設置して2階部分は京急・JR・新幹線・リニア線を繋ぐ一大歩道デッキとなる。

 品川駅は2027年に開業予定のリニア中央新幹線の始発駅となる。そのため周辺の鉄道駅からの徒歩移動を考慮し、この歩道デッキは品川および山手線新駅、そして地下鉄泉岳寺駅まで繋ぎ、人の回遊性を高める計画だ。加えて、2020年の東京オリンピックを前に来街者の増加に対応、駅全体を繋ぐ空間はユニバーサルデザインで統一し、多国語言語によるデジタルサイネージなどによる標識を充実させるという。

 また、ガイドラインは、当該エリアの道路ネットワークの改変にも大きなページを割いている。品川駅東側を走る首都高速に「品川ランプ」を建設し、羽田空港へのアクセスに対応。環状4号線の整備延伸により、羽田・臨海部・六本木方面とのアクセスを向上させるなど、広域道路ネットワークの形成を図る。また、目黒通りから高輪口付近の国道15号に及ぶ1500mを整備し、高架橋で品川駅を跨ぎ旧海岸通りから首都高速・新品川ランプに直結させる。

 周辺開発においては、その開発規模に応じた駐車場、駐輪場、自動二輪車駐輪場等の交通処理施設の整備を図るのは当然だが、駅周辺部においては交通結節機能強化の観点から、必要に応じて適切な規模の施設を確保する。道路整備計画とともに、これら開発に伴う交通処理は大規模な計画だ。

 グローバルな視点で捉えると、世界の都市の潮流も変化してきている。世界の成長センターとして、数多くの大規模な都市開発プロジェクトがアジアに集中しているとも言われている。21 世紀の半ばには、世界人口の5 割以上をアジアが占めるなど、世界経済の主要舞台に向けてアジアの都市が成長を続けているのは確かだ。

 このようななかで各国に於ける都市間競争は激化しており、世界の市場から選ばれる都市であるためには、居住・教育・医療・文化など、優良な企業やビジネスパーソンを呼び込む魅力的な環境や、環境にやさしくスマートで、かつ安全安心な都市環境など、良質な環境を備えた街づくりを行なうことが求められている。そんな課題にこのガイドラインは応えているのだろうか。(編集担当:吉田恒)

495: 匿名さん 
[2014-07-28 06:26:35]
品川駅・田町駅周辺地域の将来像
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h102.pdf

・海外都市や国内地方都市へのアクセス性が高く、職住が近接している品川を、大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける。

・国内外のグローバルな成長企業による活力とそれを支える魅力的なライフスタイルの創出等により、「これからの日本の成長を牽引する拠点」を形成する。

面白くなりそうです。
496: 匿名さん 
[2014-07-28 18:01:35]
>>494

編集担当が記載されてることから、ただのコピペ文?

あとJR東とJR東海は、犬猿の仲であることを理解しての上か?
497: 匿名さん 
[2014-07-28 19:04:31]
いやあ、天王洲アイルには全然関係ないですが、品川がすごいことになりそうですね。

近くに首都高のランプができたり、品川駅が様変わりしたり、天王洲アイル近辺の住民は気の毒ですね。

498: 匿名さん 
[2014-07-28 19:58:51]
>496
>あとJR東とJR東海は、犬猿の仲であることを理解しての上か?

外国人には関係ない話でしょう。2000万人も外国人客が来るようになればね。京急が羽田まで10分になれば、ほとんどがJRを使わずに移動するようになってしまうでしょうね。天王洲アイル住民憐れ。でも、住宅としては一定の需要はあるかもね。

外国人客2000万人 目標達成へさらに知恵を
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140727/plc14072703030002-n1.htm
499: 匿名 
[2014-08-01 15:04:22]
天王洲アイル駅周辺、どんどん国際化されてき、ますますお洒落になりますね
500: 匿名さん 
[2014-08-02 09:31:46]
7月22日から、8月9日まで、毎週末イベントやっていますね。昨日今日はBond Street夏フェス。家族連れで楽しめるイベントが盛り沢さん。第一ホテル「シーフォート」のビーフ・ステーキ500円は、さすがにホテル特製だけになかなかのお味でしたよ。

501: 匿名さん 
[2014-08-02 22:44:27]
天王洲民の必死さが憐れみを誘うね。
東京に住んでれば外国人なんて珍しくもなんともないし、俺のマンションにも住んでる。
外国人をありがたがるなんてやはり地方出身の田舎者なんだね。
502: 匿名さん 
[2014-08-02 23:41:04]
羽田の国際線の話をしているのにおかしなのがいますね。
503: 匿名さん 
[2014-08-05 19:15:10]
JALがJR東日本の株を放出したら、JR東日本の傘下の東京モノレールが
これみよがしにJAL本社のある天王洲アイル駅通過の空港快速を作りましたね。
504: 匿名さん 
[2014-08-06 03:26:41]
と言うか、本数が多過ぎる。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0220.html
山手線並みの過密ラッシュだから、空港快速のお陰で空いた各駅停車が来るのはむしろありがたい。


505: 匿名さん 
[2014-08-06 03:29:56]
>504
過密ラッシュ → 過密ダイヤ

506: 匿名さん 
[2014-08-06 08:09:47]
東京モノレールは浜松町駅の改築と、延伸が予定されているよね。
でも新線の計画があるから、モノレールの延伸はどうなるのかな。
延伸されれば、東京モノレール沿線の地価は多少は上がるんじゃないのかな。

507: 匿名さん 
[2014-08-06 08:14:24]
天王洲アイル住民には気の毒だが、多少は恩恵を受けるのかな?

品川は大手町や丸の内、有楽町と並ぶ「国際交流拠点」となるか?
http://iemusubi.com/column/single/1407

 全体の完成は20年以降になるものの、再開発した地区の就業人口は最終的に10万人規模となる。六本木ヒルズ(東京都港区)の3倍以上に達する。

 国際化が進む羽田空港に近い品川駅は、国内外から来訪者が集まる広域交通の結節点にもなろうとしている。27年にリニア中央新幹線の開業を目指すJR東海は、品川駅の地下に始発駅をつくる計画だ。

 15年3月にはJR東日本の東北縦貫線(上野東京ライン)が開業する。これまで上野駅止まりだったJR東北本線(宇都宮線)や高崎線、常磐線の列車が東京駅以南の品川駅にも乗り入れられるようになり、北関東などとのアクセスが改善する。

 こうした背景を踏まえ、品川駅周辺を東京駅周辺の大手町や丸の内、有楽町と並ぶ「日本の成長をけん引する国際交流拠点」に格上げする――。都はガイドライン案でこう宣言し、実現に向けた戦略を示した。
508: 匿名さん 
[2014-08-06 08:16:59]
モノレールは田町と浜松町の間で分岐させ、田町、新駅、品川への支線を作れば良い。

浜松町側は新橋延伸でしょう。

509: 匿名さん 
[2014-08-09 20:20:50]
それいいですね。天王洲→新駅→浜松町→天王洲のループ線を作ると便利かも。
510: 匿名さん 
[2014-08-19 20:36:43]
はい、これでモノレール放置は確定ですね、東京駅延伸なんていうアホな天王洲民の夢も絵空事となりました。

---------------------------------------------------------------------

JR東、羽田アクセス線構想発表=東京駅18分、新宿23分―五輪前の暫定開業検討

時事通信 8月19日(火)19時16分配信



 JR東日本は19日、羽田空港(東京都大田区)の地下に新駅を設け、トンネルなどを使って東京駅や新宿駅などと結ぶ「羽田空港アクセス線構想」を発表した。実現すれば東京駅まで18分(現在は最短28分)、新宿駅まで23分(同41分)、臨海部の新木場駅(江東区)まで20分(同41分)でいずれも乗り換えなしで結ばれ、空港へのアクセス時間が大幅に短縮される。
 同社は同日、交通政策審議会(国土交通相の諮問機関)の小委員会に構想を説明した。着工時期は未定で、事業費は推定3200億円。設計から完成まで10年かかるが、2020年の東京五輪に間に合うよう、空港近くに仮設駅を作り、競技会場が多い臨海部まで暫定開業することも検討している。
 構想によると、羽田空港国内線ターミナルの地下に新駅を設置し、約5.7キロ北にある東京貨物ターミナルまでトンネルを新設。貨物ターミナルから既存の貨物線を使い東京駅に向かうルートと、埼京線などを経由し新宿駅に向かうルート、東京臨海高速鉄道りんかい線の引き込み線から新木場駅に乗り入れるルートの3線を新設する。
 これにより、高崎線や京葉線などとの乗り継ぎが可能になり、関東の広範囲で利便性が向上する見込み。運賃は未定だが、東京駅まで620円、新宿駅まで840円などと仮定した場合、新駅の1日の利用客は7万8000人と試算している。
 離れた場所にある国際線ターミナルにも延伸を検討しているが、さらに800億円の事業費が必要となるという。
511: 匿名さん 
[2014-08-19 21:44:49]
>510
それって国内線向けですね。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19H5V_Z10C14A8000000/

> 当初は羽田の国内線ターミナルまでの開設を予定している。19日に都内で記者会見した大西精治投資計画部担当部長は「(羽田の)国際線までの延伸は検討すべき事項だ」と説明。仮に延伸した場合は、約800億円の事業費の上乗せが必要になるとの試算を明らかにした。

オリンピックには到底間に合わないのに、オリンピック対策はどうするのでしょうかね?


512: 匿名さん 
[2014-08-19 21:49:41]
>>510
羽田まで現行20分の天王洲アイル住民に影響ありますか?モノレールの存続は既定なんだから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる