大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-30 17:05:26
 

情報交換にご利用ください。

【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】

[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2

601: 匿名さん 
[2009-10-25 23:21:23]
>>598
いや、それしか手の打ちようがありません。

仮に通常通り2棟を建てた場合どれだけ費用がかかるかわかってるんですか??

あれをあのまま継続して工事が再開すると思いますか??
それこそ費用がどうこう以前に売れるかどうかわかりませんよ。
602: 匿名さん 
[2009-10-25 23:26:38]
>>597
そんなの聞いた事ないね。
関東だったらマンションとマンションの間に囲まれてビルなんかまともに見えやしない。
603: 匿名さん 
[2009-10-25 23:29:19]
>>601
何で事業継続が前提なんですか?
604: 匿名 
[2009-10-25 23:43:07]
解体費用は倒産した前の所有者持ち(実際には土地代から引かれる)だから売値に反映されないでしょう
605: 匿名さん 
[2009-10-25 23:44:49]
>>604
解体費は、前の所有者もちとは限りませんよ
606: 匿名さん 
[2009-10-26 00:05:53]
まぁ12月に結果がわかるから…
俺は楽しみに待ってるぜ。
607: 匿名さん 
[2009-10-26 00:19:23]
そだね。
最長12月まで待ちましょう
609: 匿名さん 
[2009-10-26 07:52:27]
とりあえずツインタワーは解体。これはほぼ間違いありません。

現に階数が減っている上にあれをあのまま工事再開して購入者に販売するのは失礼です。

問題はその後です。解体して再度別のマンション建て直すか解体して更地になるか… このどちらかです。
610: 匿名 
[2009-10-26 08:31:37]
リアルに考えれば土地を購入して建物解体後は、せっかくの駅前広場ですから、次に何を造るかよくよく検討、時期を見るでしょうね。供給過多の住居棟は今はリスク高いですよ。いっときは平面駐車場でしょう。サーカスもあるし。
611: 匿名さん 
[2009-10-26 08:54:49]
階数が減ってるって、本当ですか?
仕事で良くあの辺りを通りますが、
そんな大掛かりな工事をしている気配はなかったのですが。
612: 匿名さん 
[2009-10-26 09:36:12]
階数が減ってる?? 嘘こけ クレーン全然動いてないから。
手作業で解体できるわけないやろ。
614: 匿名 
[2009-10-26 12:56:13]
みんな推測や想像…ここはいつのまにか情報交換の場所ではなく、評論家や占い師の集まりと化していますね。どんなに論争しても関係者以外は正しい結論は解らないわけですから、みんなおとなしく結論を待てないのかな?結局堂々巡りですよ。
615: 匿名さん 
[2009-10-26 13:08:53]
>>608
結局それ。って思うなら、自力で情報をすっぱ抜けば?
正式発表などの、ニュースソースのハッキリしている情報が出るまでは、ウワサや、予想や、希望のレベルを抜けないのは当たり前の事じゃん。

他の方もウワサ話を膨らませ、細かい所まで予想・想像するのは良いけど、
読んだ人が本当にそんな計画があるものと勘違いしそうな書き方は避けようよ。
616: 匿名さん 
[2009-10-26 15:19:29]
>>613
いつ撮影されたのかは記載がありませんけど(一番手前の土地の工事状況からして結構前だと思いますが)、以下のリンク先の写真を見る限り、手前の建物は12Fの途中まで作られているようです。
建物の真ん中あたりのベランダに白い物が写っていますが、あれが「5F」の表示です。
もし現時点で11Fまでしかないのであれば、低くなっているという事になりませんかね?

http://hrscene.fc2web.com/pic/hukuoka/tihayasta2.html
617: 匿名さん 
[2009-10-26 16:00:55]
誰か、今現状の写真プリーズ!
618: 匿名はん 
[2009-10-26 19:02:01]
木枠だけでコンクリート打ちが始まっていなかった階は木枠をこわして
鉄筋も切断、撤去したので、その分見た目の階が低くなっています。
621: 暇人さん 
[2009-10-26 22:40:43]
すみません、先ほど撮ったので…かなり暗いですが、同じようなアングルから。
ワザワザ撮りに行く私は相当な暇人です。
すみません、先ほど撮ったので…かなり暗い...
623: 暇人さん 
[2009-10-26 22:56:08]
ですね
624: 匿名さん 
[2009-10-26 23:09:30]
>>621
てか夜景綺麗ですね(^O^)
これ完成したらもっと綺麗じゃないんですか??
625: 匿名 
[2009-10-26 23:12:51]
たしかに夜景は最高やと思う!!
ツインタワーの部屋からの電気とドコモビルの存在がさらに雰囲気を醸しだす。
金があれば俺は迷わず購入するが…
626: 暇人さん 
[2009-10-26 23:15:41]
しかし、今日、アングルを確認しながら携帯で写真を撮った…私の姿は
不審者そのものでしたわ。
627: 匿名さん 
[2009-10-26 23:45:34]
>>626
そんなことないですよ。

あなたはただ夜景を携帯で写メった それだけです。
628: 匿名さん 
[2009-10-27 17:39:25]
話しは変わりますがユニカの超高層マンションはどうなったんですかね??
630: 匿名さん 
[2009-10-28 00:36:23]
不景気だからですか?住宅地の地価は下がる一方ですね。空き地があってもなかなか売れてないみたい。
でも千早駅周辺だけは値上がりしてますよね。ここのマンションできたら絶対売れると思うけど。
実際四割は売れてたって聞きましたよ。

631: 匿名さん 
[2009-10-28 01:14:57]
>>630
いや、6割以上は売れてたらしいです。来年に期待しましょう。
633: 匿名さん 
[2009-10-28 13:16:29]
ここまで期間延長されて、ほったらかしにして、購入者待たせて建設中止となることはないと思うんですが。
634: 匿名さん 
[2009-10-28 13:27:01]
>>633
購入者(契約者)ってほったらかしにされてるんですか?
記憶が定かではないですが、契約解除の申し入れがなされていると…掲示板で書かれていた気がしますが。
635: 匿名さん 
[2009-10-28 13:50:02]
>>634
ほったらかしとは購入者じゃなく千早タワーのこと。
636: 匿名さん 
[2009-10-28 14:08:42]
すみません、聞き方が悪かったです。
購入者を待たせてという所が引っかかり、質問させて頂きました。

待たせている購入者を…

購入者=契約者って事で書いているなら、事業再開が前提で動いている可能性も高いかな?
っと思ったのですが…
購入者=購入希望者って事で書いているのなら、話は別だと思いますよ。
637: 大学生 
[2009-10-29 15:13:59]
現在、大学にて香椎千早地区の副都心化について調べています。
住宅についての問題点を調べているのですがどんな問題がありますか?
新物件(ロイヤルアーク千早)の建設や、住民から見た意見などあれば教えていただけませんか?
639: 新千早 
[2009-10-29 19:47:14]
ダイワの商業施設は11月に着工ですよね??
むかいのビックカメラは11月20日にオープンとありました。
千早スバルはもうすぐですね。
これからですよ、千早の街づくりは!!
640: 匿名さん 
[2009-10-29 20:51:35]
637の大学生様
 卒論ですか?調べた事こちらが教えて欲しいですよ。
問題点ってそりゃたくさんあるでしょう。そもそも副都心ってなあに?
明確な定義あるの?
641: 匿名さん 
[2009-10-30 09:11:21]
>>637
質問が抽象的過ぎて回答が難しいです

せめて、副都心化をどういうテーマで調べているのか
どういう仮定を立ててるのか

その辺りを書いてもらえると答えやすいと思いますよ
651: 匿名さん 
[2009-10-31 22:14:07]
Google先生に聞いてみたが、
副都心の定義は非常にあいまいです。
652: 購入検討中さん 
[2009-11-08 01:25:00]
基礎まで解体するの大変だよ。
20階くらいに減階して完成にするのが一番安全。
販売個数は少なくて済む。
耐震性抜群!
654: 匿名さん 
[2009-11-10 00:01:08]
結局11月になりましたが、一向に変化ないですな。
台風の時期は去りましたが、台風対策のために撤去された足場等も戻ることなく、大林組はうまく逃げたわけだ。
655: 匿名さん 
[2009-11-10 08:26:19]
>>654
方針は12月に決まるんだってさ…だからそれまで待ちましょうよ。ここにカキコが一時なかったのはみんな12月の結果が待ちどうしいからそれまでは我慢しましょうということです。
656: 匿名さん 
[2009-11-10 08:44:54]
何だか皆さん大きな誤解をしてそうな気がするんですが

12月15日まで再生計画案の提出を延期されただけで、
それでこの物件がどうなるか、決定する訳ではないですよ。
657: 匿名さん 
[2009-11-10 12:28:50]
>>656
12月に決まるとJC-NETで言っていた。あと反発するやつはここに来るな!! 目障りや!!
658: 匿名さん(656) 
[2009-11-10 15:19:15]
>>657

別に、反発しようと思っている訳ではないのですが、
民事再生・民事再生法を誤解されている方がいらっしゃるみたいなので申し上げただけです。

657さんが何をそんなに怒ってらっしゃるのか判りかねますが、
この板は、657さんに反発してはいけない板なんですね。
失礼しました。
659: 匿名さん 
[2009-11-10 18:49:57]
657
ソースはこれの事か?
http://n-seikei.jp/2009/09/post-1441.html
660: 匿名さん 
[2009-11-10 18:51:46]
↑間違い!
これか?
http://n-seikei.jp/2009/10/post-1711.html
661: ななし 
[2009-11-10 21:52:14]
結局無理だろうね。リスクしか感じない。
662: 匿名さん 
[2009-11-11 00:59:33]
660さんの情報は、大和ハウス工業がどうするかの方針が12月には決まるだけですね?
657さんの情報はどちらからでしょうか?
JC-NETを色々見てみたのですが、12月に方針が決まるとの情報は見つけられませんでした。
JC-NETを見ていて思ったのは、12月に色々動きはありそうですが656さんが言うようにここがどうなるかは判らないような気がしてきました。
664: 匿名さん 
[2009-11-11 16:42:06]
頼むからいい加減活動を再開してくれ。来年の1月31日でまる1年が経過しちまう…
どうすりゃいいんだよ
665: 匿名さん 
[2009-11-11 18:07:21]
>>664
> どうすりゃいいんだよ

どういうお立場での発言ですか?
667: 匿名さん 
[2009-11-13 23:35:50]
先日仕事で東京に出張しましたが、宿泊したホテルは、
ツインタワーで、タワーのひとつがすべてマンション、
もう一つがマンションとホテルが半分ずつでした。
北品川駅まで徒歩3分、庭はホテルなみに整備されきれいでした。
千早のツインタワーも予定どうりに建設されれば。
同じように高級なマンションになっていたでしょう。
と想像され、残念でなりません。
669: 匿名さん 
[2009-11-14 11:57:39]
>>667
そうなったとして、東京と福岡を一緒にしちゃいけません。

千早の場合、まずマンションの完売はありえないし、ホテルの稼働率も極めて低いでしょう。

でなければとっくにどこかの誰かが事業再開してますって(笑)
670: 匿名さん 
[2009-11-16 11:09:52]
>>669
しかし今の福岡の人口増加率からするとありえなくもないですよ!!
ホテルなんかの立地も全然いいと思いますよ(^O^)/

あと2、3年もすれば福岡は京都市の人口も抜く事だろうしまだまだこれからですよ!!
671: 匿名さん 
[2009-11-16 13:05:43]
単純に人口だけ増加しても、所得の差はなかなか縮まらないと思いますよ。
あれだけ大規模な4〜5千万円クラスのマンションはそう簡単に完売しないのでは?
672: 匿名さん 
[2009-11-16 19:25:34]
もし今後、民主党がめざしているように?霞ヶ関が縮小し地方分権がすすめば
東京の一極集中が緩和され福岡の景気も平均所得もあがるでしょう
明るい未来、めでたしめでたし、
674: 匿名さん 
[2009-11-16 21:34:39]
立地ですか?
観光の少ない福岡において、ビジネスでの宿泊をメインと考えるなら、博多・天神周辺ならまだしも、千早は立地が良いとは言えないでしょう。
677: 匿名さん 
[2009-11-17 00:31:39]
千早にホテル?
市内のホテルでさえ飽和状態なのに?
景気が良くなっても、空港線上の博多・天神しか重要なし。無理だよ。
今回の不景気はそう簡単に回復しないから
歩道とか街灯とかいっときは地味なインフラ整備を楽しんで!

678: 匿名さん 
[2009-11-17 00:44:06]
海の中道とか志賀島、アイランドシティの公園、博多湾のクルージングなど観光資源ならたくさんあるし、福岡の観光課にがんばってもらえば、もっとホテルの需要は増えるはずです。宗像と香椎の歴史あるお宮をまとめて観光してもらってもいいと思うし、観光の拠点になりうるさ
679: 匿名さん 
[2009-11-17 01:36:23]
>>678
個人的にはどれもいまいちだけど、あなたはそれらが集客力あると?
言ってて苦しくないですか?(笑)
北海道と違って福岡は観光地ではありませんよ。
681: 匿名さん 
[2009-11-17 06:48:00]
なんで福岡には観光スポットがないと??
682: 匿名さん 
[2009-11-17 07:52:14]
ないわけじゃない。でも福岡市内のホテルの観光目的の年間宿泊者数を見ればわかるでしょ。残念だけどそこまで需要はない。
683: 匿名さん 
[2009-11-17 08:51:19]
はい、残念ながら679さんの言う通りです。
わざわざ千早に泊ってまで観光したいものではないです。
福岡大好きだけど、ちゃんと駄目な物は駄目出来ない物は出来ないと認めた方がいいと思います。
684: 匿名さん 
[2009-11-17 09:01:05]
貝塚にあるスリープインは連日満室だけどなあ。
686: 匿名 
[2009-11-17 12:35:34]
世界遺産候補宗像沖の島の観光
雁ノ巣や海ノ中道のスポーツイベント
九大病院・こども病院の関係者
アイランドシティコンテナターミナル・福岡空港拡張の工事関係者
新青果市場
貝塚のホテルもいつもいっぱいだし。トウ横インみたいな形態なら十分需要があるね。
687: 匿名さん 
[2009-11-17 14:45:31]
話がずれてる。
689: 匿名さん 
[2009-11-17 20:27:24]
いつから千早に東横インが建つ話になったんだよw
691: 匿名さん 
[2009-11-18 07:46:04]
>>686
つっ込みどころ満載だがあえて一言だけで済ますと、
あれだけ土地が余っていて、どこも建てる予定が無いということは、
誰もが需要が無いと判断しているということであろう。

是非あなたがホテルを建てて常識にとらわれない新たな需要を掘り起こして欲しい。
私が銀行ならば融資しないけどね。

692: 匿名 
[2009-11-18 09:02:06]
>>691
なんだその精神論(笑)
あえてひとつって、ひとつも具体的に反論してないじゃん(笑)
693: 匿名さん 
[2009-11-18 09:06:43]
>>691

貴方の意見もツッコミところ満載だけど。あえて一言だけで済ますと、
ハコを建てる建てないは、
収益性の観点から判断する必要があるから、
どこも建てない=需要がないと判断している。
この関係は成り立たない。

確かに、需要予測と収益性には相関関係があるので、
まったくの見当違いな意見ではないのだが。

ただ、もし堂々とこんな意見を公言してしまう貴方が銀行だったなら、
私は破綻が恐いのでその銀行を利用しない事でしょう。
694: 匿名さん 
[2009-11-18 09:39:02]
最近、東区にホテル(貝塚のスリープインや和白の亀の井ホテル)が建っている事実から見ると、
>>691さんのご意見は>>686さんのご意見の反論ではなくむしろ擁護になってますね。
695: 匿名さん 
[2009-11-18 10:30:12]
東区をドバイのようにすればいい!! 超高層マンションだらけにして椰子の木植えまくってホテルだらけ!!!

いいとは思うけどな。
697: 匿名さん 
[2009-11-18 13:18:37]
たかだか地方都市の副都心・一つの区が、ドバイ首長国の国家プロジェクトとして開発されている都市計画と同等に語られる所が釣りにしてもヒド過ぎるな。
698: 匿名さん 
[2009-11-18 15:35:41]
千早にはドバイを超える潜在能力がありますよ
699: 匿名さん 
[2009-11-18 16:03:03]
あえて釣られるけど、
たとえ潜在的価値があったとしても、
絶対君主制のドバイのような開発は不可能です。
700: 匿名さん 
[2009-11-18 16:40:30]
>>699
今後3、4年後に景気がある程度回復して福岡市の人口がさらに増えればマンション需要はそのころには高くなり、アイランドシティでは150m近くは建設可能なので、超高層マンション群も不可能ではありません。他のアジアの国々との交流がさらに深まり拠点性が高まればドバイまではいかなくともドバイのような都市に創りあげるのはそう遠くないと思っています。現にアイランドシティには数本椰子の木がたってるじゃないですか(^O^)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる