大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-30 17:05:26
 

情報交換にご利用ください。

【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】

[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2

972: 匿名さん 
[2009-12-30 23:43:53]
>>967
どこに住んどうか聞きようのに質問の答えになってない。

【一部テキストを削除しました。管理人】
973: 匿名 
[2009-12-31 00:29:37]
この用地の工事は千早にとってなくてはならない事業。大和は一刻も早く再開を正式に発表すべきで、まずはアナウンス効果によって千早一体の開発活性を図り、周辺住民や業界の混乱を即刻鎮静化させる義務がある。周辺商業開発を一時凍結してでも、本丸であるこの用地の開発の方向性を知らせ、着手することが先決で、さらに用地取得価格が下がったのであれば、その分消費者に還元し安価の分譲マンションとして再開すべきである。タワーに必ずともこだわる必要はなく常識的な価格帯でシンプルかつ駅前立地を活かしたスタンダードな物件であるのが望ましい。下手にステータスを煽って高価なマンションを分譲しても、そもそも千早が浄水や大濠のような富裕層が好む高級住宅街で無い以上(福岡において、都心までの移動に電車を使う時点で高級住宅化は難しい)、現在の市況では完売は難しいどころか、千早のポテンシャルを下げるリスクすらある。子育て世代を対象に安心してローンが組めるような提携銀行とのキャンペーン金利を用意するなどの援護策も併せて、手堅く完売を目指し、その前例をもとに他デベロッパーによる住宅開発を促すことが重要だ。その時初めてエリアの商業開発の勝算が見えてくる。どちらにせよ、ここまで放置された物件は構造的に問題が無くとも一度解体するべきで、そのリスクは消費者に一切上乗せしないことである。デベロッパーが太っ腹な姿勢を見せることで消費者は初めて動く。住宅と商業の一体開発なのだから、事業を全体収支で考え、全体の投資回収は長期にわたる覚悟を持って挑まねばならない。
974: 匿名さん 
[2009-12-31 04:22:41]
残念ながら安くはならんよ。
だって大和だもん。
名前代上乗せするから良くて据え置き、下手すりゃ値上がりしかねんよ。
975: 購入経験者さん 
[2009-12-31 10:39:52]
これまで建ってる分の建設費なんかはチャラらしいから、だいぶ安くなるらしいですよ。
過去レスよく読んで下さい。
壊して建て替えも無いそうで、当初の計画通り31階建てのツインタワーらしいです。
976: 匿名さん 
[2009-12-31 12:59:27]
>>974
下がるよ

元々二束三文で買い叩いてるし、マンションの価格なんて基本土地の価格がベースなんだから...
建設計画に変更なければ設計料や建設申請の費用も軽減される訳だし大和ハウスの建築単価が他社と比較して上がったとしても鋼材あたりは当時よりも逆に下がってます
同じ栄泉がやってた学研都市のケースがいい例だと思います
このマンション価格下がらなけりゃ買う人も納得しないでしょ
977: 匿名さん 
[2010-01-01 02:41:33]
戸数が多いから、売りさばくためには価格下げないとね。
978: 匿名さん 
[2010-01-02 17:34:24]
やっぱり、身の丈に合った「それなり」のマンションに立て直した方が無難。戸数も価格帯も。
MJRみたいな..
979: 匿名さん 
[2010-01-02 17:38:24]
MJRが高過ぎ。
それに建て替えたら、その分値段も高くなるでしょう。
980: 匿名さん 
[2010-01-02 21:23:30]
以前は最上階が1億2千万円ぐらいしてましたが、今回の値下げで9千万円ぐらいまで下がりますかね?
981: 匿名さん 
[2010-01-02 21:35:19]
下がるかもしれませんね。
ただ、最上階はそれ相応の値段だとは思いますが。
確か角部屋は2LDKでリビング30畳でしたよね?
あれは個人的には4LDKくらいに間取り変更したほうが売れると思うんですけどねぇ・・・。

私の記憶だと全体的に見て発売当初の値段は、MJRとあまり変わらないか少し安めだったような気がします。
982: 匿名さん 
[2010-01-03 01:19:26]
それは期待できますね!
全体的に2割〜3割引きになるなら完売も夢じゃないと思います。
983: 匿名さん 
[2010-01-03 21:43:29]
どうかな… 
イメージ悪いし…
日当り悪そうだし…
984: 匿名さん 
[2010-01-03 22:25:40]
>>983
日当り悪いって・・・、
東側にドコモビルがあるだけで周りは空き地なんですけど。
さらにここはドコモビルとほぼ同じ高さになる訳だし。
985: 匿名さん 
[2010-01-03 23:35:56]
日当たりについては、駅前で開発が進むなら周辺に建物ができる可能性が高いから、特に低層階希望の方はビル陰影響を考える必要ありでしょうね。ただ、日当たりって日照時間というのと採光がとれているのは問題が別で、自分は日照時間よりも採光重視なんですよね。東日や西日はそれ自体気になるし、紫外線の問題もあるし。タワーマンションで布団とか外に干せないなら(どうせクリーニングなら)採光がとれる(窓が多い)間取りを選択されれば問題ないかと。
986: 匿名さん 
[2010-01-04 02:34:54]
そもそもタワーマンションなんだから角部屋以外は東西南北のどれか一方にしか向いてないわけで、北メインのタイプを買う人は日当たりを諦める代わりに安く買えるというメリットはある。あまり勧めないが…
987: 購入検討中さん 
[2010-01-04 02:50:49]
この物件であれば、南西向き高層階が良いでしょうね。
988: 匿名さん 
[2010-01-04 07:47:03]
タワーマンションで低層階希望ってどういうこと?
989: 匿名さん 
[2010-01-04 09:53:23]
>>988
どうせ駅前で眺望もイマイチならば、割り切って低層階を選択すると割安な価格で充実した共用設備や利便性を享受できる。
あと投資目的とか。
特にタワマンだと下と上から売れていくものです。
990: 匿名さん 
[2010-01-04 22:43:00]
南と東は、眺望も無しってことね。なんせドコモがでかすぎる近すぎる。ダイワも20階以上じゃないと邪魔やし。

西と北は眺望期待できそう。

ってことで、方角による値段の差は出にくいかもね。

センターレジデンスはやっぱり作るのかな???
991: 匿名さん 
[2010-01-06 00:35:34]
年末にA棟とB棟の間に寝かされてあったクレーンが起こされ、
今、A棟とB棟の間でなにやら動いています。
あと、作業員の数が増えてきましたね。
動きがあるのは事実です。
992: 匿名さん 
[2010-01-06 05:32:40]
熊さん 「解体かな?」
八つぁん 「いや、買いたくない」
993: 匿名さん 
[2010-01-06 08:58:32]
>>991
朝、前を通ったら、A棟とセンターのクレーンが動いてました。
人も確かに多いし、マンション上部にいましたね。
再開が近いのでしょうか。
994: 匿名さん 
[2010-01-06 21:58:52]
「施工主」とか掲示してある場所で、作業員が数名、
そのパネルの上に何か貼ってたような・・・
道路を挟んで反対側に居たので見てないんですけど。
てゆーか、帰りに見るの忘れたし・・・

今日はマンション上部で作業してましたね。
995: 匿名さん 
[2010-01-06 23:16:54]
やっと再開でしょうね。。。
アウトレットはいかほどになるのやら。
一期分譲でもMJRより若干低い値段だったからなぁー
996: 匿名さん 
[2010-01-06 23:42:41]
再開が始まったようですね。
てことはホムペも新しくリニューアルされるのですね!!
997: 匿名さん 
[2010-01-07 00:42:16]
値引きなしの高~いMJR購入した方は焦ってるでしょうねー。
998: 匿名さん 
[2010-01-07 03:07:22]
とゆーか、「キズモノよりマシ」と思ってるんじゃない?
999: 匿名さん 
[2010-01-07 08:06:42]
はい。値引きなしのブランドを購入できた満足感と安心感でいっぱいです。
でも最近の不況で、キズもののアウトレットは人気ありますから、それもまた良いんじゃないすか??
売る時がどうかわかりませんが・・・
1000: 匿名さん 
[2010-01-07 08:27:32]
JR九州にそんなブランドを感じられるあなたがうらやましい。逆に俺は値引きなし販売を強要されている販売代理店に同情するし、高圧的なJR九州に嫌悪感覚えます。
1001: 買い換え検討中 
[2010-01-07 10:30:31]
やっぱりここに巡回にくるのはガラクタさんでしたか。
気持ち悪い。

フライングで損したと思ったらいいじゃないですか。

MJR買わなくて本当によかった^^
1002: 匿名さん 
[2010-01-07 12:02:27]
すったもんだのロイヤルアークよりはましかと..
1003: 匿名さん 
[2010-01-07 12:08:03]
>>999

売りに出す時期がどの位の時期かにもよりますが…
中古物件って、あんまり新築時の価格に引っ張られないんですよね。

それより、周りの同等物件の価格(市場価格)に引っ張られる傾向が強いんですよ。

売る時の話をすると…どっちの方が損が大きくなりそうかは、、目に見えてそうですけど。
1004: ご近所さん 
[2010-01-07 13:20:55]
ロイヤルアークがずっこけたことで、MJRに塩を送った様なものでした。MJR,完売間際です。ロイヤルアークが順調に進んでいたらこんなにうまくいってないと思います。千早の開発はロイヤルアーク、ダイワにかかっています。がんばってください。
1005: 匿名さん 
[2010-01-07 14:29:42]
いくら何でもマンション名は変えるでしょ。
栄泉ブランドのままじゃ、縁起悪いし客が敬遠する。
1006: 匿名 
[2010-01-07 14:35:00]
普通にダイワハウスシリーズのマンションだろ
栄泉はもちろんJRよりブランド力あるよ
1007: 匿名さん 
[2010-01-07 14:40:44]
カッコイイ名前になるといいですね!! 例えば CHIHAYA TOWER 31 A と CHIHAYA TOWER 31 B みたいなニュアンスで!!
1008: 匿名さん 
[2010-01-07 14:47:48]
なんでそんな必死に競争してるの?小学生みたい。
1009: 匿名さん 
[2010-01-07 18:24:48]
大人が一生賭けて家を買うんだから必死なんだよっ!MJR購入者はタワーが安くならないで欲しいし、タワー希望者は安くなって割安感を実感したい。どちらにせよMJRが高いんだよ。相場的に。気付いてるでしょ、皆さん。
1010: 匿名さん 
[2010-01-07 18:49:37]
>>1006
潰れた栄泉が?
ないない
1011: 匿名さん 
[2010-01-07 19:05:37]
>>1010

内容をきちっと読もうよ…
>>1006は、栄泉にブランド力があるって言ってるんじゃなく、
大和ハウス工業にブランド力があるって言ってるんじゃん。。
1012: 匿名さん 
[2010-01-07 19:08:08]
第二次抗争勃発!
千早vs千早w
1013: 匿名さん 
[2010-01-07 20:59:11]
>>1011
はあ?
「栄泉はもちろんJRよりブランド力あるよ」
は、どう読んでも栄泉だろ。
1014: 匿名さん 
[2010-01-07 21:11:10]
「栄泉はもちろん(の事ながら)JRよりブランド力ある」
って事でしょ。
なんでその前の一行を無視できるんだ??
1015: 匿名さん 
[2010-01-07 21:15:33]
すまん、読解力がないヤツにこう書いても通じないや。

何て書けば通じるかなぁ
こっちは表現力がなくてスマン。。
1016: 匿名さん 
[2010-01-07 21:43:01]
1000超えたから、別スレ立てないといけないんじゃないでしょうか・・・?
マンション名が変わったらまた立て直さないといけないし、ビミョ~ですね。

せっかく活気づいてきたんですが。
1017: 匿名さん 
[2010-01-07 23:54:23]
まあ所詮はアウトレットマンション。
200万値引きや家具付きマンションと同レベル・・・
でも、それが買い物上手かもねー
1018: 匿名さん 
[2010-01-08 01:09:51]
少なくとも
>はあ?
まで言った>>1013から「ごめん」の一言くらいは欲しいんだよね。
1019: 匿名さん 
[2010-01-08 01:33:20]
ほぼ同じ立地で、よりよいデベが作るマンションでさらに安いならそっちを買った方が断然お得でしょう?
お得と言えばかわいいけど、生涯年収を左右するような出費であることをお忘れなく。アウトレット大いに結構。
1020: 匿名さん 
[2010-01-08 06:33:11]
別にアウトレットといっても家具みたいにキズものじゃなけりゃ問題ないよ
鉄筋の数が基準未満とかなら話は別ですが価格だけ安いんならそっちがいいと思います
どのくらいの価格設定になるんですかね?
1021: サラリーマンさん 
[2010-01-08 10:23:09]
>>1018
>「ごめん」の一言くらいは欲しいんだよね。

匿名の掲示板で謝ってほしいって、、、w
こういうやつもスレを荒らす原因だな。
1022: 匿名さん 
[2010-01-08 10:59:38]
1013に同意します。
1023: 匿名さん 
[2010-01-08 11:25:50]
まぁまぁ、喧嘩はやめましょう。でもこれから動きが始まるのは事実です。
1024: 匿名さん 
[2010-01-08 11:33:27]
>>1010 >>1011 >>1013 >>1014 >>1022

君たちは、>>1006が、どういう意味でレスってるのかを議論してるんだよね?
栄泉>MJR なのか、
MJR>栄泉 なのか。

どっちにも読み取れるんだけど、


個人的にブランド力の順位付けをすると、、、
ダイワ>MJR>>栄泉
になり、
私は、>>1006もそういうつもりで書いていると判断するけどね。
1025: ご近所さん 
[2010-01-08 12:28:09]
2流の栄泉不動産が企画したロイヤルアーク、建設途中に倒産。1年間放置されあげく、ブランド力のあるダイワが拾ってくれただけ。もとを正せば倒産した栄泉不動産、勘違いをしないように!
1026: 匿名 
[2010-01-08 14:18:05]
↑てことで、かなり割安になりそうで期待しています。MJR契約の方、大損は免れませんね
1027: 匿名さん 
[2010-01-08 15:21:27]
1年以上も放置されたマンションです。
気分的に嫌です。
多分誰も思わないでしょう。
1028: 匿名 
[2010-01-08 15:58:47]
もともと国鉄が破綻して20年も放置された土地だから
1年くらい関係ないよ
1029: 匿名さん 
[2010-01-08 17:38:49]
>>1028
今は開発途中だろが!!
もうこれ以上はさらけ出すことは許されない。
1030: 匿名さん 
[2010-01-08 19:03:31]
栄泉の名前が入ったドデカイ看板、まだ貼ってあるの?
だとしたら買う気しないよね!
1031: 匿名さん 
[2010-01-09 01:25:12]
いい加減にPart3に行きましょうよ・・・。
1032: 匿名さん 
[2010-01-09 09:12:31]
だってマンション名が変わるかも知れないし..
1033: 匿名さん 
[2010-01-09 10:02:42]
ならこうしよう。マンション名が変わったらpart3に移動しよう。それまでは一切書きこまない。
1034: 匿名さん 
[2010-01-09 11:39:55]
>>1025
企画は栄泉でも
保証、ASとかは大和になるんでしょ?
少なくとも、そこの安心感は買いじゃない?
1035: 匿名さん 
[2010-01-09 12:45:46]
知り合いから「どこに住んでるの?」って聞かれたら?
「ロイヤルアーク」とは答えづらいなあ、やっぱり。
1036: 匿名さん 
[2010-01-09 13:01:56]
千早のデベが潰れたところって言えばいいんじゃない?。すぐにわかって貰えるかもよ。
1037: 匿名さん 
[2010-01-09 14:39:58]
潰れたところって知られるのが恥ずかしいから答えづらいの!
1038: ご近所さん 
[2010-01-09 20:27:53]
>>1034
そのとうりかもしれません。不幸中の幸いと言いますか、栄泉より絶対ダイワの方が良かったですよね。
1039: 購入検討中さん 
[2010-01-10 00:48:57]
千早で一番立派なマンションで十分通じるでしょ。

MJRと間違う人なんていないだろうし。
1040: 匿名さん 
[2010-01-10 01:17:02]

 1年近くかかってやっとダイワに拾ってもらったくせに調子に乗らない方がいいと思うよ。
1041: 匿名 
[2010-01-10 02:47:18]
「途中で一度工事がとまったマンション?」って必ず聞かれるでしょうね。
タワーマンションの場合「何階?」とも聞かれるでしょうから、出来上がってる10階までは安くても絶対に買いたくないです。
1042: 匿名さん 
[2010-01-10 03:22:47]
どうも、なんとかして「タワーマンション」に住みたい願望の人が多いみたいですね。
でも階数聞けば、本当にお金持なのか、お金持ちのふりをしたいのかがすぐわかりますよ。
MJRと比較したがるのがおもしろいですね。
「ツインタワー」良い響きじゃないですか。
でも、本当にお金持ち以外はタワーマンションはやめといた方がいいですよ。
理由はどうぞご自分でネットしてください。どこでも書いてますから。
1043: 匿名さん 
[2010-01-10 10:37:45]
階数だけじゃ判断できないけどね。
もちろん最上階は別格としても。
1044: 匿名さん 
[2010-01-10 11:43:12]
>1042
べつに
≪タワーマンションに住みたい=金持ちのふりしたい≫
ではないし、タワーマンションに住んでるからお金持ちなんですね、
ともならないでしょう。

挙句の果てには『理由はどうぞご自分でネットしてください』って、、、w
大した内容でもないのにもって回った書き方して恥ずかしくないのかね?

個人的なずれた価値観で何勝手なこと言ってんだ、このひと。
1045: 匿名さん 
[2010-01-10 11:50:51]
いろんな事実を知ったうえで納得して買うのだから、他人がとやかく言う問題じゃない。

逆の立場だったらむかつくくせにどうして他人にはけちを付けたがるかねぇ?

妬み僻みなのか、単なるストレス発散なのか、何れにしても大人気ない。
1046: 匿名さん 
[2010-01-10 22:05:10]
1042さんと同じ思いです。
1047: 匿名さん 
[2010-01-10 22:20:31]
>>1042
タワマン=金持ち
って発想がまったくなかったので、、スゲー新鮮な意見として読ましてもらいました。
1048: 匿名さん 
[2010-01-11 01:21:44]
>>1047
タワマンに
1049: 匿名さん 
[2010-01-11 01:26:16]
>>1047
タワマンは本来、平米あたり500円程の修繕積立金が必要といわれています。70平米ならば35000円/月になります。
お金持ちというと語弊があるかもしれませんが、やや余裕がないと住めないのは事実です。
1050: 匿名さん 
[2010-01-11 09:52:37]
この修繕積立金ってのが厄介で、何年かに1回見直しがあるので築20年も経つととんでもない金額になります。

そこを理解せずに買うと、泣く泣く手放す羽目になるので、しっかり確認して契約する必要があります。
1051: 匿名 
[2010-01-11 10:36:10]
>>1050
戸建ての維持費に比べたらマンションは安い
1052: 匿名さん 
[2010-01-11 11:13:21]
>>1050
それは昔の話。
今はちゃんと根拠がある数字じゃないと購入者から信用されない。
まともな業者なら大丈夫。
もちろん物価が急騰したりすれば話は別だが、それは修繕積立金だけの問題じゃない。
1053: 匿名さん 
[2010-01-11 12:53:22]
1042の脳内ではお金持ちってのは年収500万くらいをイメージしてんだと思うよw
1054: 匿名さん 
[2010-01-11 13:02:07]
>>1052

そうですか。このマンションの営業から聞いた話だったんですけど、私が騙されてたのわけですね。

どこのマンションも普通に値上がりしていくもんだと思ってました。
1055: 匿名さん 
[2010-01-11 13:50:29]
>>1054
このマンションは(但し破綻前の話)、パンフレットに添付の「長期修繕計画のご案内」に、
3年ごとに修繕積立金が段階的に上がっていくことを住戸タイプ別の一覧表で示していた。
1052の「根拠がある数字」とは、そのことを指していると思う。
それならよくある話で、1050の言う「20年も経つととんでもない金額」になるわけではない。
購入前に分かっているから、自分が支払っていけるか判断できる。
1056: 匿名さん 
[2010-01-11 15:09:07]
いえ、私の言うお金持ちとは、年収2000万円以上の事です。
1057: 匿名さん 
[2010-01-11 18:37:13]

釣られとっちゃけんw
1058: 匿名さん 
[2010-01-12 03:23:37]
>>1055
「とんでもない」は言い過ぎましたが、最終的には維持管理費や駐車場代と合わせて4〜5万円になる事を知り、たじろいだのを覚えてます。

しかもローンが終わっても延々と払い続けなければならないのですね。当たり前のことかもしれませんが、マンションの事をあまり知らない私には衝撃でした。

ここのマンションに住める人達はそれなりの収入があるから心配ないと思いますが、中には修繕積立金を支払わない人が結構いて、計画通りに修繕ができなかったり、訴訟問題に発展してるマンションもあると聞きます。

購入を考えてる方は、ローンの金額だけでなく、月々の諸経費も契約前にしっかり確認しときましょう。こちらから聞かないと向こう(営業)から自発的には教えてくれなかったので。
1059: 匿名さん 
[2010-01-12 03:25:56]
↑ということが言いたかったのです。
決して1055さんに講釈たれてるわけではありませんので悪しからず。
1060: 匿名さん 
[2010-01-12 06:36:48]
このマンションに限った話じゃないじゃん。
というか、諸経費や管理費・積立金を考えない人がいることに驚いた。
営業が教えなくてもパンフにしっかり書いてある。
1061: 匿名 
[2010-01-12 09:12:27]
最初は2万くらいでも最終的にはぐんと上がるってことを言ってるのでは?これを知らない人は意外と多いのは事実。
1062: 匿名さん 
[2010-01-12 12:01:59]
ちゃんと確認してから買おうね。
はっきりと分かり易く書いてあるから。
1063: 匿名さん 
[2010-01-12 12:25:41]
修繕積立金が最終的にいくらになるかまでパンフレットには書いてないと思います。
1064: 匿名さん 
[2010-01-12 20:55:51]
>>1063
そういう考え方するなら、何処のマンションも一緒で、
最終的にいくらになるか書いてないし…


所で、修繕費が低層マンションよりタワーマンションの方が割高だとして…
住んでる階によって、本当の金持ちか金持ちのフリをしたいのか……
何で解るんだ?
1065: 匿名さん 
[2010-01-12 21:12:13]
だから、階だけじゃ分からないと言ってるだろ。
過去レス読め。
1066: 営業 
[2010-01-12 21:27:47]
修繕積立金の計画なら聞けば教えるよ。逆に聞かなきゃ教えないけどな。
1067: 匿名さん 
[2010-01-12 21:41:00]
>1065
あなたが>>1042でしたか。。。
1068: 匿名さん 
[2010-01-13 12:46:43]
>>1042さん本当ですか??
1069: 匿名さん 
[2010-01-13 14:31:40]
>>1067=1068
意味不明
誤植か
1070: 匿名さん 
[2010-01-13 23:39:56]
タワーマンションに住もうって決めた方々には、わかるでしょ。
御自分たちの「見栄」が。
うふふ
1071: 匿名さん 
[2010-01-14 00:28:28]
ここのマンションけなすやつがいるけど仮に安くなっても貧乏人が買える値段じゃない。ごちゃごちゃ言うなら一括現金で最上階買えんのかっつーんだよ!!
1072: 匿名さん 
[2010-01-14 01:30:39]
あ~、もう、どうでもいい。買うのやーめたっ!
1073: 匿名さん 
[2010-01-14 05:23:49]
>>1072
もともと買う気ないくせに。。
1074: 匿名さん 
[2010-01-14 15:10:16]
早起きですね
1075: 匿名さん 
[2010-01-14 15:36:52]
今日A棟のクレーンが動いてました。鉄骨を組みあげているので再開したのでしょう。
再開までに耐震や補強が脆くなってないかの確認で若干遅れたらしいです。
千早は間違いなく発展します!!
1076: 匿名さん 
[2010-01-14 16:01:29]
千早が発展。。。もう飽きました。頑張ってくださいねー。
1077: 匿名さん 
[2010-01-14 19:01:32]
冷静に考えたら、あの価格帯なら市内にもっと住みやすいステキなマンションはいっぱいあるよね〜
1078: 匿名さん 
[2010-01-14 20:33:00]
>>1077
価格は確実にMJRよか安くなりますよ。

ちなみにどこが住みやすいのでしょうか。
千早は私が住んだ中ではトップクラスに良いです。
主に交通の利便性ですが。
1079: 匿名 
[2010-01-15 09:49:12]
千早の立地について。千早から徒歩圏内に住んでますが、この辺りは私は大変住みやすいと感じてますよ。交通、買い物、公園など、うちの家族も満足してます。人によって住み心地の価値観(家族構成とか職場の場所とかにもよるでしょう)は違うでしょうけど、私は千早はお勧めします。ただ、この物件がいいのかどうかは分かりませんが。
1080: 匿名さん 
[2010-01-15 10:51:18]
お気に入りに入れてるからいつまでもこちらに書き込むのですか?そろそろPart3に移動しましょう。
1081: 匿名さん 
[2010-01-15 15:27:35]
>>1080
part3へ誘導しようと思うなら、ここを上げるなよ。
1082: 匿名さん 
[2010-01-15 21:05:29]
了解しました。
ところで、新しいマンション名は発表されたのでしょうか。
1083: 匿名さん 
[2010-01-16 04:49:27]
ダイワマン千早
だなんて..本当ですか??
1084: 匿名さん 
[2010-01-16 07:33:00]
>>1083
意味不明…
1085: 匿名さん 
[2010-01-16 18:35:48]
何となく分かるな
1086: 匿名さん 
[2010-01-17 10:03:50]
販売はいつ再開するの?
1087: 匿名さん 
[2010-01-17 18:12:36]
栄泉の物件だし、微妙だな。。
1088: 匿名さん 
[2010-01-18 06:30:32]
1年間ブランクがあったから、竣工も1年延びるんですか?
1089: 匿名さん 
[2010-01-18 12:56:32]
1年延びますね。
1090: 匿名さん 
[2010-01-19 06:04:02]
じゃあ入居は?
1091: 匿名さん 
[2010-01-19 19:23:15]
立地はいいんだけど、ねえ..
1092: 匿名さん 
[2010-01-19 19:45:19]
>>1070
>>1087
>>1091

何しにここに来た??
1093: 匿名さん 
[2010-01-20 12:02:02]
>>1092
キミ、ここのヌシ?
1094: 匿名さん 
[2010-01-21 05:17:50]
建て替えるのかな?
1095: 匿名さん 
[2010-01-22 06:29:58]
再開だと住宅エコポイントの対象外か?
1096: 匿名さん 
[2010-01-23 13:51:17]
そのまま520戸作る、ってマジかよ。MJRの3倍だぞ。
そこら中マンションだらけだし、デフレスパイラルで先の見えない住宅不況だし、明らかに供給過剰。
1097: 匿名さん 
[2010-01-23 13:59:37]
でもまだまだ需要が多いのは確かです。
現在唯一販売中のMJRも、竣工前にして値引き無しで完売間近です。

他はというと、当分マンションが建つという話も聞きませんし、
周辺の中古もほとんど出回ってません。
っていうか、いい加減にPart3に行きましょう。
1098: 匿名さん 
[2010-01-23 15:41:31]
強気の大和、だいじょうぶか...
1099: 匿名さん 
[2010-01-23 19:04:15]
>>1097
だから1096の指摘通り、MJRの戸数は3分の1、約170戸だぞ。
今さら520戸なんてあり得ない。半分で充分。
1100: 匿名 
[2010-01-23 19:31:01]
在庫リスクなど当然に計算した上で引継ぎ価格を決めてるから素人のご心配は実に大きなお世話だろう
1101: 匿名さん 
[2010-01-23 20:13:11]
だったら、「プロ」である住宅会社がこぞって赤字に陥ったり潰れたりしないはず。
第三者の素人が、冷静かつ客観的な目で正しい判断をすることも少なくない。
1102: 購入検討中さん 
[2010-01-23 20:36:21]
いまさら設計変更するにも、余計に値段が高くなる(申請の関係や建て替えなければならなくなる)だけだから、そのままだったんでしょ?
1103: 匿名さん 
[2010-01-24 13:44:44]
人のマンション心配するより黙って自分の売りなよ。
1104: 匿名さん 
[2010-01-25 22:01:40]
コルテオが興ざめにならないことを祈る!
1105: 匿名さん 
[2010-01-27 06:05:12]
>>1103
自分の、って??
1106: 匿名さん 
[2010-01-29 12:01:42]
ところで、千早駅からアイランドシティに出てるシャトルバスはどうなるの?
確か1年間の試行運転で、そろそろ1年になるはずだけど。
1107: 近所をよく知る人 
[2010-01-29 17:41:58]
520戸か?
完売できるのかね?
売れ残りマンションの入居者が悲惨な目の遭うのは必至だよね。
1108: 匿名さん 
[2010-01-29 18:13:22]
この世は「しのぎ」だぜよ。
売れ残ったら、賃貸でしのげ!
1109: 匿名さん 
[2010-01-29 19:26:55]
賃貸でもたくさん残ったら?
1110: 匿名さん 
[2010-01-29 22:04:33]
>>1107
売れ残り分の管理費はダイワが持つとしても修繕積立金が上昇した場合、ダイワが持ってくれるのですか?
1111: 匿名さん 
[2010-01-29 23:21:38]
あり得ない
1112: 匿名さん 
[2010-01-30 10:44:17]
ありえなくはないがふつうはかんりひとしゅうぜんつみたてきんがぎゃく。
1113: 匿名さん 
[2010-01-30 10:44:56]
ん?じょうしょう?
ちょっとしゅしがちがったかも。
1114: 匿名さん 
[2010-01-30 11:08:20]
上昇(じょうしょう)とは、あがること、たかくなることです。
1115: 匿名さん 
[2010-01-31 00:58:37]
千早の人口はこれからも増加するでしょう。
マンションはお金持ちが買いに出るでしょう。
よって賃貸にする必要は発生しないでしょう。
高級にするべきです。
千早のイメージを上げるべきです。
1116: ご近所さん 
[2010-01-31 01:23:53]
昨日テレビで千早が紹介されてましたね。
(主にコルテオの宣伝でしたが、ドコモビルに情報カメラまでありました。)
MJRが紹介されてましたが、この不況下でも9割売れてて好調だそうです。
ちなみに周辺人口は1万人を超える見通しということでした。
数年後には地下鉄も直結になるとか。

千早に住んで数年になりますが、先日タクシーで「千早まで」と言うと、
「お金持ちが住んどるとこやね」と言われました。
知人に言っても羨ましがられて。
当時はそんなに高くなかったんですけど・・・ね。
1117: 匿名さん 
[2010-01-31 10:04:30]
不況の深刻さが分かってない人、多いんだね。
1118: サラリーマンさん 
[2010-01-31 11:08:22]
それはいつも思っていました。
みなさん、どんなところで働いていて、どんな取引先とおつきあいをしているのか。

公務員でもないかぎり大きなローンを組むのは怖い。
1119: ご近所さん 
[2010-01-31 12:49:34]
1116です。
うちはキャッシュで購入したので、ローンのことはわかりません。
でも確かにローン払いきれなくて、競売にかかっているとこもあるようです。
1120: 匿名さん 
[2010-01-31 15:04:07]
キャッシュ購入ですか
購入時期は解りませんが、なんだかもったいないですね
1121: 匿名さん 
[2010-01-31 16:23:57]
キャッシュ購入が一番安上がりなんじゃないの?
1122: 匿名さん 
[2010-01-31 17:21:35]
>>1121
支払総額でみればその通りだが、どちらがオトクかとなるとどうかな。
今は金利が安いし、住宅ローン控除も過去最大になっているから、
ローン利用で支払いを先送りできた資金の運用次第でローンに軍配が上がる。
まあ、住宅ローン控除が受けられないほどの高所得者なら、キャッシュだろうな。
1123: 匿名さん 
[2010-01-31 17:45:38]
ローン控除で10年固定の実質金利が0.7%程度ですから、うまく資産運用できればローンのほうがオトクということですね。
なるほど!ありがとうございました。
1124: 匿名さん 
[2010-01-31 17:58:06]
ローン控除は所得制限あったっけ?
1125: 匿名さん 
[2010-01-31 18:16:21]
確か3,000万円
1126: 匿名さん 
[2010-01-31 19:03:09]
>>1125
なるほど。ありがとうございます。
1127: ご近所さん 
[2010-01-31 21:43:06]
どっちみちうちのような無職に近い人間にはローンは組めないので、キャッシュですね。

ちなみに千早には大満足です。
このマンションにもかなり関心があります。

ビックカメラ前のダイワの商業施設ですが、想像してたよりかなり大きく感じます。
1128: 匿名さん 
[2010-01-31 21:59:35]
ところで工事は再開したのですか??
1129: ご近所さん 
[2010-01-31 22:02:15]
昨日から再開してます。
1130: た 
[2010-01-31 22:35:37]
完成時期はイツくらいになりますかね
1131: 匿名さん 
[2010-02-01 00:20:28]
何の発表もないからなぁ..
栄泉の看板もそのままだし、やる気が見えないね。
1132: 匿名さん 
[2010-02-01 22:09:40]
久しぶりに千早駅近くを通り、完成したマンションを拝見しました。
ドコモビルや既存の大和ハウスマンションと調和のとれたデザインになっておりますね。
街全体が落ち着いた上品な印象にまとまっていて、なかなかのものです。
これからも、今の感じでこの街が成長してほしいものです。
1133: 匿名さん 
[2010-02-01 22:30:13]
たぶんそれは、違うマンション・・・。
1134: 匿名さん 
[2010-02-02 00:48:51]
>>1132
完成してないんですけど↓
1135: ご近所さん 
[2010-02-03 11:13:15]
ダイワの商業施設ってBOXタウンみたいなのが出来るんですか?
1136: 匿名さん 
[2010-02-03 12:03:20]
さよなら、ロイヤルアーク
1137: 匿名さん 
[2010-02-03 19:17:19]
やっぱりダメだったか...
1138: ご近所さん 
[2010-02-03 23:34:26]
>>1135さん
スポーツ用品のアルペンが核テナントみたいですが、他はわかりません。

個人的には日用品などのホームセンターができればいいと思うんですけどね。
ダイエーがヤマダに変わってから、イオンまで行かないといけなくなりましたから。
1139: 匿名様 
[2010-02-04 00:38:48]
アルペンなんて全然安くないし誰も喜ばんがな。
1140: 匿名 
[2010-02-04 01:04:47]
スポーツデポは安いでしょ?
大型スポーツ店が福岡東部にないし
この辺は大学も多いからあっても良いと思う
1141: ご近所さん 
[2010-02-04 08:33:25]
スポーツ関連より、飲食店かホームセンター。千早は便利になってるんだか疑問になる。企業の身勝手な開発が多過ぎて全体像が無さ過ぎ。
1142: 匿名 
[2010-02-04 09:00:16]
これだけ人口密集地で学生も多くアビスパやホークスの基地もある東区ですから
本格スポーツ量販店はやっていけるでしょうな
健康ブームでもありますし。
1143: 匿名さん 
[2010-02-06 18:16:51]
しょせんロイヤルアークですから~
1144: 匿名さん 
[2010-02-07 09:17:44]
ついに栄泉の看板なくなっちゃった..
1145: 匿名さん 
[2010-02-08 11:59:47]
スレタイ変えましょう。
1146: 匿名 
[2010-02-12 15:15:14]
なんか閑散としてますね
せっかく工事再開したのに
1147: 匿名 
[2010-02-12 19:37:54]
もうみんな興味なくなったのかな、このマンション。
1148: 匿名さん 
[2010-02-12 21:43:03]
いやいや、これからじゃないの。
いつ完成するか分かんないけど。
1149: 匿名 
[2010-02-13 00:10:10]
デスよね~完成まであと1年近くかかりそうですかね
1150: 匿名さん 
[2010-02-13 00:28:04]
入居時期は、来年春はまだ難しいと思いますよ。
1151: 匿名 
[2010-02-13 13:44:47]
いつまでPart2にいるの?
1152: 匿名さん 
[2010-02-14 15:52:51]
だってPart1は終わっちゃったし
1153: 匿名 
[2010-02-14 18:21:48]
Part3に逝ったら?
1154: 匿名 
[2010-02-15 12:04:01]
このスレを
プレミスト千早タワーPart3
に変更しましょう
1155: 匿名さん 
[2010-02-15 15:43:27]
>>1154
ほんとほんと。いいかげん正式名称に変えてもらいたいね。
1156: 匿名さん 
[2010-02-15 15:53:00]
自分で新スレ建てろよ!
1157: 匿名さん 
[2010-02-16 06:30:09]
プレミストは仮称らしいから、とりあえずダイワマン千早Part3ってことで。
1158: 匿名さん 
[2010-02-21 19:06:46]
プレミストって造語?
1159: 匿名さん 
[2010-02-28 21:36:42]
いつから販売するのかな。
1160: 匿名 
[2010-03-02 22:32:28]
良かった。
1161: 購入検討中さん 
[2010-03-12 20:10:11]
ほんと。
1162: 買いたいけど買えない人 
[2010-04-06 21:24:26]
しかし、こんな大規模マンション、理事長になった時が超大変そう 回ってくるのも遅かろうけど
1163: 匿名さん 
[2010-06-01 11:36:34]
管理組合の意見は、なかなかまとまらないだろうね。
人も多いしお金持ちも貧乏人も混在してるからね。
1164: 匿名 
[2010-06-01 16:07:14]
それ以前に、今の福岡で500戸超の新規需要がある訳がない。
1165: 匿名さん 
[2010-06-01 16:14:12]
そうだね。古いマンション売っ払うしかない。
1166: 匿名さん 
[2010-06-01 16:31:25]
>>1162
これくらいの規模になると管理会社のフロントも専任が付くはず。
しかも、契約切られると困るから、優秀なのが割り当てられるし、かえってラクかも。


>>1163
組合員が少ない方が一票が重くなるから、大変。
数人反対するだけで頓挫・・・とかね。
あと管理費の滞納が発生すると小規模の方が絶対に厳しい。
1167: 匿名 
[2010-06-10 22:53:17]
新しいマンションの名前かっこいいすね
1168: 匿名さん 
[2010-06-17 21:42:56]
いつ頃売り出すの?
1169: 匿名さん 
[2010-06-17 22:57:39]
そろそろ新スレ作ろう
1000越えているし、名前も変わったから
1170: 匿名 
[2010-06-30 17:05:26]
発売始まるよー
1171: 管理人 
[2010-07-13 16:04:23]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62087/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる