D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!
D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。
なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。
[スレ作成日時]2006-02-28 10:57:00
D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期
162:
匿名はん
[2007-03-14 09:55:00]
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163:
匿名さん 159です。
[2007-03-14 12:52:00]
>>161さん
ありがとうございます。カートリッジ私も様子をみてみようと思います。 結構高かったのでみなさんが申し込まれているのか気になりました。 あと表札ですがつける予定です。 1階のポストにはつけないといけないんですよね? 私はインテリアフェアに参加してないのですがその時販売とかありませんでした? ポストの表札が自分だけ違う種類は嫌だなとおもいまして。。 >>160さん 私は7月くらいに契約したので値引きはなかったのですが もう完成しているのでもしかしたら値引きがあるかもしれませんよ。 ここに決める前たくさんのマンションをみてきましたが完成している物件は100万〜200万 値引きを条件に進められました。 結局ここの利便性と大手デペの安心感にひかれ購入したのですが。 |
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164:
匿名さん
[2007-03-15 07:25:00]
カートリッジ申し込んでいます。
今のマンションにも同タイプが取り付けてありますが 目に見えての効果は分かりませんが良い気はしているので。 1階ポストの表札しりませんでした。 個人情報は出したくないので出すつもりはありませんでした。 トラブル聞いたことがありましたので。 |
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165:
匿名さん
[2007-03-15 09:53:00]
1階ポスト表札の事は入居のしおりに書いてありますね。
私もあまり出したくはないのですがあれだけの戸数があると 間違いが出てきそうですよね。 |
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166:
匿名さん
[2007-03-16 10:41:00]
いよいよ明日から鍵の引渡しですね。
荷造りがなかなかはかどりませんが楽しみです!! |
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167:
匿名さん
[2007-03-16 18:36:00]
来週の今頃には新居だ!と思うとワクワクです!
皆様、宜しくお願い致します! モノは少ないのですが、捨てきれない・・・。 |
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168:
購入検討中さん
[2007-03-16 21:49:00]
ご回答有難うございます。
プランのセレクトや色合いにさして希望がなければ 完成品で100−200万も違うとなると待ってた方がいいような気がします。 ダイワって割高だから即決める人って少なそうだし。 |
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169:
匿名さん
[2007-03-17 02:33:00]
まあ、それで妥協できるかどうかでしょうけど・・・。
せっかくだから、高くても希望通りの方がいいような? |
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170:
匿名さん
[2007-03-18 08:11:00]
やっとこの日が来ました。
今からカギ渡しに行ってきます。 |
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171:
匿名さん
[2007-03-24 16:25:00]
無事引越しが終わりました!
下にはスーパーなどいろいろあって便利ですねぇ!! 朝日がみながら飲むコーヒーは格別です。 |
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172:
匿名
[2007-03-25 09:22:00]
そろそろ登録制の住民板になるのでしょうか?手続きはどうしたらいいんでしょう・・・
引っ越しはしていませんが鍵を頂いて毎日出入りしてます。昨日の横殴りの雨は大変でしたね。 最上階の駐車場は水たまりができて大変!でした。これは直していただかないといけません。あとはグローブ、フロンティアの廊下何回通ってもあそこは不快的空間です。 私たちも早く引っ越しが終わり、ほっと一息コーヒーが飲みたいです! |
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173:
匿名さん
[2007-03-27 07:26:00]
朝日を見ながらコーヒーっていいですね。
うちも入居まだなのですが楽しみです。 昨日通りかかったら引越し屋さんのトラックが 2台止まっていました。早く引っ越したいです。 ところで、共有部分について申出された方 いらっしゃいますか? ダイワさんの反応はいかがだったのでしょう。 家族はそんなコストがかかることするわけ無いと あきらめモードなのですが。 |
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174:
匿名さん
[2007-03-30 11:37:00]
駐車場の管理ってどうなってるんでしょう。
小型区分にしたのに、いまになって入らない車になってしまいました。 普通自動車区分で小型区分に変えてくれる方いませんか? |
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175:
匿名さん
[2007-04-02 21:55:00]
完売しましたね!
引越も終わり毎日快適な生活を送っています。 ただ残念なのが挨拶をしてくれる人が少ないですね。 子連れのお母さんとかもされないので 子供の教育にも悪いのでは!?と思います。 みんなが挨拶をするマンションにしたいですね。 |
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176:
匿名さん
[2007-04-02 22:41:00]
こんにちは。
仕事の都合で入居は数ヶ月になりそうです。 周囲の騒音とか、住み心地はみなさんいかがですか? 挨拶は、そうですね、自然にできるマンションになると いいですね。 |
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177:
匿名さん
[2007-04-03 02:37:00]
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178:
入居予定さん
[2007-04-05 23:45:00]
>>172
確かに!あの駐車場の水たまりはありえませんよね。 上に屋根があるのに外から流れ込んでまるで池のようでした。 水勾配を逆に施工したのではないかと思うほど・・・ あと、駐車場はランプや音などで車が来ていることのサインを出さないと 事故が発生するのでは? ミラーだけでは見にくいでしょう。 さらにスロープには梁が飛び出していてミニバンなどの車高の高い車は怖いですね。 朝の時間帯なんかに車が集中して動く時間帯は渋滞しそうなんですが・・・ |
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180:
匿名さん
[2007-04-10 22:12:00]
エレベーターに改装工事の張り紙が貼ってますね。
あれって何かあったんですかね? うちは先日ワックスを塗りなおしてもらいました。 大林組の人は対応が丁寧で気持ちがよかったです! |
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181:
匿名さん
[2007-04-12 00:18:00]
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182:
匿名さん
[2007-04-13 20:19:00]
昨夜、来客駐車場を予約しようと受付に行きました。
感じの良い女性で対応も良い人でした。 時間の決まりがあると思いたずねたところ 『まだ管理組合ができていないので早いもの順ですよ。』 といわれ恐縮ながらも24時間予約しました。 今日になりまた別日で予約しに行くと愛想のない女性が 『短時間でないと困ります。クレーム殺到なんです。』 昨日と言われていることが違うので私が常識はずれな人みたいな 感じでみられ管理人さんまで呼ばれ同じことを何回も(クレーム殺到と)言うのです。 まだルールが決まってないので時間に関しては難しいと思いますがどう思いますか? 私は前回賃貸だったのでわかりませんがあんな言い方しなくても・・と悲しくなりました。 捨て台詞に『こんなんなら有料になりますね・・』とまで言われ 感じが悪く笑顔もない受付の方でした。 私が常識ないかもしれませんが来客駐車場はどのように使ったらよいと思いますか? あと本当にクレーム殺到なんでしょうか?私だったら空いてなかったらあきらめるのですが。 長文ですみません。 |
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183:
匿名
[2007-04-13 22:47:00]
クレーム殺到というのは、貼り紙に書いてあった「予約していない人が勝手に駐車していて、予約車が停められなかった」等々駐車場全般の事なのでは?駐車場業務が予想外に煩雑なんでしょう。182さんは、ルールに従うつもりでおられるのに、ちょっと対応が変ですよね。入居したてでそんな風に言われたら、私も悲しいと思います。管理組合ができるまでは、という条件付きでこういう風にします、と管理会社に貼り紙してもらい周知徹底してもらったらよいと思いますが・・・182さんあまり気になさらず、楽しい週末を!我が家は引っ越しの後片付けです・・・朝日を見ながらコーヒーの代わりに私は、夕日を見ながら皿洗いをする毎日です。これもまた悪くないですよ。
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184:
匿名さん
[2007-04-14 11:43:00]
182です。
183さんお返事ありがとうございます。 クレーム殺到はの内容は長時間の駐車と言われたのですが でも183さんが言われるようにあまり気にしないようにします。 話を聞いてもらっただけでちょっとすっきりしました。 私も楽しい週末と行きたいとこですがせっかく天気がいいので 洗濯にちからを入れてます(^。^;; |
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185:
匿名
[2007-04-21 23:21:00]
千早駅ロータリー側に購入したものです。
騒音に悩んでいます。 電車の騒音は仕方ないかなと思いますが、スケボーをする若者たち。 深夜までしていますよね。 スケボーの音が気になると、ずーと気になります。 駅がずっと明るいのでしているのでしょう。 明かりが深夜12時に消えたら来なくなるかも・・・ スケボーするものやたむろする若者。風紀的にどうかと。。 どうしたら気にならなくなるものでしょうか? 皆さんはいかがですか? 防音サッシ等付けるべきか・・・ |
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186:
匿名さん
[2007-04-22 07:15:00]
>>185
お気の毒です。音の程度がわからないですが、慣れるまで我慢するか あまりにひどいようなら交番に相談してはいかがでしょう。 管理会社を通じて言ってもらっても良いかも。 一時的な解決にしかならない可能性はありますが、 何もしないよりは良いと思います。 |
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187:
匿名さん
[2007-04-22 14:29:00]
まず騒音が気になったら、警察に連絡してみてはいかがでしょう?
それでも継続して出没するようであれば、役所に陳情するのも一つの手です。 スケボー防止のために、凸凹のあるタイルに変更することもあるようです。 |
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188:
匿名さん
[2007-04-25 00:32:00]
ご質問?皆さんにお伺いしたいのですが。駐車場の柱に部分的に錆が発生している。駐車場のスロープの踊り場辺りに、ひびが見られる。先日の大雨で、どこから染み出たかわかりませんが、3階駐車場の踊り場天井辺りから水が滴り落ちていた。このような初期不良?は、分譲マンションでは、当然の事なのでしょうか。新築マンション購入が初めてだったので、わかりません。皆さんどのように思われますか。
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189:
入居済み住民さん
[2007-04-25 07:22:00]
やっと引越しを終えました。 グローブ棟とフロンティア棟につながる通路の質感が悪いと思いました。
第一印象はビルの裏通路や非常口みたいな感じがしました。 これは材料費をケチって利益を上げようと するダイワハウスの経営体質?なのでしょうか。 あとは駐車場に水溜りが出来てました。 この2点をダイワハウスさんは改善してくれれば良いマンションになるのですが。 |
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190:
購入経験者さん
[2007-04-25 09:37:00]
昨年他のマンションを買いました
初期不良とまで言えるかわかりませんが、共有部分(エントランスがすべり易い等)に 不具合があり、販売元にお願いして補修してもらいました。 >>188さんがおっしゃるような状態は明らかに施工会社に責任があると思います 梅雨になる前に住民皆さんで抗議して早いうちに補修してもらうべきだと思います。 |
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191:
住人です。
[2007-04-25 22:40:00]
毎朝千早駅利用しています。ホームからマンションを見上げると、
かなり高層階の方がベランダの外壁に布団を干しているのが気になります。 それもかなりの枚数、そして頻度。布団が風で飛ばされて西鉄線路に落ちたりしないか 見ててホントひやひやします。そもそも規則違反でしょうし、やめてほしいですね。 |
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192:
入居済み住民さん
[2007-04-25 23:12:00]
高層階の布団干し、かなり有名みたいですね。母から聞きましたが近隣住民の間でも話題になっているようです。住戸が特定できるなら管理人さんに言った方が良いのではないでしょうか?
あと、先日の大雨の時ですが風呂場から下水の匂いがしませんでしたか? 我が家だけでしょうか?外が晴れるまで匂いが続き、大変不快でした。配管ミスでしょうかね? |
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193:
入居済み住民さん
[2007-05-01 11:38:00]
マンション生活は団体生活です。規約を守り、他の入居者と協調すべき
自分さえ良ければ等の考えでは生活出来ないのでは常識ある行動をとるべき マンションに無料駐車場があるのは良いが管理は誰がするのですか、料金メーター でも付ければ皆さん公平な利用方法である。 |
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194:
マンション投資家さん
[2007-05-01 12:27:00]
利便性の良いマンションの要ですが、マンションの価値を高めるのも
入居された皆さんの今後の生活のなかで建物への愛着心や共同生活マナー を厳守しなければなりません、地域の環境整備に一緒に協力し合い グランフォード千早マンションの風土を築きあげたいものですね 都合により転売、転勤、賃貸など万一の状況が発生した場合 有利になるように考えて見ては如何ですか。 |
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195:
匿名さん
[2007-05-02 08:44:00]
資産価値より住みごこちを優先したいなぁ・・
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196:
住人です
[2007-05-03 11:25:00]
「住みよいなー」も資産価値だと思いますよ。
せっかく便利で環境もサービスもいろいろ恵まれているのだから、きれいに気持ちよく住みたいと思います。 来客駐車場の利用は、キャパが少ないからはじめからあきらめてます。予約が面倒だし(笑) お隣の駅地下Pが24時間だし、長時間割引できますからね、至近距離の割引Pって、これだけでも滅多にないことですよね。 |
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197:
田中
[2007-05-03 16:33:00]
まだDは売ってるんですね。
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198:
入居済み住民さん
[2007-05-03 23:40:00]
千早駅の駐車場は安いですよね!
私は来客駐車場が空いてなくてもクレームをつけようとは思いません。 公平にするには難しいと思いますが早くから予定を立てて予約する人が優先でもいいのでは!? 管理人さんを通して予約するのでむやみに何日も予約はとれないでしょうしね。 管理組合ができたらまた話し合えばいいですね。 >193さん 来客駐車場は管理人さんが管理していますよ! あとこれは私の考えですが200世帯近い世帯があるとみなんさんそれぞれ考えが異なってきます。 常識ある行動、ルールは守ってもらわないと困りますが言われて気付く人もいると思いますので まず注意するか管理人さんに注意してもらったほうがいいですね。 そして少しずつ住みよいマンションにして行きましょう! 私も先日エントランスでペットを歩かせている人をみて『ムッ』ときましたが これも注意してもらいましょう! |
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199:
住人です
[2007-05-06 11:34:00]
そういえば、ん?と思ったことがありました。
エントランスのソファーでのおむつ替えを見ました。 和やかな雰囲気でしたが、違和感が少々。 ホテルのエントランスでNGなことは、NGにした方がよいのでは。 エントランスにはせっかく車椅子用WCがあるから、WCの中を整備した方がいいですね。 もしかしたら、ベビーシートもあるかもしれません。 |
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200:
匿名さん
[2007-05-06 23:32:00]
エントランスでのオムツ替えはNGですね!
私もオムツをしているチビちゃんがいるので気持ちはわかるのですが 子供がいない家庭の人は特に不愉快な気分になると思います。 早く管理組合を立ち上げたいですね。 ちなみに駅の店舗にモスバーガーができると噂で聞いたのですが どなたかご存知のかたいませんか? 飲食店ができ便利さ半分私の部屋は駅側なのでゴキブリなども少々心配です。 噂なので間違っていたらすみません。 |
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201:
入居済み住民さん
[2007-05-07 08:28:00]
GWは来客ラッシュでした。
うちも№196さん同様駅駐車場を利用。 我家はアーバン棟ではない為、ほぼみんな迷いました。 もう少し親切な案内板があるといいですね。 タダでさえ、従業員通用口系通路ですから。 ここでどうこう言っても実際動かないとですね。 (ある程度の意識の統一と情報は入るのでありがたく拝見しておりますが。) 管理組合はどのようにしていつできるのでしょうか。 ダイワの営業の方に聞くべきですかね。 |
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202:
匿名
[2007-05-07 19:08:00]
モスバーガーの件は初めて聞きました。
フロンティア棟、グローブ棟への質感の悪さは日々暮らして行くに連れ、 ますます不快に感じます。 養生が外れた箇所はますます殺風景になりました。 お掃除もしにくそうですしね。 201さんのおっしゃるとおりです。 来客があると、ロビーまで降りて行くのが一番はやいかもしれません。 入居前に通路の件を言ったら、管理組合で話し合ってくださいと言われましたが、 当方も管理組合についてはダイワの人に聞いてみようと思っています。 あとワックスの件、ダイワの方に見てもらったら大丈夫と言われたんですが、 家具を置いた場所が白くなって、のりがはがれたみたいになるんです。 これも早急に連絡するべきでしょうかね。 高〜い買い物だったので、妥協したくはありません。 |
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203:
匿名さん
[2007-05-07 21:09:00]
管理組合の件は何度か管理人さんに聞いたのですが『まだ全員入居が終わってないからまだです。』
と言われました。でももうすぐでしょうねとも言われました。 確かにまだ入居は全部終わってないでしょうね。 私の部屋もダイニングの椅子の下などワックスがはがれて白くなってます。 一応3ヶ月点検でも言ってみようと思いますが友人から『マンション購入時のワックスは サービスなんだよ。』と言われました。そうなんですかね。。 |
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204:
匿名さん
[2007-05-08 02:27:00]
>202さん.203さん
大和ハウス工業からワックスに関するアンケート来ませんでしたか? ワックスが硬化不良を起こしている部屋は、日程を調整してきちんと塗り替えてくれますよ。 ただし管理人さんに話を預けると適当にあしらわれるので、直接大和ハウス工業に連絡された方が良いと思います。 |
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205:
匿名さん
[2007-05-08 09:58:00]
203です。
204さんありがとうございます。 でも私の部屋は入居前と入居後と2回ワックスを塗りなおしています。 子供がいるのと床の色がダーク色なのでワックスのはげは目立つのしょうかね。 もうすでに床も新たしい家具もうちのチビちゃんのせいで傷だらけです(ノ_-) |
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206:
不動産"管理人"
[2007-05-09 10:55:00]
モスバーガーの件
この地区は飲食店の営業は出来ません、あと遊技場もです。 管理組合の件 全員入居が終わってないからまだ出来ないとは・・管理人さんが本当にそう答えたのであれば 全くいい加減な対応ですね! マンション販売会社は引渡し開始日より6ヶ月以内に管理組合 を立ち上げなければいけない決まりがあるんですよ。 管理組合が出来たら今の管理人さんを 解雇しましょう! フロンティア棟とグローブ棟への通路の件 明らかに材料費を削ってますね! 凄く見栄えが悪いですね。 管理組合が出来た時に全員で改善させる しか方法は無いでしょう。それでも改善されないのであれば裁判しかないでしょう。 パンフレットには全てが高級感の有る造りや装飾になってましたが・・・・これは無いでしょう! 最終的に改善されなければ共有部の装飾度でアーバン棟 グローブ棟 フロンティア棟で管理費に差をつけるべきです。 よく使うエレベーター周りの差が凄いですね! 管理人 コンシェルジュの対応の良い悪いは管理組合が出来た時にチェック項目を作成し 住人(オーナーのみ 管理組合はオーナーのみで運営され貸借人には権利がありません) より悪ければ改善させるようにするべきでしょうね。 オーナー全員が真剣に意見を出して団結しない事にはデベロッパーやゼネコンは相手に してくれませんよ。 |
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207:
匿名さん
[2007-05-09 11:17:00]
>>206
あなたのいち意見として伺っておきます。 |
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208:
206
[2007-05-09 11:51:00]
>>207
ありがとさん |
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209:
匿名はん
[2007-05-09 19:35:00]
飲食店はOKでしょう。
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210:
入居済み住民さん
[2007-05-10 21:34:00]
我が家もwaxが所々剥げたようになっています。
知り合いのフローリングメーカーの方に相談したところ、 現メーカーは、ほぼノンワックスフローリングだそうです。 waxとの密着性がよくないので、塗らない方が良いと聞きました。 ただ、ゼネコンさんは引渡し時に、傷等のアラを隠せるのでwaxを塗るそうです。 |
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211:
匿名さん
[2007-05-10 22:52:00]
管理人さん解雇って・・・厳しいですね。
女性の管理人さんはすごく感じのいい人ですよ! コンシェルジュの女性で一人感じの悪い人はいますが・・ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
千早ではないけど、ずっと売れ残っていた井尻の物件、
見に行ったとき最後の一戸だったけど、200万くらい引けます、
って言われましたよ。
それでも相場より高かったからやめたけど、最近無事売れたようで。