セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。
■セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/
[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22
セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
8536:
匿名さん
[2022-04-12 16:19:28]
|
8537:
匿名さん
[2022-04-12 20:21:46]
問い合わせている以上、回答出来ないなら出来ないまでも、一言伝えてからメンテナンスに入るべきでしょう。
オーナーを完全に無視したハウスメーカーと思われても仕方ないですよ? もう少しオーナーに優しいハウスメーカーになって欲しいです。 |
8538:
匿名さん
[2022-04-14 18:06:47]
サーバー移行されましたね。
移行について説明とやらがアップされていたので読みましたが、どこにも遠隔やWEBリモコンを夏までにはなんて 書いてないですよ。 むしろ、出来ない言い訳と、大変申し訳ないとか何卒ご理解をとか書いてありますよ。 ナメてますね。 |
8539:
通りがかりさん
[2022-04-14 22:59:06]
8523ですが、いまだに回答ありません。
さすがにどうなってるのか問い合わせしたくなります。 たらい回しや放置なのかな? 追って報告します。 |
8540:
通りがかりさん
[2022-04-15 18:37:00]
2020年3月末に引き渡しでパナソニック製が出ているのにNECの在庫品を付けらされてなんの説明もなしで、この結果納得できませんね!
|
8541:
e課題
[2022-04-15 19:30:00]
セキスイハイム…価格不相応
この一言に尽きる |
8542:
マンション検討中さん
[2022-04-15 19:38:42]
うちもパナソニックがでているのに知らずにNECをつけさせられた被害者です
|
8543:
匿名さん
[2022-04-17 04:08:08]
セキスイハイム東北で建売を買いました。
自宅は豪雪地帯で半年近く雪が降り続くので太陽光パネルついていません。またつけたところで毎年雪の重みで壊れるとのことでした。 快適エアリーも電気代が、すごくかかるとのことでもともとついていませんでした。 初めて冬を越しましたが、とにかく寒いです。 リビングは23畳ありますが、エアコンだけでは寒くて耐えられず、脱衣所においては極寒なので、電気ヒーターをつけていました。エアーファクトリーという24時間換気をつけるとさらに寒いので冬場はスイッチ消してます。また、電気代も35000円を超えるので、高い買い物だっただけに残念でしかありません。 私のように真冬に毎日氷点下となる寒い地域には対応できてないと思います。検討されてる方の参考になればと投稿しました。 |
8544:
匿名さん
[2022-04-17 08:07:23]
メーカーが勧める耐寒装備ガン無視してサムイとか笑える
|
8545:
匿名さん
[2022-04-18 10:17:20]
|
|
8546:
匿名さん
[2022-04-18 11:21:29]
自分が住む家なのにどうして他人任せにできるんだろ
勧めてくれないからじゃないよね |
8548:
匿名さん
[2022-04-18 16:01:55]
普通は家なんて生涯一回か建てないし、客はほぼ全員が初めての家造り。
メーカーの営業の意見に左右されるのは当然でしょ。 セキスイハイムの営業は契約とることと、利益を大きく確保することに精一杯だから信用無くすんだろうね。 長くお付き合い出来ないなって思います。 |
8549:
匿名さん
[2022-04-19 05:17:28]
8530です。
返信きました。 ハイムは基本は個別対応とのことです。人それぞれ対応は違うようです。(なのでメール公開はNG) 私の要望は遅くても夏までには、基本機能の遠隔操作(オンオフ、冷暖房切り替え、温度操作)の機能の提供でしたので、6月にパナのヘムズを提供の対応となるとのことです。 ただ、パナのヘムズに移行ではなく、NECのヘムズと合わせて使い機能の補完に使うみたいです。 快適エアリーがNEC向けらしいのでこうなるみたいです。 なお、秋ごろまでにエアコンとしての基本機能の遠隔操作(オンオフ、冷暖房切り替え、温度操作)についてはハイムにて開発予定とのことでした。 ただなんとなくですが…この「秋ごろ」は怪しいです。延びる気がします。 |
8550:
匿名さん
[2022-04-19 05:19:20]
|
8551:
匿名さん
[2022-04-19 12:42:03]
>>8548 匿名さん
そんな大事な家造りなのにろくに調べもせず後になってここで文句書く。 先にここも含めて情報収集でしょうに。 ハイムだけでなく他のHMのスレッドでも同じような文句書いてる人に共通しているのは他人任せ。 |
8552:
通りがかりさん
[2022-04-20 09:23:27]
以前、よくパソコン質問スレで見かけたやり取りに
初心者なので、初心者にも分かるように答えてください という書き込みに 初心者は免罪符ではありません。まず自分で調べて理解する努力をしてください と言うものがありました。 初心者なんだから、分かるようにすべて手取り足取り教えるべきだろ なんなら契約条項も内容理解できないから契約もあとから取り消せる権利よこせ こっちは初心者なんだぞ! が通用するハウスメーカーがあるならいいんですが、残念ながらそこまで社会は甘くありません |
8553:
マンション検討中さん
[2022-04-20 11:56:09]
そんなこと言ってたらお客さんいなくなるよ。
|
8554:
匿名さん
[2022-04-20 12:25:55]
|
8555:
通りがかりさん
[2022-04-20 16:09:28]
8523ですが未だに回答はありません。メールの方は拝見しましたが他回答あった方いらっしゃいますか?
|
8556:
検討者さん
[2022-04-21 11:46:32]
>>8553: マンション検討中さん
そうですね だから聞かれこと以外は何も言わないで契約して、 あとで初心者が「そんなの知らなかった」って言っても 「契約書のここにかいてありますよね。サインしてますよね」って話になる 法律に初心者枠なんかないから当然勝てない で、こういうところで文句書いても手遅れ |
電子的な資料で引き継ぎされていれば問題ない
交代なしにハズレに担当され続けると最悪でしょう
この点中小工務店は怖い