こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
No.1 |
by 匿名さん 2014-03-20 03:13:59
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もう良いでしょう。固定資産税上がらないで欲しいです。
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No.2 |
天王洲アイルは、買いですね!
お台場がお隣で、たった1駅だし、そのうえオリンピック の競技場が対岸で眺めも良いし、そんで 船の科学館のと ころに大客船 フェリー乗り場が作られるの決まって、天 王洲アイルからはもっと絶景になるのは高層階にいつもい る者とては嬉しい限り。でもさー、世の中の勤務先って、 タクシー1メーターの徒歩圏内なら、それって十分に駅近 いってロケーションで しょう!! 品川駅からもタクシー1メーターの徒歩圏内距離 で、新 幹線にも成田エキスプレスにもすぐに飛び乗れて、国際ハ ブ空港となる 羽田空港へもすぐにアクセス出来て、そう いえば天王洲アイルからは成田空港行きのリムジンバ ス まで出てますね! |
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No.3 |
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO68801290V20C14A3EA1000/
羽田の国際便拡大で空の競争力強化を 2014/3/25付 羽田空港から発着する国際便が今月30日から拡充される。これまで昼の時間帯の国際線は韓国や中国など近距離アジア便が中心だったが、今後は東南アジアや欧州、北米便が登場し、空のネットワークが大きく広がる。 乗客にとっての利便性を高めると同時に、航空会社や空港の国際競争力の強化につなげたい。 羽田は世界でも指折りの混雑空港だが、2010年に第4滑走路が完成して発着枠に多少の余裕が生まれた。国土交通省はその枠を活用して段階的に国際便を増やしてきており、現在は1日50便強の国際便が30日からは90便近くまで増える見通しだ。 これで期待されるのが、乗り換え機能の充実によるハブ(拠点)空港としての実力向上だ。 たとえば全日本空輸や日本航空は、パリやロンドンに向かう欧州便を正午前後の時間帯に飛ばす計画。地方の利用者は当日朝の便で羽田に出てきて、1時間程度の所要時間で国際便に乗り継ぐことが可能になる。 羽田・成田の首都圏2空港体制は乗り換えに不便なのが大きな弱点で、日本の地方空港から韓国の仁川空港を経由して世界に飛び立つ人も少なくない。 国内線の中核空港であり都心から近い羽田発の国際ネットワークの拡充は、外国人観光客の呼び込みを含めて、空をめぐる国際競争で日本が巻き返すうえで大きな意味がある。 むろん他にも課題は多い。航空会社が羽田や成田空港に支払う着陸料はアジアの空港に比べて割高で、引き下げが欠かせない。 空港へのアクセスにも改善の余地がある。JR東日本は都心と羽田を結ぶ新線の開設を検討中だが、ぜひ実現してほしい。 首都圏空港のさらなる容量拡大も必要だろう。20年の東京五輪も見据え、海外の人にもっと日本に来てもらうためにも発着枠をもう一段広げないといけない。 空港の枠拡大によって、格安航空会社(LCC)など新たなプレーヤーの活躍の舞台も広がる。高コスト体質が指摘される既存の航空会社にとっては経営改革が待ったなしの課題である。 世界が緊密に結びつき、ビジネスや観光の人の往来が活発化するなかで、空港や航空ネットワークの重要性は今後ますます高まるはずだ。日本も「空の競争力」に磨きをかけたい。 |
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No.4 |
天王洲アイルの周辺エリアは追い風ですね
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No.5 |
そうやって必死に自己正当化しないと不安で眠れないんですね。
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No.6 |
というか、時代の流れでしょう。
気の毒ですね、買損ねて一生ネガする人は。 |
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No.7 |
不動産投資詐欺にひっかかってオリンピック後に破滅する人が大勢出そうだなあ。
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No.8 |
と買損ねさんが、ネガっていますがどうでしょうか?
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No.9 |
と、買って後悔さんが、ほざいてますね。
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No.10 |
後悔しているのは買損ねさん。人生全て後悔だらけ。ハブ化なんて未だにあり得ないと念仏を唱えております。
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No.11 |
同じ港南でも、サウスゲート側は勝ち組、天王洲側は***ですね。
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No.12 |
と、ぢちらにも縁のない方が書いておられます。
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No.13 |
羽田空港は国際ハブ空港になれないことは専門家はみんな知ってます。
日本のハブ空港と国際ハブ空港は違うというのは普通の日本の庶民には理解できませんからね。 そこを狙って不動産屋は騙すわけです。 |
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No.14 |
すでに明日からハブ空港ですが?
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No.15 |
地方にも海外に行くにも便利ならば同じでことじゃないの?で、何で空港に近い場所が注目されないの?屁理屈としか思えません。
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No.16 |
空港に近い場所なんて騒音はひどくて、住環境は劣悪。
世界中どこを見ても空港は畑や森の中や埋立地にあるものだよ。不便な場所にあるのが国際空港。 なぜなら空港を毎週利用する人なんてほとんどいないから空港に近いことが住居の価値にはつながらないわけだね。 これは長距離列車駅も同様。 海外を歩いたことがない人は知らないからしかたないけどね。 私は国際ハブ空港の定義を述べたわけで、羽田はそうではないと言ってるんだよ。 世界を飛行機で旅する中継地の役割は羽田も成田も担えない。それは国際線の路線が少なから。 国際線が全世界に延びてない以上、国際ハブ空港とは言えない。 日本人にとって便利かどうかは国際ハブ空港の定義とは関係ないよ。 |
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No.17 |
>16
ステレオタイプって奴ですね。 これから変わるための第一歩と言うのが理解できないようですね。 現実に今回増便になったのだし、さらなる増便も誰もが考えていることなのにね。 最初から、無理と言うのが、ネガのネガたる所以でしょうね。 http://mainichi.jp/opinion/news/20140325k0000m070149000c.html より、 社説:羽田の拡張 「国際空港」に近づいた 毎日新聞 2014年03月25日 02時32分 羽田空港が「東京国際空港」の名にふさわしい姿へ近づく。国際線の発着枠が30日、年6万回から9万回に増え、旅客ターミナル施設も床面積で従来の約1.5倍となるのだ。 特に「午前6時〜午後11時」の便利な時間帯での発着枠が、1日あたり80便へと倍増するのは大きい。例えば、これまで深夜・早朝帯のみだった欧州への便が、昼間に利用できるようになる。 都心に近い羽田が国際空港の役目を負うことは、経済的にも利便性の面でも重要な意味を持つ。国内線との乗り継ぎがスムーズになり、海外からの観光客が地方の都市を訪ねやすくもなるだろう。まだ世界によく知られていない日本の多様な魅力を、これを機に発信していきたい。 首都圏の空港としては、長らく「国際線は成田、国内線は羽田」とのすみ分けが続いた。それが、2010年10月の国際定期便就航で、欧米やアジアの都市と羽田がつながる。国際線の利用客数は年々増加し、昨年約797万人(速報)に上った。 そして今回の拡張だ。ただ、前進とはいえ、当たり前の姿に近づくに過ぎない。ロンドンやパリなど他の国際都市と比べ国際線の拠点としての羽田はまだまだなのである。例えばロンドン・ヒースロー空港の国際線利用客数は昨年、約6730万人だった。拡張後の羽田が昨年の1.5倍になったとしてもヒースローの5分の1にも満たない。 成田と併せ、国際空港としての羽田の地位をもっと高めたい。それには何をすべきか。 現在4本ある滑走路をさらに増やすことがまず思い浮かぶ。ただ、滑走路を増設しなくても、現在、騒音被害への配慮などから飛行制限されている東京上空を活用できるようになれば、発着枠に余裕が生まれる。将来的に滑走路を増設するとしても、千葉県上空はすでに過密状態で、安全面でも県民の騒音負担の面からも、これ以上の集中は困難だろう。 東京上空の飛行開始には、新たに影響を受ける住民の理解が欠かせない。技術革新によって騒音の程度は緩和されているが、飛行時間帯や機種の選定などで工夫し、同意を得やすい計画を練る必要がある。 一方、利用度合いが低い国内線の便を国際線用に振り替えることも選択肢となり得る。新幹線網の拡充により代替できる路線もあるだろう。「24時間空港」という羽田の特長に応じた公共交通網の整備や宿泊施設の充実も急がねばならない。 どれも簡単ではないはずだ。だが昨年やっと1000万人を突破した訪日外国人数をさらに2倍、3倍と増やす目標を掲げる以上、政府は難問から逃げてはいけない。 |
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No.18 |
海外の空港を何もしらない田舎者らしい考えだな。
バンコクやフランクフルト、パリ、ニューヨークと比較するといかに国際線の本数が少ないかわかる。 今の1.5倍になったくらいではまったく話にならないわけだ。 かといって空港管制の制約もあるので物理的に羽田の国際線枠を劇的に増やすのは将来にわたっても不可能。 |
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No.19 |
空港周辺が住居として価値があるというのなら空港周辺に高級住宅地があってもいいはずですが、世界中を見ても空港隣接地に高級住宅地が存在する場所はどこもないでしょう。
あれば教えてくださいよ。 |
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No.20 |
新聞記事に悪態つく奴も珍しいし痛々しい。
成田や他の国際空港と比べて都心に近い羽田空港便利と言うことで、皆の期待を背負っているのに、ご自分には一切恩恵がないからと支離滅裂なことを書いている。 田園調布とか羽田からそこそこ近いんじゃあないの? |
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No.21 |
品川区、大田区、港区なんかは空港隣接一等地でしょう。
海外は都心から離れているからそう言う一等地がないだけ。 |
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No.22 |
空港隣接一等地とか、怪しい単語を作らないように。
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No.23 |
田園調布が空港隣接だなんて言い張るのは21くらいものだ。
主張に明らかに無理があるんだよ。 |
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No.24 |
空港の所在地って大田区じゃなかったっけ。間違ってたらごめん。
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No.25 |
空港周辺が住居として価値があるってのは、どこから来たの?でもビジネスが盛んならば、当然ニーズがあるはな。まずビジネスありきだと思うが。
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No.26 |
東京都市改造の最新動向~マンションブームにわく「湾岸」と、リニアが熱い「品川」は今後どうなる?
http://www.nikkeibp.co.jp/article/matome/20140403/391289/?ST=business&... リニアは「五輪後」でも品川が熱い理由 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140305/260636/?bpnet 品川熱いね。 |
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No.27 |
天王洲と品川は別です。
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No.28 |
品川徒歩圏シャトルバス圏は熱風モードですね。
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No.29 |
空港の話もあるから、天王洲アイルはOKでしょう。
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No.30 |
舛添知事、東京五輪までに“都版迎賓館”検討整備を指示
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140404/lcl14040419120001-n1.htm 東京モノレール沿線、確かに熱いね。なんだかんだ資産価値が高い水準で更新され続けてるエリアですね、天王洲アイル… |
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No.31 |
成田と羽田の連携で一致 森田、舛添両知事が1日に会談
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140403/lcl14040322070001-n1.htm いいね~、東京モノレール沿線!! |
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No.32 |
天王洲アイルは、買いですね!
お台場がお隣で、たった1駅だし、そのうえオリンピック の競技場が対岸で眺めも良いし、そんで 船の科学館のと ころに大客船 フェリー乗り場が作られるの決まって、天 王洲アイルからはもっと絶景になるのは高層階にいつもい る者とては嬉しい限り。でもさー、世の中の勤務先って、 タクシー1メーターの徒歩圏内なら、それって十分に駅近 いってロケーションで しょう!! 品川駅からもタクシー1メーターの徒歩圏内距離 で、新 幹線にも成田エキスプレスにもすぐに飛び乗れて、国際ハ ブ空港となる 羽田空港へもすぐにアクセス出来て、そう いえば天王洲アイルからは成田空港行きのリムジンバ ス まで出てますね! |
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No.33 |
元クリスタルヨットクラブのところで基礎工事やっているようですが、一時噂になった第二WCTですかね?WCTが大成功を収めただけに、上手く行けば良いのですが。
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No.34 |
週刊文春4月10日号
「品川・田町が新・丸の内に」 ですって。周辺の住宅需要がますます高まりそうですね。 |
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No.35 |
たぶん、これからも資産価値は維持されるだろうし、リニア開通やオリンピックに向かって多少あがる可能性もある。でも、住居として極めて快適でここを売って他に移り住む気が起きない。周囲の道幅も広くて公園や運河もあって部屋からの眺めは東京湾一望の絶景で新幹線や羽田や成田にもアクセス至便で首都高各方面へのランプも近いし、日本橋のオフィスへも浅草線直通で乗り換えなし。これを上回る条件の場所は今のところ見つからない。何億円も持ってりゃ別かもしれないけど。
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No.36 |
品川まで徒歩圏ならよかったのにね。
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No.37 |
品川駅東口から、天王洲アイル(日本郵船ビル)まで、タクシーで1メーターですが、十分徒歩圏内ですね!
そりゃたしかに資産価値も人気も高い訳ですね、天王洲アイル周辺は。 |
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No.38 |
よっぽど品川駅徒歩圏が悔しいようだね。リニア始発駅まで徒歩10分前後なんて大化けだから多少の妬みは仕方がないかね。
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No.39 |
33
第二はもう少し北側の敷地の建物を再開発してやる計画だったはず。 |
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No.40 |
天王洲はサウスゲートではないですし。
残念です。 |
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No.41 |
品川サウスゲートからタクシーで1メーターの距離に立地してる天王洲アイル、天王洲アイル、やっぱり資産価値が高い訳ですね!! お台場もお隣で1駅で、渋谷、新宿、池袋、大宮へも乗り換えなしで行けて、羽田空港の国内線へも国際線へもアクセスが簡単で、成田空港行きリムジンバスまで発着してて、タクシー1メーターの徒歩圏内には品川駅で、天王洲アイルの高層階からはお隣で対岸のお台場や青海と景色を共有してて、オリンピックの競技会場も向こう岸で見えますしね、やっぱり天王洲アイル周辺は、投資可にも嬉しいエリアだから優良ですね。
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No.42 |
品川駅隣接地区をネガっても仕方がないでしょう。すぐ近くなんだから。買い損ねると気の毒ね。
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No.43 |
羽田国際線の増強、JRの増強、リニア始発決定でその間にある地域はどこも激アツですね。
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No.44 |
天王洲はサウスゲートじゃないですよ。
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No.45 |
別にサウスゲートである必要はないでしょう。
品川徒歩15分圏内ならね。 |
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No.46 |
徒歩15分はダメです。
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No.47 |
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No.48 |
タクシーで1メーターの距離って、世間一般的なは十分に徒歩圏内なんじゃないのか?!批判してる投稿者は、完全に僻みだなぁ、マンション買えなかったり、天王洲を階損ねた層の妬みですね。
大発展してくサウスゲートからタクシーで1メーターの立地の天王洲エリアは、お台場にも近いし、オリンピックの競技会場も対岸で高層階から眺められるし、モノレールで羽田国際ターミナルは下車して直ぐだし、その中でもメジャー大型物件であるWTCは、全然値段も下がらないし、やっぱり資産価値が高いですね、天王洲は。 芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバルが隣接してないエリアってのも好いかと思います |
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No.49 |
品川が丸の内に変貌するわけだから、徒歩15分でも20分でも、すごいことですね。
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No.50 |
徒歩15分は歩く距離じゃないね。
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No.51 |
東海道貨物線の旅客化が実現したらモノレールは途中で廃止されます。
空港連絡の機能は不要になるからです。 新幹線が開通したら並行在来線が廃止になるのと同じです。 |
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No.52 |
貨物線の旅客化は予定されていますか?
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No.53 |
浜松町駅周辺の工事は始まっていますね。
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No.54 |
貨物線の旅客化もモノレールの廃止計画も初めて聞いたんだが、そんな話あったっけ?まあ、この間までリニア品川始発も夢物語だったから、どうなるか分からないけどねw
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No.55 |
まあ、天王洲から品川まで毎日歩けって言われりゃ歩けないこと無いけど、天王洲が品川駅まで徒歩圏ってのはちょっと無理があるかもね。ワールドシティタワーみたいにシャトルバスも出てりゃ別だけど。
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No.56 |
皆さん歩いてますよ。運河沿いの快適な遊歩道をね。
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No.57 |
俺も毎日歩いてるよ、品川駅-天王洲アイル
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No.58 |
浜松町は単線のままのようですね。
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No.59 |
どうでしょうか?まだ貨物線の話もないですからね。オリンピックに間に合わなきゃ仕方がないでしょう。
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No.60 |
貨物線が旅客化されて東京駅から直通電車が行くようになるとモノレールは空港連絡鉄道の役目を終え、埋立地のローカル線になります。
だから単線でいいんです。 |
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No.61 |
でも羽田に戻ってきて京急乗って蒲田手前の庶民的な街並みみるとテンション下がるよね。
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No.62 |
モノレール延伸の話が再燃しそうね。貨物線はオリンピックには到底間に合わないでしょう。
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No.63 |
モノレールの東京駅延伸も簡単ではないですよ。
敷地は東海道線の上につくるにしても駅の改良や高架線の工事は2020年までには不可能です。 |
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No.64 |
50年前のオリンピックの時に出来たことが今できない訳がない。政府と東京都次第でしょう。
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No.65 |
モノレールの延伸なんてドブに金を捨てるようなものだな。
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No.66 |
元財務省の役人が奨めてましたね。
で24時間東京駅まで運行すればいいと。 妥当な意見です。 |
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No.67 |
ニュース詳細| ACTUS(アクタス) インテリア・家具・ソファ・チェア・テーブル・ギフト http://www.actus-interior.com/news/140320shtennouzu/
また天王洲アイルに、お洒落な店舗がオープンしますね(((^^) 外資系の多いビジネスオフィスアイランド(島)の中に、お洒落なお洒落なカフェやレストランや、ギャラリーとか多く、高層階からは対岸のお台場とも景色を共有してて、船が往来とか絶景ですね。 |
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No.68 |
何ができるのかと思ったらアクタスか!
素晴らしい。 |
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No.69 |
04月22日放送 第612回
羽田が変わる!空の旅が変わる! http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20140422.html ネガさん、見ましたか? この勢いは止められないでしょう。 |
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No.70 |
羽田の話は天王洲とは何の関係もないのに。
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No.71 |
ビルの名前は変わってもJALの本社って未だに天王洲アイルじゃなかったっけ?
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No.72 |
浜松町から羽田空港へ行くときは空港快速にしか乗らないので妻は天王洲アイルという駅があることすら知りません。
天王洲ってそれくらい存在感がない、羽田空港の発展とは無縁のしがない埋立地です。 |
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No.73 |
「空港」快速が止まらないって事は、所詮その程度の扱いの地域って事だね。
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No.74 |
http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0110.html
http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0110.html に時刻表がありますが、天王洲アイルは通勤客が多いので、通勤時間帯はほとんどが天王洲アイルに停車します。8時台はなんと1時間に18本が停車しますね。 空港快速は、9時半から17時までしかないので、関係ないですね。その時間帯も1時間に10本は停車するから6分おきですね。 便利な場所ですね。 |
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No.75 |
タクシーで1メーターの距離って、世間一般的なは十分に 徒歩圏内なんじゃないのか?!批判してる投稿者は、完全 に僻みだなぁ、マンション買えなかったり、天王洲を階損 ねた層の妬みですね。 大発展してくサウスゲートからタクシーで1メーターの立 地の天王洲エリアは、お台場にも近いし、オリンピックの 競技会場も対岸で高層階から眺められるし、モノレールで 羽田国際ターミナルは下車して直ぐだし、その中でもメジ ャー大型物件であるWTCは、全然値段も下がらないし、や っぱり資産価値が高いですね、天王洲は。
芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバ ルが隣接してないエリアってのも好いかと思います |
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No.76 |
投資家にも安定的に人気なのが理解できますね、天王洲アイル。
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No.77 | ||
No.79 |
空港快速が止まらない=羽田空港利用者にはその存在すら知られてない、ローカルな埋立地。それが天王洲。
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No.80 |
というか天王洲アイル駅は途中でできた駅
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No.81 |
別にどうってことないでしょう。空港快速は昼間がほとんどだし、それを除いても6分間隔で天王洲アイルに停車するので、特に問題ないです。急行停車駅って感じですね。
天王洲アイル発時刻表(浜松町行) http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0220.html 天王洲アイル着時刻表(羽田方面行) http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0210.html 見れば一目瞭然。 |
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No.82 |
モノレールが対羽田空港輸送に力を入れれば入れるほど、天王洲に停まる本数が減りますね。
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No.83 |
天王洲アイルはお台場方面などりんかい線への乗り換えがあるから大丈夫です。
どちらにしろ浜松町駅を複線化しない限りピーク状態ですから、複線化により本数が増えることがあっても減ることはないでしょう。 それよりも貨物線がオリンピックに間に合わなきゃどうするんでしょうかね? |
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No.84 |
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No.85 |
りんかい線への乗り換え需要なんかたいしたことないのでそこは考慮されません。
湾岸埋立地なんてごく一部の地方出身者が住むだけの団地の街ですから。 |
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No.86 |
地方出身者差別ですか?
いいじゃないですか。中央区、港区や品川区、江東区が万単位で人口増加して。 ネガさんには何の関係もないので気の毒ですが。 |
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No.87 |
>それよりも貨物線がオリンピックに間に合わなきゃどうするんでしょうかね?
すべての国際線を羽田発着にするのはそもそも不可能。 羽田からならリムジンバスを増やせばいい。オリンピック期間中だけならそれで十分。 京急もあるんだからさ。 たとえばアジアの航空交通の十字路といえるシンガポールのチャンギ空港も市内と結ぶ軌道交通は地下鉄一路線だけ。 シンガポールよりはるかに国際線が少ない東京なんだから無理に新線を敷かなくてもいいんだよ。それだと建設会社やデベロッパーにはうまみがないがね。 |
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No.88 |
貨物線の旅客化が無理なら京急の品川-蒲田間に地下急行線を敷いて(敷地は今の線路の下を使うから用地買収はなし)ここを複々線にすればそれで終了。
なにも問題ない。 京急品川駅が厳しければ地下急行線は品川も地下駅にして泉岳寺までの地下線につなげばいい。 モノレールの東京駅延伸なんかよりはるかに楽に実現できる。 |
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No.89 |
タクシーで1メーターの距離って、世間一般的なは十分に 徒歩圏内なんじゃないのか?!批判してる投稿者は、完全 に僻みだなぁ、マンション買えなかったり、天王洲を階損 ねた層の妬みですね。 大発展してくサウスゲートからタ クシーで1メーターの立 地の天王洲エリアは、お台場に も近いし、オリンピックの 競技会場も対岸で高層階から 眺められるし、モノレールで 羽田国際ターミナルは下車 して直ぐだし、その中でもメジ ャー大型物件であるWTC は、全然値段も下がらないし、や っぱり資産価値が高い ですね、天王洲は。
芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバ ルが隣接してないエリアってのも好いかと思います。投資家が好みそうなとこですね |
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No.90 |
タクシー1メーターぎりぎりって徒歩15分、女性なら20分はかかる。
これが「十分徒歩圏」ですか? あなたのように山奥で育った人とは違うので、これを毎日歩くなんて無理ですよ。 |
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No.91 |
10分から15分ならOK。
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No.92 |
自転車歩き命\(^o^)/君なら平気です
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No.93 |
俺は以前、駅から徒歩15分の賃貸に住んでたが、いつも自転車だったね。
人間、徒歩で毎日通える範囲は10分が限界だよ。 |
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No.94 |
東京駅からタクシー1メーターの距離、品川駅からタクシー1メーターの距離、新宿駅からタクシー1メーターの距離、渋谷駅からタクシー1メーターの距離が遠いと思うなら、あぁそうですか~ってだけの話でしょうね。
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No.95 |
便利な立地には違いない。だから、大手企業のオフィスがある。
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No.96 |
>>94
その距離を毎日歩きますかって話ですよ。 職場なら仕方ないですが、住む場所のように選べるものであればわざわざそんな不便な選択はだれもしれません。 最寄駅がターミナル駅かどうかなんてのがその人にとって重要かどうかは様々です。 |
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No.97 |
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No.98 |
モノレールの輸送量を増やすために空港快速を減らすかも。
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No.99 |
そんなことをしたら京急に空港利用客を全部もっていかれる。
浜松町~羽田空港間の駅なんて空港利用者からしたら全部廃止でいいんだからさ。たとえば天王洲なんて永遠に降りることのない駅だし。 |
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No.100 |
列車ダイヤを楽しもう
4 通勤ラッシュ時間帯に急行・快速が走らないのはなぜ?http://news.mynavi.jp/series/diagram/004/ ・・・ 輸送効率が良い「平行ダイヤ」 東京モノレールは開業当初、浜松町駅と羽田空港駅の2駅しかなかった。全列車が現在の空港快速のような運行形態だった。しかし、空港輸送だけでは収益が増えなかったこと、沿線に企業が増えたことなどを理由に、途中駅を増やしていった。オフィス街にできた天王洲アイル駅や、物流拠点の流通センター駅・昭和島駅、空港職員向けの整備場駅などだ。その結果、現在は空港利用客輸送だけではなく、通勤客にとっても重要な路線になっている。 通勤客が多いなら、通勤利用者の多い各駅に停まる列車を増やしたほうがいい。同時に快速も走らせたいけれど、それは難しい。なぜかというと、速度の遅い列車と速い列車を混在させると、運行間隔が一定にならなかったり、追い越し駅で各駅停車の停車時間が長くなったりするから。全体的な運行本数が減ることで、全体の輸送量も減ってしまう。 一方、同じ速度の列車を連続して走らせれば、運行間隔は均等になる。追い越しなどもないから、ぎりぎりまで運行間隔を縮められる。すべて普通だから所要時間は快速より遅くなってしまうものの、輸送量は最大となり、最も効率がいい。列車ダイヤで見ると、同じ角度の線が平行して並んでいる。そのため、このようなダイヤを「平行ダイヤ」と呼んでいる。 |
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No.101 |
東京モノレールは空港快速を廃止し、空港アクセスの役割は京急と貨物線を旅客化した新線に譲り、埋立地にひろがるマンションや倉庫労働者のローカル輸送にシフトするということですね、よくわかりました。
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No.102 |
>>100
何もわかっていないね。通勤から羽田輸送にシフトするんだよ。 区間快速が空港快速に変更になる。 要は途中駅は切り捨てだよ。京急も同じように羽田輸送にシフトしたせいで途中駅は不便になっている。 羽田が発展しても天王洲は便利にはならないよ。逆に不便になる。 |
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No.103 |
読解力ないね。空港からの輸送力をMaxにするには平行ダイヤ、すなわちすべて各駅停車にするしかないと記事は示唆しているのだが。
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No.104 |
通勤需要も含めて輸送力をMAXにするなら平行ダイヤ
空港への速達性を確保するなら区間快速を空港快速に変更だな。 モノレールとしてはどちらを選択するかという話。 空港輸送を捨てて、天王洲と昭和島のローカル線になる可能性もあるけどね |
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No.105 |
記事を読んでおかしなことがかけるとは?トホホですね。
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No.106 |
今の空港快速は、ピーク時以外の需要の少ない時間帯に発車時間を調整してむしろ間引いているだけって、読んでも理解できない?
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No.107 |
通勤需要は捨てるってことですよ。
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No.108 |
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No.109 |
>今の空港快速は、ピーク時以外の需要の少ない時間帯に
東京モノレールを埋立地のローカル鉄道だと考えれば朝夕の通勤時間帯がピーク時ということになるが、空港連絡という面でとらえると朝夕がピークというわけではなんだがね。 俺は埋立地住民ではないからモノレールを使うのは空港快速が走ってる時間帯だよ。 |
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No.110 |
っていうか、羽田と天王洲を同じに並べて平行ダイヤとか言っているのがおかしい。
天王洲から羽田への流動はどの程度あるの? |
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No.111 |
何れにせよ、天王洲の通勤需要と羽田空港アクセスの需要は両立できないよ。
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No.112 |
時間帯考えれば分かりそうなものだが。朝夕のピークにはすべて各駅停車。今後各駅停車をますまづ増やすしかない。
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No.113 |
それなら、初めから空港快速なんか作らなきゃいいのにね。
なぜ、京急に対抗して空港快速を作ったのかよく考えようね。 |
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No.114 |
考えりゃわかるじゃん。早く見せかけるための作戦ね。実際は間引いているだけっていうのはダイヤグラムを見れば一目瞭然。
http://news.mynavi.jp/series/diagram/004/ マイナビの記事の通りだよ。 |
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No.115 |
タクシーで1メーターの距離って、世間一般的なは十分に 徒歩圏内なんじゃないのか?!批判してる投稿者は、完全 に僻みだなぁ、マンション買えなかったり、天王洲を階損 ねた層の妬みですね。 大発展してくサウスゲートからタ クシーで1メーターの立 地の天王洲エリアは、お台場に も近いし、オリンピックの 競技会場も対岸で高層階から 眺められるし、モノレールで 羽田国際ターミナルは下車 して直ぐだし、その中でもメジ ャー大型物件であるWTC は、全然値段も下がらないし、や っぱり資産価値が高い ですね、天王洲は。
芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバ ルが隣接してないエリアってのも好いかと思います。投資 家が好みそうなとこですね |
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No.116 |
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No.117 |
タクシーで1メーターの距離って、世間一般的なは十分に 徒歩圏内なんじゃないのか?!批判してる投稿者は、完全 に僻みだなぁ、マンション買えなかったり、天王洲を階損 ねた層の妬みですね。 大発展してくサウスゲートからタ クシーで1メーターの立 地の天王洲エリアは、お台場に も近いし、オリンピックの 競技会場も対岸で高層階から 眺められるし、モノレールで 羽田国際ターミナルは下車 して直ぐだし、その中でもメジ ャー大型物件であるWTC は、全然値段も下がらないし、や っぱり資産価値が高い ですね、天王洲は。
芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバ ルが隣接してないエリアってのも好いかと思います |
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No.118 |
http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0110.html
http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0110.html 時刻表がありますが、天王洲アイルは通勤客が多いので、 通勤時間帯はほとんどが天王洲アイルに停車します。 8時台はなんと1時間に18本が停車しますね。 空港快速は、9時半から17時までしかないので、 関係ないですね。 その時間帯も1時間に10本は停車するから6分おき。 便利な場所ですね。 |
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No.119 |
ニュース詳細| ACTUS(アクタス) インテリア・家具・ソ ファ・チェア・テーブル・ギフト http://www.actus-interi or.com/news/140320shtennouzu/
また天王洲アイルに、お洒落な店舗がオープンしますね((( ^^) 外資系の多いビジネスオフィスアイランド(島)の中に お洒落なお洒落なカフェやレストランや、ギャラリーとか多く、 高層階からは対岸のお台場とも景色を共有してて、 船が往来とか絶景ですね。 |
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No.120 |
天王洲エリアも色々変わっているみたいですね。
もっと人で賑わうといいな^^ http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=3307 動きの出てきた「天王洲アイル」エリアの再開発情報 2014年5月10日撮影 |
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No.121 |
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140507/k10014271591000.html
東京五輪に向けて 首都圏では2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催を控えていますが、羽田へのアクセス改善のための新しい路線は、計画が具体化したとしても開催に間に合わない可能性があります。 このため、オリンピックに向けて、今ある鉄道網の輸送力を短い期間でいかに高めるかが課題となります。 運転本数の拡大などによって、都心の主な地点と会場周辺の間、空港と都心との間のアクセスを向上させることが必要になり、審議会での議論の焦点の1つになりそうです。 |
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No.122 |
島なぶんだけ、へんな過剰供給や飽和状態も起きず、島内がartistにデザインしてる方針も定着しているようだし、なかなかNiceですね。
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No.123 |
モノレールって圧迫感があって好きになれない。
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No.124 |
モノレールを各駅停車だけに戻したらみんな京急を使うようになる。
だってのろいモノレールでたどりつくのは浜松町。どこにいくにも乗り換えしないといけない。 |
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No.125 |
だから東京まで延伸するんじゃからないの?
モノレールの社長も期待しているようだし。 |
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No.126 |
モノレールが廃止になったらどうしますか?
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No.127 |
>>125
親会社は延伸を全否定して、代わりに新路線作ろうとしてるけどな。 |
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No.128 |
全否定したことにしたい君の気持ちはよくわかる。
でもそれは事実に反することで、既出なんだが 気の毒だなあ。 |
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No.129 |
え?
いまだに、モノレールが東京まで伸びると本気で思ってるの? JR東が羽田まで線路でつなごうとしてるのに? 気の毒だなあ。 |
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No.130 |
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No.131 |
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No.132 |
JR新橋駅は改良工事が始まっており、これからの設計変更は難しい可能性がある。
新橋への延伸もないようですね。 |
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No.133 |
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No.134 |
つまり延伸は名実共になくなったということですね
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No.135 |
オリンピックに間に合わせるには少なくとも新橋延伸しかないと誰もが思っています。
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No.136 |
新橋延伸はないですよ。
そもそも浜松町ですらオリンピックには間に合いません。 |
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No.137 |
モノレールの歴史を勉強してください。
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No.138 |
モノレールはもちろん山手線および山手線内側のメトロくらいは24時間運転して欲しいね。30分に一本とかでもいいからね。
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No.139 |
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No.140 |
無理に24時間営業なんかしたら、確実にメンテナンスに影響出るよ。
技術を無視した政治のごり押しで、安全が損なわれるとか最悪。 現場を無視しちゃいかん。 |
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No.141 |
>>140
ニューヨークとか何十年も前から24時間運行してるし、東京だって大晦日は終夜運転してるんだから問題ないだろ? 電力、通信、航空機、高速道路あらゆるインフラが24時間運転しているというのに鉄道だけ24時間運行すると安全性を損なうってのは納得いかんね。 |
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No.142 |
んなわけない。
普通の乗用車を運転する一般人に対して、 「メーターには180kmまで切られてるし、フェラーリなら問題ないんだから、 お前だって巡航速度180kmで長距離運転できるはずだ。 できないなんて言い訳はききたくない。とにかくやれ!」 って言うのと同じ。 時間かけてしっかり検討なり準備なりすれば不可能な課題ではないってだけで、 設備や体制的な差異を無視して、部外者(政治家含む)が 「できるはずだからいついつまでにやれ!」 なんて口出ししていい話じゃない。 |
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No.143 |
アホか?
別に鉄道24時間運行は前人未到の困難な課題ではなく世界の各都市でやっているし、東京でも大晦日は何年も前からやっているではないか? それなら毎週金曜日とかやったらどうだって話よ。 ゴリ押しなんて誰もしておらん。共産党かお前? |
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No.144 |
コンビニ24時間営業禁止!、鉄道も終電前倒し!
そんな感じか?サヨクさん。 中央線沿いの市部にはそんな人が多いようだね。 |
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No.145 |
ま、いくら吠えようが、
モノレールは東京どころか新橋にも延伸できないからあきらめろ。 「できるはずだからやれ。根拠は俺がそう思うから。」式のごり押しは、 窃盗で送検された元官僚だけにしとけ。 |
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No.146 |
>ニューヨークとか何十年も前から24時間運行してるし
ニューヨークの地下鉄は複々線だからメンテができる。 こういう事実を隠してモノレールも24時間運行できるというのは詐欺に他ならない。 |
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No.147 |
モノレールが24時間になろうが、天王洲には何の関係もないと思う。
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No.148 |
毎晩のメンテに何時間かかるんだ?
終点をのばし、始発を早めればよい。 |
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No.149 |
深夜にモノレールなんて騒音で迷惑だから止めてくれ。ってWCT住民が騒ぎ出すよ。
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No.150 |
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No.151 |
結構な騒音だと思います。
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No.152 |
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No.153 |
ま、住環境が悪くなるのはWCTなのでどうでもいいですが。
羽田24時間化のメリットなんてマンションにはないんじゃないですかね。 |
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No.154 |
ワールドシティタワーズもうるさいのは西側の一部のみでしょ。東側や北側はモノレール騒音とは無縁です。
でも騒音のある西側はびっくりするほどお安かっからまあいいんじゃないの。 |
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No.155 |
西側住民の事はどうでもいいということですね。
よ~く分かりました。 |
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No.156 |
モノレールが後からできたわけじゃないからどうでもいいと思います。だからあのびっくり価格なんでしょ?
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No.157 |
環境劣悪ってことですね。
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No.158 |
駅近マンションって皆環境劣悪でしょう。商業地ですから。
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No.159 |
あれ、モノレール駅近って自慢してませんでしたか?
今でも環境劣悪ってことですか? 深夜のモノレールで更に環境が悪くなりますね。 住環境を考えたら、羽田24時間なんて天王洲にはマイナスですよ。 早く気がついて下さい。 |
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No.160 |
>>159
商業地でない駅近マンションなら良いでしょう。 商業地は商業地。 深夜にモノレールあれば24時間都市へのアクセス可能な住宅地として、住宅需要が飛躍しますよね。 ずーーーーーっと願えそうですね。良かったね。 |
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No.161 |
たとえ24時間になったとしても、天王洲は通過ですよ。深夜に天王洲に停めても需要ないですから。
ま、私はモノレールの24時間運用はないと思っているので、どちらかというと住民の立場なんですが |
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No.162 |
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No.163 |
普通に考えて深夜にお台場ならバスでしょうに。
あの面倒な乗り換えを利用するんですか?日中でさえ機能してないのに。 JALビルに深夜に用事があるんですか?ホテルもバ スで十分でしょう。 もう少し頭を使って書き込みをしてください。 |
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No.164 |
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No.165 |
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No.166 |
オペレーションルームがどういうもを想定しているかは分かりませんが、重要なものなら当然羽田で運用するでしょう。
深夜に羽田からお台場に出るのに、新橋、天王洲で乗り換えたら何分かかると思っているのですか? バスなら首都高直結10分です。 |
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No.167 |
ゴールデン・トライアングルができそうですね。
誰もが感じる天王洲アイル大化けの予感。 |
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No.168 |
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No.169 |
天王洲については、良くも悪くも寺田倉庫の趣味みたいなところがありますから。
ビジネス路線はさっさと諦めて、隠れ家的なポジションに移行した方が良いのでは。 |
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No.170 |
>>169
港南が丸の内化するらしいですから、隣接の天王洲アイルは大手町化でしょうか。 |
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No.171 |
羽田・成田の発着枠5割増 2030年代、新滑走路案
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF1600M_W4A510C1MM8000/ またまた朗報ですね。ここで羽田の国際化に未来がないなんてさんざん書いてられた方、お気の毒です。 |
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No.172 |
羽田の国際化の未来ってなんでしょう?
天王洲に関係あるのでしょうか? |
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No.173 |
>>172
将来の読めない方ですね |
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No.174 |
>>171
羽田・成田としか書いてませんが? 埋立地の人って勝手に自分の都合のいいように脳内変換するのでいつのまにか「羽田」の発着枠が5割増しになると思い込んでるようです。 空港管制の面からいっても羽田に国内線・国際線のすべてを集約するのは無理ですよ。 |
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No.175 |
羽田空港が発展しても空港快速も止まらないような途中駅の天王洲には関係ないですよ。
空港利用者はその存在すら知らない街、それが天王洲。 |
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No.176 |
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No.177 |
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No.178 |
>羽田空港が発展しても空港快速も止まらないような途中駅の天王洲には関係ないですよ。
本当に羽田の利用客が飛躍的に増えたなら、 モノレール→貨物線旅客化に進むって因果関係がありますよ。 |
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No.179 |
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No.180 |
>まともにとりあう人はいませんよ。
じゃあお前が反応する必要もないだろ(笑) |
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No.181 |
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No.182 |
正確にはまともに取るだよね。
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No.183 |
羽田―成田間、リニア導入を…森田知事が要望
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140521-OYT1T50025.html?from=ytop_y... 面白い構想ですね。 羽田、品川が交通の要になることは間違いなしですね。 |
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No.184 |
成田はもう廃止でいいんじゃないか?
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No.185 |
天王洲が羽田への乗換駅として機能しているなら、羽田国際化で天王洲にも恩恵があると思うが
乗換駅として全く機能していない状況では、天王洲にはなんら恩恵はないだろう。 せめて、空港快速が停まるようになってから屁理屈を言ってほしい。 |
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No.186 |
空港のそばに住みたい人なんているの?驚き。
空港職員じゃあるまいし。 空港に関係ない仕事の人なら空港のそばを好んで住むなんてないよね。うるさいからさ。 |
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No.187 |
184は羽田ですべての国際線と国内線を吸収できると思ってるのか?
世間知らずのおバカさんなんだな。 |
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No.188 |
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No.189 |
港南が丸の内化するならば港南およびその隣接地域の住宅地としての価値もますます上がるのは必至ですね。
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No.190 |
品川埠頭側も今後大化けしそうですね。
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No.191 |
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No.192 |
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No.193 |
飛行機なんて大半の人は年に数回しか乗らない。
空港に近いからといって高級住宅地や高級マンション街になってるような都市は世界のどこにもないよ。 空港ってのはたいてい周辺に何もないところにある。 空港に近いことが住環境として優れているのなら空港周辺が発展してるはずだが、そんなところはどこにもない。 俺は世界中旅行してるからよくわかる。 |
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No.194 |
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No.195 |
フランクフルト、シャルルドゴール、ヒースロー、マルペンサ・・・
どの空港も畑や森の中にあるよ。 空港に近いことが住宅地としてのアドバンテージになるならどうしてこうなってるんだ? |
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No.196 |
空港から遠いほうが良い?騒音さえなければ、空港に近いのは便利。伊丹がなくならないのは、阪神間の利用者が多いからではないか?
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No.197 |
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No.198 |
天王洲よりも羽田に近い大田区の方が発展するってことですね。
というか、羽田に近いって事は都心からは離れているって事ですよ。 |
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No.199 |
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No.200 |
品川は都心じゃないですよ。
おバカさん。 |