パークタワー新川崎ってどうですか?Part6
341:
匿名さん
[2014-03-22 23:16:08]
|
||
342:
匿名さん
[2014-03-22 23:18:02]
信用失墜。それしかない。
|
||
343:
周辺住民さん
[2014-03-22 23:22:56]
新川崎のシンボルが失敗し、やはり新川崎はダメな街というレッテルが貼られたわけですか。本当に悔しいですね。夢見ヶ崎の言い伝えは本当なのかと考えてしまいます。
|
||
344:
匿名さん
[2014-03-22 23:44:11]
地震の度に不安は倍増、タワマンだから近隣にも被害は甚大ですな。
|
||
345:
匿名
[2014-03-22 23:48:04]
|
||
346:
匿名さん
[2014-03-22 23:51:32]
新川崎は本当に何をやってもだめな町みたいなイメージが定着してしまいましたね。
|
||
347:
匿名さん
[2014-03-22 23:55:50]
ハセコーが1番マシかな?
|
||
348:
匿名さん
[2014-03-23 00:10:22]
343
たかがマンション一棟で… 南青山がダメな街になりましたか? |
||
349:
匿名さん
[2014-03-23 00:17:55]
すでに完成された高級な街と発展するかもって町は異なるでしょう。
プラウドシティ新川崎も酷いようだし。 |
||
351:
要検討かな
[2014-03-23 03:13:57]
マンションの補修は問題無いと思うよ。今の技術はすごいから。ただ小杉はタワー建設に合わせて周りの道路を整備したけど、パークタワー前の道路は現実的じゃないね。交通量のわりに狭すぎるし猥雑。おまけに鹿島田の踏切は20分以上開かない時があるし、渋滞が心配。付近の土地買収できなかったのかな。おまけに湘南新宿ラインは増発見込めない&遅延当たり前、朝の混雑率は時間帯で埼京線を越えるから、車持ち&新宿方面に通勤考えてる方はちゃんと下調べしといた方が無難。再開発は嬉しいけど都市計画としては少々強引な印象を受けます。新川崎が発展してくれるのは嬉しいのですが。
|
||
|
||
352:
普通に考えて
[2014-03-23 03:34:47]
地震がきて簡単に潰れるマンション作ったら海外展開してる三井の損益いくらになると思います?グループには地所もあるし。YouTubeで被害流された日には海外事業の足かせにもなります。今後内需が見込めない日本で下手な物作れませんよ。それが三井という企業体です。心配なら署名活動なりなんでもやって、国に諮問会議にかけて貰えばいい事です。iPhoneに水準器アプリあるでしょ?建築家の知り合いにでも傾き見て貰えば一発ですから。きちんと修正かけてきますよ。清水建設とてコンプライアンスはあるわけで、ライバル企業に引き抜かれて内部告発されるリスクぐらい計算してます。
|
||
353:
匿名はん
[2014-03-23 03:57:45]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
||
354:
匿名はん
[2014-03-23 04:00:27]
下層階での施工ミスを直さずに、その上に40階も積めません。(建物自体が立ちません。)上層階での施工ミスとは次元が違います。
無理やり積めたとしても、震度2程度で倒れる強度のビルが建つだけです。大震災以前に詰むレベルです。そんなものを大手ゼネコンは作りませんし、作れません。 |
||
355:
匿名さん
[2014-03-23 07:05:43]
信じるんだ。 |
||
356:
匿名さん
[2014-03-23 07:42:46]
>352
普通に考えて、iPhoneの水準器アプリでは正確に測れません。 完成後にコンクリートの上に直接置く場所もないのでは。 そもそも傾いたまま建設を続けるはずがないので、心配するなら強度や耐久性でしょう。 震度2で崩れたら別ですが、大震災で建物がいくつも大きな被害を受けている中でこのマンションの柱が多少脆かったとしても、海外事業展開の足かせになることもないでしょう。 |
||
357:
匿名さん
[2014-03-23 07:51:48]
補修した場合は、それでも全く問題ないという報告になるでしょうね。
それ以外の報告はありえませんから。 |
||
358:
匿名さん
[2014-03-23 08:24:59]
踏切が20分以上開かないなんてこと、あったことないんですけど。南武線しかない踏切ですよ(笑)。
|
||
359:
匿名さん
[2014-03-23 08:40:34]
不安な気持ちも時間がたてば忘れる。
地震でどうのと言ってるけど地震があるかどうかもわからない。 今からくよくよ心配しても仕方がない。 少なくとも今住んでいるところよりはマシなはず。 ここは三井を信じましょう。 |
||
360:
匿名さん
[2014-03-23 08:45:26]
みんなミッドマークの心配はしてあげないの?
そんなに新川崎が好きなの? |
||
361:
匿名さん
[2014-03-23 08:49:24]
これだけ風評が広がっているんですから、当然三井さんは契約者の救済に動いてくれますよ。
でなけらばもう大手企業としてデベは出来なくなると思います。 工期が遅れて入居したあとも、「あのマンションか」とイメージは払拭出来ないと思います。 お見舞金と補償が頂けると信じてます。 |
||
362:
契約者
[2014-03-23 08:52:26]
不安で毎日眠れません。三井を信じたいが過去に欠陥があったマンションに住むというのは気持ち的に嫌です。
|
||
363:
匿名さん
[2014-03-23 08:54:39]
信じましょう信じましょうって…
なんかの*****ですね |
||
364:
匿名さん
[2014-03-23 08:55:06]
鹿島田踏切は「開かずの踏切」(1時間当たりの最大遮断時間が40分以上となる踏切)で、電車ラッシュ時は開いてる時間よりも閉まっている時間のほうが長いようです。
http://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000046/46723/250529... |
||
365:
匿名さん
[2014-03-23 09:03:57]
「踏切が20分以上開かない」ってのは、「1時間あたり20分も開いていない」って意味なの?普通は「連続20分開かない」という意味に受け取るけど。日本語が稚拙すぎてよく分からない。誰か通訳お願いします。
|
||
366:
匿名さん
[2014-03-23 09:15:15]
地震が起きてないのに柱が崩れるほどの欠陥て、地震がどうこうの問題じゃないよね。低層は中層から高層までの重量を支える重要な柱であり強度不足などありえないでしょ。欠陥住宅って言われる前に早く再建築してもらいたいよね。
|
||
367:
匿名さん
[2014-03-23 09:15:31]
声を大にして言わなきゃ。黙ってたって補償なんてないよ。
大手が頼れるって意味は、クレームから簡単に逃げられないってこととクレームに対応できる体力資金力があるってこと。 自発的にやってくれるということでは決して無い。 |
||
368:
ビギナーさん
[2014-03-23 09:18:17]
「踏切が20分以上開かない」ってのは、一度閉まったら20分以上開かないという事じゃないの?
まだこの辺にも、そんな踏切があるんですね。そういうのって困りますよね。 うっかり来ちゃったら、もう動けなくなってしまって。 昔はそんなことは無かったんでしょうけどね。電車の本数が増えて便利になると不便になり所も出てきます。 |
||
369:
匿名さん
[2014-03-23 09:29:14]
黙ってたら三井の言われるがまま。
泣き寝入りだよ ちょっと修復して1年くらいは工期遅れても何も保証されない 欠陥住宅というレッテルにはられて日常を過ごす 少し大きな地震きただけで損傷が激しいかもしれない リセールバリューはどうなるか疑問。 本当にそれでいいのかい? 何年ローン組んで何年住むつもりなんだい? |
||
370:
匿名さん
[2014-03-23 09:36:35]
369
契約者はもう他所に移動済み、残念でした |
||
371:
匿名さん
[2014-03-23 09:45:51]
私が心配に思うのは今回の柱以外のことです。
これだけ評判になってしまったのですから、世間の目もあります、今回の柱についてはしっかり対応してくれるでしょう。 問題はなぜ今回の柱の不具合が発生したかということです。 管理監督に問題があったのではないか、ゼネコンの要員配置は適正であったか、下請けの選定が妥当であったか、作業員のモラールダウンがあったのではないか、など。 そういう点に問題があったとすれば、実は今回の柱以外にも不具合の種が埋没している可能性がある。 そのことこそが問題だと思うのです。 この際、いちどスクラップにしてやり直すくらいの徹底した調査をしてくれなければ、それこそおちおちと住んではいられません。 なにしろ人の命にも係わる問題です。 だからといって金銭的な補償を求めないというわけではありません。 それはそれ、これはこれです。 これだけのことをやらかしたのですから、デベもゼネコンも無傷で済むはずはないと思います。 |
||
372:
匿名さん
[2014-03-23 09:48:32]
370
いや、しっかり覗いてますよ(笑) |
||
373:
匿名さん
[2014-03-23 09:50:22]
いくら大手だからって補償はまず出ないのではないでしょうか?
たぶん多少工期がずれるだけで、すぐにスケジュールは挽回しますよ。 それが大手の強みってものです。 補償、補償ってかの国みたいに騒ぐのはあまりに品位がないと思いますし、入居後も負のイメージを引きずってしまいそうです。 補償が出るなんて考えるのはやめて、ここは工期挽回としっかりと作り上げてもらうことに専心してもらいましょうよ。 |
||
374:
匿名さん
[2014-03-23 09:52:03]
1年くらいの工期遅れなら問題ありません。
補償なんて考えてもいません。 三井さんがんばってください。 |
||
375:
匿名さん
[2014-03-23 09:54:59]
|
||
376:
匿名さん
[2014-03-23 09:58:17]
補償、補償ってあり得ないでしょう。
マンション選びはリスクがあるものです。 デベだって一生懸命やっています。 ちょっと工期が遅れるからって補償だせって? もうちょっとタワーマンション購入者として品格を持ちませんか? |
||
377:
匿名さん
[2014-03-23 09:59:51]
S氏のブログで、湾岸部の某物件と比べてそちらの方がここよりももっとコストパフォーマンスがよくて資産価値低下リスクもかなり低いとありますね。
逆に読めば、ここはコストパフォーマンスが悪くて資産価値低下リスクも高いということになるんですね。 |
||
378:
匿名さん
[2014-03-23 10:02:49]
|
||
379:
匿名さん
[2014-03-23 10:03:29]
補償はないでしょうね、青山はあくまでも、契約撤回による補償です。
ここで信じてると書く人はあまりにも学がないというか、それかそう書くことによって三井にすがって少しでも補償をもらい購入資金に回したいと思っているのがバレバレで…品位が低く感じます。 |
||
380:
匿名さん
[2014-03-23 10:05:33]
>補償、補償ってあり得ないでしょう。
ありえます。 >マンション選びはリスクがあるものです。 当然です。 そして多くはリスクのまま終わります。 しかしリスクが実現してしまったらそれ相応の行動は必要です。 >デベだって一生懸命やっています。 ビジネスですから当然のことです。 一生懸命にやっていないデベがあるのならそれこそ問題です。 >もうちょっとタワーマンション購入者として品格を持ちませんか? タワーマンション購入者だからどうだというのですか。 まったく関係ありませんね。 品質不良や納期に看過できない問題があった場合、保証を求めるのは当然のことでしょう。 |
||
381:
契約済みさん
[2014-03-23 10:05:36]
焦って作るからこうなる。
結果論だけど、工期が短いから、焦って、ミスをした。という話になる。 リヴァリエを見習いなさい。 |
||
382:
匿名さん
[2014-03-23 10:08:52]
補償ないよ。
|
||
383:
匿名さん
[2014-03-23 10:10:08]
詳細不明な情報をもとにこれだけ騒げるんだからネガさんの情熱も大したもんだよね。
ミッドマークの心配してあげないの?ってコメントがあったから気になって掲示板見に行ったけど、こっちはこっちでネガさんが湧いてますね。 暇な人が多いんだねぇ。。 私にとってリヴァリエもミッドマークもその他数件も、検討した結果見送った物件だけど、わざわざその理由をそれぞれの掲示板に書き込みに行こうとは思わないわ。。 |
||
384:
匿名さん
[2014-03-23 10:14:04]
パークタワー前の道路は少し広くなって、カーブも緩やかにかわっていました。デッキもだいぶ形になってきたし、開発は来春に向けて順調そう。
|
||
385:
匿名さん
[2014-03-23 10:15:03]
>381
そうですねえ。 リヴァリエは竣工したA棟が完売してない、建設中のB棟は半分くらいしか売れてない、 C棟にいたっては着工のめどもたたない。 それでも悠然としている。 三井も焦って売らずに、見習うべきでしたね。 |
||
386:
匿名さん
[2014-03-23 10:24:19]
パークタワー新川崎の契約者はリヴァリエを目の敵にしてるんだから、リヴァリエのこと書いて釣らないw
|
||
387:
匿名さん
[2014-03-23 10:27:29]
新川崎 vs 港町
宿命のライバルですね。 |
||
388:
物件比較中さん
[2014-03-23 10:42:39]
Cは再来年だよ。悔しいからって嘘書かない。
|
||
389:
匿名さん
[2014-03-23 10:42:55]
>387
あなた、哀れな方ね。 |
||
390:
匿名さん
[2014-03-23 10:43:11]
重要事項に記載されている竣工予定日を大幅に遅れる場合は
原因が判明した時点で公表し、相応の保証、補填等を速やかに行うべきである。 重要事項は三井が作成している 事業者として引渡しまで計画したものを相互で確認・契約している 契約後、事業者からの一方的な理由で引渡日等変更はできない |
||
391:
匿名さん
[2014-03-23 10:44:52]
南青山の建替の件、サンデージャポンでやってるよ
|
||
392:
匿名さん
[2014-03-23 10:45:48]
補償ないよ。
|
||
393:
匿名さん
[2014-03-23 10:54:45]
横からスミマセン
少し前のレスに現場をブルーシートで覆って工事再開してる旨のコメントあったけど、これで次に三井から出てくるコメントが、不具合は軽微なもので補修も完了ご心配掛けました的なものだったら驚きだね。 外に出てこないだけで契約者には既にキチンと説明されてるなら良いのですが。 |
||
394:
匿名さん
[2014-03-23 10:55:14]
風俗街と競馬場に囲まれた港町と比較されるなんて、新川崎も落ちたもんだ。
|
||
395:
匿名さん
[2014-03-23 10:56:20]
売主の責任があって引渡し遅延した時、債務不履行って書いてありますね 柱の欠陥による引渡し遅延は該当するのでしょうか |
||
396:
匿名さん
[2014-03-23 11:09:30]
補償、補償って隣国みたいなレベルだね。
|
||
398:
匿名さん
[2014-03-23 11:12:30]
契約者に幸あれ! 応援します。 |
||
399:
匿名さん
[2014-03-23 11:14:57]
あれっ?
この掲示板って、本来検討者の板ですよね。 契約者は契約板があるでしょう。 検討者の意見交換なのに契約者がせっせと"信じてます"的な書き込みをするから かみ合わないんじゃないかな? |
||
400:
匿名さん
[2014-03-23 11:20:09]
中途半端に騒がれるなら、マスコミに取り上げてもらったほうが
明らかになり、対応もしっかりし、よいと思うわ。 |
||
401:
匿名さん
[2014-03-23 11:25:39]
鹿島田 踏切 開かない 川崎市
↑で検索。 踏切横断対策の推進-川崎市 などたくさん出てきますね。地元民ですが、開かずの踏切であるのは市広報などからも公表されてます。朝は20分じゃ開かない時間帯が確かにありますね。開いても数台分車が渡ればまた踏切が閉まるので、ここ抜けるのに45分から1時かかる時があり、迂回路も平間、小倉も似た感じなので早くなんとかして欲しいです。 市議会の先生やJRも対策を講じようと動いてくれてるみたいですが、周りの地権者の方が土地を譲ってくれないのか、変化無く今後に期待です。 ただ全く開かない時間帯は日に何回かなので、鹿島田方面へ抜ける必要が無い方にはあまり問題無いのではないでしょうか。 |
||
402:
匿名さん
[2014-03-23 11:27:23]
無条件に信じてます、ってコメント。
最初は契約者が期待を込めて書いてた感じの投稿もあったたけど、最近のは外野が煽るために書いてる感じがするわ。 |
||
403:
匿名さん
[2014-03-23 11:28:34]
平間も鹿島田も、閉まってる踏切を渡る人が多いので危険です。
いつか事故になるのでは。 |
||
404:
匿名さん
[2014-03-23 11:29:11]
もともと誰が見ても工事遅れているのに、
東雲と比べて同じくらい~とか、物件それぞれだから他の進捗と比べても意味ないし~とか、 頑として現実を受け入れらない契約者がいましたよね。 ここも、でも大丈夫だし~、3月に間に合うし~、ネガはスルーしましょうってか? 基礎工事で遅れが出て、全体工期が遅れ、夜も遅くまで工事して間に合わせようとしてたのは 事実だけど、そういう公知の事実さえネガ、ネガっていう契約者って何なの? |
||
405:
匿名さん
[2014-03-23 11:33:12]
399さん
確か以下のルールだったような気がします。 契約者板:契約者のみが投稿可能 検討板:契約者・検討者いずれも投稿可能 検討板に契約者が投稿するのは何ら問題ないのでは。 それに信じます的な投稿も契約者によるものではない可能性もあります。 最近ここの掲示板は悪意に満ち溢れていて、見ているとげんなりしてしまいます。 |
||
406:
匿名さん
[2014-03-23 11:40:29]
>最近ここの掲示板は悪意に満ち溢れていて、見ているとげんなりしてしまいます。
事実を提示されて戸惑っているだけでは。 うそやでたらめが書かれているようには見えませんよ。 |
||
408:
匿名さん
[2014-03-23 11:42:56]
湘南新宿ラインの8時前後の時間帯はグリーン車両潰さないと今後乗車出来ない人が出てくる混雑度です。毎朝駅員が押してなんとか人積めこんでるし。乗れなかった女性を見た事があります。
今後付近にマンションがボンボン建つ&相鉄線直通が開始されると、ただでさえ増発不可能な上に常時遅延の電車が旅客能力の限界を超えるのは明らかで、本当に心配になります。鉄道事業との連携が皆無なのではないでしょうか。 この規模の再開発を行うなら道路、鉄道含めバランスよく行うべきです。安く入札した土地をブランド価値だけつけて高く売り、後は知りません、もしくは後から何とかしようと考えているか、地元の環境に無知なのか、それとも別のプランがあるのか、ちょっと首を傾げたくなりますね新川崎の開発には。 |
||
409:
匿名さん
[2014-03-23 11:44:06]
げんなりするとか、いやなら読まなければいいのに。
自分の気に入らない書き込みをじゃまもの扱いするなんてどうなんだろう。 |
||
412:
匿名さん
[2014-03-23 11:48:48]
>404
契約者が見たくない書き込みはネガであり、悪意に満ちた書き込みなのでしょう。 |
||
413:
匿名さん
[2014-03-23 11:59:07]
|
||
414:
匿名さん
[2014-03-23 12:04:21]
真面目な話、契約に踏み切らなくて今回は良かったとは思う。
|
||
415:
匿名さん
[2014-03-23 12:08:43]
ラインと横須賀線の混み具合いがヤバくなったのは、小杉に止まるようになってからなんだよなー
それまではなんとか耐えれるレベルだった。 |
||
416:
匿名さん
[2014-03-23 12:09:38]
東雲で良かったということでしょうかね。
価格帯とか世帯層も似ていたんじゃないかな。 湾岸とか小杉のタワーは高かったけど、こことか東雲は格安だったからなぁ。 格安ということはリスクもそれなりにあるというべきか。 今回のことはマンション選びをする人にとって教訓になったこと多いんじゃないかな。 ホント難しいよね。 中古のほうが安心かな。 |
||
418:
匿名さん
[2014-03-23 12:15:23]
東雲って順調なんですか?
|
||
419:
匿名さん
[2014-03-23 12:16:10]
|
||
420:
匿名さん
[2014-03-23 12:16:25]
|
||
421:
匿名さん
[2014-03-23 12:17:36]
東雲は外廊下と駅から少し遠いですが、まあまあなタワマンですよね。
|
||
422:
匿名さん
[2014-03-23 12:19:37]
市は人口増やして税金が欲しい。不動産も企業なので利益追求するのは当たり前。JRは東横線直通に対抗したい。
埼京線に本数増やす約束して作った線だから新宿ラインがパンクするのは仕方ない。横須賀線&南武線利用者が顧客になれば問題無い。 道路踏切はそのうち整備しよう。 プランに問題は無い。 |
||
423:
匿名さん
[2014-03-23 12:21:31]
>相鉄はライナー同様に貨物線経由だとすると、
>新川崎は止まらず、小杉の直前で横須賀線と合流 >する可能性が高いですね。 そのことは過去に何度も指摘されている。 問題はその分だけ新川崎通過が増える可能性があることなんだけど、 契約者の多くがありえないとかなんとか言って無視しようとしてきた、もしくは理解できなかった。 |
||
424:
匿名さん
[2014-03-23 12:23:39]
横須賀線も最近キツイけどな。小杉に人口増え過ぎ。まぁ首都圏ラッシュ時はどこも仕方ないわい。湘南ラインは本数増やせんのが痛いのぉ。
|
||
425:
匿名さん
[2014-03-23 12:28:08]
住む人の事考えて開発できる場所ばかりじゃない。
|
||
426:
匿名さん
[2014-03-23 12:28:51]
新川崎駅は利用者が減少傾向だからJRからも下の扱いしか受けてないように思う。
駅舎のボロさなんかモロに表われている。 と書くと、また社宅がどうのという輩が出てくるんだろうな。 |
||
427:
匿名さん
[2014-03-23 12:31:29]
新川崎の一時間3本から4本を減らしても相鉄線直通新川崎通過のほうがJRは採算いいからね。郊外はまだまだ開発用地余ってるし。JR系列の不動産は新川崎の開発には入って来てないから。
|
||
428:
匿名さん
[2014-03-23 12:39:18]
新宿ラインの増発は見込めないとの記事を見たのですが、相鉄線直通で新川崎通過が増えると新川崎停車の本数は減りますか?
渋谷まで通勤を考えてます。 |
||
429:
匿名さん
[2014-03-23 12:49:16]
〉428
鹿島田から小杉乗り換えができるからありえますね。JRが急行停車駅にしてない事からも、新川崎駅は重要視してないんじゃないでしょうか? |
||
430:
購入検討中さん
[2014-03-23 13:01:55]
トラブルのネタが尽きたら次は毎度の減便と駅通過ですか。
一段落ついたら土壌汚染かな? |
||
431:
購入検討中さん
[2014-03-23 13:05:12]
東雲もそうとう突貫工事してましたけどね。
|
||
432:
匿名さん
[2014-03-23 13:06:45]
免震層の上のデッキ張出し部分、南東面の半分がなくなってませんか?
契約者板の以前の写真を見ると存在しているのですが。 鉄筋も下方にひしゃげているように思えます。 |
||
433:
匿名さん
[2014-03-23 13:07:24]
相鉄線直通により新川崎からの混雑率は緩和されます。埼京線の本数は減らせない契約なので、新川崎含む各駅停車数を減らして快速に振り分けます。新川崎利用者は鹿島田から小杉に乗り換えが可能なので問題はありません。
|
||
434:
匿名さん
[2014-03-23 13:15:18]
>428
413が書いているとおり相鉄線が乗りいれてくると武蔵小杉の手前で横須賀線に合流するのでその分だけ新川崎駅を経由する電車が減ることになる。 その時、どの電車を減らすかによって新川崎停車が減便になるかどうかが決まってくる。 湘南ライナーや湘南新宿ラインの快速、特別快速を減らすということになれば減便は少ない(もしくはない)。 湘南ライナーや湘南新宿ラインの快速、特別快速を維持ということになれば新川崎停車の横須賀線か湘南新宿ライン各停を減らすことになるので、結果として新川崎停車の電車が減便されることになる。 どちらになるかは、相鉄の乗り入れがまだまだ先の話しでもあり、なかなか決まらないと思う。 |
||
435:
匿名さん
[2014-03-23 13:22:06]
>430
土壌汚染があるのですか? |
||
436:
匿名さん
[2014-03-23 14:03:04]
横須賀線が減るかもとか有り得ない話をさりげなく混ぜないでね。
湘南新宿ラインは元々あんま止まんないけど絶対になくならないのね。 理由は新川崎にJRの社宅が多いから大崎機関区への通勤用に確保されてるのね。 昔も今もそこは変わりません。 |
||
439:
匿名さん
[2014-03-23 14:54:32]
信じてますから
|
||
440:
匿名さん
[2014-03-23 15:30:10]
新川崎板を追放された加瀬おじさんが減便おじさんなのですか?
なにがどう違うのでしょうか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
三井さんにはもう少しシッカリして欲しかったなあ。
非常に残念だ。