大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-07-24 12:03:00
 

購入を検討されている方、意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-06-08 09:52:00

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ

601: 梅林 
[2009-05-13 19:53:00]
入札の結果大和ハウスが落札し、今、大林組との建築費の話しをやってるそうです、早くて盆明けから、スタートかな?
602: 匿名さん 
[2009-05-13 20:28:00]
てことは入居が半年ぐらい遅れるのかな?
何にしても決まって良かったです
603: 匿名さん 
[2009-05-13 22:19:00]
>>601
ったく、またまた大和ハウチュの話か・・。
「・・・そうです。」なんて言い方やめろよなぁ。
「・・落札し、」という部分も「・・そうです」が掛かってくるのですか?
604: 匿名さん 
[2009-05-13 23:42:00]
ちゃんと情報のソースを書けば?
エビデンスって言葉知ってる?根拠のことだよ。
情報の内容だけ書くんじゃなく、誰がどうやって入手したのかも書けよ。
No.601 by 梅林 2009/05/13(水) 19:53
は、どこでその話を聞いたの?
それが挙げられなきゃ、この書き込みは真っ赤な嘘ですな。
どっかのニュースに書いてたの?
605: 匿名さん 
[2009-05-14 02:48:00]
エビデンスも結構うさんくさいし…
何を信じていいのやら‥
自分で確かめるしかありません
606: 匿名さん 
[2009-05-14 06:57:00]
自分で確かめても明確な回答が返って来ないから、うさん臭い情報にすがりたくなるんだよな。
607: 匿名さん 
[2009-05-15 18:10:00]
本日、仕事で京都に出張したところ、烏丸御池室町(?)にて、
「事業主:栄泉不動産」と看板に書いてあるマンション建設現場
で建設工事が現実に動いておりました。クレーン車まで動いていました。
京都の物件について、すでにスポンサーが決まったのかどうかは
分かりませんが、実際に動き出した工事現場であることは間違い
ないのですから、是非とも、こちらの方も、京都と同様に工事を
再開して欲しいですね。
608: 607 
[2009-05-15 18:13:00]
誤:本日、
正:昨日、
でした。失礼。
609: 匿名さん 
[2009-05-15 19:01:00]
取り壊し工事でしょう。
610: 匿名さん 
[2009-05-16 03:52:00]
ロイヤルアーク烏丸御池か。最上階が6億円で話題になった物件らしいな。
建設再開とも取り壊しとも発表がないが、どっちなんだろ。
スポンサーが決まったんなら、「事業主:栄泉不動産」の看板を掛け替える気もするが..
611: 匿名さん 
[2009-05-16 09:22:00]
607です。
京都で見てきた工事現場の看板の横にあった工事の日程表が記された
ホワイトボードには、今週は、骨組みを組んでいく工事(専門用語が
分かりません)のようなこと(解体ではない)が書いてあったので、最後まで
建てるのかどうかはともかく、ある程度のところまで工事を
進める(その後はスポンサーにバトンタッチ?)ことは確実ですね。
京都の物件について、スポンサーが決まったのか、ほぼ決まった段階
に過ぎないのか分かりませんが、京都の場合を基準とするならば、
スポンサーが決定した、または決定間近になった場合に、
建設工事が再開されるということでしょうか。
本当に、こちらの物件も早く建設工事を再開して欲しいです。
もちろん、解体工事は困りますが・・・。
612: 匿名さん 
[2009-05-16 12:56:00]
京都の物件は栄泉以外が主導権握って建ててるから、栄泉は直接タッチしていません。
なので、栄泉がぽしゃっても工事の中断も無かったし。
問題なく最後まで建て終ります。
613: 匿名さん 
[2009-05-16 13:12:00]
ロイヤルアーク=栄泉じゃないの?
614: 匿名さん 
[2009-05-16 13:42:00]
京都の物件は販売提携が3会社もあって、売主は完全にこれらの会社に事業を丸投げしてからの倒産だったので、高次や納期に影響ないんだろう。
615: 匿名さん 
[2009-05-16 14:30:00]
>>612、614
いい加減なことは書かない方がいい。
京都の物件は栄泉単独であり、民事再生後工事も中断していた。
主導権があろうがなかろうが、工事代金を払うのは栄泉なので、
工事が中断していたのは当たり前。販売提携なんて、代わりに
客を探すことが主たる業務で、工事代金を負担することなどない。
販売提携は、民事再生後、契約解消されている。
むしろ、こちらの物件は、売主が栄泉以外に第一交通産業、大和
システムと2社も名前を連ねているのだから、他2社がなんとか
栄泉の負担を背負ってくれる1社を探しだしてくれれば、どうに
かなるのではないか。もっとも、栄泉の負担が他の2社と比較し
てあまりにも大きければ、引き受け手を探すのは相当困難になる
のかもしれない。この負担割合が全く分からないのがもどかしい。
616: 匿名さん 
[2009-05-16 16:47:00]
>>615
じゃあ、解体ではない工事を再開した事実はどう判断しますか?
(私は、612,614ではありません)
617: 匿名さん 
[2009-05-16 18:12:00]
京都で建設工事が再開したことは真実なのか?真実であるならば、少なくとも
悪いことでは無かろう。そうした好ましいことが、ロイヤルアーク千早ザ・タ
ワーズにも及ぶことを切に望むだけ(これ以上宙ぶらりんの状態は辛すぎる)。
618: 匿名さん 
[2009-05-16 18:23:00]
要はスポンサーが見つかったってことやないと?
前にも載ってたけど出資割合は曳船60、第一20、大和20。
もどかしいならそんくらいぐぐりやい。
619: 匿名さん 
[2009-05-16 20:15:00]
せからしかねえ
ぐぐっとうけどでてこんったい
620: 匿名 
[2009-05-16 20:37:00]
栄泉六割、他2社二割こんな割合だった。まちがいない。

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