福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「那覇市内分譲マンション状況、おすすめ教えて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 那覇市内分譲マンション状況、おすすめ教えて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-08-23 12:25:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】那覇市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

本土に比べたら、分譲マンション買いやすいと聞きました。
おすすめ教えてください。
10月に調査に行く計画です。

[スレ作成日時]2008-08-26 20:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

那覇市内分譲マンション状況、おすすめ教えて

2: 物件比較中さん 
[2008-08-27 20:24:00]
那覇市内で地域(海がみえるとことか、台風に影響ないとか)ある程度決めたほうがいいですね。
都会の住まい(内地と同じ生活)考えるなら、新都心地区がいいです、マンションも一戸建てもあります。
3: いつか買いたいさん 
[2008-08-29 18:08:00]
フリーベル新都心ブレッザ 2740万→2680万、 2530万→2470万です。
フリーベルグリーンパレスAJ あと1戸です。
4: 土地勘無しさん 
[2008-08-30 20:35:00]
那覇いいですね?
でも話をよく聞くのですが、購入前にマンスリーとか、賃貸とか、移住するのを身体を慣らして、移住のためのマンション決めたほうがいいですよ。
住めば都といいますが、よく見極めて来沖してください。
10月12日は那覇市内で大綱引きがあります。
5: 匿名さん 
[2008-08-31 00:35:00]
「本土に比べたら、分譲マンション買いやすいと聞きました。」

・・・そうでしょうか?
今お住まいの場所にもよると思いますが、、那覇市のマンションは土地・内容からして安いほうではないと思います。
戸建てにしても、建築材料の運搬費など高くつくため割高だと言われたことがあります。(○和さんに)

実際、新都心の物件などになると福岡の高めのマンションと値段は変わりません。

ただ、3年ほど沖縄に住んでいましたが、私は永住したくなるくらい沖縄での生活は気に入っていました。それで、実際にマンション探しをしたくらいです。
上記にありましたフリーベルも見に行きましたよ。

利便性をとるなら那覇市の特に新都心や金城など良いと思います。
海を望む景色をとるなら、もう少し北の北谷などにリゾート向けの物件などでていましたよ。

どちらにしても、うらやましい・・・。また、沖縄に行きたいなぁ・・・。
6: 物件比較中さん 
[2008-08-31 20:23:00]
No.5さんありがとうございます。
参考にさせていただきます。

10月は大綱引きあるみたい。
7: 物件比較中さん 
[2008-10-15 18:19:00]
大綱引きに行きました。
いい天気でよかったです。購入はしばらく待ちマンスリーマンションに住む事にしました。
リゾートか那覇市内か2ヶ月ぐらい探索して決めます。
8: SHINAGAWAN 
[2009-01-24 12:25:00]
沖縄は一戸建てにしてもアパートにしても台風の影響を考えると鉄筋コンクリートで
木造のところなんかはほぼ無いから建設コストが割高な上に土地も住宅地の平均地価は
九州では福岡県内と同じくらいで地方では大都市圏並みで意外と高いらしいね。
狭い上に人気があって人口も増加中で土地は高いし、台風被害と立地条件で資材コストもかかる。
本土の平均と比べても割高だよたぶん。
9: 匿名さん 
[2009-01-24 20:03:00]
那覇もいい場所は値段高いですよね。

旭橋再開発のマンション、
牧志駅再開発タワーマンション、
北谷のライオンズ、

どれも東京都心とは言わないけど埼玉千葉神奈川あたりの都心寄り駅近物件といい勝負。
泉崎のハーバービュー隣のライオンズは今でも買っておけばよかったと後悔。
10: 購入検討中さん 
[2009-01-25 09:14:00]
こんなスレがあったんですね。
私もセカンドハウスとして沖縄のマンションを購入検討中ですが、なかなか価格が落ちて来ないですね。
一つの理由は、そもそも土地代が高い事が挙げられます。
米軍の将校が住宅手当を使って高く部屋を借りてくれるので、地主が土地を手放しません。
ただ、リーマン・ショック以降、かなり需要は冷え込んでいます。
特にリゾート物件は止まってますよ。
そもそもここ数年がバブルだったんで、今後はかなり落ち込んで来ると読んでます。
そうなると、買い時が難しいですね。
沖縄のマンションについては、ほとんど内地に情報が流れてきませんので、色々と教えてください。
11: 匿名さん 
[2009-02-06 16:48:00]
牧志駅前再開発、大和ハウスのタワーマンションは営業がすごい。
電話は来るしDMも矢継ぎ早。
こちら沖縄県から遠く離れてるのに。

地元需要でなくて移住とかセカンドハウス需要を見込んでるのかな・・・。
12: 沖縄県民 
[2009-02-06 18:47:00]
11さんへ

そのような物件は値段が高くて、沖縄県民にはなかなか手が出ません。
新都心もそうですが、かなり内地(本土)の方が購入なれてるんじゃないでしょうか?
新都心などは米軍の基地の跡地で、戦前は墓地群があり、戦時中は激戦地で多数の
戦死者が出ている土地柄です。ゆた(沖縄のシャーマンみたいな人)は、新都心を
まず薦めません。ここに好んで住むのは、事情をあまり知らない内地の人が多いです。

といっても、東京のほうが戦死者の人数では圧倒的に多いんですが…。
13: 匿名さん 
[2009-02-26 11:14:00]
新都心は、シュガーホーフの激戦地だけあってマジやばいよ。

新都心の某ホテルに泊まったとき、寝ていて変なものを見て、
金縛りにあった。
14: 匿名さん 
[2009-03-20 19:23:00]
>>14
それを言ったら沖縄じゅうどこも買えないよ。
とはいいつつやっぱり新都心は避けるけど。

個人的には旭橋再開発のフレスコア旭橋とか、
牧志駅前再開発タワーが気になるな。
とくにフレスコアは間取りがいい。
地元デベ&ゼネコンというのが少し心配だけど。
15: 購入検討中さん 
[2009-03-20 19:52:00]
沖縄マンションの値引率はいかがですか?
首都圏は、3月限定3割引が飛び交っていましたが。
沖縄のデベさんは、まだ余裕ですか?
首都圏から移住を希望しています。
現地の情報をご教授ください。
16: 匿名さん 
[2009-03-23 02:34:00]
>>15
もともと物件の数が多くないし、
時間をかけて売っていくのが普通の営業スタイルだからね。
あまり下げてる話は聞かない。
北谷と宜野湾のLマンションは少しは相談可かも知れないが。
17: 購入検討中さん 
[2009-03-23 07:33:00]
沖縄のマンションは、何であんなに高いんだろう。
あれじゃ、首都圏と変わらないよ。
バブルなんじゃないの?
18: 匿名さん 
[2009-03-23 09:42:00]
本土からの材料輸送コストとかも割高の原因のひとつかな?
19: 匿名さん 
[2009-03-23 10:48:00]
米軍による特需で地価が下がらない事が一番の理由でしょ。
特に、思い遣り予算に依る**居住将校クラスの住居手当。
20: 匿名さん 
[2009-03-23 10:53:00]
上記は、「基地の外に居住する将校クラス」と書きたかったんだが、NGワードに引っ掛ったようだ。
こういうのって、おかしくないか?
21: 匿名さん 
[2009-03-27 15:31:00]
沖縄は所得が低いと思われているけど、
実は所得の低い人が多いだけで持っている人はすごく持ってる。
米軍関係の補償だったり地代収入だったり。

そのうえ住むのに適した土地が少ない(軍関係施設が多いから)ので、住宅地の値段も高い。
さらに最近は本土からの移住も増えて、
そんなこんなでけっこうマンションが売れるのです。
22: 購入検討中さん 
[2009-03-27 19:21:00]
ただ今後は基地縮小の動きもあるし、本土の方も所得が下がってセカンドを買う余裕はないし、
これで政権が変わって予算が削減されれば、下手すると数年後には暴落するんじゃないかな?
既に石垣島や本島のリゾート物件はボロボロでしょ?
今は買う時期じゃないって考えるのは俺だけ?

ところで、牧志のタワーや北谷の大型物件の売れ行きはどうですか?
23: 匿名さん 
[2009-03-28 15:11:00]
>>22
リゾートがボロボロなのは、
内地の新興マンションデベが勢いに乗って出てきて、
本業がコケて退散しただけ。ゼファーとか。

北谷はセカンド需要目的だから苦戦らしいけど、
牧志のタワーは地元の小金持ちが注目してる。
説明会もすごく人が集まってたし。
同じ大和ハウスでも新都心はアレだから地元民は敬遠したけど、
こっちは評価が高い。
24: 匿名さん 
[2009-03-28 20:07:00]
いやいや、ゼファー以外でもリゾートはボロボロだよ。
撤退してないデベの物件でもね。
牧志は本当に好調なの?
基地が縮小されるとヤバイんじゃない?
その小金持ちってのは、ほとんどが基地で稼いでる人でしょ?
25: 匿名さん 
[2009-03-29 11:58:00]
基地の縮小なんて現実無理じゃないかな?アメリカも日本政府も本気じゃ考えていないのでは?
へたすれば、水面下ではアメリカ、政府、地主は手を組んでたりして?!

沖縄の地価はリゾートは別として、宅地ではたいして下がらないと思う。下がるかなぁ~って思う頃には景気も良くなってりして、結局下がらないって感じ?
ま、たいして上がりもしないだろうけど。
26: 匿名さん 
[2009-03-29 18:21:00]
その政権が民主党に変わっちゃったら、可能性は無いとは云えないよ。
少なくともマニフェストには沖縄の基地負担軽減を謳ってるし、思い遣り予算だって再考されるぜ。
月額30万円超の将校住宅手当が削減されたら、賃貸市場は一気に冷え込むな。
それと今回の不況は、従来のアメリカ型ファンドビジネスが終焉を迎えたわけだから、
そう簡単に景気は上向かないし、増してや地価なんか当分下がる一方よ。
待てば待つほど下がって来るって。
27: 匿名さん 
[2009-03-30 14:40:00]
>>26

そういう話はヨソでやってください。
28: 購入検討中さん 
[2009-03-30 18:46:00]
>>27
もしかして、デベさん?
沖縄にセカンドを買いたい本土の私にとって、基地の問題は興味津々ですけど。
ここは、分譲マンションの動向を掴むためのスレッドでしょ?
何で否定するのかしら?
今の沖縄のマンションは、首都圏よりお高いですよ。
ちょっと異常じゃないかしら。
もっとお安く買いたいものねー。
29: 匿名さん 
[2009-03-31 01:15:00]
>沖縄にセカンドを買いたい本土の私

こういう人が多いから値段が下がらない。
本当に住みたい沖縄の人間が買えない。
わからないのかねー。

>月額30万円超の将校住宅手当が削減されたら、賃貸市場は一気に冷え込むな

賃貸市場は直接的な影響は受けない。
沖縄の将校住宅、見たことないでしょ。
200㎡で3ベッドルーム3バスとかだよ?
東京にあったら超高級賃貸マンション。内装や躯体はともかく間取りだけはね。
もし将校クラスが減ってもこんな部屋沖縄の人間は借りられない。
家賃が10万に下がっても管理費が10万かかる。w
それこそ本土の人に向いてるんじゃない?
30: 本土不動産屋 
[2009-03-31 04:15:00]
>>29
将校クラスが減って誰も借りる奴が居なくなりゃ、それこそマンデベあたりが安く買い取るんじゃね~の?
北谷あたりの海の近辺なんか、安くすりゃそれなりに売れるぜ。
それに、基地が縮小されて遊休地が余ってくれば需給バランスが明らかに崩れ、地価は下がる一方よ。
ど~も説得力がね~な。

まだまだ買い時じゃねーって事でいいか?
31: 匿名さん 
[2009-03-31 14:42:00]
30さん

言葉遣いが悪いですね。ボクも内地の人間ですが、そんな方には沖縄来てほしくありません。きっとあなたにはここは合いません。どうぞ、ほかの場所をお探し下さい。

また、おかげさまであなたみたいに沖縄の事情をよく理解せず沖縄に興味を抱く内地の人間が多いので、不動産価格の大幅な下落もないと思います。
32: 匿名さん 
[2009-03-31 20:27:00]
>>31
まー、基地の縮小は規定路線だからな。
沖縄も、何時までも基地や思い遣り予算に頼ってちゃいかんぜ。
基地の賃貸料で食って行こうなんてのが大間違いよ。
もっと勤労意欲を持って働けや。
高いマンションを買った奴は可哀想だが、今後10年は不動産は下がり続けるよ。
内地だろーが沖縄だろーが同じ事。
33: 匿名さん 
[2009-03-31 21:05:00]
そうやってマンション買えもしない脳内君、就職できるようにちゃんとした日本語覚えましょうね(^^)
34: 匿名さん 
[2009-03-31 21:08:00]
そうやってマンション売れもしないデベ君、再就職できるようにちゃんとした営業トーク覚えましょうね(^^)
35: いつか買いたいさん 
[2009-04-01 18:51:00]
恩納村のコーラルリゾートヴィラに興味があります。
誰か最新情報ないですか?値引き情報とか、、、、
36: 匿名さん 
[2009-04-01 22:01:00]
>>35 ここは那覇市内マンションスレッドです。

一応レスしますが、
完成済みで半分以上売れ残りですから、当然相談の余地は相当あるでしょう。

ただ恩納村とはいえ海からは国道と**をはさんだ山側(海から遠いことが一概に悪いとは言えませんが)、
売主の実績と信頼性(リゾート物件はアフターサービスが生命線です)、
空港からのアクセスとご自身の利用頻度、

そのあたりをよく認識されることをお勧めします。
37: 匿名さん 
[2009-04-02 09:41:00]
那覇市近郊のマンションの話もダメでしょうか?
38: 匿名さん 
[2009-04-02 14:21:00]
いやいや、離島を含めて沖縄全体の話をしていいんじゃね~の。
四の五の小煩いのは抛っときゃいい。
大体、このスレを作った奴だって「本土に較べて」って言葉を使ってるんだしよ。
ただ恩納の問題点は、近くに大型スーパーマーケットや総合病院が無いところだな。

コーラルリゾートヴィラは、物件自体は悪くないと思うよ。
39: いつか買いたいさん 
[2009-04-02 18:29:00]
No35です。
恩納の話ですみません。
以前、恩納の話を書き込みましたら、1件も反応が無くあきらめていました。
寛大なレス有難うございます。

コーラルリゾートヴィラの仕様は結構最新式で気に入りました。
なぜあんなに売れないのか疑問に思っていました。近くに道の駅があったり、
おしゃれな食堂などもあり滞在には不自由はないかななどと思いました。

確かに空港からは遠いですが、、、眺望や環境は良いと思っています。
北谷の大型マンションよりは静かで良いかな?なんて考えていました。
ただここは値段が都会と変わらないのが難点ですね>
40: 匿名さん 
[2009-04-02 19:44:00]
いや、俺もコーラルリゾートヴィラの上層階に案内された事があるよ。
バルコニーも広くて、海を観ながら寝転がるのが気持ち良さそ~だったね。
空港から遠いと云っても、高速で石川インターまでは早いぜ。
却って、58号線で北谷に行くより早いんじゃねーか?
眺望で云えば、確実に北谷より海が綺麗だよ。
色が違うし、パノラマで観えるからな。
あとは、確かに値段だよなー。
41: 匿名さん 
[2009-04-03 01:37:00]
恩納あたりは滞在する場所であってマンション買って住む場所ではない。
節税対策とかなら別だけど。

それと約1名言葉遣いが荒い人がいますね。
深いです。
42: 匿名さん 
[2009-04-03 17:36:00]
セカンドでリゾートを買うんだから、滞在する場所でいいんだよ。
せっかく沖縄に買うんであれば、海の観えない街中なんかにゃ買う気が起きん。
宜野湾や北谷より、恩納の海のほうが綺麗に映るぜ。
恩納もフチャクの例の物件が再販されんだろ?
あそこが売れりゃ、スーパーも進出して来るかもな。

で、「深い」ってどういう意味だ?
43: いつか買いたいさん 
[2009-04-04 11:25:00]
数々のレスありがとうございます。No35です。
沖縄にはアウトレットマンションというのが有りますか?
 そういうマンションの販売を手がけている会社があれば問い合わせて見ます。

コーラルリゾートヴィラは間に東急リゾートが入っているので、中々希望通りには
行かないような気がします。

しかしなぜ売れないのでしょうか?高いからですか?
44: 匿名さん 
[2009-04-04 14:24:00]
アウトレットを専門にやってる所は聴いた事ないけど、それぞれに値引き交渉は可能だよ。
東急だってダイワだって大京だって地元のデベだって・・・・・
コーラルリゾートヴィラは、希望通りってのがどれくらいを意識してるのか知らんが、3・9月の決算期なら思い切った交渉が出来るぜ。

沖縄もバブルが弾け始めてるから、今後はもっと安い物件が出回るよーになるよ。
いま焦って買うのは愚の骨頂だな。
45: 匿名さん 
[2009-04-04 15:27:00]
沖縄で安いと言えるのはおよそいくらからですか?
また同じく高いというのはいくらからですか?
46: 匿名さん 
[2009-04-04 16:48:00]
それは一概には云えんだろ。
場所に寄っても違うし、リゾートか実需かで変わってくる。
ただ、札幌あたりに較べれば倍に近いね。
牧志のタワーなんか、坪180-200万だろ。
それじゃ首都圏の駅近の中層物件と変わらんぜ。
埼玉あたりのタワーより、よほど高い。
ただ、リゾートに関しちゃ完全にバブルは弾けたよ。
買い手不在だからな。
交渉次第によっちゃー面白いぜ。
47: 匿名さん 
[2009-04-04 19:29:00]
牧志のタワー、そんなに高いんですか?
沖縄なら少し郊外で一戸建て買った方が良いのかな?
中心から少し離れればマンションだと2500~3500万で高くても4000万くらいでじゃないですか?
48: 匿名さん 
[2009-04-05 18:52:00]
内地の人間が移住するなら戸建てはお勧めできない。
隣近所や地区の行事が大変だよ。
マンションのほうがなにかと便利。
牧志のタワーは別として、それ以外なら市内の便利な場所でも3000万以下であるでしょう。
去年なら壺川や漫湖周辺でいくつか分譲されてたけど、今年は聞かないですね。

牧志のタワー、たしかにモノレール駅前で便利だけど
つい去年まではなんだか暗くて陰気な場所でしたよね。
バス駐車場と汚い川とバラックみたいな建物が散在して。
再開発で整備されると言われてもピンと来ないし、
マンションが坪200万って信じられません。
49: 匿名さん 
[2009-04-07 11:49:00]
牧志のタワー

スレがあるのに誰も書き込まない・・・
50: いつか買いたいさん 
[2009-04-09 18:39:00]
美浜、宜野湾、豊崎、名護と那覇以外にも続々と新築マンションが
建っていますが、今後も恩納村や読谷村などリゾート地にも計画があるのでしょうか?

今あせって買うよりも、もっと安い物件を待ったほうが良いか悩みますね。

それぞれの販売会社に資料請求したので、毎日連絡が入ります。みな必死ですね
51: 匿名さん 
[2009-04-09 22:13:00]
那覇のモノレールってそんなに便利なんですか?市外には出れないし、結局沖縄ではクルマがメインになりそうな気がするんですが…。モノレールが近いと少し割高ですよね。都内の駅近とは少し感覚が違う気がするんですがどうでしょう?
また、新都心なんかはおもろまち駅まで徒歩ではキツイ物件も多い感じがします。
52: 匿名さん 
[2009-04-10 00:37:00]
>>51
どうなんでしょう?って尋ねられてもね。
ご自分の行動範囲で判断なさればいいのでは?
53: 匿名さん 
[2009-04-10 07:58:00]
>>52
それを語り合うのが掲示板だろ。

>>51
那覇のモノレールなんて話にならねーよ。
沖縄は車社会だから、何処へ行っても駐車場には困らない。
だいたい、海の見えないマンションじゃ沖縄で買う意味がない。
54: ビギナーさん 
[2009-04-16 18:02:00]
那覇以外ですみません。

このGWにアウトゥーレ美浜のMRを見に行こうと思っています。
すでに販売を開始しているようですが、どなたか情報を持っている
方いませんか?フチャクにも時間が有れば以降と思います。

 このGWに物件見学を予定している方がいればよい情報を共有したいです。
55: 匿名さん 
[2009-04-17 14:06:00]
アウトゥーレ美浜

那覇空港の待合室に広告いっぱい出していたよ
56: 内地不動産業者 
[2009-04-17 17:16:00]
>>54
アルトゥーレは、ゆっくりと小出しで売ってるよ。
情報はいっぱい持ってるけど、どんな情報が必要なのか書いてないなー。
フチャクは、東急が八重洲で「東京説明会」をやってるよ。
近くに住んでるなら、電話予約して出かけてみたら?
57: ビギナーさん 
[2009-04-17 19:33:00]
ここ(美浜)も売り出し早々なのでまだ割引は無理ですよね。
予算的にはもう2割ぐらい安いと手が出るのですけど。
フチャクもそれぐらい交渉できれば考えるのですけど。
 やはり市内のほうが値ごろの物件がありのでしょうか?
58: 匿名さん 
[2009-04-18 12:20:00]
アルトゥーレはダイワと大京の合同だから、双方が腹の探り合いをやっていて、なかなか値引きには至らないようだ。
けれども、このご時勢で売れ行きも伸びていないようだから、未販売のトヨタ側の部屋はかなり安くしてくるだろう。
ただし、眺望はいまいちだが。
一方フチャクの方は、恩納のリゾートバブルが崩壊しているんで、話の持って行きようでは期待できるんじゃないか。
あそこは再販開始までの経緯で、かなり揉めたらしいからな。
59: ビギナーさん 
[2009-04-23 18:51:00]
No56 内地不動産業者さんはじめ現地通さんへ質問です。

沖縄のマンション(特にリゾート地)は発売からどれぐらい経過したら
売れているか、そうでないか判断できるのでしょうか?

 首都圏では半年も経てば新価格やアウトレット価格が裏で出回る
ようです。実際モデルルームで使用したと言って、首都圏ではかな
りの値引きを持ちかけられたこともあります。

知っている範囲で結構ですので、時期とか割引率など教えていただけると
うれしいです。
60: 購入検討中さん 
[2009-04-24 00:07:00]
コーラルリゾートのホームページが東急リゾートから消えています。

何かあったのでしょうか?売主との関係になにかあったのですか?

情報お願いします。
61: 内地不動産業者 
[2009-04-24 15:03:00]
>>59
大規模物件は、たらたらと何期にも亘って販売して様子見をやってるのよ。
だから、焦って手を出すのは愚の骨頂。
待てば待つほど安くなる。
竣工後は、内地と同じで体力の無いデベほど値引きはデカイ。
もっとも、沖縄に体力のあるデベなんか皆無だけどな。
>>60
単に東急が手を引いたってだけなんじゃないか?
そうなると、今後の販売が心配だな。
確か、半分くらい残ってただろ。
62: 匿名さん 
[2009-04-26 11:40:00]
>>60
大成のカフーを担当するので競合物件であるコーラルから降りたと聞きました。
63: 購入検討中さん 
[2009-04-29 09:23:00]
な なんと コーラルリゾート完売みたい。

こうなると、次はどこを検討すればよいのでしょうか?
アウトゥーレも1期、2期ともすぐ売れたみたいだし。

大京も次々新築物件出してくるし。本当に沖縄は不況なんでしょうか?
64: 匿名さん 
[2009-04-29 14:37:00]
>>63
それってネタ?
一時的に販売をストップしてるだけって話だけど。
アウトゥーレも苦戦してるらしーし。
まさか、HPだけの情報で言ってんじゃないだろーね。
65: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 17:41:00]
ネタではないようですよ。コーラルリゾートは一括購入の業者が出たみたい。
その業者が再販売するのですか?アウトレットマンションとして。
それとも賃貸物件になるのでしょうか?
66: 匿名さん 
[2009-04-29 17:51:00]
>>65
それは、いわゆるバルクセールってやつでは?
だったら、相当安い価格で再販されると思われます。
一般的にバルクの場合、業者が一括で5割引きで買って個別に4割引きで売るって感じです。
とても、63の方がおっしゃってるような景気の良い話とは対極です。
入居者の方としては、複雑な気持ちでしょうね。
67: 内地不動産業者 
[2009-04-29 19:10:00]
バルク売りか、一部がリゾートクラブの運営に変わるかって事だろう。
東急が、ハーヴェストに組み込むって事なんじゃないのか?
いずれにしろ、フチャクが動き出したんで今までの形態を断念したってことだろ。
沖縄も厳しいな。
実需はまだしも、リゾートはヤバイぜ。
68: 物件比較中さん 
[2009-05-09 09:53:00]
先日、アルトゥレ見てきましたが、トヨタ側はさらに高い部屋が多いようです。
(広い間取りが多いので)目の前の漁港が気になります。宣伝のパンフレットには
目の前が海が広がっていますが、実際は7階ぐらいから遠くに海が見える感じです。
69: いつか買いたいさん 
[2009-05-09 23:12:00]
アウトゥーレ美浜の最上階が1億6千万とかすごい。沖縄の人買えるのかな
70: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 18:47:00]
NO67さんへ

沖縄の現地事情詳しいようなので、教えてください。
コーラルリゾートはこの先どのような展開があるのですか?
調べていただけるとありがたいですね。再販する業者があるのか
それともリゾート運営になってしまうのか?興味があります。
71: いつか買いたいさん 
[2009-05-30 18:10:00]
コーラルリゾートの売却先決まったみたい。
誰か情報持ってないですか?
72: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 16:45:00]
73: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 17:14:00]
お返事ありがとうございます。
その話の他にもあるようです。ロングステイだけでは
あの在庫を処分できないと思うのですが。
 やっぱりアウトレットになるのですかね?
住民としては心配です。
74: 匿名さん 
[2009-06-10 18:52:00]
沖縄の分譲マンションの値引きってどれくらいなんでしょう?
2割引、3割引なんてありなんでしょうか?
75: いつか買いたいさん 
[2009-07-07 19:16:00]
最近スレがないですね。
誰か最新情報ある方是非教えてください。
76: 匿名さん 
[2009-07-13 12:09:00]
コーラルリゾートですが、内地の上場デベが買取 
新分譲価格で販売する噂聞きました。
販売代理は、株式会社沖縄キャリーという会社が、
引き受けるらしいです。(18日から販売するらしい)
http://www.okinawa-carry.co.jp
新価格ってどんな価格なんでしょうか。
77: いつか買いたいさん 
[2009-07-13 20:59:00]
最新情報ありがとうございます。
それにしてもすごい情報力をお持ちですね。
全然知りませんでした。早速問い合わせてみます。

ところで新価格はいくら位がお買いごろなのでしょか?
他の物件の営業が言っていたのですが、コーラルリゾートは
最後にはかなりの値引きを出してきたようです。

何かまた情報ありましたらよろしくお願いします。
78: 内地不動産屋 
[2009-07-20 17:14:00]
>68
アウトゥーレのトヨタ側レフトコートの販売開始は来年からよ。
いま売ってるのは、センターとライト。
レフトは、景観が変化する可能性があるから安くなるんじゃねーか?
>74
今のところ、牧志と美浜は値引きなしだな。
しかし、あれだけの大型物件が完売するまでにゃ相当の時間を要するぜ。
竣工してからが勝負だよ。
79: 匿名さん 
[2009-07-24 16:40:00]
>>78

また例の品のない輩が登場ですね。
80: 購入検討中さん 
[2009-07-27 18:39:00]
与那原の東浜ってどうですか?
サザンパレスも完売に近いと聞きました。
今後、Fステージ東浜ができるみたいですね。
ここも豊崎では順調のようです。
81: 物件比較中さん 
[2009-08-03 11:40:00]
離島在住ですが、来年当たり那覇への引越しを考えています。いま見てるのはライオンズマンションの城岳南とライオンズ小禄エルクラッセなのですが、ライオンズは値引きなどあるのでしょうか?なかなかモデルルームへもいけませんが、売れ行きはどうなんでしょうか?気になります。どなたかライオンズを考えていたり、情報をお持ちの方おりましたら、お聞かせください。
82: 匿名さん 
[2009-08-04 15:52:00]
>>81
どちらも那覇市内では人気のエリアですね。
とくに小禄の物件は住みやすい場所だと思います。
那覇市内のライオンズは立地がいいとすぐに売れてしまいますし、そうでない場合は長く売れ残って値下げ幅も大きくなります。その差が極端です。

現在は先着順販売で、残戸数は城岳南が25/75戸、小禄が6/52戸。
来年春の完成物件にしては売れ行きが好調だと思います。
(残戸数が正しい数字であれば、ですが)

完成まで半年以上あることを考えると今の時点で割引はないか、あってもごくわずかでしょう。
完成しても売れ残っていれば値引があると思いますが、その時に住みたい間取りが残っているとは限りません。

移住が確定していて住みたいエリアにこだわりがあるなら早めのアクションが必要です。
そうでない場合は年明けまで待ってみるのもいいと思います。
今は経済状況も良くないですし市内の供給が増えているので、選択肢は多いと思います。
83: 物件比較中さん 
[2009-08-09 18:24:00]
匿名さん

ご返答いただきありがとうございました。
なるべく早く動きたいと思います。

やはり希望の間取りが一番ですよね。家族のライフスタイルに合わせるには

いろいろ情報を集めて頑張りたいと思います。
84: 匿名さん 
[2010-01-14 18:55:29]
>>20

「つまらん書き込みするな」という意味なんじゃないの?
85: 賃貸住まいさん 
[2010-01-17 18:39:20]
牧志タワー見てきましたが、上層階以外はほとんど売却済みになってました。あれはさくら???
でしょうか。
86: 匿名 
[2010-03-08 04:24:12]
私は去年那覇市小禄にマンション購入しました。当初は家を買う予定て゛したが土地が高くて(坪単価50万程度)仕方なくマンションにしました。国際通り近辺やおもろまち辺りは便利に思われがちですがその逆です。沖縄は電車がなくどこに行くにも車ですので上記の近辺は道路の混雑が慢性化しています。モノレールもあるのですが、車両はたったの2両ダイヤの間隔も長くはっきり言って役にたちません。まぁゆりかもめに毛が生えたくらいといったらいいかな?だから私はどんな買い物も便利で(生活必需品は近くて徒歩10分圏内、遠くても車で10分圏内に100%ある)高速道路ジャンクションや空港が近くしかも那覇市でNo.1と言っていいくらいの小中学校の数で豊富さがある小禄をえらびました。最高に満足しています。



87: 匿名 
[2010-03-08 04:35:23]
沖縄でマンションを買うなら経験からして海の近くはお薦めできません。夏は台風で風が強くそれに1年中塩害で洗濯物や車がやられます。しかし人それぞれですから完全に駄目だとは言えませんけど。ただ沖縄は遠くても30分も車で走れば海はありますから家から見なくてもいつでも見えるし、高台だと海から離れていても見えます。首里城がその見本です。
88: 那覇市民族 
[2010-03-08 17:12:40]
賃貸住まいさん、間違いなくサクラですね。あのマンション私も見ましたが値段にビックリ おもろまちで一軒家が余裕で買えるじゃありませんか。一番安い部屋の値段でもライオンズの3Lと同じ位だし私ならあそこを買うなら一軒家を買いますね
89: 匿名さん 
[2010-03-08 17:19:33]
那覇に転勤した者です。

牧志タワーが売れているのが事実なら、収益目的じゃないですかね?
永住する人は一軒家が良いでしょうが、転勤族には貸しやすいマンションの方が人気です。

私も地元の家を賃貸に出していてけっこう収益性が高いので、
那覇在住中にマンション一部屋買おうかと思ってます。
でも牧志タワーは高すぎる・・・


>>80

与那原の東浜、良いと思いますよ。
通勤が遠くなければ。
デベの思惑通りに人口が増えるかどうかは微妙かと思いますが・・・
90: 匿名 
[2010-03-09 00:47:10]
東浜は場所のわりには高すぎでしょう、まだ豊崎の方が将来的にはましでしょ。
91: 購入検討中さん 
[2010-03-13 21:10:07]
東浜だろ。
92: 匿名 
[2010-03-15 01:41:01]
東浜……ど田舎だな。まぁ人それぞれで、ど田舎が好きな人もいるから。しかしど田舎の割には建て売りの値段が超バカ高いな。
93: ご近所さん 
[2010-03-15 22:05:40]
東浜のみとは言わず、沖縄は住宅が高い!
県民の年収は全国最低クラスなのに、住宅の値段はかなり立派?です。
沖縄の田舎の土地でも坪15万以上しますからね。
東浜の建売の値段は、まあそんなもんだろう、という感じです。
沖縄ではふつうに働いていては不動産は買えません。
94: ビギナーさん 
[2010-03-27 00:02:45]
牧志タワーマンションは
やはり高いのでしょうか?
新都心付近でも同じような金額だと思うんですけど・・・
でも、やっぱり高いのでしょうか?

初めてマンションの購入する予定で、
牧志タワーを予定しているのですが。。。



95: 在沖初心者 
[2010-03-30 18:26:24]
先日東浜のFステージを見てきました。
12階最上3LDKで確か2300、同じ仕様2Fだと1500台でしたかね。
値段はともかくあの辺開発が止まっているようですが今後大丈夫なんでしょうか?
バブリーなヨットハーバーもコンド予定地も草ぼぼーぼーで目途が立ってない感じがしました。
営業の話しだとハーバーは民間に払い下げられたようですが、、、、?
96: 匿名さん 
[2010-04-01 20:12:34]
昔近所に住んでいましたがあの辺りは昔から人気の無いエリアです。突然開発を始めて売り込んでいるみたいですが、地元の人かよほどの物好きしかあの辺には住まないと思います。ただ地元の人にあの辺でマンションを購入する経済力があるとも思えません。とは言ってもリゾート地とは程遠いイメージなので本土の人に売るのも難しいと思います。。
97: ウキウキ沖縄 
[2010-05-23 12:45:26]
沖縄はマンション価格が安い訳ではないと思います。
便が良かったり人気があればそこそこいい値段します。
人気のない物件や不便な所は安いのは全国共通でしょう。

買う前にはその物件や、地域に1/2週間滞在してみる事をオススメします。
最近は、沖縄ロングステイと言う会社が、セカンドハウスのオーナーから
使わない期間物件を預かり長期滞在者にウイークリーやマンスリーで
レンタルしているらしいです
PS、まだ利用していません

アウトゥーレ美浜も利用できるみたいです。
私も夏に一週間家族で利用しようと考えています。

高い買い物なのでよく下調べされ他方が懸命でしょう。
98: やんばる 
[2010-05-23 13:00:44]
将来性は豊崎でしょう。
基地問題が辺野子になれば
おみあげに特区としてカジノ一号が
沖縄に誕生するでしょう。

空港に近い条件が必要ですので豊崎、糸満辺りが有力地になるでしょう、
北部活性のために名護方面に期待したいのですが
位地的に厳しい。

豊崎は楽しみな場所になると思います。

99: がじゅまる 
[2010-08-17 16:50:14]
豊崎がいいんじゃないでしょうか?
商業施設は充実していますし、南部最大のビーチもあります。
那覇の中心地にも車で20分程でつきますし
将来的には楽しみな地域です。

●ステージはもう完売してるみたいですが、隣の●●ビエントはまだ
販売していました
100: 匿名さん 
[2010-08-17 22:09:22]
ココは那覇の掲示板です。
それにしても沖縄の分譲は内地の小金持ちを狙って値段吊り上げてコケてるのが多いですよね。
もう日本人はお金持ってないと思うんですが。
那覇で2年くらい広告出し続けてるマンションもそのうちマンスリーになってそうな予感。
資産価値っていう観点では不安で手が出せない。
101: 匿名ちゃん 
[2010-09-06 14:44:04]
県外から那覇市内へ仕事の転勤で引っ越す予定で、那覇市内の中古マンションの購入を考えています。なるべくゆいレール沿いが希望なのですが、沖縄は車社会なので強いこだわりではありません。気になる物件について聞きたくて投稿しましたので少しの情報でも教えていただけたら嬉しいです。個人的な主観的な意見や都市伝説的な意見でも構いません。私の気になる物件は「ライオンズマンション久米第○」「ライオンズシティ牧○」「○オビエント新○心」「ミ○カステーロ」です。よろしくお願いします。早く沖縄に転勤したいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる