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【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】
[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00
プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2
129:
匿名さん
[2009-08-27 00:26:31]
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130:
匿名さん
[2009-08-27 07:43:01]
不景気は10年続きますよ
千早は他の場所より開発されるかもしれないけどあてにはできません 日本の総資産は目減りする一方です 不動産が実質価格より高くなりすぎたのが原因のひとつです 株もしかり 単純に考えても賃貸のほうが安いなんておかしいよ |
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131:
匿名さん
[2009-08-27 08:22:38]
先のことはわからんよねー。こわいよねー。
まぁ景気はサイクルしますけどね。 |
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132:
匿名さん
[2009-08-27 12:25:37]
サイクルしても10年後では、ライフプランが狂います。ですから、千早にこだわらず(既にコミュニティが出来上がっている)住みやすく生活の負担が少ないところを検討します。
数十年後の日本社会は、中国やインドなどから移民を積極的に受け容れない限り、少子高齢化と人口減、それに伴う社会構造の変化は避けて通れませんので、不動産は余りに余って価格も下がり、買う側としてはとても選びやすく購入しやすくなります。特に地方都市の福岡ではこの傾向が顕著かと考えられます。逆に売る方の立場で考えるとマンションブームに乗り、周辺開発を見込んで、無駄な付加価値がたくさん付加された高価な新築を購入した場合、周辺環境が予定通りではなかった場合や、付加価値の管理・修繕費の高騰など、数十年後の売却時になって売りにくく、大幅な損切りをする可能性が高いと思っています。 よって、将来の見えにくく、リスクが高い振興開発地は避けて、街やコミュニティが完成されている地域の中古マンションに変更することにしました。さようなら、千早。いつか将来、街が理想的に完成した数十年後、たくさん出てくるであろう、中古物件を購入するかもしれません…。 |
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133:
匿名さん
[2009-08-27 19:25:42]
栄泉が手掛けていた他の物件に動きがあるようだけど、ここは何か動きはないの?
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134:
匿名さん
[2009-08-27 19:55:30]
去る者は去る、ごたく並べる必要はなし
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135:
匿名さん
[2009-08-29 08:07:14]
んま、新聞やニュースで言われている事並べて、将来観を持っているように勘違いしている人間は、成功するわけねえよな。皆同じ考えなんだから。
んま、将来資産価値もないところに住めば良いんじゃない?? |
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136:
匿名
[2009-08-29 11:35:38]
135さんは予言者ですか(笑
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137:
匿名さん
[2009-08-29 23:21:55]
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138:
匿名さん
[2009-08-30 00:11:19]
B棟、どんどん小さくなってません??
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139:
ご近所さん
[2009-08-30 00:36:51]
千早もスピードは遅いですが変わってますよ。長いスパンで見守ってください。
駅の乗降客もだんだん増えてきています。という事は、周辺住民も増えていると思います。 こんな事くらいでは悲観なんかしませんよ。千早の未来を信じますよ。 |
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140:
事情通
[2009-08-31 14:43:06]
決まりましたね。
やはり、大和ハウスで決まりのようです。 ただし、大和システムは撤退して、第一の割合が若干上がり 大和ハウス75% 第一交通25% の共同事業のようです。 9月中旬から工事再開!! 信じるか! 信じないかは! あなたしだい!! |
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141:
匿名さん
[2009-08-31 21:41:05]
あほちゃうか。
信じるか信じないかは、ソース次第やろが。 |
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142:
事情通
[2009-09-02 04:53:32]
巷に流れた情報書いたって面白く無いやろ!
まぁ、見ときなさい! 2週間もすれば動き出しますんで。 但、新規事業となるんで、既契約者の契約は引き継がれません。 |
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143:
匿名さん
[2009-09-02 06:21:28]
うそばっかし
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144:
匿名さん
[2009-09-02 09:43:18]
しかし、こわしもせずあのまま建てて大丈夫なんですかねー。
鉄筋焼き切って下に下ろしたりしてましたけど。 |
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145:
匿名さん
[2009-09-02 21:43:18]
んまぁ知らない人は知らないし、知ってる人は知ってるから、遠方の人は知らずに買うんじゃない??
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146:
匿名さん
[2009-09-02 21:44:40]
とにかく、千早の人口増加、発展には役立つんでよかったよかった!!!
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147:
匿名さん
[2009-09-02 23:39:12]
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148:
匿名さん
[2009-09-04 17:06:32]
ところで再開ってほんとうに本当なんでしょうか?
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149:
ご近所さん
[2009-09-05 00:06:45]
再開するにしろしないにしろ
あーだこーだ人の言うことを当てにせず 自分の望むほうを期待して、見守っておけばいいじゃん。 どれが答えかなんてわからないんだから。 ちなみにわたしは再開を楽しみにしています。 |
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150:
購入検討中さん
[2009-09-05 00:43:05]
↑言いきったつもりかもしれませんが、ここが再開するか否かで千早の今後の区画整備の方向性が変わってきます。なにせこれ1軒で500以上の世帯が誕生するかしないかですからね。ただでさえ多くの空き土地も特段これといった計画もないわけで。この物件に限らず一生の買い物である「家」をこのエリアで購入しようとするから些細な情報にも一喜一憂するんですよ。しかも千早駅前全体で物件価格は総じて強気だし、、。希望的観測なんてできません。将来にわたって本当に価値あるエリアになり得るのか見極めたいのガセでもなんでも最新情報が知りたいです。将来「あんなところに住んでるの?」と言われるのだけは絶対イヤですから。
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151:
匿名
[2009-09-05 11:55:12]
区役所が移転してくると聞いたことがあります。
これから発展するのではないでしょうか。 |
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152:
匿名さん
[2009-09-06 09:48:20]
↑市民センターと図書館と聞きましたよ。
マンションの横に。 |
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153:
匿名さん
[2009-09-07 00:46:24]
マンションの道を挟んだ反対側の土地整備がほぼ完了した様子です。
以前は大型ショッピングセンター建設予定と言ってましたが、ここも しばらくは動きないのでしょうか? |
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154:
近所をよく知る人
[2009-09-07 13:55:35]
残念だけど、千早に期待はできないよ。
仮に20年後に副都心化するとして、今から20年も住みながら待つの? 快速停車駅なのも、目の前のドコモが出来るときに、利便性向上をタテにしてドコモがJRにゴネたから停まってるだよ。冷え切った不動産事情でも、デベはマンション作り続けないと死んじゃうから、必死になっているだけ。 九州新幹線が全線通ったら~とか、都心回帰が~とか、先のことばかり考えないで、いま住みやすいところに住めばいいのに。 ましてや、一生に一度の買い物!と思ってステータスも求めているなら尚のこと、現時点である程度ステータスのある場所を探したほうがいい。 マンションの2・3棟が立ったところで、土地のステータスなんて容易に上がらない。 いやな書き方かもしれないけど、現時点の千早に魅力を感じていないなら、あるか分からない未来に一喜一憂せずに、別の場所も検討したほうがいいんじゃなかろうか。 |
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155:
匿名
[2009-09-07 15:17:33]
あのさー、ここの掲示板にカキコしてる人で工事再開を望んでる人や、購入を考えてる人なら話はわかるが、その人達をけなしたり否定的なコメントをしている人はなぜいちいちここにカキコしにくるのか分かりません。相手にしてほしいんですか?? よそでやってください。
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156:
ソプラ
[2009-09-07 15:19:40]
ほんとに2週間後に工事再開するの??
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157:
賃貸住まいさん
[2009-09-07 15:42:59]
検討板なんだから、悪いこと否定定期な意見もあっていいんじゃないですか。
耳触りの言いことばかり聞いたって仕方ないでしょう。 次から次に買えるもの買うんじゃないんだし。 誹謗中傷はいけないけど、否定的なものもダメじゃね。 |
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158:
ソプラ
[2009-09-07 16:34:52]
だれか教えてください。
自分的には信じたいのですが何の根拠もないのにそういうわけにはいかないのですが… 来年の2月ごろサーカス団が来るから周辺が賑やかになる要因のためにもおそらく建つとは思うのですが(ノ_・。) |
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159:
購入検討中さん
[2009-09-07 22:35:01]
>>154
同感ですね。 ただ、千早には一定の交通利便性と、それなりの副都心計画があります。 かなり無理があると思いますが、新しくできる街並みは清潔でバリアフリーなど 機能性も格段にアップさせることは間違いないでしょう。交通利便性と合わせて 考えれば、ここを選ぶ人の気持ちもわかります。 逆に、今ステータスがある場所だって20年後はどうなるか…。 大濠、赤坂、警固あたりは鉄板だろうけど、ちょっと坂の上とか 地下鉄も伸びていない浄水や平和、百道浜とか? ひところの高級住宅街も、もしかしたら、、、の世界ですよ。 福岡で都心回帰を言うなら中央区のみ。 九州新幹線開通は、未知数ですが、博多駅中心のまちづくりが成功すれば 千早にとってはひとつのステータスでしょう。 まあ、交通利便性は不動産取引の第一義ですからね。 福岡で家を買う人もようやく価値観が関東居住者並みに変化して、以前とは違い 駅前立地(駅前利便性・都心までの移動時間)が注目されているのは確かです。 特に大多数の会社勤めのサラリーマンにとっては毎日のことです。 (今まできれいな駅前ってなかったですもんね) ただ、千早は高い。あの場所にして高い。天神も遠い。 副都心化するにも具体的な内容が見えないばかりか、不況で いっきにペースダウン。あんな場所に3000万も4000万も5000万も出して住むのは あまりにリスキー。人工島とまでは言わないけど、相場が高すぎ。 |
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160:
匿名さん
[2009-09-07 23:49:48]
投資にはもってこい!!!
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164:
匿名さん
[2009-09-08 20:09:12]
投資はリスキーって言ってるじゃん
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165:
匿名さん
[2009-09-08 21:10:36]
5000万はないにしても3000万はあるよ。別に高いとも思わんけど。
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166:
匿名さん
[2009-09-08 22:13:02]
いつ工事再開するの?? どなたか知っていたら教えてください。 せめていつぐらいかだけ教えてください。
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167:
匿名さん
[2009-09-08 23:04:27]
決まってないから、誰も知りようがない。
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168:
匿名さん
[2009-09-08 23:18:48]
9月ごろ再開とかなんとか言ってましたがあれは嘘だったんですか?
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170:
匿名さん
[2009-09-09 08:15:36]
デベロッパーも苦しく、ゼネコンは、大赤字
だと考えれば、別に高い買い物では無く むしろお買い得。 |
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171:
匿名さん
[2009-09-09 08:21:11]
将来性がないから、その割に高いってことでは?
