セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。
■セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/
[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22
セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
3030:
匿名さん
[2017-12-01 15:26:48]
|
3031:
匿名さん
[2017-12-01 15:31:40]
うちは東京セキスイハイムの千葉エリアですが、アフターはしっかりしています。
分からないところは、営業や、工事担当の方に連絡入れると、下請けの大工さんがきちんと直してくれますよ。 |
3032:
匿名さん
[2017-12-01 15:34:18]
ちょっとおかしいな。
わからない所は営業に聞けばすぐ答えてくれますし、ちょっと気になる所は工事担当の方に連絡すると、下請けの大工さんが直してくれます。 |
3033:
名無しさん
[2017-12-01 15:49:10]
3030さん
うちはその会参加しました 子供二人は支店の子供スペースで社員さんがみててくれました 赤ちゃん連れの人はそのまま抱っこで参加されてましたよ 支社によって違いがあるのかな? うちもアフターさん特に不満ないです 1年点検5年点検ちゃんとみてくれました |
3034:
匿名さん
[2017-12-01 16:35:09]
|
3035:
名無しさん
[2017-12-01 16:43:06]
3034さん
ホテルであるんですか?すごいですね お食事付きとかですか? こちらは支社の会議室のようなところでした お茶と、お茶菓子が少し出ました 謝礼にクオカードももらいました |
3036:
通りがかりさん
[2017-12-01 17:49:28]
ハイムの特長をまとめると
軽微な地震で全壊 揺れがひどい 割高でネームバリューがある アフターは悪い 儲けのほんの少しをドンチャン騒ぎで客に布施して布教の士気を煽る |
3037:
匿名さん
[2017-12-01 18:06:50]
うちはアフターは微妙ですかね。
良い所と悪い所があります。検討中からこちらで聞いてたので、想定内でした。 良い所は、床の凹みなんかは点検時に直ぐなおしてくれます。換気扇やエアリーのフィルターは掃除もしてくれます。 お手入れに便利な道具類とか、掃除用具など、自社で纏めたチラシみたいなのも有難かったです。 悪い所は、ドアストッパーの位置が若干悪かったのですが、そこは上司と相談すると言ってそのまま放置ですね。気にならないので催促すらしてないですが。 ファミエス以外では、ハイムは築後でも電力関係とか、税務署とか、手続き関係はかなり代行してくれるので、そこはホントに助かります。 こんなところですね。 |
3038:
匿名さん
[2017-12-01 18:16:30]
|
3039:
匿名さん
[2017-12-01 18:47:23]
やはり地域というか販社によって対応が違うのでしょうか
アフターは別会社に移管させられてしまうので 建てた時の担当者とは自動的に離れ疎遠になりました。 当然口頭での軽い約束は、もう今更無効になります。 受付としてでなくアフター部門を独立完全分社化は、企業運営として あまり聞かない仕組みですが(通常単独では採算が合わないはず) 非常に割り切った姿勢であり、ある意味他社も追従するのかなと思います。 |
|
3040:
匿名さん
[2017-12-01 19:10:21]
|
3041:
通りがかりさん
[2017-12-01 21:09:05]
確かに、アフターいまいちと前もって認識しておけば、何かあっても対処できそうですね
メーカーによっては点検も修理も全く来ないところもあるそうなので、それよりはいいかな? 連絡が若干遅くてもきちんと対応はしてくれるから |
3042:
匿名さん
[2017-12-01 21:52:22]
不満がなければわざわざ書きに来ないからね
たまに来て質問があれば答える程度 |
3043:
匿名さん
[2017-12-01 22:26:56]
>>3041 通りがかりさん
3040です。アフターの悪い所を絞り出すと、ドアストッパーでした。 それより、期日がある手続きなんかを代行してくれるのはホントに助かります。 発電に関する手続きは、一年で2回程(出力制限と、みなし認定)あり、ネットで調べたり、電力会社に電話したりしましたが、いずれもハイム側から連絡があり、説明してくれて、委任状書いたら代行してやってくれました。 点検のアフターはファミエスですが、手続きなどの、ハイムのアフターが助かります。 |
3044:
通りがかりさん
[2017-12-01 23:58:05]
そっか、HIMEはドアストッパーないとドアが動いちゃうのかwww
うちは築10年になったがすべてのドアが止めた位置で静止するな だからドアストッパーあるが使ったことないな。 今気づいたわ |
3045:
通りがかりさん
[2017-12-02 00:00:01]
ハイムは知らんが積水ハウスもヘーベルも新築からドアが全開に開く方に自動で動いてたな。
どっちが正しいんだ? |
3046:
匿名さん
[2017-12-02 00:18:55]
|
3047:
匿名さん
[2017-12-02 00:25:20]
|
3048:
通りがかりさん
[2017-12-02 00:34:25]
あはは、引き戸じゃなくてね。パカってあけるやつね。
軟鉄の家は全部曲がるんだろうねwww |
3049:
通りがかりさん
[2017-12-02 00:38:08]
書いてて分かるがデキが違いすぎるね。アフターとか揺れるとか全壊とかレベル画低すぎるね
それで、割高でネームバリューがあるって思い込んでエクスタシー感じてるの? ほんと面白い施主さんたちだ |
時々お客様から意見を聞く会の案内が来てたけど小さい子連れは禁止とかで嫌な気分になった程度
子育て世代の意見は聞かんのかと