セントラル総合開発株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ武蔵浦和ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. クレアホームズ武蔵浦和ってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-05-28 19:14:14
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://musashi-urawa.clare.jp/
売主:セントラル総合開発株式会社、三信住建株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:セントラルライフ株式会社
所在地:埼玉県さいたま市南区白幡5丁目1416-1他(地番)
交通:JR埼京線「武蔵浦和」駅徒歩7分
総戸数:37戸

クレアホームズ武蔵浦和について情報が欲しいです。
ECO仕様で、全戸南向きみたいですね。
いかがでしょうか!

[スレ作成日時]2014-03-13 23:10:07

現在の物件
クレアホームズ武蔵浦和
クレアホームズ武蔵浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区白幡5丁目1416-1他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩7分
総戸数: 37戸

クレアホームズ武蔵浦和ってどうですか

21: 物件比較中さん 
[2014-04-23 21:00:34]
〉〉20
武蔵浦和のタワー見学後、場所見ました。
線路からおもったより離れています。
緑地も挟んでいるので、騒音は感じませんでした。

その緑地帯のハナミズキ並木道が、綺麗です。

22: ご近所さん 
[2014-04-25 21:50:13]
そうですね。新幹線が、一番遠い反対側線路走っているからか、以外に静かな感じです。
23: 匿名さん 
[2014-04-28 18:55:41]
資料が届きました。

オレンジ色の封筒が目立ちますね。

最近のクレアホームズ公式見ると白いの多い中、割と薄茶で高級的なデザインなんですね。

24: 匿名さん 
[2014-04-28 23:16:19]
22さん

埼京線沿いに住んでいるものです。
電車の音は新幹線側より埼京線側の方がうるさいです。
こちらを検討してるのですが、そこだけが気になります。
複層ガラスなら閉めていれば問題ないと思いますが。
一度聞き比べてみることをお勧めいたします。
25: 匿名さん 
[2014-05-04 20:33:55]
騒音は本当にまいってしまうものです。
出来れば、住みやすい地域の方がいいのですが、必ずしもそうはいかないところが難しいところです。
少しのんびり出来ればいいのですけど、実際は難しいでしょうか。
26: 匿名さん 
[2014-05-09 17:29:49]
ロッテの工場も今、工事しているんですね。
アイスクリーム工場を作っているんだとか。
直売は…どうなんでしょう。
昔はなかったような気がするのですけれど。

線路の音は私はそこまで外でも感じなかったんですけれど
線路からこちら側は離れているからなんですね。
全く聞こえないわけじゃないんですが
部屋の中なら大丈夫なのでは?
27: 匿名さん 
[2014-05-10 18:30:23]
ここは、3LDKも4LDKもそれほど広さが変わらないんですね。
部屋数の違いだけ。
準工業地域なのでやはり環境が気になるところ。
見た感じはロッテ工場だけみたいですが。
商業施設が割と多いので生活しやすそうですね。
駅までフラットアプローチがあるのは便利。
28: 匿名さん 
[2014-05-11 00:12:11]
盛り上がらないね…残念です。
29: 匿名さん 
[2014-05-11 07:43:08]
ここは口コミが見れるだけ、ましかな。
駅の向こうのタワーは、閉じられてみれない。
30: 匿名さん 
[2014-05-12 09:35:09]
うちの近所にも新幹線と、在来線?が並行してありますが、新幹線はびっくりする位静かです。
新幹線は気づいたら通り過ぎていたという感じで、子供はいつも気づきません。

ロッテの工場での直売は、工場によってあるところと無い所があるみたいです。
因みに、うちの近所の工場ではありません。
あと、工場見学すると購入できるとかもあるのではないでしょうか?
31: 匿名さん 
[2014-05-12 20:53:57]
駅ビルから3分ですか。中々無いですよね。
32: 匿名さん 
[2014-05-14 09:49:59]
販売開始が9月なんですね。まだまだ先ですが欲しい方はもう動いてるんでしょうか。周辺環境は悪くないですね、駅で買い物も済ませられるし雨の日も駅の屋根が近いのはうれしいです。通学区の浦和別所小学校は評判のいいところみたいですね。教育熱心なご家庭が多いってことなんでしょうか。価格帯は高いと感じましたがこの辺りだと相場なんでしょうか。
33: 匿名さん 
[2014-05-14 10:15:13]
そうですか。販売が伸び伸びになってるんですね。
それはさて置き、間取りがやけに狭いですね…最近はドコモ広い4LDKのラインナップが
無いんですね。広いのを希望していますので困り果てています。
34: 匿名さん 
[2014-05-14 17:31:09]
まだ、2タイプしか出て無いから、今後
出てくるじゃないですか。
確かに駅まで近いのは、いいですね。

ただ、武蔵浦和エリアは再開発してるよ
うですが、今後の資産価値としは↑↓ど
ちらでしょうか。今後も↑エリアであれ
ば、是非検討したい物件の一つです。
35: ご近所の奥さま 
[2014-05-19 18:55:17]
駅3分のタワー物件で、私たちが買える下の階を、考えてまんした。普通のサラリーマンではギリギリな感じでした。子供の小学校も考え中古マンションも考えていますが、耐震とか気になりました。新築と中古の違いを、今は勉強中の身です。小さい建物で、この辺りではあまり見かけ無い会社なので、価格に期待してます。このくらいだと人気な場合は、すぐ無くなるのでしょうか。ゆっくり考えるタイプなので、心配です。
36: 匿名さん 
[2014-05-19 19:50:08]
武蔵浦和駅徒保険のタワー以外が少ないので早く完売するかもしれないですね。
37: 匿名さん 
[2014-05-20 20:39:46]
早く全間取りを見たいです!
38: ご近所の奥さま 
[2014-05-24 19:48:53]
なんだ!以外に最高級ジャン。
何気に駅からも近いじゃない。
小学校変わらずでいいかも!
39: 匿名さん 
[2014-05-25 22:54:07]
No.33さん、どのお部屋も広い4LDKというのは、なかなか無いですね。
こちらでは間取りなどでは、見れませんが、一番広いお部屋で80.27m2となるみたいです。
それでも、どこも広い部屋というのは難しいのかもしれませんね。
小学校までは、少々距離があるみたいです。
低学年の子には、通学にちょっと時間がかかってしまうかもしれませんね。
40: 匿名さん 
[2014-05-27 10:18:45]
ショッピングモールを抜けて駅までいけるのは雨にぬれる心配も無いので魅力的ですね。
たしかに、小学校までは距離がありますから通うのは大変かもしれません。
同じマンションの子達と帰宅できれば良いですが、一人で暗い道を歩くのは心配ですね。
41: 匿名さん 
[2014-06-03 09:53:40]
ここって通学地域が別所小学校なんですか!?かなり遠いと思います。
しかも長い坂道を上がっていくのかと思うと。
線路の反対側だけれどもっと近くに小学校があるのに…。
あちら側は再開発でマンションが増えてしまって、
ファミリーが多く集まり、小学校がいっぱいだという話は聞いたことがありますが。
救いは別所小学校が人気の伝統校である、ということでしょうか。
42: 匿名さん 
[2014-06-04 22:40:05]
間取りは広くはないですが、向きと使い勝手は悪くなさそうな感じですね。
ショッピングモールを抜けて駅まで行けるのは良さそうですが、営業時間外でも通れるのでしょうか?
43: 匿名さん 
[2014-06-07 16:41:51]
物件的には広々としているので、悪くなさそうな印象です。
私もこのあたりの物件には興味があるので検討しています。
のびのびしているのが、魅力的な条件の一つだと感じています。
44: 匿名さん 
[2014-06-07 18:00:13]
外観デザインはいかがですか?
45: 匿名さん 
[2014-06-07 20:25:44]
上品な感じに見えます。
46: 匿名さん 
[2014-06-08 22:06:26]
まぁ、悪くはないんじゃないですか?
そもそも、ネット上の情報が少なすぎますね。
47: 匿名さん 
[2014-06-09 22:45:14]
個人的には、高いと思います。
ここだったら4LDKの80㎡は欲しいです。
ただ、準工業地域ですし。(現にロッテ工場がありますね。)
この金額で買いたいとは思えないかも。
設備仕様の詳細が解りませんけど、通路側の窓を開けづらい。
でも開けないと通風が流れない。

48: 匿名さん 
[2014-06-13 20:56:10]
47さん〉〉
そうなんですか。
武蔵浦和スカイガーデンのスーモ専門化
紹介では、資産価値が下がりズラい解説
見て納得してたんですけど。価値の見た
てが、違うのでしょうか。武蔵浦和は、
緑も豊かな自然が、あるので惹かれてた
ところです。
http://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/sc_saitamashiminami/nc_67591309/
49: ご近所さん 
[2014-06-21 00:56:27]
>>42
ビバホームは営業時間以外は通り抜けできません。
途中のマーレのレストラン街までは抜けられます。
たまにマーレの休館日があり、その日は完全に通れません。
50: 物件比較中さん 
[2014-07-06 10:06:48]

>>42

あまり気にしていませんでしたが、言われてみれば私も気になりました。

ちょっと前の情報のようですが、ネットで見つけました。マーレ武蔵浦和内通路利用(利用可能時間7:00~23:30)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306478/18

他に出てない感じです。詳細はマーレへ聞いた方が早いかもしれません。

何度も買えるものじゃないので、お互い情報交換お願いします。

51: 匿名さん 
[2014-07-23 19:53:05]
このマンションは存在感が全く無い。果たして販売してるんでしょうか
52: 匿名さん 
[2014-07-29 11:51:32]
マンションは一生の買い物になることは決して珍しいことではありません。
そのため、慎重になることはある程度、仕方がないことかと思います。
このあたりの条件や事情はよく考えないといけないと感じています。
53: 匿名さん 
[2014-07-30 14:03:40]
表記だけ見たら良さそうですけどね、
武蔵浦和は武蔵野線の中でもわりとメジャーなほうだと思うし、
この駅から7分は物件探しの中でも優先される近さだと思いますよ。

目立たないというご感想もあるみたいだけど、
いい意味でこれでいいと思います、
うちの近所のマンションで派手なのがあるけどいつまで経っても目立ち続けることを嫌う人もいるはず、
バルコニーとか目線が気になりますしね。

見られないマンションのほうがいんじゃないかな。
54: 匿名さん 
[2014-07-31 15:03:59]
準工業地域はそんなに価値が下がる立地ですか?
住宅地のように閑静ではないかもしれませんが、商業施設も多く立地的には利便性が高いように感じます。
工場も、環境悪化の恐れのない工場のみ建てられるという規制がありますし、準工業地域だからと言って割安でないとおかしいと言った考えはあまり通用しなくなるかもしれませんよ。
55: 匿名さん 
[2014-08-01 19:07:02]
ベランダ側には、建物がありますがそれほど影響なさそうな高さですね。

Bタイプのこの広さで4LDKにするなら、Dタイプの3LDKのほうがいいかな。
多分、4LDKの方が価格が高いんでしょうから。

都心まで意外と近いんですね。
これは、いいかも。
56: 匿名さん 
[2014-08-03 14:39:01]
武蔵浦和は武蔵野線と埼京線が両方使うことができるから交通の便はかなりいいんじゃないかと思います
埼玉県内の移動なら武蔵野線だろうし、都内まで出るなら埼京線が便利だし

ここからだとロッテ球場も何気に近いんですね
マリーンズの2軍の本拠地なんですけれど、
けっこうファンサービスも頑張ってくれていて主催試合の時には楽しいですよー
57: 匿名さん 
[2014-08-03 14:47:41]
駅までの距離などを見ると
この価格帯は妥当かなとも思いましたが
準工業地域と考えると少し高めの価格なのではと思いますねぇ。
58: 物件比較中さん 
[2014-08-03 20:34:45]
ターミナル駅で住居系は相当離れた、ところならあるんでしょうね。
武蔵浦和タワー系は商業ですよね。共働きの私は、通勤と価格優先
しております。アクセスも良さげ。価格だけだと他もありますが、街
がいまひとつ。武蔵浦和は、再開発して新しい感じもします。便利そ
うです。資産価値も下がらないイメージがありますね。
59: 匿名さん 
[2014-08-06 23:36:47]
準工業地域でも、駅の近さなどの利便性があれば

資産価値って下がらないものなのでしょうか?

てっきり、下がるものとばかり思っていたのですが(~_~;)

わからないものですね~~。
60: 匿名さん 
[2014-08-08 17:40:29]
準工業地域でもマンションそのものの周辺施設自体が良ければ価値自体は上がるという事?でも低層住宅地よりはさすがに弱いんじゃないのかなとは思いつつ。
ただ武蔵浦和自体はロッテぐらいしか工場思いつかないし駅周辺以外はざわざわしていないし
駅から少し離れるだけで住みよいような。
61: 匿名さん 
[2014-08-08 20:35:43]
準工業地帯は避けたいのが本音です。
以前、付近を歩くと何となく臭いがしてきて、あまり吸い込みたくないな、と思っていました(都内です)。
ここ周辺はどうなんでしょう。
準工業地帯でも、何も独特な臭いがしない所だったら、問題ないですよね。

62: 匿名さん 
[2014-08-10 15:35:45]
ロッテ工場の近くはにおいますよ。
風向きにもよりますが。
それに、準工場地域は今後も町工場程度は建つ可能性があります。
63: 匿名さん 
[2014-08-11 21:04:19]
ロッテの工場から臭って来るのは、どんな臭いなんでしょうね。
美味しそうな匂いがして来たら、溜まりませんね。
デザート系のを生産していたら、美味しそうに感じて来るかもね。
こういうのは意外と美味しく感じてしまいますね。
64: 匿名さん 
[2014-08-12 22:59:59]
おいしそうな匂いなら良いですが、そうじゃなかったらと思うと気になりますね。
人それぞれどう感じるかわかりませんから、嗅ぎに行くしかないですね。
65: 匿名さん 
[2014-08-13 08:34:00]
匂いは風向き次第ですが、方角によっては気になるようなことはないです。現地に行くか近所に住んでいる人の意見を聞くかです
66: 匿名さん 
[2014-08-14 10:01:03]
ロッテの工場の臭いについては、このQ&Aが参考になるかと思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1185195.html
何か臭うにしても、てっきりチョコレートの臭いかと思っていましたがそうではないんですね。
常に感じる訳ではなさそうなので良いとして、電車の騒音同様、臭いにも慣れるのでしょうか?
67: 匿名さん 
[2014-08-15 21:39:01]
良い匂いならともかく、臭い臭いは慣れるものでは無いでしょう。
でも、そんなに臭って来るもんなんですか?風下とかなら十分にあり得ますけどね。
でもどんなもんなんでしょうね、耐えられる様なモノなのか、そうではないのか、気になるところですね。
ただ、窓を開けずに臭って来るわけではないですよね。
68: 匿名さん 
[2014-08-15 22:13:05]
この前、周辺を歩いてきました。
風がない日でしたが、臭いはありました。
気になるほどの臭いではありませんでしたが、風の強さや向きによっては気になる日もあるのかも。
臭いが全く無害かどうかわかりませんし、慣れなくないです。
線路脇なので鉄粉が飛んできそうだし。
駅近ですが、立地がちょっと微妙でしょうか。
69: 匿名さん 
[2014-08-17 10:33:42]
準工業地帯と、いざ聞いてしまうとしり込みしてしまいます。

ロッテのお菓子は好きだから、よく口にするんだけど

近くにはなぁと思ってしまうなんて勝手なんでしょうかね。

匂いは、とにかくどんな感じか近くに行って体験してみるしかないかなぁ。
70: 匿名さん 
[2014-08-17 14:27:45]
私も尻込みします。
このマンションの価値を下げてますよね。
ロッテ工場の新築工事って、規模が大きくなるってことですか。
臭いも、今までと変わるのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる