大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-30 17:05:26
 

情報交換にご利用ください。

【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】

[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2

702: 匿名さん 
[2009-11-18 18:04:56]
>>700
どうせなら夢は大きく、ですね。
でも、数年後には福岡市も人口減の仲間入りかと。
703: 匿名サン 
[2009-11-18 18:56:30]
ど・ドバイって……、百道浜はハワイのようです!って言うくらい違和感があると思うが(笑っ
もしくは香椎宮の鳥居は凱旋門のようです!とかね。
704: 匿名さん 
[2009-11-18 21:00:05]
>>702
いや、ここ1年だけでも1万人以上の人口増加が見られるためいきなり人口減少にはならないと思います。福岡市と川崎市の人口増加の凄まじさは並ではないです。
705: 匿名さん 
[2009-11-18 21:24:15]
>>700
たらればを言い出せばきりがない。
現時点でそれが読めないから開発が進まないんじゃないの?
706: 匿名さん 
[2009-11-18 21:42:47]
福岡市の人口が数年で減少なら、福岡県内の全市町村とも人口は激減ということですね。
707: 匿名さん 
[2009-11-18 21:44:36]
>>705
だから景気がよーくーなーれーばっの話しっていってるのがわからないの?? 再度二重提唱して何がしたいわけ??…
708: 匿名さん 
[2009-11-18 22:14:29]
>>707
了解。レスした俺が悪かった。個人の戯れ言として読み流すわ。
711: 匿名さん 
[2009-11-19 00:18:52]
景気が良くなればっつー話のようだけど、

景気が悪くなる前の段階での人口予測で、

既に2025年には福岡市の人口は減る予測になってるんだが。。

人口増加部分も「たられば」だな。
712: 匿名さん 
[2009-11-19 00:48:14]
>>711
それは少子化の話しだろ。

減少? ふん。あくまで予測にしか過ぎんのだよ予測しか!!

2012年にマヤの予言で地球は滅びるとかなり話題になっているが10年前を思いだしてみろ!!

ノストラダムスの予言はあたったか?? あの当時アホのようにギャーギャー騒いで結局何もおきやしない…

もし予言があたれば人口伝々言ってられんだろ。

何の根拠もない予測や予言に囚われた生活をして過ごせばいいさ…
713: 匿名さん 
[2009-11-19 00:59:54]
確かに、予測は予測にしか過ぎないのだが
人口予測の根拠がある分だけ、

単なる「たられば」話をタラタラ話しているよりは、
真っ当だと思うけどね。
714: 匿名さん 
[2009-11-19 01:17:59]
>>713
「たられば」と言っているが、たしかにこの掲示板に限らず他の掲示板でもそうだが

「あと何年後かに景気が…」とか「将来この街がこうなれば…」と書き込みしてるやつはたくさんいるけど景気は常に上がり続ける事も下がり続ける事もない。

景気が悪ければ、いずれその景気は良くなり、好景気へと変わる。反対に良ければ徐々に衰退していき不景気へと変わってゆく。

そういった意味では根拠と言わずいずれ訪れる事であって予測とは言いません。

なので景気が良くなれば需要は自然に高まっていき、少しずつでも街の景観は変わっていきます。
715: 匿名さん 
[2009-11-19 01:23:21]
>>712
>予測にしか過ぎん
   ・・・
>何の根拠もない予測や予言に囚われた生活をして過ごせばいいさ…

>>700>>707にも言ってやれw
723: 匿名さん 
[2009-11-19 08:25:19]
千早進化論は願望だったのね~、
気づかず夢を壊してごめんね~
725: 匿名さん 
[2009-11-19 09:02:48]
で千早のホテルの実現性はどうなの?
自分が銀行なら融資しないと言ってた人は反論しないで逃げたの?
和白や貝塚にできたくらいだから千早でも可能じゃない?
726: 匿名さん 
[2009-11-19 10:01:21]
千早の駅前にラブホはさすがにまずいだろ~。
728: 匿名さん 
[2009-11-19 10:34:46]
>>726

ラブホ?

駅近くに学校が存在するので
千早駅前で風俗営業するのは難しいんですよ。
って事は、ここをご覧になっている方は殆どご存知かと思いますよ。

あ・・・でも、こんな事書いたら、また「こうなれば良いっていう願い」の話だから、風営法の規制なんて関係ない。
なーんて誰かに言われちゃうのかな?
729: 匿名 
[2009-11-19 11:38:26]
現実的に考えて、ホテルはもう少し博多駅寄り、しかも空港線、東比恵あたりまでくらいしか採算を期待できないと思います。運送関係者をターゲットにしているロードサイド型ホテルはわざわざ地価が高い駅前に作る必要ないし、ラブホもさすがに風営法上無理でしょう。だとしたらやはり千早はベッドタウン開発が妥当で、マンション等のレジ開発が望まれます。但し潜在能力はあれど今は景況的に判断は難しいだろうし、下手に中途半端な商業開発を推進すれば、周辺競合の激化、疲弊で、せっかくのWアクセス好立地住宅環境が逆に損なわれる危険性すら否めません。
730: 匿名さん 
[2009-11-19 12:28:00]
大和ハウスで再開が決まったようですね。
http://www.data-max.co.jp/2009/11/post_7749.html
731: 匿名さん 
[2009-11-19 12:45:38]
ウワサはずっとありましたが、ついに目処が立ったんですね!

さて、ゼネコンはどうなるんでしょう?
737: 匿名さん 
[2009-11-19 19:17:02]
19日付け発表 大和ハウス工業主力に、第一交通産業とのjvで再開のメドが、立ったとの事
738: ty 
[2009-11-19 19:24:10]
JRですね。わかります 。頑張って下さい
739: 匿名さん 
[2009-11-19 19:32:59]
千早、香椎浜、人工島
JRと西鉄には頑張って欲しいですね。
福岡市には住民税の減額を頑張って欲しいです。
757: 購入検討中さん 
[2009-11-20 00:15:39]
大和ハウスの社員の人がするって言ってましたよ~
758: 匿名さん 
[2009-11-20 00:31:50]
そっかー
大和ハウスの社員が「千早をドバイのような超高層マンション群にする」って言ってたのかー
確か大和ハウスって千早周辺の土地をいくつか持ってて、
ショッピングセンターを作る計画があったよなぁ〜

>>757の言う通りなら、
2階、3階建てのSCなんてあったら邪魔になるで、
計画変更って事になるよねー
759: 千早マン 
[2009-11-20 00:33:29]
世は不況といわれるさなか、大和ハウスはよく工事再開の道を選びましたね!! 素晴らしいです!!

いよいよ明日 ビックカメラオープンですね!! 楽しみです。 千早も徐々にではありますが日々進化してますね。

ところで大型商業施設の件はどうなったんですか??
760: 匿名さん 
[2009-11-20 00:35:11]
超高層ショッピングセンター!
いつ発表されるんやろー

んま、個人的には超高層でなくても、普通のショッピングセンターで良いんだけどなぁ
765: 匿名さん 
[2009-11-20 10:17:18]
工事再開はいいが、あの廃墟のようになった既存の状態から継続して大丈夫なのか!?

支えが甘くなって過去スレにもあったが、サビが滴り落ちて亀裂があるみたいな事言ってたから、もしそれが本当ならヤバイ気が↓↓
766: 匿名さん 
[2009-11-20 10:20:04]
塗装のほうも色が褪せてるとかいってたけどそういうのは別に問題はないと思う。
ただヒビ割れとかはパテで補修しないと。
767: ↑ 
[2009-11-20 11:44:50]
それやったら、ドバイどころかヤバイやん!
768: 匿名さん 
[2009-11-20 12:15:12]
着工はいつからか気になりますね!!
できれば早めに!!
769: 匿名さん 
[2009-11-20 12:22:15]
すぐに着手したとしても10ヶ月遅れなので、
竣工は早くて来年末か再来年初めくらいですかね。
770: 匿名さん 
[2009-11-20 12:30:31]
>>769
そうですかぁ…
個人的にマンションやビルは出来あがるちょっと前ぐらいが一番カッコよく見えますもんね!
タワークレーンがついてて遠くから見ると少しかすんで見える風景とか!
771: 匿名さん 
[2009-11-20 12:33:23]
鉄筋コンクリート建築物の構造上の品質として、
この程度の中断は基本的に何にも問題はない。

ただ、細かい事を言うと
少なく見積もって約50年の耐久性のうち1年分の経年劣化は生じているので、
1年分の劣化をヤバいと思うか、平気と思うか次第でしょうね。
773: 匿名さん 
[2009-11-20 13:17:25]
そういえば、ついこの間まであった(と思われる)
ロイヤルアーク千早ザ・タワーズのホームページがいつの間にか消えてますね。
主幹が代わりリニューアルするんでしょう。
新たなホームページも何気に楽しみです。
775: 匿名さん 
[2009-11-20 13:31:00]
>>773
そう言われてみれば関連サイトなども削除されてますね。

新たなホムペも興味深いですね!
777: 匿名さん 
[2009-11-20 16:40:27]
>>776
マンション名がかわれば建物もかわるかも!!
779: 匿名さん 
[2009-11-20 22:24:57]
たしかロイヤルアークのキャッチコピーが
『CHANGE・CHIHAYA』やったよね、、、。
781: 匿名さん 
[2009-11-21 23:49:03]
>>780
そこは笑うところか?
782: ご近所さん 
[2009-11-23 01:20:08]
こないだとおりかかったら1階だと思うけど、中から工事の音が聞こえました。
クレーンとかは全然動いてなかったけど、中に明かりも見えましたよ。
783: 匿名さん 
[2009-11-23 04:56:48]
1階?!
ハッパか?!
784: 匿名さん 
[2009-11-24 07:32:34]
久々に訪れたら、再開が決まり、活発になってますね。
千早を愛する者としては、誠にうれしいです。
ほんとうに良かった。
788: 匿名さん 
[2009-11-24 19:55:57]
>>787
NET-IBが11月19日に発表しました。
790: 匿名さん 
[2009-11-24 21:30:17]
当事者は口をつぐんだままですね。
NET-IBの記事が出て5日経っても何も動きがないってことは、
やっぱり何も決まっていない?
791: 匿名さん 
[2009-11-24 22:14:14]
で、いつ工事が再開するんでしょうね。
隣りでコルテオが始まる2月までには始まりそうな気がするんですが。。
人がたくさん集まるのなら、いい宣伝になると思いますし。
792: 匿名さん 
[2009-11-24 22:22:43]
再開するかどうかも分かんないから、誰にも答えようがないでしょ。
この話題、前スレの堂々巡りからぜんぜん進んでいないよね、実際。
どの書き込みも推測の域を出ない。
793: 匿名さん 
[2009-11-24 22:55:03]
とりあえず、荒らしはスルーしましょ。
794: 匿名さん 
[2009-11-25 01:00:13]
再開しないも何も、メドがたっただけで今日するか明日するかはまだわからんでしょ。ただ早めにお願いしますと言いたいとこですかねぇ!?…
795: 千早シティ 
[2009-11-25 01:42:30]
千早で一番目立つマンションになるのは間違いなし。

ドコモビルと並んで、千早のランドマークになるでしょうね。
796: 匿名さん 
[2009-11-25 02:08:09]
福岡では特に目立った観光スポットがないと言われてますが、街の景観や街並み、夜景が綺麗であればそこから新たなる新スポットが生まれるわけです。
なので国民の街作りに大きく関わってくるのです!!! まずは50万ドルの夜景を目指しましょう!
798: 匿名さん 
[2009-11-25 07:21:26]
信じなきゃ、来なきゃいいじゃん。
799: 匿名さん 
[2009-11-25 10:35:33]
今まで記事で掲載してきて事延期になったこと以外全部あたっていますが何をそんなに言ってるのかわからない。

記事がデマを言ってるのではなく建設業者や不動産関係が工事を2度延期しただけです。

記事は嘘なんか言いません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる