こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
182:
匿名さん
[2014-05-21 08:42:49]
正確にはまともに取るだよね。
|
183:
匿名さん
[2014-05-21 19:10:23]
羽田―成田間、リニア導入を…森田知事が要望
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140521-OYT1T50025.html?from=ytop_y... 面白い構想ですね。 羽田、品川が交通の要になることは間違いなしですね。 |
184:
匿名さん
[2014-05-21 20:23:34]
成田はもう廃止でいいんじゃないか?
|
185:
匿名さん
[2014-05-21 21:17:15]
天王洲が羽田への乗換駅として機能しているなら、羽田国際化で天王洲にも恩恵があると思うが
乗換駅として全く機能していない状況では、天王洲にはなんら恩恵はないだろう。 せめて、空港快速が停まるようになってから屁理屈を言ってほしい。 |
186:
匿名さん
[2014-05-21 23:08:46]
空港のそばに住みたい人なんているの?驚き。
空港職員じゃあるまいし。 空港に関係ない仕事の人なら空港のそばを好んで住むなんてないよね。うるさいからさ。 |
187:
匿名さん
[2014-05-21 23:14:40]
184は羽田ですべての国際線と国内線を吸収できると思ってるのか?
世間知らずのおバカさんなんだな。 |
188:
匿名さん
[2014-05-22 01:24:03]
|
189:
匿名さん
[2014-05-22 01:50:41]
港南が丸の内化するならば港南およびその隣接地域の住宅地としての価値もますます上がるのは必至ですね。
|
190:
匿名さん
[2014-05-22 08:59:16]
品川埠頭側も今後大化けしそうですね。
|
191:
匿名さん
[2014-05-22 21:16:13]
|
|
192:
匿名さん
[2014-05-22 21:26:50]
|
193:
匿名さん
[2014-05-22 21:35:57]
飛行機なんて大半の人は年に数回しか乗らない。
空港に近いからといって高級住宅地や高級マンション街になってるような都市は世界のどこにもないよ。 空港ってのはたいてい周辺に何もないところにある。 空港に近いことが住環境として優れているのなら空港周辺が発展してるはずだが、そんなところはどこにもない。 俺は世界中旅行してるからよくわかる。 |
194:
匿名さん
[2014-05-22 21:44:21]
|
195:
匿名さん
[2014-05-22 22:21:12]
フランクフルト、シャルルドゴール、ヒースロー、マルペンサ・・・
どの空港も畑や森の中にあるよ。 空港に近いことが住宅地としてのアドバンテージになるならどうしてこうなってるんだ? |
196:
匿名さん
[2014-05-23 01:28:25]
空港から遠いほうが良い?騒音さえなければ、空港に近いのは便利。伊丹がなくならないのは、阪神間の利用者が多いからではないか?
|
197:
匿名さん
[2014-05-23 01:41:24]
|
198:
匿名さん
[2014-05-23 07:57:02]
天王洲よりも羽田に近い大田区の方が発展するってことですね。
というか、羽田に近いって事は都心からは離れているって事ですよ。 |
199:
匿名さん
[2014-05-23 08:02:20]
|
200:
匿名さん
[2014-05-23 20:49:43]
品川は都心じゃないですよ。
おバカさん。 |
201:
匿名さん
[2014-05-23 22:34:08]
丸の内になると言われていますが。
品川駅のある港区港南は都心三区に属しています。 |
202:
匿名さん
[2014-05-23 22:52:25]
あのさ、都心3区といってもその区全体が都心じゃないだろ。
都心というのはCBD(central business district)に該当するエリアのこと。 港南でCBDと言えるのは品川駅東側のオフィスビルエリアだけ。 あとは倉庫とマンションしかないエリアだから違う。 |
203:
匿名さん
[2014-05-23 22:58:27]
この前チラシを見てびっくりしました。港南のマンション値上り凄まじい。
|
204:
匿名さん
[2014-05-23 23:00:33]
|
205:
匿名さん
[2014-05-23 23:59:47]
こういう常識のない人と話していると疲れるね。
|
206:
匿名さん
[2014-05-24 08:23:26]
|
207:
匿名さん
[2014-05-24 08:27:34]
例えば、
「新宿西口エリアは都心3区じゃないから都心じゃない。 天王洲エリアは都心3区だから都心。」 こういう主張をリアルでしたとしても、 大恥かいたり頭おかしいと思われたりするのは当の本人だけだから、 生暖かく捨て置けばいいんじゃね? |
208:
匿名さん
[2014-05-24 08:30:00]
|
209:
匿名さん
[2014-05-24 09:32:40]
wikipediaも理解できない?
そもそも品川が都心かどうかの話だったが? 大崎が副都心で、品川が八丈島と同じ扱いですか? どっちがおかしい? |
210:
匿名さん
[2014-05-24 09:34:15]
|
211:
匿名さん
[2014-05-24 09:41:55]
>>207
天王洲アイルは厳密には品川区ね。運河で港区に接している。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2%E3%82%A2%E3%8... 品川より早くビジネス街区として再開発された地域ね。 本社・本部を置く主な企業[編集] 日本企業の本社(五十音順)[編集] 梓設計 アマナ キヤノンMJアイティグループホールディングス JTB 寺田倉庫 日本軽金属ホールディングス 日本航空 住友ベークライト セガ ビットアイル 外資系企業の日本本部[編集] シティグループ シティカードジャパン シュワルツコフヘンケル サーコム・ジャパン チバビジョン ナイキ DHL |
212:
匿名さん
[2014-05-24 12:35:04]
我が家をのぞむ
|
213:
匿名さん
[2014-05-24 13:38:01]
品川駅周辺に天王洲まで加えんなっての。
|
214:
匿名さん
[2014-05-24 13:50:40]
ていうか、都心の定義として天王洲が含まれる概念を採用している相手とは、
都心=便利な立地って前提が崩れてるってことを理解した上で、 たんたんと話をすればいいだけのこと。 言葉遊びはほどほどに。 |
215:
匿名さん
[2014-05-24 13:52:45]
港南が丸の内化すれば天王洲アイルは大手町か有楽町化するってこと。
|
216:
匿名さん
[2014-05-24 14:03:30]
2025年から2040年までは安定でしょう。その間に当然、天王洲アイルの再再開発があるから、この辺りのマンションは凄いことになりそう。
|
217:
匿名さん
[2014-05-25 23:21:04]
その前に品川駅港南口の再開発、リニア開通。
|
218:
匿名さん
[2014-05-26 08:11:06]
世の中の情勢を正しく判断できるかどうかが重要です。
しっかり調査研究判断しないと一生後悔することになります。 |
219:
匿名さん
[2014-05-26 09:12:34]
これから脚光を浴びるのは、品川であり天王洲ではないという事実。
|
220:
匿名さん
[2014-05-26 12:43:04]
品川や浜松町が脚光を浴びれば十分でしょう。
小出しにしてもらわないと。 |
221:
匿名さん
[2014-05-26 21:13:01]
おこぼれがあるといいですね。
今のところおこぼれは無いようですが。 |
222:
匿名さん
[2014-05-27 06:48:35]
貨物線旅客化、モノレール縮小→廃止で、
天王洲そのものが流れからおこぼれになるかもしれません。 |
223:
匿名さん
[2014-05-27 07:05:25]
そうなると良いね。
よっぽど悔しいのだろうね。 |
224:
匿名さん
[2014-05-27 19:50:15]
何も変わっていないので悔しいとかなくね?
|
225:
匿名さん
[2014-05-27 20:13:41]
リニアと羽田国際化で十分跳ね上がってますが、悔しいね。
|
226:
匿名さん
[2014-05-27 20:36:54]
どこが?
適当な事は言わない方がいい。 |
227:
匿名さん
[2014-05-27 21:02:37]
|
228:
匿名さん
[2014-05-27 22:31:55]
ここ数年で変わったこと。
東横インができました。品川までシャトルバス付きです。 |
229:
匿名さん
[2014-05-28 06:30:35]
それで良いんだよ。
新しいマンションを作る余地が少ないから、既存物件の価値がうなぎのぼり。 |
230:
匿名さん
[2014-05-28 10:09:37]
対岸に三井のでかいのできるじゃん?
|
231:
匿名さん
[2014-05-28 13:23:04]
|