シャトルバス付のマンションてどうですか?の4をつくりました。
引き続き、情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-03-18 13:43:25
注文住宅のオンライン相談
シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】
1146:
匿名さん
[2014-04-19 15:14:17]
ネガられているというより、バカにされているだけでは?
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1147:
匿名さん
[2014-04-19 15:16:42]
バカしているというよりも、真性のバカはネガだろう。オプションもアコモデーションも知らずに開き直っているんだから。
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1148:
匿名さん
[2014-04-19 15:17:01]
ここのポジさんが、番町、広尾より、良いと思ってる勘違いさんであることは、理解した。
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1149:
匿名さん
[2014-04-19 15:17:09]
バス付きマンション頑張れ!
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1150:
匿名さん
[2014-04-19 15:29:35]
職なしネガさん頑張れ!
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1151:
匿名さん
[2014-04-19 15:33:30]
ここのネガさんが、番町、広尾が交通の便が良いと思っており、交通の便でマンションの価格が決まると思っている勘違いさんであることは、理解した。
まあ経済感覚ゼロだから仕方がないだろう。 |
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1152:
匿名さん
[2014-04-19 16:02:35]
経済感覚ある人間だったら、番町のマンション買えたのにね。
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1153:
匿名さん
[2014-04-19 16:05:08]
WCT住民は何故嘘ばかりを付くの?
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1154:
匿名さん
[2014-04-19 16:09:27]
江東区のマンション引き合いに出して、勝ってるって、言われてもね。
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1155:
匿名さん
[2014-04-19 16:14:28]
シャトルバス必要な理由考えたら、すぐわかるのにね。立地が悪いって。バス物件は不便だし、資産価値も低いよ。買ったら売るのがたいへん。
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1156:
匿名さん
[2014-04-19 16:31:12]
高輪ザ・レジデンス
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) 御殿山トラストコート プラティーヌ新宿新都心 ラ・トゥール新宿グランド ワールドシティタワーズ どれも高級、人気マンションだよ。 シャトルバスを付けられる理由考えたら、すぐわかるのにね。規模が大きいって。大規模物件は人気で、資産価値が高いよ。買っても売るのが簡単。 |
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1157:
匿名さん
[2014-04-19 16:39:41]
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1158:
匿名さん
[2014-04-19 16:44:33]
日経も、そのレベルだと評価してるってことね
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1159:
匿名さん
[2014-04-19 16:47:21]
>経済感覚ある人間だったら、番町のマンション買えたのにね。
確かにね。で、君はどこを買ったの?番町も品川近辺と同様に人気があるからね。でも、交通の便では、品川が便利だよ。 で、君はひょっとして東宮御所でも買ったのかな? |
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1160:
匿名さん
[2014-04-19 16:47:36]
オリンピック前の記事だから微妙。
今は、江東区の豊洲にも負けてるかもしれない。 |
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1161:
匿名さん
[2014-04-19 16:48:24]
>1159
Vタワーだって。 |
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1162:
匿名さん
[2014-04-19 16:48:44]
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1163:
匿名さん
[2014-04-19 16:51:44]
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1164:
匿名さん
[2014-04-19 16:53:35]
WCTは実際、ずいぶん売れ残ってたし。
今でも、中古選びたい放題だよね。 |
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1165:
匿名さん
[2014-04-19 16:59:12]
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1166:
匿名さん
[2014-04-19 17:00:28]
JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。 だそうだ。 |
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1167:
匿名さん
[2014-04-19 17:02:47]
コラム:マンション価格上昇続くか、割高・割安の見抜き方=竹中正治氏
2014年 03月 6日 16:48 JST http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYEA2501620140306 竹中正治 龍谷大学経済学部教授(2014年3月6日) 2013年のマンション市場は新築・中古ともに販売件数が増加、価格も顕著に上昇した。不動産経済研究所によれば、全国の新築マンション販売数は前年比12.2%増加、価格も9.2%の上昇となった。地域別販売数では首都圏が23.8%増と突出している。 首都圏に絞って中古マンション市況を見ると、今年1月の時点で成約件数は17カ月連続で前年同月を上回り、価格は平米単価で前年同月比4.5%上昇した。都心5区(千代田、中央、港、新宿、渋谷)について平米単価を見ると、13年11月―14年1月は8.9%もの上昇となっている(いずれも公益財団法人東日本不動産流通機構のデータ)。 筆者は昨年4月の本コラム「REIT高騰に続くか、マンション投資の鉄則」(13年4月19日掲載)でREIT価格と現物不動産価格の変化に数カ月のタイムラグがあることを指摘して次のように述べた。 「今の局面で合理的な投資選択は、すでに著しく割高になったREITから、まだ相対的に割安に放置されている個別不動産物件にシフトすることだろう」「実体経済の景気回復が持続する限り、今後数カ月のうちに現物不動産価格の上昇がデータでも明瞭に確認できるものになるだろう」。 その後の変化は、筆者の指摘通りとなった。 こうしたマンションを中心とする不動産価格の上昇は今後も持続するだろうか。結論を先に言うと、価格の割安局面はすでに終わった。今後の価格動向は住宅賃料の上昇、さらにそれを可能にする賃金の増加が実現するかどうかにかかっている。 <バブルにはまだ程遠い> 上記の販売増と価格上昇の要因は、1)4月の消費税率引き上げ前の駆け込み、2)2020年東京オリンピックに向けた不動産価格の上昇期待、3)アベノミクス相場による株価回復などでキャピタルゲインを得た個人投資家層のマンション投資、4)円安などを背景にした海外とりわけアジア地域の投資マネーの流入など複合的だ。 |
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1168:
匿名さん
[2014-04-19 17:05:59]
ネガさん、オプションもアコモデーションも知らずに、経済感覚があるつもりなの?
ないから、仕事なくして、マンション買い損ねて10年近くネガっているのでしょう。 しょうもないネガ投稿している暇があれば、勉強したら? |
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1169:
匿名さん
[2014-04-19 17:06:34]
やっぱり、江東区がライバルなのね。
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1170:
匿名さん
[2014-04-19 17:07:59]
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1171:
匿名さん
[2014-04-19 17:08:16]
>>1166
残念ながらWCTは品川バス便マンションです。 |
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1172:
匿名さん
[2014-04-19 17:10:11]
ネガ材料のないものをネガっても仕方がないでしょう。
豊洲も悪くないよ。今買っておけば、大化けするででょうね。 |
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1173:
匿名さん
[2014-04-19 17:13:12]
ネガには残念でも、検討者には「幸いに」なんだよね。
歩いても良し、歩かなくても良し。オプションがあるのは良いことです。 |
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1174:
匿名さん
[2014-04-19 17:13:33]
バス便マンションは、正直、あまり欲しくない。
予算があれば、駅近にしたい。 |
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1175:
匿名さん
[2014-04-19 17:20:18]
バス便は嫌だが、徒歩圏、最寄り駅近で専用シャトルバス付き大規模マンションはいいね。
交通はオプションが多いほどよい。 |
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1176:
匿名さん
[2014-04-19 17:26:24]
最寄駅が使えなくて、わざわざ遠い駅にシャトルバスだしてるって、
バス便マンションと変わらない。 |
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1177:
匿名さん
[2014-04-19 17:45:56]
使える駅が近いならバスは無用の長物。それを有り難がると云うか、
心の拠り所にしてるココの粘着ポジを気の毒に思うね。 大規模とか全く別の問題で必死に欠点を糊塗してるのがイタイわ。 |
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1178:
匿名さん
[2014-04-19 18:09:41]
色々なオプションがあるのはいいことだよ。
品川は十分便利だが、それに加えて、他の路線が使えることを否定する必要はない。 たとえば、山手線が止まった時なんかだな。 |
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1179:
匿名さん
[2014-04-19 18:12:39]
まあ、相場を決めるのは、買い損ねたネガさんではなくて、消費者だからね。
リニア駅まで歩いて行け、国際空港も近い好立地はそれほどない。 |
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1180:
匿名さん
[2014-04-19 18:15:43]
まずは、通勤に使える駅まで歩けないとね。
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1181:
匿名さん
[2014-04-19 18:19:22]
どうしても歩きたい奴だな。
普通は歩きたくないだろう。 二駅4分では、満足できませんか? |
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1182:
匿名さん
[2014-04-19 18:20:55]
ネガさん、全開中だが、そろそろ寝ておかないと今夜の仕事に差し支えるんじゃないの?
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1183:
匿名さん
[2014-04-19 18:22:20]
バス便マンションを駅近マンションより、有難がるなんて、ここのポジくらいでしょ。
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1184:
匿名さん
[2014-04-19 18:25:55]
バス便だけのマンションとは異なるからね。
駅近+シャトルバスありって、大規模ならではの別格サービスでしょう。 コストフリーだから、別にどうでも良いサービスだが、あればさすがって感じかな。 |
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1185:
匿名さん
[2014-04-19 18:28:43]
バス便もシャトルバスも同じ。駅遠物件には必要。
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1186:
匿名さん
[2014-04-19 18:30:56]
>バス便もシャトルバスも同じ。
全然違うよね。途中停車なしで専用だからね。 定時運行で、速いし、料金も安い。 |
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1187:
匿名さん
[2014-04-19 18:33:24]
うちのマンションは大規模で、俺は滅多に乗らないが、シャトルバス付きだよ。学校近いし、24時間スーパーが敷地内にある。最寄り駅まで4分。言うことなし。人気高いらしい。
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1188:
匿名さん
[2014-04-19 18:34:47]
駅近物件にとっては、路線バスだろうが、シャトルだろうが、どうでも良いことだわ。駅遠物件同志で、議論してね。
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1189:
匿名さん
[2014-04-19 18:37:24]
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1190:
匿名さん
[2014-04-19 18:41:54]
シャトルバスないと、ただの駅遠物件だけどね。
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1191:
匿名さん
[2014-04-19 18:45:47]
プロが断言「東京で値上がりするマンション」ベスト5
http://nikkan-spa.jp/568456 ◆不動産のプロがズバリ解説「値上がりするマンションBEST5」 不動産,マンション 不動産経済研究所が発表した「首都圏のマンション市場動向」によると、’13年10月に首都圏で新規販売されたマンションの平均価格は4911万円。前年同月比で693万円、16.4%も上昇している。中古マンションも同様で、東京カンテイによれば東京都では7か月連続で価格が上昇中なのだ。 「一般的に築年数がたてば資産価値は下落しますが、都心には逆に値上がりするマンションがあります。こうした物件を狙って、上がれば売却、上がらなければ、そのまま住むという戦略が有効です」 そう語るのは、都内で不動産会社を経営する斎藤尚氏(仮名)。顧客にはなかなか言えない、値上がりしそうな物件BEST5をこっそり教えてくれた。 1位:南青山マスターズハウス 2位:中目黒アトラスタワー 3位:ザ・パークハウス晴海タワーズ 4位:キャピタルゲートプレイス 5位:勝どきビュータワー 以下、斉藤氏による解説だ。 「1位は知る人ぞ知る、南青山の高級マンション。比較的小さめの間取りが多いため、このエリアにしては低価格で購入できます。シックで近代的な内装なデザインも付加価値となり、伸びしろを感じます。 2位の中目黒アトラスタワーは中目黒のランドマーク的タワーマンション。エリアを象徴するランドマークは築年数がたっても値段が下がりにくい。ワンルームなど手頃な価格帯が狙い目で、売り物件も少なく、価格が伸びやすい。 3位のザ・パークハウス晴海タワーズは五輪決定後にモデルルーム訪問客が2倍に増えた有名物件。 4位のキャピタルゲートプレイスは月島駅直結で、医療機関や保育施設も充実。月島エリアのランドマークになるかも。 5位の勝どきビュータワーも駅直結のタワーマンションですが、もともと、価格設定が高めで売れ残りが出ていた。それが、東京五輪による周辺環境整備で再評価される可能性が浮上。値上がりが期待できる物件ですね」 ---- 3位のマンションって、シャトルバス付きの駅遠物件じゃなかったっけ?人気のようね。 |
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1192:
匿名さん
[2014-04-19 18:45:55]
シャトルバスはWCTの生命線ですよ。
ないと、唯一の自慢の品川駅と、 結びつけるものなくなりますから。 |
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1193:
匿名さん
[2014-04-19 18:48:22]
晴海は陸の孤島だから、シャトルバス必要だよね。
月島、勝どきはもちろん、となりの江東区の豊洲でさえ、 地下鉄の駅あるのに。 |
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1194:
匿名さん
[2014-04-19 18:48:28]
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1195:
匿名さん
[2014-04-19 18:51:07]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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