マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-05-28 19:49:13
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こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45

 
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

151: 匿名さん 
[2014-05-19 12:34:36]
結構な騒音だと思います。
152: 匿名さん 
[2014-05-19 12:54:18]
>>151
思う自由は誰にでもある。

でも、音のエネルギーと言うのは距離の2乗に反比例するのです。これは自然界の法則。


153: 匿名さん 
[2014-05-19 13:25:16]
ま、住環境が悪くなるのはWCTなのでどうでもいいですが。
羽田24時間化のメリットなんてマンションにはないんじゃないですかね。
154: 匿名さん 
[2014-05-19 13:52:25]
ワールドシティタワーズもうるさいのは西側の一部のみでしょ。東側や北側はモノレール騒音とは無縁です。
でも騒音のある西側はびっくりするほどお安かっからまあいいんじゃないの。
155: 匿名さん 
[2014-05-19 14:01:59]
西側住民の事はどうでもいいということですね。
よ~く分かりました。
156: 匿名さん 
[2014-05-19 14:10:52]
モノレールが後からできたわけじゃないからどうでもいいと思います。だからあのびっくり価格なんでしょ?
157: 匿名さん 
[2014-05-19 17:26:46]
環境劣悪ってことですね。
158: 匿名さん 
[2014-05-19 18:48:49]
駅近マンションって皆環境劣悪でしょう。商業地ですから。
159: 匿名さん 
[2014-05-19 19:48:14]
あれ、モノレール駅近って自慢してませんでしたか?
今でも環境劣悪ってことですか?
深夜のモノレールで更に環境が悪くなりますね。
住環境を考えたら、羽田24時間なんて天王洲にはマイナスですよ。
早く気がついて下さい。
160: 匿名さん 
[2014-05-19 19:54:47]
>>159
商業地でない駅近マンションなら良いでしょう。

商業地は商業地。

深夜にモノレールあれば24時間都市へのアクセス可能な住宅地として、住宅需要が飛躍しますよね。

ずーーーーーっと願えそうですね。良かったね。
161: 匿名さん 
[2014-05-19 20:16:58]
たとえ24時間になったとしても、天王洲は通過ですよ。深夜に天王洲に停めても需要ないですから。

ま、私はモノレールの24時間運用はないと思っているので、どちらかというと住民の立場なんですが
162: 匿名さん 
[2014-05-19 21:00:44]
>>161
ホテルもJALもあるからね。停めるんじゃないの。りんかい線も大井町・新木場間を運用すればホテルやカジノへの送迎ができるでしょう。
163: 匿名さん 
[2014-05-19 21:09:31]
普通に考えて深夜にお台場ならバスでしょうに。

あの面倒な乗り換えを利用するんですか?日中でさえ機能してないのに。

JALビルに深夜に用事があるんですか?ホテルもバ
スで十分でしょう。

もう少し頭を使って書き込みをしてください。
164: 匿名さん 
[2014-05-19 21:26:04]
>>163
深夜到着便はあるでしょう。24時間体制でオペレーションルームとかないですか?

165: 匿名さん 
[2014-05-19 21:28:21]
>>164
お台場行くなら、天王洲アイル乗り換えか、新橋延伸でユリカモメも24時間営業でしょう。
166: 匿名さん 
[2014-05-19 21:38:14]
オペレーションルームがどういうもを想定しているかは分かりませんが、重要なものなら当然羽田で運用するでしょう。

深夜に羽田からお台場に出るのに、新橋、天王洲で乗り換えたら何分かかると思っているのですか?

バスなら首都高直結10分です。
167: 匿名さん 
[2014-05-19 21:40:26]
ゴールデン・トライアングルができそうですね。

誰もが感じる天王洲アイル大化けの予感。

168: 匿名さん 
[2014-05-19 21:50:47]
>>167
天王洲アイル自体がそろそろ、再大開発の時期ですね。
169: 匿名さん 
[2014-05-19 22:28:24]
天王洲については、良くも悪くも寺田倉庫の趣味みたいなところがありますから。

ビジネス路線はさっさと諦めて、隠れ家的なポジションに移行した方が良いのでは。
170: 匿名さん 
[2014-05-20 06:45:57]
>>169
港南が丸の内化するらしいですから、隣接の天王洲アイルは大手町化でしょうか。
171: 匿名さん 
[2014-05-20 09:14:07]
羽田・成田の発着枠5割増 2030年代、新滑走路案
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF1600M_W4A510C1MM8000/

またまた朗報ですね。ここで羽田の国際化に未来がないなんてさんざん書いてられた方、お気の毒です。

172: 匿名さん 
[2014-05-20 12:01:21]
羽田の国際化の未来ってなんでしょう?
天王洲に関係あるのでしょうか?
173: 匿名さん 
[2014-05-20 12:35:18]
>>172
将来の読めない方ですね
174: 匿名さん 
[2014-05-20 22:27:18]
>>171
羽田・成田としか書いてませんが?
埋立地の人って勝手に自分の都合のいいように脳内変換するのでいつのまにか「羽田」の発着枠が5割増しになると思い込んでるようです。
空港管制の面からいっても羽田に国内線・国際線のすべてを集約するのは無理ですよ。
175: 匿名さん 
[2014-05-20 22:34:48]
羽田空港が発展しても空港快速も止まらないような途中駅の天王洲には関係ないですよ。
空港利用者はその存在すら知らない街、それが天王洲。
176: 匿名さん 
[2014-05-20 23:52:42]
>>175
その昔は、ハブ化に異論を唱えている方がおられましたねえ。

本当に世の中の動きが読めない人っているようですね。

177: 匿名さん 
[2014-05-20 23:55:43]
>>174
滑走路を両空港に増やすと書いてあるのにね。

お気の毒です。
178: 匿名さん 
[2014-05-21 06:35:01]
>羽田空港が発展しても空港快速も止まらないような途中駅の天王洲には関係ないですよ。

本当に羽田の利用客が飛躍的に増えたなら、
モノレール→貨物線旅客化に進むって因果関係がありますよ。
179: 匿名さん 
[2014-05-21 06:57:50]
>>178
周辺地域全体が活性化するって当たり前なのに、何とか、天王洲アイルだけ除外したい魂胆が見え見えですね。まともにとりあう人はいませんよ。
180: 匿名さん 
[2014-05-21 08:10:50]
>まともにとりあう人はいませんよ。

じゃあお前が反応する必要もないだろ(笑)
181: 匿名さん 
[2014-05-21 08:40:33]
>>180
まともにとりあうの意味がわからない?
182: 匿名さん 
[2014-05-21 08:42:49]
正確にはまともに取るだよね。
183: 匿名さん 
[2014-05-21 19:10:23]
羽田―成田間、リニア導入を…森田知事が要望
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140521-OYT1T50025.html?from=ytop_y...
面白い構想ですね。

羽田、品川が交通の要になることは間違いなしですね。
184: 匿名さん 
[2014-05-21 20:23:34]
成田はもう廃止でいいんじゃないか?
185: 匿名さん 
[2014-05-21 21:17:15]
天王洲が羽田への乗換駅として機能しているなら、羽田国際化で天王洲にも恩恵があると思うが
乗換駅として全く機能していない状況では、天王洲にはなんら恩恵はないだろう。

せめて、空港快速が停まるようになってから屁理屈を言ってほしい。
186: 匿名さん 
[2014-05-21 23:08:46]
空港のそばに住みたい人なんているの?驚き。
空港職員じゃあるまいし。
空港に関係ない仕事の人なら空港のそばを好んで住むなんてないよね。うるさいからさ。


187: 匿名さん 
[2014-05-21 23:14:40]
184は羽田ですべての国際線と国内線を吸収できると思ってるのか?
世間知らずのおバカさんなんだな。
188: 匿名さん 
[2014-05-22 01:24:03]
>>185
乗り換え駅として機能しているかどうかなど誰も何処にも議論していない。

羽田が便利になるということは羽田に近い地域が便利になるということ。
189: 匿名さん 
[2014-05-22 01:50:41]
港南が丸の内化するならば港南およびその隣接地域の住宅地としての価値もますます上がるのは必至ですね。
190: 匿名さん 
[2014-05-22 08:59:16]
品川埠頭側も今後大化けしそうですね。
191: 匿名さん 
[2014-05-22 21:16:13]
>>188
天王洲は別に羽田からは近くないでしょう。
都心からも近くないですが。
192: 匿名さん 
[2014-05-22 21:26:50]
>>191
地理音痴ですか?

浜松町よりは羽田に近く品川に近いですが。

で、都心三区の港区に隣接していますが?

193: 匿名さん 
[2014-05-22 21:35:57]
飛行機なんて大半の人は年に数回しか乗らない。
空港に近いからといって高級住宅地や高級マンション街になってるような都市は世界のどこにもないよ。
空港ってのはたいてい周辺に何もないところにある。
空港に近いことが住環境として優れているのなら空港周辺が発展してるはずだが、そんなところはどこにもない。
俺は世界中旅行してるからよくわかる。

194: 匿名さん 
[2014-05-22 21:44:21]
>>193
小学生まで世界地図を描いていたのかもしれないが、時代が違う。

グローバル化時代だからね。

羽田は世界でも類をみない都心直結便利空港。
195: 匿名さん 
[2014-05-22 22:21:12]
フランクフルト、シャルルドゴール、ヒースロー、マルペンサ・・・
どの空港も畑や森の中にあるよ。
空港に近いことが住宅地としてのアドバンテージになるならどうしてこうなってるんだ?
196: 匿名さん 
[2014-05-23 01:28:25]
空港から遠いほうが良い?騒音さえなければ、空港に近いのは便利。伊丹がなくならないのは、阪神間の利用者が多いからではないか?

197: 匿名さん 
[2014-05-23 01:41:24]
>>195
羽田の再国際化で便利になったと言うのは首都圏の住民のほぼ共通認識と思っていたが?

遠い方がよいのならば、関空まで鉄道で行けば良い。
198: 匿名さん 
[2014-05-23 07:57:02]
天王洲よりも羽田に近い大田区の方が発展するってことですね。
というか、羽田に近いって事は都心からは離れているって事ですよ。
199: 匿名さん 
[2014-05-23 08:02:20]
>>198
都心、特に品川から東京に近くって、羽田にも近いと良いでしょうね。

大田区や品川区もどんどんよくなるでしょう。
200: 匿名さん 
[2014-05-23 20:49:43]
品川は都心じゃないですよ。
おバカさん。
201: 匿名さん 
[2014-05-23 22:34:08]
丸の内になると言われていますが。

品川駅のある港区港南は都心三区に属しています。
202: 匿名さん 
[2014-05-23 22:52:25]
あのさ、都心3区といってもその区全体が都心じゃないだろ。
都心というのはCBD(central business district)に該当するエリアのこと。
港南でCBDと言えるのは品川駅東側のオフィスビルエリアだけ。
あとは倉庫とマンションしかないエリアだから違う。

203: 匿名さん 
[2014-05-23 22:58:27]
この前チラシを見てびっくりしました。港南のマンション値上り凄まじい。
204: 匿名さん 
[2014-05-23 23:00:33]
>>202
あのね。都心三区は都心三区。港区アドレスだけで都心扱いなの。
205: 匿名さん 
[2014-05-23 23:59:47]
こういう常識のない人と話していると疲れるね。
206: 匿名さん 
[2014-05-24 08:23:26]
207: 匿名さん 
[2014-05-24 08:27:34]
例えば、

「新宿西口エリアは都心3区じゃないから都心じゃない。
 天王洲エリアは都心3区だから都心。」

こういう主張をリアルでしたとしても、
大恥かいたり頭おかしいと思われたりするのは当の本人だけだから、
生暖かく捨て置けばいいんじゃね?
208: 匿名さん 
[2014-05-24 08:30:00]
>>206
あんたにとっては、八丈島も都心なんだろね。

ヤレヤレ。
209: 匿名さん 
[2014-05-24 09:32:40]
wikipediaも理解できない?

そもそも品川が都心かどうかの話だったが?

大崎が副都心で、品川が八丈島と同じ扱いですか?

どっちがおかしい?

210: 匿名さん 
[2014-05-24 09:34:15]
>>209
品川区は都心三区ではないが、品川駅周辺は十分都心だよ。
211: 匿名さん 
[2014-05-24 09:41:55]
>>207
天王洲アイルは厳密には品川区ね。運河で港区に接している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2%E3%82%A2%E3%8...

品川より早くビジネス街区として再開発された地域ね。


本社・本部を置く主な企業[編集]
日本企業の本社(五十音順)[編集]
梓設計
アマナ
キヤノンMJアイティグループホールディングス
JTB
寺田倉庫
日本軽金属ホールディングス
日本航空
住友ベークライト
セガ
ビットアイル
外資系企業の日本本部[編集]
シティグループ
シティカードジャパン
シュワルツコフヘンケル
サーコム・ジャパン
チバビジョン
ナイキ
DHL
212: 匿名さん 
[2014-05-24 12:35:04]
我が家をのぞむ
我が家をのぞむ
213: 匿名さん 
[2014-05-24 13:38:01]
品川駅周辺に天王洲まで加えんなっての。
214: 匿名さん 
[2014-05-24 13:50:40]
ていうか、都心の定義として天王洲が含まれる概念を採用している相手とは、
都心=便利な立地って前提が崩れてるってことを理解した上で、
たんたんと話をすればいいだけのこと。

言葉遊びはほどほどに。
215: 匿名さん 
[2014-05-24 13:52:45]
港南が丸の内化すれば天王洲アイルは大手町か有楽町化するってこと。
216: 匿名さん 
[2014-05-24 14:03:30]
2025年から2040年までは安定でしょう。その間に当然、天王洲アイルの再再開発があるから、この辺りのマンションは凄いことになりそう。
217: 匿名さん 
[2014-05-25 23:21:04]
その前に品川駅港南口の再開発、リニア開通。
218: 匿名さん 
[2014-05-26 08:11:06]
世の中の情勢を正しく判断できるかどうかが重要です。

しっかり調査研究判断しないと一生後悔することになります。

219: 匿名さん 
[2014-05-26 09:12:34]
これから脚光を浴びるのは、品川であり天王洲ではないという事実。
220: 匿名さん 
[2014-05-26 12:43:04]
品川や浜松町が脚光を浴びれば十分でしょう。

小出しにしてもらわないと。
221: 匿名さん 
[2014-05-26 21:13:01]
おこぼれがあるといいですね。

今のところおこぼれは無いようですが。
222: 匿名さん 
[2014-05-27 06:48:35]
貨物線旅客化、モノレール縮小→廃止で、
天王洲そのものが流れからおこぼれになるかもしれません。
223: 匿名さん 
[2014-05-27 07:05:25]
そうなると良いね。

よっぽど悔しいのだろうね。

224: 匿名さん 
[2014-05-27 19:50:15]
何も変わっていないので悔しいとかなくね?
225: 匿名さん 
[2014-05-27 20:13:41]
リニアと羽田国際化で十分跳ね上がってますが、悔しいね。

226: 匿名さん 
[2014-05-27 20:36:54]
どこが?
適当な事は言わない方がいい。
227: 匿名さん 
[2014-05-27 21:02:37]
>226
どこが?
適当なことは言わない方が良い。
228: 匿名さん 
[2014-05-27 22:31:55]
ここ数年で変わったこと。

東横インができました。品川までシャトルバス付きです。
229: 匿名さん 
[2014-05-28 06:30:35]
それで良いんだよ。

新しいマンションを作る余地が少ないから、既存物件の価値がうなぎのぼり。
230: 匿名さん 
[2014-05-28 10:09:37]
対岸に三井のでかいのできるじゃん?
231: 匿名さん 
[2014-05-28 13:23:04]
>>230
でかいのはできないでしょう。でも対岸も発展するのは良いことです。
232: 匿名さん 
[2014-05-29 20:52:19]
羽田で注目されているなら、先ずは乗り換えの不便さを解消しないとね。
233: 匿名さん 
[2014-05-29 20:57:04]
>>232
東京延伸だと楽勝でしょう。埼玉方面も便利良いし。
234: 匿名さん 
[2014-05-29 21:39:44]
天王洲のマンション住民ってどうしてこんなに必死なの?
自分の選択が大きな誤りだったことをどうしても認めたくないんだね。
235: 匿名さん 
[2014-05-29 22:01:41]
>>233
何が楽勝だかわかりませんが、東京延伸は実現しないので、負けたってことですね。
236: 匿名さん 
[2014-05-29 22:36:12]
延伸ってなに?まさかモノレール?
なに寝言言ってるのかな?
237: 匿名さん 
[2014-05-29 23:21:06]
明日は飛行機で福岡に出張ですが、浜松町からは当然空港快速に乗りますよ。
天王洲なんて駅が存在することすらわからないですね。通過するので。
出張時は朝や夜遅くは乗らないのでいつも空港快速ですよ。
238: 匿名さん 
[2014-05-30 08:58:58]
>>237
朝夕は空港快速ないのだが?

実際はその前の各駅との時間があくだけで、別に早くなるわけでもないのだが。

頑張れよ。

239: 匿名さん 
[2014-05-30 08:59:55]
>>237
浜松町までどこから来るの?

ご苦労様。
240: 匿名さん 
[2014-05-30 20:41:50]
浜松町まで1時間かけて来る奴が3分早くてもしれてない?

241: 匿名さん 
[2014-05-30 20:46:49]
羽田に近いのは自慢にはならないな。
242: 匿名さん 
[2014-05-30 20:51:40]
>>241
羽田に行くのに羽田に遠いのはもっと自慢にならない。

243: 匿名さん 
[2014-05-30 20:54:46]
羽田は最終目的地じゃないし。
244: 匿名さん 
[2014-05-30 21:02:42]
>>243
でも、浜松町駅から早くもない空港快速にのることを自慢する懸命な奴がいる。
245: 匿名さん 
[2014-05-30 21:21:54]
モノレールに乗って羽田に行くことを自慢している、お前の方がイタイけどな。
246: 匿名さん 
[2014-05-30 21:22:45]
品川まで歩けて東京まで10分位ならば最高でしょう。
247: 匿名さん 
[2014-05-30 22:26:38]
歩けません。
248: 匿名さん 
[2014-05-30 22:29:18]
>>247足の悪い人はシャトルバス付きマンションに限ります。
249: 匿名さん 
[2014-05-31 18:13:13]
天王洲と品川駅の真ん中あたりがベスポジだね
250: 匿名さん 
[2014-05-31 21:32:55]
山手線新駅が動き出しました。
天王洲の役目も終わりのようです。

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