ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart3です。
引き続き情報交換しましょう。
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312878/
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
物件URL:http://www.tph-aoto.com/?adid=2051001yhf
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2014-03-12 12:17:05
ザ・パークハウス青砥Part3【購入者限定】
954:
マンション住民さん
[2015-05-11 08:13:33]
イベントをやるなというより、その費用まで計上してる場合じゃないってことです。
|
955:
マンション住民さん
[2015-05-11 10:26:20]
イベントにかかっている費用なんてたかが知れてると思うけど。それより組んだ予算を項目別に分析してもらう方が先と思います。正当な理由があれば予算オーバーもやむなしと思います。内容を考慮し来年度の予算に組み込んで貰うかどうかの検討では。
|
956:
マンション住民さん
[2015-05-11 21:35:50]
>>951
共感します。カートの放置…自分もよく見ます。さすがにかたづけはしません。無くなるかどうかは分かりませんが止めてもらいたいですね。 |
957:
マンション住民さん
[2015-05-12 16:55:40]
共有カートも自分勝手な人がいるなら管理人経由で借りれるようにするしかないですね。
|
958:
キャリアウーマンさん
[2015-05-12 20:45:15]
台風になると、河川が気になりますね。大丈夫だと思いますが。
|
959:
マンション住民さん
[2015-05-13 08:03:30]
カートは海外のスーパーみたいにコインを入れて鎖を外し、元に戻さないとコインが返ってこない仕組みにすれば解決できるんじゃないですかね。
|
960:
マンション住民さん
[2015-05-13 12:41:51]
>>959
エレベーター前に放置はそれで解決しますね。 コイン式カートがいくらするか? 後なかには明日でいいかと長い時間玄関にキープしてることがあった場合返却に時間が掛かり使いたい人が使えない状態になることも考えられます。 |
961:
マンション住民さん
[2015-05-13 16:29:12]
なので、管理室にカート管理台帳を用意(部屋番、連絡先、名前、利用開始時間を記載)し、
カートは管理人が管理する。利用開始から1時間までに返却とし、1時間過ぎた利用者に 管理人が返却の催促をする。 次の利用者への気遣い、カートを元に戻すことができない人のおかげで非常に面倒ですが、 これが一番お金がかからないかと。 |
962:
マンション住民さん
[2015-05-13 18:41:27]
>>961
カートを返さない様な人は、台帳に書かずに借りていきそう。 |
963:
マンション住民さん
[2015-05-13 18:58:15]
>>962
なので施錠した鍵を管理人から借りる必要があります。 |
|
964:
マンション住民さん
[2015-05-14 07:01:04]
スタディルームもまともに台帳に書いてる人少ないですよ
|
965:
マンション住民さん
[2015-05-14 07:32:01]
|
966:
マンション住民さん
[2015-05-14 17:06:04]
先日夜20時過ぎにいきなり玄関チャイムが鳴りびっくりしました。
出るか迷っていてしばらくすると誰もいなくなっていましたが、宅配も特に不在届けなく、時間も時間なので何だったのかとても気になります。。。皆さんや周りにもあった方いますか?? |
967:
マンション住民さん
[2015-05-14 17:54:27]
>>966さん
私、一度違う階で自分の階の自分の部屋だと思って、鍵を差し込んだことがあります。。 誰も出なくてはっとしました。 そうでなくても、宅配便等の部屋間違いの可能性も考えられますね。 何度かあるようでしたら不審者やストーカーの可能性がありますので管理人に相談しましょう。 |
968:
マンションの
[2015-05-14 19:03:22]
|
969:
マンションの住人
[2015-05-14 23:41:13]
カートのことで一言。放置されているカートって1台または2台?これであれば注意換気だけを続けてもらうほうがいいのでは?管理も大変だと思いますが。
|
970:
マンション住民さん
[2015-05-15 01:04:53]
>>967
ありがとうございます。 そうですね、部屋の間違いだと良いのですが、またあるようでしたら、管理人もしくわ警察に相談してみます。 その日にちょうど他の方のお客さんと思われる方が同じフロアでエレベーターから降りて途中まで後ろからついて来て、部屋の場所探しながら違ったみたいで違う方向に向かって行かれました。 来訪者が部屋や、階数を間違えたって可能性もありますかね。 |
971:
マンション住民さん
[2015-05-15 01:24:45]
|
972:
マンション住民さん
[2015-05-15 08:18:33]
意外とみなさんインターホン使わないんですね…
|
973:
マンション住民さん
[2015-05-15 15:26:04]
966さん
宅配間違いの可能性もあるとは思いますが、同じマンション住人(上下、両隣とか・・)の緊急の用事かもしれませんね。 今どきなのでいきなり「お醤油貸してください。」は無いかと思いますが・・ 音の苦情とか・・色々な可能性があるので、私だったらインターホン越しに応答はしますね。 |