注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-16 21:34:37
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

14436: e戸建てファンさん 
[2024-07-07 23:03:48]
暇だからって馬鹿を揶揄っても暇だなw
また暇なときに来ます
14437: 匿名さん 
[2024-07-07 23:18:10]
>>14435 匿名さん
プランの内容勝負ではいくら頑張っても他社に敵わないからな。値引きショーにしてお得感を出していくしかない。それが生き残りの術。
14438: 匿名さん 
[2024-07-07 23:26:59]
>>14436
二度と来んな
14439: 検討者さん 
[2024-07-08 19:45:19]
とあるハウスメーカーがダミー商社入れてるっぽいけど、そういうもん?
14443: 匿名さん 
[2024-07-08 21:41:36]
>>14436
>>14440

こういう誹謗中傷コメントは、情報開示の対象になるんじゃないかな。
14445: 匿名さん 
[2024-07-08 21:58:54]
>>14443
なるでしょうね。まあ相手にしない事ですな。
14447: 匿名さん 
[2024-07-08 23:26:49]
可哀想だけど
そういうやつもいるだろうね。
JAS等級すら答えられないし。
14448: 通りがかりさん 
[2024-07-08 23:37:44]
一般人がJAS等級答えるの?
14449: e戸建てファンさん 
[2024-07-08 23:58:39]
JAS特級です
14450: 通りがかりさん 
[2024-07-09 08:54:28]
>>14443
誹謗中傷コメントがだいぶ削除されましたね。
やれやれです。
14451: 管理担当 
[2024-07-09 09:29:16]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
14452: 匿名さん 
[2024-07-09 12:16:54]
>>14443
悪質なのは警察に通報でいいと思います
14453: 検討者さん 
[2024-07-09 12:41:35]
大手ハウスメーカーの社員や職人に対する
長年の誹謗中傷
虚偽による印象操作等々
スクリーンショットを保存していますので
確かに施主としてハウスメーカーへの対応要望や情報開示依頼、必要かも知れませんね
14454: 匿名さん 
[2024-07-09 14:45:03]
スクリーンショット取るほど張り付いてるのか
さっさとチクれば良いのに何故しないのかな
14455: 匿名さん 
[2024-07-09 15:04:38]
うちもWEB魚拓とってるよ
14456: 名無しさん 
[2024-07-09 15:06:45]
虚偽や言葉が悪いものは言語道断だが、対応内容や価格情報などはどんどん交換すればいい
されて困る内容がある方がおかしいでしょ
14457: 匿名さん 
[2024-07-09 15:51:11]
これは虚偽だって誰が判断するんだよ。
擁護マンか?
14458: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-09 16:01:36]
企業が投稿内容と時間が把握できるものを基に開示請求を行い、虚偽による誹謗中傷について訴えを起こす。

それに伴い、投稿者が虚偽でない旨を証明する。
証明できなければアウトですね。

誰からか聞いた書いてあったも言い訳で使われる方がいますが、誤った情報の悪意のある流布でアウト。

擁護マン?は関係ないかと。
14459: 匿名さん 
[2024-07-09 16:11:47]
ここは匿名でもなんでもないからな
利用者同士は匿名ってだけ
14460: 匿名さん 
[2024-07-09 16:21:22]
>>14458 口コミ知りたいさん
何故それを実行に移さないのか?
①虚偽と疑われるコメント・ネタがショボいから
②企業に見返りがないので相手してくれないと思われるから
14461: 検討者さん 
[2024-07-09 17:33:32]
何で実行に移されてないと思ってるの?ある日突然通知が届くよ。
14462: 匿名さん 
[2024-07-09 17:42:40]
ステマ法大丈夫?とか、一時期流行ったよね
大丈夫?じゃなくてちゃんと通報しろってのw
14464: 戸建て検討中さん 
[2024-07-09 19:44:50]
ハイムの間取り最高だった!
頭いい人だと、うまく作れるのかも?
14465: 匿名さん 
[2024-07-09 20:12:06]
最高ということもないだろうけど、ちゃんと組み合わせられれば特に問題ないというか他と遜色ないとは思う。
14467: 匿名さん 
[2024-07-09 21:23:09]
そう言えばハイムで自慢の間取りって聞かないな
14468: 評判気になるさん 
[2024-07-09 21:31:19]
そうなの?俺はよく聞くけど
14469: 匿名さん 
[2024-07-09 22:38:28]
建売の間取りと同じ
14470: 匿名さん 
[2024-07-09 22:49:45]
セキスイハイム 間取り ブログ で検索したら最初にヒットしたのがこれ
https://ameblo.jp/nayu1982/entry-12817245370.html
14471: 匿名さん 
[2024-07-10 00:20:07]
営業によるとしか
14472: 検討者さん 
[2024-07-10 06:01:39]
狭い家だと向かないのでは?
うちは70坪だから最高の間取りなのかも
14473: 匿名さん 
[2024-07-10 08:11:03]
そういえば、近所でハイムの豪邸(大きな2世帯住宅)建ってます。
14474: 検討者さん 
[2024-07-10 08:24:41]
2世帯住宅とかやだ。。。
14475: 匿名さん 
[2024-07-10 08:27:15]
普通の家だと、ほぼ四角の総二階をどういじっても無駄なスペースが出来るからな。しかも抜けない柱が出現したり、階段が動かせなかったり。これぞっていう間取りを作るのはハイムだと難しい。
14476: 匿名さん 
[2024-07-10 08:50:25]
>>14474
都内なんかは相続税対策もある。
14477: 匿名さん 
[2024-07-10 08:51:14]
設計で勝負してくるメーカーは土地に合わせた家を書く一方、ハイムはまずボックスの設置ありきで考えるからね。満足度に差があるのは当然でしょう。
特に変形地なんかではプランの質に差が出やすいと思う。
14478: 匿名さん 
[2024-07-10 09:00:23]
狭い変形地は他で建てた方がいいと思う。
木造とかね。
14479: 匿名さん 
[2024-07-10 09:09:20]
他の鉄骨メーカーは変な柱とかないしな
14480: 匿名さん 
[2024-07-10 09:26:44]
>>14479
他の大手鉄骨メーカーもあるって。
リビングのど真ん中に柱とか見た事ある。格子の間仕切りで誤魔化してた。
14481: 匿名さん 
[2024-07-10 09:38:31]
ハイムは他と比べて壁や柱が少ないイメージだけどな。違う?
14482: 匿名さん 
[2024-07-10 09:53:53]
>>14474
小規模住宅の特例を使うと相続時の評価額が最大80パーセント減になる。
親が住んでる土地が高額なら考えておいた方がいい。相続税対策だよ。
14483: 検討者さん 
[2024-07-10 10:05:19]
そんな柱なんて気にならないけどなー

相続税は気にしてない
好きなだけ持っていけばいい(-_-)
14484: 匿名さん 
[2024-07-10 10:22:08]
億超えなら流石に考えておいた方がいいぞ。

14485: 匿名さん 
[2024-07-10 10:26:50]
近所に大きな2世帯住宅が建つと「だよね、相続税対策もあるよね」と思ってしまう自分。
慌てて親のマンションに同居し始めた知り合いもいる。
みんな考えてるんだよな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる