シャトルバス付のマンションてどうですか?の4をつくりました。
引き続き、情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-03-18 13:43:25
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シャトルバス付のマンションてどうですか?【4】
1166:
匿名さん
[2014-04-19 17:00:28]
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1167:
匿名さん
[2014-04-19 17:02:47]
コラム:マンション価格上昇続くか、割高・割安の見抜き方=竹中正治氏
2014年 03月 6日 16:48 JST http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYEA2501620140306 竹中正治 龍谷大学経済学部教授(2014年3月6日) 2013年のマンション市場は新築・中古ともに販売件数が増加、価格も顕著に上昇した。不動産経済研究所によれば、全国の新築マンション販売数は前年比12.2%増加、価格も9.2%の上昇となった。地域別販売数では首都圏が23.8%増と突出している。 首都圏に絞って中古マンション市況を見ると、今年1月の時点で成約件数は17カ月連続で前年同月を上回り、価格は平米単価で前年同月比4.5%上昇した。都心5区(千代田、中央、港、新宿、渋谷)について平米単価を見ると、13年11月―14年1月は8.9%もの上昇となっている(いずれも公益財団法人東日本不動産流通機構のデータ)。 筆者は昨年4月の本コラム「REIT高騰に続くか、マンション投資の鉄則」(13年4月19日掲載)でREIT価格と現物不動産価格の変化に数カ月のタイムラグがあることを指摘して次のように述べた。 「今の局面で合理的な投資選択は、すでに著しく割高になったREITから、まだ相対的に割安に放置されている個別不動産物件にシフトすることだろう」「実体経済の景気回復が持続する限り、今後数カ月のうちに現物不動産価格の上昇がデータでも明瞭に確認できるものになるだろう」。 その後の変化は、筆者の指摘通りとなった。 こうしたマンションを中心とする不動産価格の上昇は今後も持続するだろうか。結論を先に言うと、価格の割安局面はすでに終わった。今後の価格動向は住宅賃料の上昇、さらにそれを可能にする賃金の増加が実現するかどうかにかかっている。 <バブルにはまだ程遠い> 上記の販売増と価格上昇の要因は、1)4月の消費税率引き上げ前の駆け込み、2)2020年東京オリンピックに向けた不動産価格の上昇期待、3)アベノミクス相場による株価回復などでキャピタルゲインを得た個人投資家層のマンション投資、4)円安などを背景にした海外とりわけアジア地域の投資マネーの流入など複合的だ。 |
1168:
匿名さん
[2014-04-19 17:05:59]
ネガさん、オプションもアコモデーションも知らずに、経済感覚があるつもりなの?
ないから、仕事なくして、マンション買い損ねて10年近くネガっているのでしょう。 しょうもないネガ投稿している暇があれば、勉強したら? |
1169:
匿名さん
[2014-04-19 17:06:34]
やっぱり、江東区がライバルなのね。
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1170:
匿名さん
[2014-04-19 17:07:59]
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1171:
匿名さん
[2014-04-19 17:08:16]
>>1166
残念ながらWCTは品川バス便マンションです。 |
1172:
匿名さん
[2014-04-19 17:10:11]
ネガ材料のないものをネガっても仕方がないでしょう。
豊洲も悪くないよ。今買っておけば、大化けするででょうね。 |
1173:
匿名さん
[2014-04-19 17:13:12]
ネガには残念でも、検討者には「幸いに」なんだよね。
歩いても良し、歩かなくても良し。オプションがあるのは良いことです。 |
1174:
匿名さん
[2014-04-19 17:13:33]
バス便マンションは、正直、あまり欲しくない。
予算があれば、駅近にしたい。 |
1175:
匿名さん
[2014-04-19 17:20:18]
バス便は嫌だが、徒歩圏、最寄り駅近で専用シャトルバス付き大規模マンションはいいね。
交通はオプションが多いほどよい。 |
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1176:
匿名さん
[2014-04-19 17:26:24]
最寄駅が使えなくて、わざわざ遠い駅にシャトルバスだしてるって、
バス便マンションと変わらない。 |
1177:
匿名さん
[2014-04-19 17:45:56]
使える駅が近いならバスは無用の長物。それを有り難がると云うか、
心の拠り所にしてるココの粘着ポジを気の毒に思うね。 大規模とか全く別の問題で必死に欠点を糊塗してるのがイタイわ。 |
1178:
匿名さん
[2014-04-19 18:09:41]
色々なオプションがあるのはいいことだよ。
品川は十分便利だが、それに加えて、他の路線が使えることを否定する必要はない。 たとえば、山手線が止まった時なんかだな。 |
1179:
匿名さん
[2014-04-19 18:12:39]
まあ、相場を決めるのは、買い損ねたネガさんではなくて、消費者だからね。
リニア駅まで歩いて行け、国際空港も近い好立地はそれほどない。 |
1180:
匿名さん
[2014-04-19 18:15:43]
まずは、通勤に使える駅まで歩けないとね。
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1181:
匿名さん
[2014-04-19 18:19:22]
どうしても歩きたい奴だな。
普通は歩きたくないだろう。 二駅4分では、満足できませんか? |
1182:
匿名さん
[2014-04-19 18:20:55]
ネガさん、全開中だが、そろそろ寝ておかないと今夜の仕事に差し支えるんじゃないの?
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1183:
匿名さん
[2014-04-19 18:22:20]
バス便マンションを駅近マンションより、有難がるなんて、ここのポジくらいでしょ。
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1184:
匿名さん
[2014-04-19 18:25:55]
バス便だけのマンションとは異なるからね。
駅近+シャトルバスありって、大規模ならではの別格サービスでしょう。 コストフリーだから、別にどうでも良いサービスだが、あればさすがって感じかな。 |
1185:
匿名さん
[2014-04-19 18:28:43]
バス便もシャトルバスも同じ。駅遠物件には必要。
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一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。
だそうだ。