こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
142:
匿名さん
[2014-05-18 15:01:19]
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143:
匿名さん
[2014-05-18 15:06:57]
アホか?
別に鉄道24時間運行は前人未到の困難な課題ではなく世界の各都市でやっているし、東京でも大晦日は何年も前からやっているではないか? それなら毎週金曜日とかやったらどうだって話よ。 ゴリ押しなんて誰もしておらん。共産党かお前? |
144:
匿名さん
[2014-05-18 15:09:17]
コンビニ24時間営業禁止!、鉄道も終電前倒し!
そんな感じか?サヨクさん。 中央線沿いの市部にはそんな人が多いようだね。 |
145:
匿名さん
[2014-05-18 15:42:30]
ま、いくら吠えようが、
モノレールは東京どころか新橋にも延伸できないからあきらめろ。 「できるはずだからやれ。根拠は俺がそう思うから。」式のごり押しは、 窃盗で送検された元官僚だけにしとけ。 |
146:
匿名さん
[2014-05-18 21:00:51]
>ニューヨークとか何十年も前から24時間運行してるし
ニューヨークの地下鉄は複々線だからメンテができる。 こういう事実を隠してモノレールも24時間運行できるというのは詐欺に他ならない。 |
147:
匿名さん
[2014-05-18 22:04:52]
モノレールが24時間になろうが、天王洲には何の関係もないと思う。
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148:
匿名さん
[2014-05-19 07:33:14]
毎晩のメンテに何時間かかるんだ?
終点をのばし、始発を早めればよい。 |
149:
匿名さん
[2014-05-19 08:42:57]
深夜にモノレールなんて騒音で迷惑だから止めてくれ。ってWCT住民が騒ぎ出すよ。
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150:
匿名さん
[2014-05-19 09:27:43]
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151:
匿名さん
[2014-05-19 12:34:36]
結構な騒音だと思います。
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152:
匿名さん
[2014-05-19 12:54:18]
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153:
匿名さん
[2014-05-19 13:25:16]
ま、住環境が悪くなるのはWCTなのでどうでもいいですが。
羽田24時間化のメリットなんてマンションにはないんじゃないですかね。 |
154:
匿名さん
[2014-05-19 13:52:25]
ワールドシティタワーズもうるさいのは西側の一部のみでしょ。東側や北側はモノレール騒音とは無縁です。
でも騒音のある西側はびっくりするほどお安かっからまあいいんじゃないの。 |
155:
匿名さん
[2014-05-19 14:01:59]
西側住民の事はどうでもいいということですね。
よ~く分かりました。 |
156:
匿名さん
[2014-05-19 14:10:52]
モノレールが後からできたわけじゃないからどうでもいいと思います。だからあのびっくり価格なんでしょ?
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157:
匿名さん
[2014-05-19 17:26:46]
環境劣悪ってことですね。
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158:
匿名さん
[2014-05-19 18:48:49]
駅近マンションって皆環境劣悪でしょう。商業地ですから。
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159:
匿名さん
[2014-05-19 19:48:14]
あれ、モノレール駅近って自慢してませんでしたか?
今でも環境劣悪ってことですか? 深夜のモノレールで更に環境が悪くなりますね。 住環境を考えたら、羽田24時間なんて天王洲にはマイナスですよ。 早く気がついて下さい。 |
160:
匿名さん
[2014-05-19 19:54:47]
>>159
商業地でない駅近マンションなら良いでしょう。 商業地は商業地。 深夜にモノレールあれば24時間都市へのアクセス可能な住宅地として、住宅需要が飛躍しますよね。 ずーーーーーっと願えそうですね。良かったね。 |
161:
匿名さん
[2014-05-19 20:16:58]
たとえ24時間になったとしても、天王洲は通過ですよ。深夜に天王洲に停めても需要ないですから。
ま、私はモノレールの24時間運用はないと思っているので、どちらかというと住民の立場なんですが |
162:
匿名さん
[2014-05-19 21:00:44]
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163:
匿名さん
[2014-05-19 21:09:31]
普通に考えて深夜にお台場ならバスでしょうに。
あの面倒な乗り換えを利用するんですか?日中でさえ機能してないのに。 JALビルに深夜に用事があるんですか?ホテルもバ スで十分でしょう。 もう少し頭を使って書き込みをしてください。 |
164:
匿名さん
[2014-05-19 21:26:04]
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165:
匿名さん
[2014-05-19 21:28:21]
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166:
匿名さん
[2014-05-19 21:38:14]
オペレーションルームがどういうもを想定しているかは分かりませんが、重要なものなら当然羽田で運用するでしょう。
深夜に羽田からお台場に出るのに、新橋、天王洲で乗り換えたら何分かかると思っているのですか? バスなら首都高直結10分です。 |
167:
匿名さん
[2014-05-19 21:40:26]
ゴールデン・トライアングルができそうですね。
誰もが感じる天王洲アイル大化けの予感。 |
168:
匿名さん
[2014-05-19 21:50:47]
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169:
匿名さん
[2014-05-19 22:28:24]
天王洲については、良くも悪くも寺田倉庫の趣味みたいなところがありますから。
ビジネス路線はさっさと諦めて、隠れ家的なポジションに移行した方が良いのでは。 |
170:
匿名さん
[2014-05-20 06:45:57]
>>169
港南が丸の内化するらしいですから、隣接の天王洲アイルは大手町化でしょうか。 |
171:
匿名さん
[2014-05-20 09:14:07]
羽田・成田の発着枠5割増 2030年代、新滑走路案
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF1600M_W4A510C1MM8000/ またまた朗報ですね。ここで羽田の国際化に未来がないなんてさんざん書いてられた方、お気の毒です。 |
172:
匿名さん
[2014-05-20 12:01:21]
羽田の国際化の未来ってなんでしょう?
天王洲に関係あるのでしょうか? |
173:
匿名さん
[2014-05-20 12:35:18]
>>172
将来の読めない方ですね |
174:
匿名さん
[2014-05-20 22:27:18]
>>171
羽田・成田としか書いてませんが? 埋立地の人って勝手に自分の都合のいいように脳内変換するのでいつのまにか「羽田」の発着枠が5割増しになると思い込んでるようです。 空港管制の面からいっても羽田に国内線・国際線のすべてを集約するのは無理ですよ。 |
175:
匿名さん
[2014-05-20 22:34:48]
羽田空港が発展しても空港快速も止まらないような途中駅の天王洲には関係ないですよ。
空港利用者はその存在すら知らない街、それが天王洲。 |
176:
匿名さん
[2014-05-20 23:52:42]
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177:
匿名さん
[2014-05-20 23:55:43]
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178:
匿名さん
[2014-05-21 06:35:01]
>羽田空港が発展しても空港快速も止まらないような途中駅の天王洲には関係ないですよ。
本当に羽田の利用客が飛躍的に増えたなら、 モノレール→貨物線旅客化に進むって因果関係がありますよ。 |
179:
匿名さん
[2014-05-21 06:57:50]
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180:
匿名さん
[2014-05-21 08:10:50]
>まともにとりあう人はいませんよ。
じゃあお前が反応する必要もないだろ(笑) |
181:
匿名さん
[2014-05-21 08:40:33]
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182:
匿名さん
[2014-05-21 08:42:49]
正確にはまともに取るだよね。
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183:
匿名さん
[2014-05-21 19:10:23]
羽田―成田間、リニア導入を…森田知事が要望
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140521-OYT1T50025.html?from=ytop_y... 面白い構想ですね。 羽田、品川が交通の要になることは間違いなしですね。 |
184:
匿名さん
[2014-05-21 20:23:34]
成田はもう廃止でいいんじゃないか?
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185:
匿名さん
[2014-05-21 21:17:15]
天王洲が羽田への乗換駅として機能しているなら、羽田国際化で天王洲にも恩恵があると思うが
乗換駅として全く機能していない状況では、天王洲にはなんら恩恵はないだろう。 せめて、空港快速が停まるようになってから屁理屈を言ってほしい。 |
186:
匿名さん
[2014-05-21 23:08:46]
空港のそばに住みたい人なんているの?驚き。
空港職員じゃあるまいし。 空港に関係ない仕事の人なら空港のそばを好んで住むなんてないよね。うるさいからさ。 |
187:
匿名さん
[2014-05-21 23:14:40]
184は羽田ですべての国際線と国内線を吸収できると思ってるのか?
世間知らずのおバカさんなんだな。 |
188:
匿名さん
[2014-05-22 01:24:03]
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189:
匿名さん
[2014-05-22 01:50:41]
港南が丸の内化するならば港南およびその隣接地域の住宅地としての価値もますます上がるのは必至ですね。
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190:
匿名さん
[2014-05-22 08:59:16]
品川埠頭側も今後大化けしそうですね。
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191:
匿名さん
[2014-05-22 21:16:13]
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普通の乗用車を運転する一般人に対して、
「メーターには180kmまで切られてるし、フェラーリなら問題ないんだから、
お前だって巡航速度180kmで長距離運転できるはずだ。
できないなんて言い訳はききたくない。とにかくやれ!」
って言うのと同じ。
時間かけてしっかり検討なり準備なりすれば不可能な課題ではないってだけで、
設備や体制的な差異を無視して、部外者(政治家含む)が
「できるはずだからいついつまでにやれ!」
なんて口出ししていい話じゃない。