こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
322:
匿名さん
[2014-06-15 19:25:20]
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323:
匿名
[2014-06-15 19:30:38]
品川駅からタクシーで1メーターの大型タワマンだったらずっと値打ちも下がらなそうですね
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324:
匿名さん
[2014-06-15 22:36:16]
天王洲なんて山手線の新駅のそばにマンションできたら見向きもされなくなるよ。
新駅徒歩5分のタワマンができたらWCTなんてまったく誰も買おうとしなくなるね。坪150万くらいまで下げれば別だけど。 |
325:
匿名さん
[2014-06-15 23:00:24]
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326:
匿名さん
[2014-06-16 06:02:44]
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327:
匿名さん
[2014-06-16 07:29:35]
天王洲アイル駅近物件って、ここ数年ノムコムの人気ナンバーワンのようですね。2位が広尾ガーデンヒルズと言うから驚きです。
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/12/149/ 涙拭いている方が多いのですかね? |
328:
匿名さん
[2014-06-16 21:18:25]
>タクシーで1メーターの距離って一般的には徒歩圏内と思う、
1メーターは2キロなんですけど、これが徒歩圏? さすが田舎育ちは違うなあ。 |
329:
匿名さん
[2014-06-16 21:57:02]
324
新駅のそばのマンションとか坪単価400越えでしょ? そして、品川駅直結6分のVタワーがあるのに、 完売して、しかも値上がりしてるのは何でかなー? まぁ涙ふけよ、***さんw |
330:
匿名さん
[2014-06-17 07:21:58]
品川の丸の内化にもかかわらず、天王洲アイルの住宅需要が減るって考えるって勇気のいることだ。すでに十分に値上がりしているから、購入者にはどうでも良いが。
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331:
匿名さん
[2014-06-17 19:58:56]
天王洲のマンションなんか買うとこうやって24時間、掲示板を監視しないといけなくなります。
哀れですね。 |
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332:
匿名さん
[2014-06-17 20:45:31]
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333:
匿名さん
[2014-06-17 20:56:01]
>>330
天王洲は品川と直結していないので住宅需要は発生しません。 |
334:
匿名さん
[2014-06-17 21:19:05]
直結の定義ってなんだ?隣接しておれば十分だが?
直結の定義が同じ町内なら港区港南で探すしかない。高くて手に負えないのが残念。 |
335:
匿名さん
[2014-06-17 21:27:27]
バスやタクシーでしかアクセス出来ないのは隣接とは言えない。
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336:
匿名さん
[2014-06-17 21:42:40]
会社に歩いて行こうなんて思います?俺は冗談じゃない。
最低でも一駅は離れていたい。会社なんてできれば行きたくないくらい嫌いだから。 働いてるのは生活のためだけです。 |
337:
匿名
[2014-06-17 22:00:45]
天王洲アイルは、サウスゲート開発により 首都東京の国際的玄関口エリアとなって忙しいですね!!
お台場がお隣でたった1駅だし、 オリンピックの競技場 が 対岸で、眺めも良い、そんで船の科学館の所に 大客船や 、 フェリー乗り場が作られるの予定され、天王洲アイルの高 層階で いつも従事してる者とては、立地やロケーションが嬉しい 。 それと、世の中の勤務先の基準として例えば、 タクシーで1メーターの距離って一般的には徒歩圏内と思 う、 品川駅から、天王洲アイルはタクシーで1メーターなので 、 つまり駅近なロケーションですね?! そんで、品川駅からは新幹線にも、成田エキスプレスにも 飛び乗れ、国際ハブ空港となる 羽田空港へもすぐにアク セス、 そういえば天王洲アイルからは、成田空港行きの リムジンバスまで出てるのは、とても便利かと思われる! |
338:
匿名
[2014-06-17 23:00:38]
スーモでも、天王洲アイルが資産価値が下がりにくい街になってましたね
![]() ![]() |
339:
匿名
[2014-06-17 23:03:55]
>スーモでも、天王洲アイルが資産価値が下がりにくい街に なってましたね
ちょっと写真が小さかったようなので、もうちょいデカく撮ってみました ![]() ![]() |
340:
匿名
[2014-06-17 23:06:29]
>スーモでも、天王洲アイルが資産価値が下がりにくい街に なってましたね
表紙です(新聞と一緒に棄てるところで、気が付きました) ![]() ![]() |
341:
匿名さん
[2014-06-18 07:08:15]
331
典型的な負 け 犬 コメントいただきましたーw 何で資産価値維持されてるかの反証も出来ない無能さんw |
342:
匿名さん
[2014-06-18 07:31:59]
あれれ、サウスゲート地区に比べると劣後してますね。
周辺地域で取り残されていませんか? |
343:
匿名さん
[2014-06-18 08:06:12]
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344:
匿名さん
[2014-06-18 19:24:36]
半蔵門とか代官山より上なんですねー
資産価値維持率は。 |
345:
匿名さん
[2014-06-18 21:37:48]
地図上ではサウスゲート計画からきっちり外されてる天王洲にも、
サウスゲート開発のおこぼれがあるといいですね(笑) |
346:
匿名さん
[2014-06-18 23:15:21]
そうですねぇ。
あなたの住んでる値下がりエリアと違って ただでさえ資産価値維持してるのに 都内でも最大級再開発区域に 隣接してるエリアのマンションとか 短期的に更に上がった上に、 中長期的にも底堅くなっちゃいますねーw。 |
347:
匿名さん
[2014-06-20 19:37:27]
最近買い損ねさんの空元気がなくなってきましたね。
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348:
匿名さん
[2014-06-21 21:03:59]
天王洲のマンションって品川駅最寄物件で売ってるんですね。
それって天王洲アイルが駅としてまったくダメだから徒歩ではとてもいけない品川を使わないと売れないってことなんですよ。 有明が東京駅バス便物件として無理やりうってるようなもんですね。 普通の業界だと景表法違反になるような客をだまくらかすような表現も不動産業界では当たり前のことなんですよね。 さすが底辺業界です。 |
349:
匿名さん
[2014-06-21 21:20:55]
348
そうだね。その妄想の通りだといいねー。 ちなみに不動産の表記は景表法は無関係だよw で、 資産価値維持ランキング上位になってる事の反証は? |
350:
匿名さん
[2014-06-22 05:25:35]
12位って下位だと思う。
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351:
匿名さん
[2014-06-22 09:13:45]
350
都心、城南だけで何駅あるか知ってる? 算数できるのかな?ニートさん(笑) |
352:
匿名さん
[2014-06-22 11:21:00]
品川隣接のはずが品川より遥かに順位が下ですね。
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353:
匿名さん
[2014-06-22 12:31:42]
港南ならば別格でしょう。
勝利の笑い。 |
354:
匿名さん
[2014-06-22 16:38:10]
つまり、同じ港南でも品川・田町から離れるほど価値がないってこと。
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355:
匿名さん
[2014-06-22 16:51:19]
そりゃ認めるよ。商業地としてはね。
でも丸の内に隣接しているようなものだからね。住宅が丸の内のど真ん中にあっても仕方がないのと同じ。離れていればこそ価値がある。 |
356:
匿名さん
[2014-06-22 16:52:47]
港南以外どこに、リニア駅まで歩いて行ける場所がありますか?
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357:
匿名さん
[2014-06-22 16:56:10]
>>355
住宅地としても話は一緒でしょう。 |
358:
匿名さん
[2014-06-22 16:59:12]
リニア駅まで歩いていく必要があるか?年に何度リニアに乗るつもりだよ。
そんなに名古屋に用ないしな。普通の人は。 |
359:
匿名さん
[2014-06-22 17:51:36]
天王洲に近いほど価値が下がるってことですね。
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360:
匿名さん
[2014-06-22 20:03:00]
お宅から品川まで何分よ。
名古屋の大学で講義もっていると、リニアは便利だよ。残念ながら定年退官だがね。 |
361:
匿名さん
[2014-06-22 20:05:29]
駅と言うのは磁場の極のようなものです。
品川は超強烈、天王洲アイルはそこそこ強烈。これが、資産価値の保てる順位でしょう。 |
362:
匿名さん
[2014-06-22 20:46:41]
保てないじゃん。
品川から順位が大幅に下がっているのは何故? |
363:
匿名さん
[2014-06-22 21:11:57]
スーモの記事内容見てから書き込めよw
順位以上に、資産価値維持率の数字は 分譲時より平均16%増しだなんですけど、 君の住んでる僻地は50%減くらいかな?ww |
364:
匿名さん
[2014-06-22 22:28:22]
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365:
匿名さん
[2014-06-23 06:39:16]
分譲時の評価が今よりさらに悲惨なら、そりゃ過去に比べて値上がりはするだろう。
で、他のマンションと現時点の人気の優劣を比較する場合に、それが何に使えるの? 人気No1とか言い出すのは、最低でも、品川駅近マンションより天王洲バス便マンションが 坪単価で上回ってからにしてくんないかな。 中古マンション販売サイトのアクセス数じゃなくて。 |
366:
匿名さん
[2014-06-23 07:32:55]
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367:
匿名さん
[2014-06-23 09:29:50]
>>366
品川です。 |
368:
匿名さん
[2014-06-23 09:46:19]
>367
ピンからキリまでありますからね。都営も多いしね。 |
369:
匿名さん
[2014-06-23 11:07:58]
>>366は人を見下す下衆な奴。
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370:
匿名さん
[2014-06-23 11:50:06]
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371:
匿名さん
[2014-06-23 12:32:36]
他人の立地って何じゃそりゃ?
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電車に乗って15分圏内でも需要が増えるでしょうからね。