アイシン開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックスタワー刈谷駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 刈谷市
  5. 南桜町
  6. アルバックスタワー刈谷駅前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 10:50:56
 削除依頼 投稿する

住所:愛知県刈谷市南桜町一丁目29番1,30番1,71番1,72番1,73番,88番1,
  愛知県刈谷市大字刈谷字角兵ェ山4番7
交通:JR・名鉄三河線 刈谷駅 徒歩1分
地上23階 塔屋1階 総戸数129戸(5階〜23階)
専有面積:71.89〜138.63m2
間取り:2LDK〜4LDK
竣工予定:平成28年5月31日
入居予定:平成28年6月下旬

売主:アイシン開発株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 名古屋支店

公式URL:http://www.albaxclub.com/kariya129/

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-13 18:44:08

現在の物件
アルバックスタワー刈谷駅前
アルバックスタワー刈谷駅前
 
所在地:愛知県刈谷市南桜町一丁目29番1、30番1、71番1、72番1、73番、88番1、107番(地番)
交通:東海道本線 刈谷駅 徒歩1分
総戸数: 129戸

アルバックスタワー刈谷駅前

201: 購入検討中さん 
[2014-11-16 20:56:15]
免震>制震>耐震って世間では評価されるけど、どこまで効果があるんだろう?
南海トラフ地震が、50年以内に90%以上の発生確率って想定されているから、
免震は、ある種の保険としては、ありなのかな。
高い保険料だけどね~
202: 購入検討中さん 
[2014-11-17 21:59:43]
この物件も南條設計室のデザインなんだ。
プラウドといい、南條さん、やりますね。
203: 購入検討中さん 
[2014-11-18 22:26:43]
>>202
南條設計室のHPを見ると、
色々な物件を手がけている方です。
http://www.ananjo.co.jp/
204: 物件比較中さん 
[2014-11-19 22:37:21]
>>201
免震の評価ってこれ。
ただ、免震システムの会社だから。

http://www.menshin.biz/?q=menshin/node/341
205: 周辺住民さん 
[2014-11-20 23:17:18]
この前、マンション前を通ったけど、まだ基礎or1階部分の工事でした。
結構、売れてるって話だけど、タワマンは工事に時間がかかりますね。
206: 購入検討中さん 
[2014-11-21 23:53:28]
担当の方に見せてもらった資料には、
売出は、来年夏頃まで実施して、
入居は、再来年7月頃の予定らしいよ。
207: 購入検討中さん 
[2014-11-23 00:27:10]
>>204
長野で震度6弱
地震のたびに、免震とかを売りにしている方がいいのかと、心が揺れる
208: 匿名さん 
[2014-11-23 08:31:30]
直下型地震であれば免震・制震・耐震 どれも同じです。結局、空中に浮いているのではなく地球に接して建っているのですから。高層建築物という縦長の建物の構造計算をする際にどの方法が良いか(コストパフォーマンス)を考えた結果で免震にされたのかと思います。震度6弱 現在のマンションは倒壊なんてしないと思います。
209: 周辺住民さん 
[2014-11-23 08:48:54]
倒壊しなくても、家具やガラスでけがするのは悍ましい。免震なら多少は防げるでしょ。
210: 物件比較中さん 
[2014-11-23 17:44:56]
活発になってきましたね。

警察署近くにアルバックス刈谷レジデンス、
また、トヨタ紡織さんの近くに角文さんがマンションを建設中。
他にも、刈谷市松坂町でもカルティア松坂が。

刈谷市内では、東刈谷駅や刈谷市駅よりも、刈谷駅近辺がやはり人気。
よくよく検討します。
211: 匿名さん 
[2014-11-24 08:23:55]
定借ですか?
212: 物件比較中さん 
[2014-11-24 20:06:22]
>>211

アルバックス刈谷駅前は定借ですね。さすがに刈谷駅前ですから、いい価格帯みたい。


その他の刈谷市内の物件は、区分所有権の分譲マンションだと思います。
213: 匿名さん 
[2014-11-24 22:47:46]
>>212
定借なのに高いのですか??
214: 購入経験者さん 
[2014-11-25 12:21:48]
>>213

定借なのに高い??


定借で高いけれど、売りに売れるのですよ。
刈谷駅前の立地ですからね。
まさに、マンションは立地、ですね。
215: 賃貸住まいさん 
[2014-11-25 20:14:46]
>>214

定借でも立地が良ければ、さすが。

刈谷の業者は捌くのが早いだね。
そりゃ、回転率、いいだわ。
216: 購入検討中さん 
[2014-11-26 17:14:39]
>>209

最近の調理家電も高級化してきて、
地震で倒れて、買い替えってのも避けたいですしね。
全部に転倒防止をするのも難しいですし。
217: 物件比較中さん 
[2014-11-27 21:58:30]
ここは、
定借うんぬんよりも
刈谷駅前とか住吉学区とか免震とかに
価値を見出す人向けですね
218: 購入検討中さん 
[2014-11-28 22:18:38]
1、2階のお店、決まったのかな?
219: 周辺住民さん 
[2014-11-29 22:25:10]
近隣住民としては、
刈谷にないスタバ、サブウェイなどが
入ってほしいわ
220: 購入検討中さん 
[2014-11-30 17:44:02]
きれいな街で住みやすい物件だと感じました。

ところで、目の前の古いラーメン屋さんとか飲み屋、古民家は移転予定なんですか?

何か再開発した街からは浮いてますよね。
221: 周辺住民さん 
[2014-12-01 21:34:18]
>>220さん

そこは、地区計画区域に入っていないので、、、

http://www.city.kariya.lg.jp/shisei/machizukuri/toshikeikakushingi/chi...
222: 購入検討中さん 
[2014-12-03 00:51:41]
>>221
1と2階には
共同住宅を建築してはいけないって
決まっているのね
223: 周辺住民さん 
[2014-12-03 21:45:04]
>>220

あの居酒屋ラーメン屋、早朝までやってるんだけど、ガラの悪い客が朝の5時頃まで路上駐車して騒いだりしてる。
飲酒運転とか酒類提供とか、大丈夫かな?
224: 物件比較中さん 
[2014-12-05 01:34:27]
ここは、2期も抽選?
225: 購入検討中さん 
[2014-12-05 18:29:02]
二期は数が少ないので抽選でしょうね
226: デベにお勤めさん 
[2014-12-06 17:43:09]
>>225

定借でこの高価格帯にも関わらず、飛ぶように売れるとは!
さすが、刈谷。羨ましい。
227: 銀行関係者さん 
[2014-12-06 19:33:32]
>>226

西三河は強いよ。
戸建てでも名古屋市内より、刈谷とか岡崎の方が地価が高い所も珍しくないからね。

それでも一気に売れちゃうもん。
228: 購入検討中さん 
[2014-12-07 22:40:49]
定借だけど、刈谷の中でも立地が、ずば抜けてるからな~
どうしよう。迷うな~
229: 購入検討中さん 
[2014-12-08 23:19:43]
>>228

立地はとてもいいけれど、、、。

バローの前で、市の構築物を破壊する高浜や碧南、一ツ木や小垣江のスケボー連中、何とかならない?
刈谷市も警察も知らんぷり。

これで刈谷に高層マンションが出来れば、そこでやるんだろうな。
230: 申込予定さん 
[2014-12-10 00:38:52]
>>219
落ち着いたお店が、
1階に入ってくれると、
駅前も良い感じになるかな。
231: 購入検討中さん 
[2014-12-10 21:28:59]
>>229
もし、オープンカフェが1階にできたら、
さすがに店先でスケボーはやりづらいかな?
232: 周辺住民さん 
[2014-12-12 00:32:15]
南口周辺にランチで使えるお店が増えるとうれしい
233: 購入検討中さん 
[2014-12-12 12:28:40]
風営法は大丈夫?
線路挟んで北側は風俗街になってるけれど、駅南には風俗が進出してこない?
住んだ後に風俗店に囲まれるのはやだなぁ。

隣の太田ビルの一階ってキャバクラ?
太田商事ってこのマンションの施行主なのに。
このマンションのテナントにも、いかがわしい店を入れるとか。
234: ご近所さん 
[2014-12-13 07:10:35]
>>233

さすがにテナントには風俗を入れんだろ。

ただ、目の前の古民家や古びた飲み屋、ラーメン屋の辺りから風俗に侵食されるかもな。

風営法の規制区域、どうなってる?
235: 住まいに詳しい人 
[2014-12-14 10:02:17]
テナントも空きで遊ばせておく訳にはいかんから、借り手がなければ風俗でも居酒屋でも入れるだろう。
テナント用の駐車場が確保出来ないロケーションなので、カフェやスイーツよりは居酒屋とか塾の方が入りやすい。
236: 購入検討中さん 
[2014-12-14 12:23:36]
再開発地区だから風俗店はないかと。
市は口出しするかは知らないけど。

ミスドとか入りそう
237: 匿名さん 
[2014-12-14 14:01:18]
風俗はさすがにないと思うけど
居酒屋はあるかもね
238: 周辺住民さん 
[2014-12-15 22:18:55]
刈谷の都市計画で、このあたりは風俗関係を作ったらダメみたい

http://www.city.kariya.lg.jp/shisei/machizukuri/toshikeikakushingi/chi...
239: 購入検討中さん 
[2014-12-16 06:44:25]
>>238

刈谷駅南口一帯は、風俗禁止区域なんですね。

ありがとうございます。安心しました。
240: 買い換え検討中 
[2014-12-16 20:48:04]
定借とは言え、刈谷駅前で3000から4500万。
なんか拍子抜け。安くない?

刈谷って、三河人が思ってるほどは、人気ないんだ?
241: 契約済みさん 
[2014-12-17 21:28:19]
たしか、最上階で8500万ぐらいだったような。
242: 契約済みさん 
[2014-12-18 20:49:49]
安かったよね。
243: 購入検討中さん 
[2014-12-19 23:24:48]
第2期は、4日で締め切りですか!
申し込み希望者には、ライバルが減って助かるけどね
244: 買い換え検討中 
[2014-12-20 05:03:59]
>>240

刈谷はそれなりに人気の街ですが、価格的にはそんなもんじゃない?
245: 物件比較中さん 
[2014-12-22 00:12:56]
ここは、ランニングコストも気になる
まあ、駅前だから仕方ない部分もあるけど。
246: 購入検討中さん 
[2014-12-23 01:04:34]
半年経って、やっとグランドオープン。
下層の部屋を早く出して欲しい。
247: 購入検討中さん 
[2014-12-23 22:23:16]
お、公式ホームページが久々に更新してる
北側の町並みも見せてくれるのは、正直。

http://www.albaxclub.com/kariya129/view.html
248: 契約済みさん 
[2014-12-24 01:28:05]
契約者専用スレ立てたのでよろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548439/
249: 契約済みさん 
[2014-12-25 00:02:59]
>>248さん

ありがとうございます。
今日のマンション写真を掲載してみました。
250: 匿名さん 
[2014-12-26 01:20:07]
第3期は、どの階層まで売りに出すんだろう?
251: ご近所さん 
[2014-12-27 21:13:36]
前を通りかかったら、87戸?完売だって。
総戸数が129戸だから、7割弱終了か。

残り物に福があることを期待。
252: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2014-12-28 07:41:02]
ただ、花と蝶のパトロールと称して刈谷警察と風俗業者の癒着が目に余る
法律の抜け道として、個人、法人名義で購入、デリバリー風俗の待機場所や
風俗嬢の寮にされる懸念と早朝、刈谷駅前北口、南口で演説してるオカシイ奴などに
絡まれる事。 刈谷警察が迷惑駐車の取り締まり、検挙をしない事
253: 周辺住民さん 
[2014-12-28 14:51:39]
>>252

待機所や寮?風俗嬢の為に新築マンションを使う業者はいないでしょ?

古民家や安アパートなら、分かるけど。

朝早くからおかしなしゃべり方をする市議の迷惑騒音、市役所にクレームしても、効果はないだろな。
254: 購入検討中さん 
[2014-12-30 20:18:32]
ここって、タンクレストイレ?
255: 契約済みさん 
[2014-12-31 10:53:39]
標準はタンク有だけど、
建築オプションで、タンク無に出来るみたい
256: 匿名さん 
[2014-12-31 11:03:23]
ここって直床、外廊下?
ディスポーザーはあるみたいだけど。
257: 契約済みさん 
[2015-01-01 12:52:16]
防音床材and外廊下です

最近、二重床and内廊下は、なかなか無いよね
管理費等々、お値段がね〜
258: 周辺住民さん 
[2015-01-01 17:37:45]
明けましておめでとうございます。
完成が一年半後なんですね。
刈谷の駅前も様変わりしそうで楽しみにしてます。
テナント、何が入るのか、これも楽しみ。
更に刈谷が発展しますように!
259: 契約済みさん 
[2015-01-02 23:40:04]
この前、駅周辺を通ったら、
この周辺の電柱が埋設されて、
すっきりいい感じでした。
260: 周辺住民さん 
[2015-01-04 15:31:55]
スーパーが近いのはいいよね
バローには、いつもお世話になってます
261: 購入検討中さん 
[2015-01-05 17:16:43]
低層階が良いんだけど、まだ売り出さないんだよね… 毎月の管理費等の合計も、なかなかの金額

ここのマンションは無理して買う人には向かないですよね(苦笑)

所得格差が大きいマンションではないでしょうか?

最低ラインで年収600万円ぐらいじゃないと維持が難しそう
262: 購入検討中 
[2015-01-05 20:57:21]
上場企業が多いエリアですからね。
263: 匿名さん 
[2015-01-07 09:33:48]
一般定期借地権付のマンションですよね。
最近、マンション購入を考え出したので
初めてどういうものなのか知りました。

一般定期借地権のマンションは価格が安いらしいですが
ここってそんなに安い感じはしないのですが
みなさんは、あまりそこは気にせず購入を検討されていますか?

今後の参考にさせていただきたいので
いろいろとご意見をお聞き出来たら幸いです。
264: 匿名さん 
[2015-01-07 10:08:02]
>261
買ったわけではありませんが、もし買うのならば
700+650の我が家が最低ラインかと思ってました
ローンがどれくらいになるかにもよるけど
600じゃ本当に維持だけで車も持てない生活になりそう

>263
個人的にはどう考えても高すぎると思ってますが
それでも売れてるのだから
この立地に価値があると思ってる人が多いのでしょうね。
265: 購入検討中さん 
[2015-01-07 12:30:43]
>>264

実際のところ、最上階23Fから低層部5Fの価格帯ってどれくらいなのですか?テナントが1から4Fだったので。

3300から8500まで、と噂に聞いたのですが。

どの価格帯を買うかによって、必要な資金とか返済能力は変わりますよね。
266: 購入検討中さん 
[2015-01-07 17:34:59]
>>265
3LDKの低層階5階でも3000万円以上ですよ
500+300の我が家、頭金3000万円いれる予定

ここは生半可な気持ちで住んではダメです。ローンを組まずに買う、年収1000万円以上あるなど

ゆとりをもって暮らさないと破綻になります

『定期借地でも高いアルバックス刈谷』ステータスになるでしょ。お金に余裕がある方専用ですよ(笑)

267: 買い換え検討中 
[2015-01-07 21:17:06]
駅前で3000スタートなら、検討してもいいな。
周りと比較すれば格安でしょ。

上の最高でどれくらい?6000位?
268: 購入検討中さん 
[2015-01-07 22:00:55]
>>267
8000万円以上だったと思う…

3000万円以上って言っても一番安い部屋、一部屋だけですよ。
後は5階でも3200万円~4100万円ぐらいです

あと管理費など(車1台)で月に4万円、別途かかります
269: 買い換え検討中 
[2015-01-08 08:08:05]
>>268

なるほど。
3、4LDKで言えば、4000から8000が価格帯なんだ。

さすが、です。
簡単には手が出せないです。住む人を選びそうですね。
270: 匿名さん 
[2015-01-08 13:05:28]
>267
定期借地権のここは周りのマンションとは維持費が違います。
他のマンションと同じで3000で買えるからと単純に考えて
3000万の所有権をマンションを買う層が購入すると大変な目にあいますよ。
271: 匿名さん 
[2015-01-08 13:07:53]
ごめんなさい間違えた

Ⅹ 3000万の所有権をマンションを買う層が購入すると大変な目にあいますよ。

〇 3000万の所有権のマンションを買う層が購入すると大変な目にあいますよ。
272: 物件比較中さん 
[2015-01-08 18:17:32]
刈谷のこのエリアで戸建てを考えてたが、地価が高過ぎ。それでも一瞬で売れてしまう。

なぜ、こんなに人気が高いのだろう?

そんなロケーションだから、定借なのに高い、なんて悩んでる傍らで完売するかも。
273: 購入検討中さん 
[2015-01-08 23:00:50]
>>272
立地が良いのと初のタワーマンションだからかな~

高層階は高額でも売れますよ。価格に立地&素敵な眺め&ステータスが入ってますから。中層階は立地&ステータス&ちょっと良い眺め

気になるのは…低層階で立地&ステータスに、ここまでの金額を払うのか?!ローンしてまで…

値段関係なく低層階がいい!と言う方は購入すると思いますが、金額だけで低層階と考えてる人は他の物件と比べて、ここじゃない所を購入するんじゃないかな…

274: 匿名さん 
[2015-01-09 16:35:38]
それに刈谷市ってトヨタグループのお膝元ですからね
全国でもトップレベルに裕福な自治体なので
デンソー、アイシン精機、豊田自動織機、トヨタ車体、トヨタ紡織、アドヴィックス、
アスカ、カーマ、大興運輸、キャッチネットワークなどが本社を構え、
愛知製鋼、ジェイテクトなど工場が多くて働き口が多い、初任給の高さも全国1位です
年収1200〜1600万円越えの高所得者も多い
しかも共働きがほとんどなので世帯年収は2000万円を超えてくる
その割に物価はめちゃくちゃ安いんで最強レベルに裕福な生活ができるという
8000万円なら現金一括で買える人が大勢いますよ
275: 購入検討中さん 
[2015-01-09 17:43:27]
>>274
トヨタグループと言っても年収1200万円越えは総合職の40代以降ですよ。毎日、残業をして

トヨタグループは現場の方が多いです。
夜勤、昼勤、残業をこなして750万円以上。

高卒(一般職)と大卒(総合職)では初任給、給料の上がり方が違いますから。

世帯年収2000万円!? 20代、30代には、ほとんどいません。

トヨタの工長をして1000万円以上(残業なしで)

トヨタグループでも8000万円貯めるの大変ですよ。
共働きで奥さんの年収600万円、社宅に住めば貯めれると思いますが…
276: 物件比較中さん 
[2015-01-09 19:45:08]
語弊があれば失礼ですが。

これだけの田舎度合いで、これだけ地価が高いのは本当に驚きで、この地域の裕福度合い、豊かさを示していると思う。

一般取引で坪単価60、70はザラ、相対で100超の取引があったとかの噂を聞いたことがある。

本当、豊かな街、羨ましい。
277: 購入検討中さん 
[2015-01-11 11:17:34]
マンション購入で色々と探していたら、価格的がだんだん分からなくなってきました。

アルバックス刈谷は高いと言われますが、定期借地で23階 3LDK 80㎡(中部屋) 4LDK 95㎡(角部屋) 低層階、高層階は普通はどれくらいですか?駅から5分以内、15分以内

参考に教えて下さい。
278: 匿名さん 
[2015-01-11 12:06:34]
公示地価 170,000円/m2 56万1983円/坪
専有面積 71.89〜138.63m2
販売価格 3200万円〜8500万円
坪単価 188万円〜203万円

名古屋市の地下鉄駅前並みの価格ですね
ちなみに刈谷市は愛知県内で名古屋市に次いで土地が高い
279: 匿名さん 
[2015-01-11 12:25:14]
訂正:147万円〜203万円
駅前一等地の23階建てタワマンなので新築分譲マンションと比べると、
新築分譲価格は平均14.5%高いが、10年後のリセールバリューも27.4%高くなる
価格変動率が10%くらい違う
280: キャリアウーマンさん 
[2015-01-11 15:00:49]
テナントですが、
「成城石井」さんを希望します。
「紀ノ國屋」さんは無理でしょうから… ^_^;
281: キャリアウーマンさん 
[2015-01-11 15:10:54]
あとは、
ハンズかロフトのミニ店舗、
KALDI、
PLAZA、
無印とか…如何ですか?
282: 購入検討中さん 
[2015-01-11 16:09:48]
>>279
ありがとうございます。
買うなら一括で買おうと思ってますがアルバックス刈谷は、お買い得物件ですか?

特別快速が止まる駅(岡崎、安城、刈谷)徒歩5分以内のマンションが欲しいです。色々と見すぎて迷ってます。


283: 不動産業者さん 
[2015-01-11 16:35:29]
>>281

1Fは二郎系ラーメン屋、某ファーストフードとショットバー、
2Fは無印良品と大手旅行代理店、

だ、そうですよ。(?)
284: 契約済みさん 
[2015-01-11 18:11:50]
>>283
信憑性ありの情報でしょうか?ラーメン屋はこのご時世必要経費なのかな。いらないですが。
上記だけでは空間が埋まらないと思うので、まだいくらか候補があると思いたいですね。
カフェとツタヤくらいは、、
285: 契約済みさん 
[2015-01-11 21:34:23]
>>281
おしゃれなお店、来てくれるといいですねぇ!
ラーメンもいいけれど、パスタもね(^O^)
286: 匿名さん 
[2015-01-13 05:47:24]
この近辺はテナントの人気がないのかな?

バローに入ってた美容室は開店後にソッコーで閉店移転して、今も空室のまま3年近く放置。
隣のイタリア料理店はそこそこ流行ってたけれど、年明けから閉店移転の工事中。
テナント料とか大家のテナント運営に問題があったのか、商業地として人気がないのか?

駅前も輩相手の居酒屋ラーメンと古ぼけたスナック位しかない。深夜早朝はここの客のややこしい車が路駐しまくり。

アルバックスは客向けの駐車場がないから辛い。三河は車社会だから離れた駐車場を利用するなんて出来ないし。

となると、電車利用の小金持ちサラリーマン&OLか、高校生相手の商売かな。
287: 購入検討中さん 
[2015-01-14 21:35:47]
タワーパーキングって、どうなんだろう?

車の出し入れが、めんどいけど、
週末しか車を使わないなら、
洗車回数が減って、助かる面もあるかな
288: 契約済みさん 
[2015-01-14 22:36:22]
ラーメン屋さんは嬉しくないですね。
住人目線で見れば成城石井さんや紀伊國屋さんは嬉しいですよね!
TSUTAYAもいいですね!
289: 匿名さん 
[2015-01-14 23:13:44]
>286
車移動が基本なので、駅前商店より郊外の駐車場付き大型ショッピングです
290: 購入検討中さん 
[2015-01-16 15:57:08]
>>287
ターンテーブル付きだから、
車の転回をしなくて良いのもメリットか
(昇降にちょい時間がかかるけど)
291: 匿名さん 
[2015-01-16 20:51:39]
タワーパーキングは修繕費高いけど129戸なら吸収できる
292: 物件比較中さん 
[2015-01-17 06:37:31]
駅前で自走式の用地を確保するのは難しい。

駅前でなく郊外でも機械式のところが大半。
自走式のマンションは珍しいのでは。
293: 申込予定さん 
[2015-01-17 12:46:57]
>>291

タワーパーキングは自分で操作するの?
294: 匿名 
[2015-01-17 15:18:47]
旦那
295: 購入検討中さん 
[2015-01-18 13:07:29]
>>293
タワーパーキングは、自分で操作するらしいよ
296: 匿名さん 
[2015-01-18 22:29:46]
もう一棟来ましたね

アルバックス刈谷レジデンス
刈谷駅徒歩11分、刈谷市駅徒歩9分
地上14階52戸
駐車場100%(機械40台、平面12台)
3LDK・4LDK 72.04m2~91.55m2
平成28年2月下旬竣工
297: ビギナーさん 
[2015-01-19 21:35:52]
簡易的な機械式と違って、タワーパーキングでは事故とかはないですか?

自分で操作するのは少し不安。
時間も掛かりそうで面倒。

少しは自走式があるの?全部、タワーなの?

298: 周辺住民さん 
[2015-01-19 21:41:37]
>>296
隣の田和小児科、
先生がやさしくて良いよね
299: 物件比較中さん 
[2015-01-19 21:45:50]
アルバックス刈谷駅前と、
アルバックス刈谷レジデンスは、
同じアルバックスだけど、コンセプトが全く違うね。
好みで別れるな。
300: 匿名さん 
[2015-01-19 23:37:53]
借地か所有権か

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる