三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-20 14:31:10
 

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407397/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

【物件情報を追加しました 2014.3.18 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-03-18 00:05:10

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part4

447: 契約済みさん 
[2014-04-11 09:43:38]
私は北西ではありませんがやはり改善要求すべきだと思います。

構造上予測しなければいけない義務があると思いますし、仮に完成後に気がついた点があれば三井が責任持つべきでしょう。
湾岸地域で風の流れをアピールしているマンションなんだからこれくらい予測できないのはナンセンスだなぁと思います。

これを北西の方々だけの問題にしないで住民みんなで訴えていけるといいですね。

私もロビーにいるスタッフの方に話します。
448: 入居前さん 
[2014-04-11 11:08:59]
予測は、していると思いますよ。
販売するのに「風が強いです」とネガティブなことは書きにくいので、
「(気の持ちようで)そよ風が抜けます」的な表現にしているんだと思います。

建築における風の予測は、難しいです。
なので、普通は、風洞実験とかするんだけど、やってない可能性もあるかな。
449: 入居済みさん 
[2014-04-11 11:14:02]
管理費等は、人によって日にちが違うかもしれませんが、うちは4月から(指定日)と認識して、指定の口座に入金しましたよ
450: 入居済みさん 
[2014-04-11 11:16:07]
北東内角ですが、確かにそこまで激しくはありません。お隣がタワーマンションなのでうまく風避けになっているのかもしれませんね。昨日はガラスがかなりガタガタしましたが。何にせよベランダガーデニングは無理そうです。
北西の問題は確かにマンション全体の問題です。私も指摘します。
あと、タッチレスキーの反応の悪さも指摘しました。パスモみたいにケースのままかざせないのは不便過ぎです。←は個人の感覚かもしれませんが、タッチレスのはずがタッチしても反応しないことも度々。とくに数人が連続使用した場合に多くないですか?
451: 入居済みさん 
[2014-04-11 11:17:09]
今日は風が穏やかな気がします。
それとも夕方になってくると風が出てくるのでしょうか?うちは東の高層ですが風も高速も静かです。
452: 契約済みさん 
[2014-04-11 14:34:53]
>450さん
もしPASMO/Suicaお持ちでしたらキー登録してしまうのもありかと思います。
住戸キーよりは反応はだいぶマシになります。
(多少離れてても反応します)
453: 契約済みさん 
[2014-04-11 14:41:00]
そもそもパンフなど事前でのエコボイドの説明ではソラテラス/ソラプラザからの風だけだったので、購入者としては北側の空洞はあまり意識してなかったですよね。
もちろん図面とかMR再現などである程度予測はできたかもしれませんが。
1/50模型だと北側の上部にはほとんど空間はなかったんですけど模型はあてにならないですもんね。
454: 入居前さん 
[2014-04-11 14:54:03]
>452さん
という事はキー(の電波?)が悪いという事なんですかね。
455: 契約済みさん 
[2014-04-11 16:26:33]
非接触ICの構造上、リーダー部から給電や電波を受ける必要がありますが、カードのようなタイプに比べてキーヘッドが小さいので認識しづらいのはしょうがないですね。認証速度も関係あると思いますが。
456: 入居済みさん 
[2014-04-11 16:29:41]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
457: 入居済みさん 
[2014-04-11 17:49:13]
鍵はPASMOを使えば良いのでは?
うちはエレベーターではPASMOを使ってます。
458: 引越前さん 
[2014-04-11 19:20:06]
今更引越しネタで恐縮すが、これから、サカイと契約です。

2トンロング1台で4月の平日って、いくらが妥当なのでしょうか?
3月は繁忙期で高いとのことで、早く引越ししたいのを我慢して4月にしたのですが、思ったほど安くならず。

Webで普通に調べると5万以下が出てくるのですが、2倍を超える金額を提示されています。
タワーだから仕方ないのでしょうか?

指定業者以外を選ぶと不都合ありますか?
459: 入居前さん 
[2014-04-11 19:28:52]
参考までに、我が家は、明日引越ですが、現住所2箇所から、それぞれ2トンロングで、計15万円です。
平日にしては、10万円?は、ちょっと高いような気がします。
大手にしても、せいぜい8万円ぐらいでは。
460: 入居前さん 
[2014-04-11 19:30:23]
459です。
でも、現住所によりますよね。ちなみに、うちは、それぞれ都内からの引越です。
461: 引越前さん 
[2014-04-11 19:45:21]
459さんありがとうございます。

現住所は、徒歩10分の距離からです。
見積もりは12万です。
やっぱりかなり高いですね。

再度交渉してみます。

462: 入居済みさん 
[2014-04-11 20:01:03]
時間にもよります。昼の時間だと他のお客さんを入れられないので必然的に高くなります
463: 引越前さん 
[2014-04-11 20:49:58]
ダックが安いですよ。
464: 契約済みさん 
[2014-04-11 21:29:17]
サカイで、23区内から3月下旬平日2トンロングで10万でした。
最初20万ちょいの見積もりでしたが交渉し、さらに洗濯機配管は自分でやることにして10万です。
エアコン、照明は無しです。保険は付けました。
距離はたしか100km以内なら差はないようですね。
465: 匿名さん 
[2014-04-11 21:56:16]
東京電力との契約タイプ(プラン?)ってどのように決まるのでしょうか?
契約時に何もプランを聞かれなかったのですが。。
466: 入居済みさん 
[2014-04-11 22:00:53]
こんな時間にエントランスホールで大声で叫ぶ親子集団…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる