アイシン開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックスタワー刈谷駅前」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-17 10:50:56
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住所:愛知県刈谷市南桜町一丁目29番1,30番1,71番1,72番1,73番,88番1,
  愛知県刈谷市大字刈谷字角兵ェ山4番7
交通:JR・名鉄三河線 刈谷駅 徒歩1分
地上23階 塔屋1階 総戸数129戸(5階〜23階)
専有面積:71.89〜138.63m2
間取り:2LDK〜4LDK
竣工予定:平成28年5月31日
入居予定:平成28年6月下旬

売主:アイシン開発株式会社
施工会社:株式会社淺沼組 名古屋支店

公式URL:http://www.albaxclub.com/kariya129/

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-13 18:44:08

現在の物件
アルバックスタワー刈谷駅前
アルバックスタワー刈谷駅前
 
所在地:愛知県刈谷市南桜町一丁目29番1、30番1、71番1、72番1、73番、88番1、107番(地番)
交通:東海道本線 刈谷駅 徒歩1分
総戸数: 129戸

アルバックスタワー刈谷駅前

141: 匿名さん 
[2014-08-28 02:32:06]
刈谷は車関係の大企業さんが多いから
その社員さんたちをターゲットのマンションなのかな?

一般企業で給与カットとか言われているウチには高嶺の花ならぬ
高値の花です。

愛知県内で駅近タワマンでココよりお手頃なエリアって
どこなのでしょうか?
共和ですか? 東海ですか?
142: 匿名さん 
[2014-08-29 11:40:01]
建物外観はシャープな印象のデザインですね。
商業階・オフィス階は全面ガラス張りで開放感がありますが、居住階はどうなっているのでしょう?
駅前ですし、これだけ開放感があると目隠しが必要ですよね。
5~6階くらいまでは日中もブラインドかカーテンが必要になりますかね。
143: 匿名さん 
[2014-09-02 16:24:45]
ガラス張りの所はショッピングフロアやオフィスフロアのあたりかな。
上の方の住居フロアだとさすがに下からは見えないからあまり目隠しとか意識しなくてもっておもうんですが
周りの建物からの視線とかも意識した方がいいのかな。
眺望がどういう風になるのかを確認してから、かもしれないですね。
144: 匿名さん 
[2014-09-03 09:09:43]
どこでもそうだけど
ココもやはり上層階から売れていくでしょうね。
価格から考えても低層階はあまり魅力を感じないかもしれないです。
145: 匿名さん 
[2014-09-03 14:21:50]
刈谷駅まで徒歩1分なので、刈谷市内に勤めなくても金山、名古屋駅、どちらも出ることができます。

大体JRで30分前後でしょうか。

名古屋市内より近かったりしますから、名古屋市内通勤の人も購入するんじゃないでしょうか。
146: 匿名さん 
[2014-09-03 14:21:51]
刈谷駅まで徒歩1分なので、刈谷市内に勤めなくても金山、名古屋駅、どちらも出ることができます。

大体JRで30分前後でしょうか。

名古屋市内より近かったりしますから、名古屋市内通勤の人も購入するんじゃないでしょうか。
147: 申込予定さん 
[2014-09-07 08:12:22]
>>146
刈谷-名古屋は特別快速が2駅で20分弱です
148: 匿名さん 
[2014-09-08 10:00:13]
商業フロア、オフィスフロア、住居フロアが混在する建物なので
お互い干渉しないかが心配です。
住居フロアの下はオフィスなので騒音の心配はないでしょうけど、
5階に家の中を走り回るような活発なお子さんがいらっしゃれば
下階のオフィスから苦情が届くかもしれませんね。
149: 匿名さん 
[2014-09-08 23:25:28]
住居フロアでも、走り回る子供が居たら苦情が届くと思うのですが。
150: 匿名さん 
[2014-09-12 17:34:47]
間取りが残念な間取りですね。
角部屋はエレベータか階段のどっちかがあるため玄関に落ち着かなく
間取りには余裕が無く、プレミアム感がありません。

他の間取りはどこにでもある量産型の縦長の細い間取りだしなぁ。
151: 申込予定さん 
[2014-09-13 23:36:00]
最安値で3000万で土地代、駐車場、管理費、修繕積立金で月5万は高いよ。刈谷駅前は商業地で相場が無いから強気だね。
152: 購入検討中さん 
[2014-09-14 14:31:01]
価格発表があったのですか?

定借とは言え、刈谷駅の駅近ですから4000スタートかと思ってました。
3000スタートならリーズナブルだと思います。

前向きに検討します。
153: 購入検討中さん 
[2014-09-14 15:45:16]
一番下の階2LDKが3000万切るぐらいって説明会で言ってた。
4LDKだと3500万前後。
階がひとつ上がるごとに+50万のイメージ。

やっぱり高いよ
154: 購入検討中さん 
[2014-09-19 02:58:47]
モデルルームのオープンは10月になってから、みたいです。
価格発表もそれ以降でしょう。

定借とは言え駅前一等地だから、最低4000万かなー、と思ってます。
最上階なら7,8000とかになるのかな?
155: 働くママさん 
[2014-09-19 22:42:54]
この地域って、色々言われるけれど、便利だし恵まれてるのよね。
名古屋中心部も三河主要都市も近いってロケ、ここしかないし。

周囲のローカル駅の物件で、色々やってるみたいだけど、笑っちゃうわ。(笑)
156: 匿名さん 
[2014-09-23 12:46:38]
>152
営業さんが必死にアピールしてるけど、どうみても割高だよね。
所詮は刈谷なのに勘違いした人が買っちゃうかもしれないからがんばって!
157: 匿名さん 
[2014-09-24 14:53:08]
Gタイプの間取りが角部屋で良さそうに思いましたが、
エレベーター2基が近いんですね。
防音対策は十分でしょうけど、トイレ、洗面室、浴室に
音が響かないか少し心配です。
音がしないにせよ、モーター音や細かい振動があるので
はないでしょうか。
158: 購入検討中さん 
[2014-09-24 18:38:52]
Gタイプは価格が安いぶん、我慢できる人向けだね
風呂やトイレならずっといる訳じゃないし、気にならないでしょう
159: 匿名さん 
[2014-09-25 00:03:32]
エレベーターより電車の音の方が気になるでしょ。
名鉄は勿論のこと、JRも深夜に貨物が結構通るよ。
防音対策どうなってる?
160: 匿名さん 
[2014-09-25 04:46:02]
>158
>Gタイプは価格が安いぶん、我慢できる人向けだね

安くないってばw
振動もだけど、エレベータが近いと
家の前が頻繁に人が通る通路になるってのが嫌ですね。
161: 匿名さん 
[2014-09-25 07:56:54]
名駅再開発とリニア・オフィス・商業など一極集中によって、
名駅直結のJR駅や名鉄駅の資産価値も上がってますからね
アルバックスタワー刈谷駅前も地元の人や愛知県外から来た人が購入する


■アルバックスタワー刈谷駅前の物件概要■
名称:アルバックスタワー刈谷駅前
所在地:愛知県刈谷市南桜町一丁目29番1、30番1、71番1、72番1、73番、88番1、107番
用途:事務所・店舗・共同住宅
総戸数:129戸(事業協力者住戸1戸含む)
階数:地上23階、塔屋1階
高さ:77.50m(最高部高さ:82m)
敷地面積:3,281.92㎡
建築面積:1,486.03㎡
延床面積:18,995.29㎡(容積対象外床面積を含む)
構造:鉄筋コンクリート造(基礎免震)
建築主:アイシン開発
設計:岡田建築計画事務所
施工:淺沼組
工期:2014年1月8日着工〜2016年5月下旬竣工予定
入居:2016年6月下旬予定
162: 匿名さん 
[2014-09-29 20:18:22]
ここはトヨタグループの社員が多いでしょね
アイシン開発と太田商事なので
社員割は1割

・デンソー本社
・アイシン精機本社
・刈谷ハイウェイオアシス

刈谷が世界に誇る3強
163: 匿名さん 
[2014-10-01 10:59:01]
エレベーター2基は、管理費が高くなりそう。

Gタイプ、エレベーターが近いので、お風呂に入っている時に電気音?とか聞こえないか心配です。

入口がアルコーブつきなのはいいですね。
ちょっとしたプライバシーも保てそうなので、設計者の心使いをかんじます。
164: 匿名さん 
[2014-10-01 12:26:40]
エレベーターは、標準的なスペックのエレベーター1基交換で800〜950万円です
129戸で2基だから、1戸あたり12万4031円〜14万7287円の負担。定期メンテナンス代は別
タワマンで総戸数が多いためまだこの値段ですが、
小さなマンションでエレベーター2基にすると後で修繕費が大変なことになります
維持管理費、修繕費、ランニングコストもばかになりませんので
165: 購入検討中さん 
[2014-10-04 22:30:20]
電車の音は気にならないでしょうか?寝室側が線路ですよね?
166: 匿名さん 
[2014-10-10 10:47:48]
ママ友が住んでいたマンションで、子供の足音で注意を受けたことがあるようですよ。
夜は遅い時間に走り回るのは、ご法度。

分譲だと、引っ越しもできないですから、近所の人に陰口を言われる前に注意しないと。

椅子から飛び降りたり、子供は悪いことをしたがるかもしれませんが、しつけと思って、しっかり注意したいものですよね。
167: 匿名さん 
[2014-10-12 17:16:27]
子供が居るならマンションは避けた方が良い

未就学児に忍者走り教えるなんて躾じゃないよ
我慢させてるだけ
168: 匿名さん 
[2014-10-12 23:22:38]
モデルルームは、何処に在るのかなぁ❓
169: 購入検討中さん 
[2014-10-14 20:45:21]
今月末に第一期分譲の受付があるみたいですが、申し込む方いますか?
170: 匿名さん 
[2014-10-17 20:25:08]
100年コンクリートなのに60年で強制解体。
まあ、ここを新築買う層が60年後に残っているとは思えないから関係ないか。
171: 申込予定さん 
[2014-10-20 22:27:50]
>>169
申し込みました。
最上階は買えないので22階にしました。
172: 購入検討中さん 
[2014-10-21 00:52:55]
第1期は上層階から32戸の販売、10/27(月)から登録受付開始のようです。
上の人はもう申し込んだようなので、先行予約もやっているようですね。
173: 匿名さん 
[2014-10-27 10:31:13]
あっ、今日から登録開始ですね?
販売戸数は32戸ですが、抽選になりそうでしょうか。
先行予約された方は、第1期分譲に先駆け会員様向けに優先分譲~とあるので
会員登録されていた方なのでしょうね。
174: 匿名さん 
[2014-10-27 19:45:18]
第一期 71.89〜96.63m2 2LDK〜4LDK
価格3258万円〜5148万円
175: 購入検討中さん 
[2014-10-27 21:16:47]
>>174

高層階、反面、定借。
高いのか安いのか、よくわかりませんね。
176: 匿名さん 
[2014-10-27 21:53:44]
刈谷市全体でもナンバーワンのマンションだと思うけど、唯一残念なのが「定借」
177: 匿名さん 
[2014-10-27 22:51:19]
高いね、毎月のランニングコストも高い。
178: 匿名さん 
[2014-10-28 10:22:37]
>>175さん、>>177さん
高くても駅前だから売れる(申込みが多くて抽選らしいです。)、
売れるということは、需要と供給が合っているんでしょう。
つまり、それは、欲しいと思う層には高くないということです。
まぁ、買ってからランニングコストでヒィヒィ言う人もいるのでしょうけど。
179: ビギナーさん 
[2014-10-31 15:54:34]
マンションは、定借うんぬんっていうより、立地ってことですかね。
180: 匿名さん 
[2014-10-31 16:42:12]
>175
どうみても高いよ
181: 匿名さん 
[2014-10-31 17:36:54]
確かに高いよ~
まあ、需要はありそう
182: 匿名さん 
[2014-11-01 16:21:48]
第一期はもう締め切ったみたいだけど、
どうだったのか?
183: 住まいに詳しい人 
[2014-11-02 08:25:58]
さすがだね。
定借でこの値段なのに、抽選で飛ぶように売れるんだから。

西三河の玄関口、刈谷駅の近くで、JRと名鉄利用可能。

自動車関連企業の本社群が徒歩圏内。

市内で徒歩通学可能な公立高校の選択肢多数。
名駅まで特別快速2駅18分、名古屋市内の私立へ通学可能。

住吉小学校から刈谷南中と市内随一の人気学区。

中央図書館や美術館のある文教地区。

刈谷豊田総合病院の他、多数の個人医院がある医療に恵まれた地区。

アピタとバローまで徒歩1、2分。

金融機関、役所、飲食店も目の前。

これだけ揃えば、多少クリティカルなノイズがあっても、瞬間蒸発で売れる訳ですね。
184: 申込予定さん 
[2014-11-02 15:22:54]
>>183

誉めすぎだけど。まぁ合ってるわ。
185: 匿名さん 
[2014-11-04 00:21:06]
結局、優先&第1期ともに瞬間蒸発
このことを公式HPに掲載しないのは、余裕の表れか
もしくは、サボっているだけ?笑
186: 匿名さん 
[2014-11-05 10:24:08]
デザインは、洗練された感じでいいなと思います。
価格は少し高いかなとは思いますが・・・。
でも、販売価格以外は未定が多いですよね~。いつになったらわかるのかな。
187: 匿名さん 
[2014-11-05 19:59:59]
これからの名古屋周辺は名古屋駅へのアクセスで将来性が決まります
JR名鉄の名駅近郊駅も上昇に転じた
日本最大のスーパーターミナル名古屋駅への一極集中
188: 匿名さん 
[2014-11-05 21:40:49]
マンションギャラリーに行ったら、
販売価格以外のランニングコストも、
教えてもらえましたよ。
189: 匿名さん 
[2014-11-06 00:20:43]
名駅周辺、リニア効果 愛知の基準地価
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO77245560Y4A910C1L91000/
今後30〜40年続く長期的なトレンド
190: 匿名さん 
[2014-11-06 21:57:36]
>>189
リニアならJR同士の乗り換えになるから、
大深度の駅でもちょっとは乗り換えやすいかな。

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