こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
61:
匿名さん
[2014-04-10 21:55:10]
でも羽田に戻ってきて京急乗って蒲田手前の庶民的な街並みみるとテンション下がるよね。
|
62:
匿名さん
[2014-04-10 22:00:45]
モノレール延伸の話が再燃しそうね。貨物線はオリンピックには到底間に合わないでしょう。
|
63:
匿名さん
[2014-04-10 22:54:12]
モノレールの東京駅延伸も簡単ではないですよ。
敷地は東海道線の上につくるにしても駅の改良や高架線の工事は2020年までには不可能です。 |
64:
匿名さん
[2014-04-10 23:30:27]
50年前のオリンピックの時に出来たことが今できない訳がない。政府と東京都次第でしょう。
|
65:
匿名さん
[2014-04-11 17:24:43]
モノレールの延伸なんてドブに金を捨てるようなものだな。
|
66:
匿名さん
[2014-04-11 17:34:52]
元財務省の役人が奨めてましたね。
で24時間東京駅まで運行すればいいと。 妥当な意見です。 |
67:
匿名
[2014-04-22 11:43:27]
ニュース詳細| ACTUS(アクタス) インテリア・家具・ソファ・チェア・テーブル・ギフト http://www.actus-interior.com/news/140320shtennouzu/
また天王洲アイルに、お洒落な店舗がオープンしますね(((^^) 外資系の多いビジネスオフィスアイランド(島)の中に、お洒落なお洒落なカフェやレストランや、ギャラリーとか多く、高層階からは対岸のお台場とも景色を共有してて、船が往来とか絶景ですね。 |
68:
匿名さん
[2014-04-22 12:29:26]
何ができるのかと思ったらアクタスか!
素晴らしい。 |
69:
匿名さん
[2014-04-23 00:02:25]
04月22日放送 第612回
羽田が変わる!空の旅が変わる! http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20140422.html ネガさん、見ましたか? この勢いは止められないでしょう。 |
70:
匿名さん
[2014-04-23 23:43:38]
羽田の話は天王洲とは何の関係もないのに。
|
|
71:
匿名さん
[2014-04-24 06:44:21]
ビルの名前は変わってもJALの本社って未だに天王洲アイルじゃなかったっけ?
|
72:
匿名さん
[2014-04-24 21:56:14]
浜松町から羽田空港へ行くときは空港快速にしか乗らないので妻は天王洲アイルという駅があることすら知りません。
天王洲ってそれくらい存在感がない、羽田空港の発展とは無縁のしがない埋立地です。 |
73:
匿名さん
[2014-04-24 23:09:28]
「空港」快速が止まらないって事は、所詮その程度の扱いの地域って事だね。
|
74:
匿名さん
[2014-04-25 02:12:19]
http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0110.html
http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0110.html に時刻表がありますが、天王洲アイルは通勤客が多いので、通勤時間帯はほとんどが天王洲アイルに停車します。8時台はなんと1時間に18本が停車しますね。 空港快速は、9時半から17時までしかないので、関係ないですね。その時間帯も1時間に10本は停車するから6分おきですね。 便利な場所ですね。 |
75:
匿名
[2014-04-25 02:31:22]
タクシーで1メーターの距離って、世間一般的なは十分に 徒歩圏内なんじゃないのか?!批判してる投稿者は、完全 に僻みだなぁ、マンション買えなかったり、天王洲を階損 ねた層の妬みですね。 大発展してくサウスゲートからタクシーで1メーターの立 地の天王洲エリアは、お台場にも近いし、オリンピックの 競技会場も対岸で高層階から眺められるし、モノレールで 羽田国際ターミナルは下車して直ぐだし、その中でもメジ ャー大型物件であるWTCは、全然値段も下がらないし、や っぱり資産価値が高いですね、天王洲は。
芝浦アイランドも値段が下がらないし、あのようなライバ ルが隣接してないエリアってのも好いかと思います |
76:
匿名
[2014-04-25 02:32:34]
投資家にも安定的に人気なのが理解できますね、天王洲アイル。
|
77:
匿名さん
[2014-04-25 08:01:43]
|
79:
匿名さん
[2014-04-26 23:44:44]
空港快速が止まらない=羽田空港利用者にはその存在すら知られてない、ローカルな埋立地。それが天王洲。
|
80:
匿名さん
[2014-04-27 00:32:14]
というか天王洲アイル駅は途中でできた駅
|
81:
匿名さん
[2014-04-27 02:09:17]
別にどうってことないでしょう。空港快速は昼間がほとんどだし、それを除いても6分間隔で天王洲アイルに停車するので、特に問題ないです。急行停車駅って感じですね。
天王洲アイル発時刻表(浜松町行) http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0220.html 天王洲アイル着時刻表(羽田方面行) http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0210.html 見れば一目瞭然。 |