大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-30 17:05:26
 

情報交換にご利用ください。

【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】

[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2

401: 匿名さん 
[2009-09-29 11:12:07]
398さんへ
 371はデべではありません。あんな稚拙な内容の書き込みする人はデべには勤まりません。デべに勤める人に失礼です。
 
 371は裕福ではありません。ジャ○コに歩いて行こうとする人ですから。

 371はプライドはあります。本人が言っていますから。
402: 千早断念 
[2009-09-29 19:06:33]
371の話を全部信じるわけじゃないけど、似たような理由でうちも千早住まいを断念しようとしてます(スレタイのマンションではありませんが…)。これからの経緯を見守って、しばらく今の賃貸で様子見です。
403: 匿名さん 
[2009-09-29 20:11:21]
次のバブル待ちでしょう
それまでの辛抱ですよ。がまんがまん。
404: 匿名さん 
[2009-09-29 21:28:25]
401さん、面白い・・・

プライド高い人だからまた書き込みしにくるんでしょうね。やれやれ・・
405: 匿名さん 
[2009-09-30 09:00:44]
千早駅東口、角のセブンイレブン開店しました。
その後ろの空き地、今は駐車場になっているんだけど、立て看板に
「ラッキービル建設用地」と書いてあります。
…ってことはパチンコ屋がいずれ建つってこと⁉
これで副都心ですか……あぁぁ
406: 匿名さん 
[2009-09-30 09:18:36]
中学校がすぐそばなのでパチンコ屋は作れないのでは?
407: 匿名さん 
[2009-09-30 10:05:38]
パチンコ屋を建てるには、用地が狭すぎ
よって・・・・建たないのでは。
408: 近所をよく知る人 
[2009-09-30 11:51:50]
> ダイハツ・コルテオが来ますが、それに伴って周辺の開発も活発になってきているような気がするんですが気のせいですか??

気のせいです。

>あんなさら地だらけに周辺の景観も中途半端で駅前にサーカス開いたとこで誰が来るんか?

更地だからいいんです。常設興行ではないのですから、興行に必要な広い土地を安く借りれれば儲けも増えますよね。いままでドーム隣、箱崎宮、とやってきましたが土地が空いてて、交通機関が至近の千早が今回は手ごろだったのでしょう。
遠方から見に来る人にしてもれば、周りの環境なんて関係ないです。駅が近くて駐車場もあればそれでよし。

>客寄せしてもたこやき屋や金魚すくい、テキ屋のおっちゃん。 目の前にDoCoMoビル…

たこやき・テキ屋・・いいじゃないですか。
サーカス見に来た観光客には、お祭り気分が味わえて好都合でしょう。
一時的な公演を行う場所に、土地柄とか、関係ないです。むしろ雑多になって鬱陶しいだけでしょう。
409: 匿名さん 
[2009-09-30 12:51:16]
408さんの意見に同意です。

シルク・ドゥ・ソレイユのコルテオが来ることによって立派な施設が建つような
イメージをお持ちの方がいらっしゃるようですが、コルテオは「テント」です。
なので、一ヶ月半ちょっとの公演が終了したら全て撤収。元のさら地に戻ります。

「コルテオ」=「千早の新しい建物」ではありません。
410: 近隣住民さん 
[2009-09-30 18:31:05]
パチンコできるらしいです。せっかくの更地だからチェーンじゃない美味しい飲食店とか雑貨屋さんとかカフェとかできて欲しのに…。サーカスは渋滞が気になるけど、千早が世間に広まるきっかけになったらいいですね!
411: ↑ 
[2009-09-30 19:49:22]
千早のバカ!!
パチンコ建てた時点で阿呆!!
412: 匿名さん 
[2009-09-30 20:39:38]
やっぱり、パチンコ屋か…
ラッキーって言ったらそれしかないでしょうね。
371のおっしゃる通り、コンセプトなんかなんもない再開発ってことですね。
話になりませんね。
413: 匿名さん 
[2009-09-30 21:19:13]
平尾のラブ○街よりはいいんじゃない。      高校や中学も至近にあるけど、風営適正化法や市条例の対象外エリアってこと?
414: 匿名さん 
[2009-09-30 22:04:42]
雀荘やパチンコ屋は禁止とされているから違う気がするんですけど。
ラッキービルとはオフィスビルの事ではないんですか!?
415: 匿名さん 
[2009-09-30 22:06:00]
ちなみにパチンコ屋はユーコーラッキーグループ。
千早の再開発地域では店舗型性風俗特殊営業、麻雀店、パチンコ店、倉庫業の新規建築は禁止になっているようですが…。    
名島にあるラッキービルのような店舗と住居の賃貸ビルではないでしょうか。
416: 匿名さん 
[2009-09-30 22:08:18]
どうしても、パチンコ屋はできてほしくないですね。下の条件はクリアーできたのかな?
 [[ 保護対象物 ]
100m以内に以下の保護対象施設が無いこと
(保護対象施設がある場合、風俗営業許可が認められずパチンコ店は営業できない事となります。)
学校・病院・幼稚園・保育園・児童公園(児童福祉法 40 条により設定された公園)なお、都道府県、市町村で別途特別条例がある場合があります。
417: 匿名さん 
[2009-09-30 22:09:47]
どっちがマシって話じゃないでしょ。
そういう考え方する人って根性悪過ぎか頭悪いかって、ね。
418: 匿名さん 
[2009-09-30 22:15:06]
412へ。残念でしたね、パチンコ屋じゃなくて!  あれ、プライド傷つけちゃったかな・・笑。
419: 周辺住民さん 
[2009-09-30 22:15:58]
407さんの指摘通り、パチンコ屋にしてはちょっと狭いと思うんすけどね…。確かに、パチンコ屋はもういらんすよねえ。でもあの駅周辺の広い土地ってマジ何ができるんでしょうか。マンションもできる気配ないし、買い物も近郊にはイオンもゆめタウンもあるし。むしろオフィス街なんかになってサラリーマン向けに飲食店がいっぱいできたほうがいいかもすねえ。

420: 匿名さん 
[2009-09-30 22:22:20]
近くに羅きっキービル名島っていう、6階建てくらいの賃貸のマンション(アパート?)がありますので、その千早版です。
421: 周辺住民さん 
[2009-09-30 22:29:26]
371に腹立ってたけど、最近413とか418みたいに汚くののしる人たちの方に嫌悪感を覚えます。
千早にはこんな人たちが住んでると思われるのも心外です。もっと前向きに話し合いたいものです。
422: 匿名さん 
[2009-09-30 22:33:37]
パチンコ店は広大な駐車スペースがないと東区では無理でしょうね。
423: 匿名さん 
[2009-09-30 22:51:48]
小さな賃貸ビルひとつ建つくらいで一喜一憂。。。。やだなあ。
424: ↑ 
[2009-09-30 22:58:25]
大きなお世話だよなあ。
425: 周辺住民さん 
[2009-09-30 23:22:24]
No423さん、不景気ですからしょうがないです。パチンコじゃなかっただけラッキー(笑)でしょう。この不景気は当分続くそうですから開発は無理して進めずに更地のまま当分凍結。ちゃんと計画してから次のバブルを待つ方が賢明だと思います。千早は間違いなく発展するのですから!371のシナリオ通りには絶対なりません!千早を愛する皆さんの協力が大切です!
426: 匿名さん 
[2009-09-30 23:25:09]
>>416
こまかい話ですが、
あの場所は、用途地域が商業地域になるので、
100m以内でなく、70m以内ですね。

>>423
少なくとも、風営法の対象となる施設かどうかは、
地域住人にとって重要だと思います。
一喜一憂するのはあたりまえだと思います。
427: 匿名さん 
[2009-10-01 02:33:28]
でも次の景気回復までに千早タワーをずっと放置するのは絶対に嫌です。6年後に工事再開とか聞いたら呆れてしまいますね。あと何年待てばいいんだよ…
428: 言いたかないけど 
[2009-10-01 08:35:45]
何も知らない外資、中央のファンドは撤退倒産。地場財界は東区なんかに投資する意欲体力なし。民間企業も新規設備投資なんて考えられない。いったい誰が千早に投資する?高級モール?ばからしい。ましてやオフィス街なんて夢のまた夢。だーれも千早なんざ注目してないよ。
429: 匿名 
[2009-10-01 12:27:27]
>>428
貴方は、気になって注目してるから書き込みしてるんじゃ?(笑)
430: 匿名 
[2009-10-01 15:30:22]
再開するようだけど思い切って安く売りだすなら掘り出し物になりますね
431: 匿名さん 
[2009-10-01 18:26:26]
再開するの?!
432: 匿名さん 
[2009-10-01 19:45:55]
近々すると思いますよ。
433: 匿名さん 
[2009-10-01 19:53:52]
再開するんだったら、20階建て以下の中高層でも十分な気がしますが。
434: 匿名 
[2009-10-01 20:17:47]
ナスとコナミとスポガのスポーツクラブ競争が始まりますね
千早はスリムでカッコいい人が住む町
高宮平尾はメタボおじさんが住む町
435: 匿名さん 
[2009-10-01 20:45:26]
ウォーキングは無理だけど公園のお散歩でメタボにならないよう足腰鍛えるそうです。
446: 匿名さん 
[2009-10-02 10:51:41]
何で東区って人気ないんだろうね?何で?
452: 地元不動産業者さん 
[2009-10-02 13:32:08]
>446
>何で東区って人気ないんだろうね?何で?

昔から福岡は西高東低なんです。
アイランドシティ作っても、当面は覆らない構図でしょう。
455: 匿名 
[2009-10-02 14:20:19]
西は学力が低い高校が多いからね
教育重視なら東が良い
456: 匿名さん 
[2009-10-02 14:54:04]
JR沿線には昔から怖い人が沢山いて・・・
460: 匿名さん 
[2009-10-02 21:57:00]
西も南もマンションぎょーさん売れ残ってまっせ〜。順調〜に売れとるんは東だけですがな。
461: 匿名さん 
[2009-10-02 22:01:58]
>455
確かに・・。西は、超難関校・難関校まではよいが、その次が離れているし、かなり遠方・・。
東は、超難関校の下にある難関校レベルの高校がいくつかあるので、安心ではあるかも。
超難関に自信があれば別だが、一般的には選択肢が多い分、東がお勧めかな。
中学校のレベルは・・、公立なら、正直あまり変わらないかも。
463: 匿名さん 
[2009-10-02 23:18:07]
再開濃厚ですよ

人工島あたりに今流行の有名私大の附属高校ができれば良いですね
香椎から宗像・遠賀・八幡まで学力が高いエリアですから需要はあると思います。
466: 匿名さん 
[2009-10-03 00:22:44]
まあまあ、ヤケおこさんでくださいな
だいじょうぶですよ
福岡や博多の者からすれば多々良川より東は
考えられないくらいの田舎だったわけですけど
今後は変わってきます
地場の本社ビルなどが建ちます
集合ビルやホテルも建ちます
467: 匿名さん 
[2009-10-03 00:52:12]
465>
このマンションについて語れ!
468: 匿名さん 
[2009-10-03 01:37:37]
再開の噂の真相はどうなんでしょう?
469: 匿名 
[2009-10-03 10:26:57]
はっきり言って半年以上も工事が中断した物件の購入は、購入者にとっていろんな観点(構造・コスト等)からリスクが大きすぎますよ。再開するのであればもっと早い時点で動くべきであったと思います。関係者の皆様ご愁傷様です。
470: 匿名さん 
[2009-10-03 10:53:14]
噂ですけどスーパーオートバックスが移転するとの話しもあります。
471: 匿名さん 
[2009-10-03 10:58:40]
>>468
工事は近いうちに再開しますよ。大手不動産会社が始動するそうです。千早の勢いは止まりません。
472: 匿名 
[2009-10-03 13:22:46]
近いうちって具体的にいつ!?年内に再開と確信して言えますか。工事が中断してからずっと同じ事を言ってるんじゃないの?"近いうち"ほどあてにならない言葉はない!千早の発展は納得できますが、ここでの問題はマンションについてでしょう。千早が発展しても、仮に再開され一年近く放置された建物に対して適正な価格や相応の保証がつけれるかの方が問題ですよ。
475: 匿名さん 
[2009-10-03 14:49:17]
>>471
大手不動産って、どこですか まさか大和システムの事じゃないよね
今、ここの会社無理だって事皆さん知ってますよね。それと噂で、
大和ハウスなんて言っている人もいるけどここの会社も、今は
コスモスイニシアの再生支援に乗り出している状態で、今は無理でしょう?
476: 匿名 
[2009-10-03 15:09:05]
>>471
千早の勢いを止めたのがロイヤルアーク千早だという事は否めませんなー
477: 匿名さん 
[2009-10-03 15:45:22]
いいじゃん。マンションの一つぐらい飛んだって! 千早には、今後もいくらでも建つんだから。
どうしてもアークを再生させたいなら、賃貸マンションにすれば。
いくらでも入居希望者いると思うよ。
478: 匿名さん 
[2009-10-03 16:20:09]
インターネットで湾鉄調査部というサイトを見てください。9月25日付けの記事に詳しい内容がかかれています。
479: 匿名さん 
[2009-10-03 16:24:38]
>>478
失礼しました。「湾鉄調査部 タワーマンション解体」で調べてください。
487: 匿名 
[2009-10-04 10:26:07]
>>486
すまん、自重します
488: 夢島 
[2009-10-04 11:22:58]
都市高速が千早近辺を通過してたら景観は最高だったろうなぁ(^O^)
489: 匿名 
[2009-10-04 18:00:47]
中止になってからもずっと事務所には従業員とおぼしき男性や女性の方達が毎日通われてますが、再開させる為に努力されているんじゃないんですか?警備にしてはたくさんの人々がおられるようですが
496: 匿名 
[2009-10-05 08:36:19]
しかし、その人達って一体何者?頑張っていると言っても、事業自体が頓挫して方向性も出ないのに、このご時世に半年以上も何しているんでしょうね。建設業者だと言う人もいるけど給料だけでもバカになんないと思いますよ。ボランティアか何かでしようか?それとも万一再開した場合の金額に上乗せするの?
497: 匿名さん 
[2009-10-05 11:01:40]
>>496
 民事再生法の適用を受けているから工事再開を前提でしょう。今後栄泉が再開するにしても、資産を売却し他の会社が再開するにしても、このマンションの資産価値(建物を劣化させない)を下げないためには維持管理・安全対策を続けることが必要でしょう。

 おそらく建設業者が行っていると思いますが、この建設会社も債権者の一人ですから資産価値(売却する時に維持管理の優劣により価格が左右する)を下げないために頑張ると思います。 

 価格に上乗せの件は私にはわかりません。個人的には、この不況の時高くては売れませんよね。

 
498: 匿名はん 
[2009-10-05 11:58:41]
確かにリース料が半端じゃないって聞いているクレーンもそのままにしているし、
おそらく近いうちに再開の予定なんでしょうが、あんなもんそのまま建てて
520戸も売れんでしょうに。
そんなリスクを引き受けるアホな会社はいったいどこ?
499: 匿名さん 
[2009-10-05 22:16:36]
東区はこれから大きく発展します。それを期待してます。
500: 匿名さん 
[2009-10-06 11:57:17]
>>499

私もそう思うのですが、
スケジュール感とどんな感じにってのが重要なんだよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる