こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
142:
匿名さん
[2014-05-18 15:01:19]
|
143:
匿名さん
[2014-05-18 15:06:57]
アホか?
別に鉄道24時間運行は前人未到の困難な課題ではなく世界の各都市でやっているし、東京でも大晦日は何年も前からやっているではないか? それなら毎週金曜日とかやったらどうだって話よ。 ゴリ押しなんて誰もしておらん。共産党かお前? |
144:
匿名さん
[2014-05-18 15:09:17]
コンビニ24時間営業禁止!、鉄道も終電前倒し!
そんな感じか?サヨクさん。 中央線沿いの市部にはそんな人が多いようだね。 |
145:
匿名さん
[2014-05-18 15:42:30]
ま、いくら吠えようが、
モノレールは東京どころか新橋にも延伸できないからあきらめろ。 「できるはずだからやれ。根拠は俺がそう思うから。」式のごり押しは、 窃盗で送検された元官僚だけにしとけ。 |
146:
匿名さん
[2014-05-18 21:00:51]
>ニューヨークとか何十年も前から24時間運行してるし
ニューヨークの地下鉄は複々線だからメンテができる。 こういう事実を隠してモノレールも24時間運行できるというのは詐欺に他ならない。 |
147:
匿名さん
[2014-05-18 22:04:52]
モノレールが24時間になろうが、天王洲には何の関係もないと思う。
|
148:
匿名さん
[2014-05-19 07:33:14]
毎晩のメンテに何時間かかるんだ?
終点をのばし、始発を早めればよい。 |
149:
匿名さん
[2014-05-19 08:42:57]
深夜にモノレールなんて騒音で迷惑だから止めてくれ。ってWCT住民が騒ぎ出すよ。
|
150:
匿名さん
[2014-05-19 09:27:43]
|
151:
匿名さん
[2014-05-19 12:34:36]
結構な騒音だと思います。
|
|
152:
匿名さん
[2014-05-19 12:54:18]
|
153:
匿名さん
[2014-05-19 13:25:16]
ま、住環境が悪くなるのはWCTなのでどうでもいいですが。
羽田24時間化のメリットなんてマンションにはないんじゃないですかね。 |
154:
匿名さん
[2014-05-19 13:52:25]
ワールドシティタワーズもうるさいのは西側の一部のみでしょ。東側や北側はモノレール騒音とは無縁です。
でも騒音のある西側はびっくりするほどお安かっからまあいいんじゃないの。 |
155:
匿名さん
[2014-05-19 14:01:59]
西側住民の事はどうでもいいということですね。
よ~く分かりました。 |
156:
匿名さん
[2014-05-19 14:10:52]
モノレールが後からできたわけじゃないからどうでもいいと思います。だからあのびっくり価格なんでしょ?
|
157:
匿名さん
[2014-05-19 17:26:46]
環境劣悪ってことですね。
|
158:
匿名さん
[2014-05-19 18:48:49]
駅近マンションって皆環境劣悪でしょう。商業地ですから。
|
159:
匿名さん
[2014-05-19 19:48:14]
あれ、モノレール駅近って自慢してませんでしたか?
今でも環境劣悪ってことですか? 深夜のモノレールで更に環境が悪くなりますね。 住環境を考えたら、羽田24時間なんて天王洲にはマイナスですよ。 早く気がついて下さい。 |
160:
匿名さん
[2014-05-19 19:54:47]
>>159
商業地でない駅近マンションなら良いでしょう。 商業地は商業地。 深夜にモノレールあれば24時間都市へのアクセス可能な住宅地として、住宅需要が飛躍しますよね。 ずーーーーーっと願えそうですね。良かったね。 |
161:
匿名さん
[2014-05-19 20:16:58]
たとえ24時間になったとしても、天王洲は通過ですよ。深夜に天王洲に停めても需要ないですから。
ま、私はモノレールの24時間運用はないと思っているので、どちらかというと住民の立場なんですが |
普通の乗用車を運転する一般人に対して、
「メーターには180kmまで切られてるし、フェラーリなら問題ないんだから、
お前だって巡航速度180kmで長距離運転できるはずだ。
できないなんて言い訳はききたくない。とにかくやれ!」
って言うのと同じ。
時間かけてしっかり検討なり準備なりすれば不可能な課題ではないってだけで、
設備や体制的な差異を無視して、部外者(政治家含む)が
「できるはずだからいついつまでにやれ!」
なんて口出ししていい話じゃない。