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172:
匿名さん
[2009-09-09 18:10:16]
そんな事、分っているが
今以上安くなる事は、ほぼ有り得ない。 (車とか他の業界と同じ。) 今が逆にお買い得かも?と言いたいだけ。 ※プリウスなんかトヨタが無理した分とってもお買い得 でしょう。 将来性なんか考えたら、建設需要が冷え込んだ現在 どこだって同じような感じじゃないかと思う。 高いというやつは、逆に相場が判ってないとしか思えん。 |
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173:
匿名さん
[2009-09-09 18:36:14]
材料とか設備とかはトヨタ同様多少お買い得かもだけど、不動産価値(価格)って立地や周辺環境の将来性の分含まれてるでしょ。そこをふっかけてんだよ、千早の物件は。いとも素晴らしい未来都市が数年で完成するのが確実なら安いけど、単なる駅前マンションにしては高いってこと!これはあくまで個人意見。価格等納得されるならどーぞご自由に。
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174:
匿名さん
[2009-09-09 19:00:03]
MJRを含め、他にも千早駅近の完売物件たくさんあったが、そんなに高くなかったけど。間取りや設備、立地や環境、街の将来性を考えればむしろ安いくらい。
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175:
匿名さん
[2009-09-09 19:16:28]
駅前マンションしか意味ないでしょ千早なんて。周辺の低価格マンションのことを話してるわけじゃないよ。
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176:
匿名
[2009-09-09 20:42:26]
千早であれば駅前じゃなくても駅近なら十分価値ある。郊外立地としては最強。
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177:
匿名さん
[2009-09-09 22:49:06]
価値なんてねーよ。土地の起伏激しいし、空き地ばっかりだし。千早で価値があるのは整備された駅前のみでしょう。
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178:
匿名さん
[2009-09-10 04:35:58]
千早駅周辺のどこに不動産価値を下げるような土地の起伏があるんだよ。不動産の価値もわからん奴が偉そーに知ったかぶりすんじゃねーよ。
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179:
周辺住民さん
[2009-09-10 06:10:21]
173、175、177 何処に住んでるか知らないけど、きっと千早のことが気になって気になってしようがない人なんだろうね。
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180:
匿名さん
[2009-09-10 08:25:20]
冷静に見て千早駅前から少し離れて建つマンションは逆に1000万円台後半〜など仕様もイマイチな物件が多いですよね。比較して駅前4000万円クラスは価格吊り上げ過ぎとは思います。それだけ駅前マンションが価値ありなのでしょうか。
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181:
匿名さん
[2009-09-10 16:16:25]
現状、千早駅前から徒歩で5〜6分以上かかれば、周りには空き地か大通りか坂の上か、もはや駅前メリット見えてこないすねー、個人的に。姪浜とは単純に比較できないけど、比べるとやっぱ街に落ち着きがないですよ、千早って。歩いたときの街の景観もいまいちだし。周辺の大型商業もイオン香椎浜まで徒歩じゃ辛いし。香椎とか近隣に実家がある方には良いけど、他から入植するにはちょっと考えますよね。校区が特別良い訳でもなく、数十年後に開発が終わる頃は生きてるか死んでるかわからないですからね。駅だけはそれなりだからMJRザ千早は利便性をとって、ぎりぎりありかな〜とも思うんだけど、シルフは駅前マンションじゃないから問題外だとして。せめてロイヤルアークが再開されればちょっとは冴えてくるんだけど。やはり西エリアにしたほうが、と思う今日この頃です。すんません。
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182:
匿名さん
[2009-09-10 20:12:55]
校区は確かに西のほうがいいよ。街並もいまいち。
大濠公園もないし、博多の森もありませぇーん。 三越も大丸も博多座もなーんもありませぇーん。 それが、どうした、あやまるこたぁーないよ。 |
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183:
周辺住民さん
[2009-09-10 21:26:04]
校区だの、ロイヤルアークの再開だの、MJRはぎりぎりだの、ケチつけるばかりで、手が届かんから買う気ないんやろ、あんた。所詮千早に住んだことない人には良さはわからん。西の駅前がいいなら、姪浜駅前の中古でも購入しんしゃいよ。イオンなんてマイカーで行く郊外の商業施設やろ。そんなに歩いて行きたいなら筑紫野にでも住んだらどうね。
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184:
匿名さん
[2009-09-10 22:00:21]
いや、手が届きそうだから検討してるんですよ。確かに千早に住んだことないですが、再開発地てことで気にはしてるんですよ。やっぱ新しい街ってなんか良いじゃないすか。しかも副都心でしょ。ところがどんなに前向きになってもひっかかることが出てきちゃって萎えるんで皆さん何を持って決断されたのか知りたいんです。
駅前は良いとして、周辺区域の利便性?価格?校区??それとも資産価値? |
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185:
周辺住民さん
[2009-09-11 07:02:44]
利便性?電車もバス便も充実。日常生活上不便なことは無し。
価格?4、5年前に千早の再開発が始まった頃は低金利で不動産物件も数多く、良質で価格も手頃。 校区?千早、名島両校区とも全く問題無し。シーサイドで環境も良好。 それでもケチつけたいなら他さがしたら。 |
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186:
周辺住民さん
[2009-09-11 07:37:08]
同じく。。。
天神に行くのも3通り(JR、地下鉄、バス)利用できるし。 価格は、数年前販売されたマンションが中古で販売価格より高い値段で出てましたね。 今の駅前物件ほど高くなかったのもありますが。 |
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187:
賃貸住まいさん
[2009-09-11 07:54:25]
181さんへ 将来のこと、どんなに考えても判りませんよ。神様でないんだから。賃貸にしたらどう?気に入らなければ引越しするだけ。
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188:
匿名さん
[2009-09-11 08:26:14]
183さんのいうとおり、イオンは郊外の商業施設として大型の店舗数を
増やして急成長してきました。(戸畑など例外もありますが) ほとんどの店舗が、元々歩いて行くようにには、設定されておりません。 そんな事も知らんで文句を言わないでほしい。 |
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189:
近所をよく知る人
[2009-09-11 11:34:04]
あれが無い、これが無いといわれるけど、近くには食品スーパー、コンビニ、パン屋、本屋、薬局、美容院、多数の個人病院、スポーツクラブ、スーパー銭湯、レンタカーこれだけあれば日常の生活には十分でしょう。
天神までは地下鉄利用で30分以内。博多駅まではJR利用で約10分。都市高速のランプも近いし。 無いものと言えば、食堂・飲み屋ぐらいかな。これは人口が増えればできますよ。 |
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190:
匿名
[2009-09-11 16:51:39]
>食品スーパー、コンビニ、パン屋、本屋、薬局、美容院、多数の個人病院、スポーツクラブ、スーパー銭湯、レンタカーこれだけあれば日常の生活には十分でしょう
だからさ、日常生活に十分なら、姪浜も春日も同じだって。交通利便性も同じ。むしろ天神まで乗り換えあるわけでしょ。 千早には新しい街として、副都心として空き地があんなにあるんだから、他とは違う決定的なアドバンテージが無いのが不満なんです。将来像も不明瞭だし。 高級食材が揃うスーパーでもいいし、百貨店でもいいよ。美術館や音楽ホール、ホテルでもいいさ。 今の調子じゃ、単なる郊外じゃないすか。 イオンが車で行くところなんて百も承知なの。イオンじゃなくても駅前モールくらい無いのか、と言いたいわけ。 じゃないと振興開発地メリットが無いし、面白みも皆無だから購入検討に躊躇するんですよ。 皆さん本当は気付いてるんでしょ。現実から目を逸らさないで、しっかり考えてます? |
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191:
匿名さん
[2009-09-11 17:34:54]
>>190
天神を中心に考えているようですけど、博多駅前の再開発が進めば博多駅に近い方がメリットが高くなるかもしれませんよ。私なんかは勤務先が博多駅前ですから、姪浜より千早に魅力を感じるように人それぞれでしょう。 出張が多い人なんかもそうでしょうね。 春日なんかもう駅前に新規物件を作るのは困難ですし、住民が入れ替わるまでは高齢化タウンとして停滞してしまうかもしれません。見方によって変わってくると思います。 |
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192:
周辺住民さん
[2009-09-11 17:56:10]
能書きばっかで全然意味わからん。ホテルや高級食材スーパーが駅前にあったら、あんたそのマンション買うんかい。百貨店に美術館が福岡のどこにあるかぐらい解るやろ。現実を見ないで夢ばかり見よるのはあんたの方たい。家でシムシティでもやっとれや。
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193:
匿名
[2009-09-11 19:01:37]
>ホテルや高級食材スーパーが駅前にあったら、あんたそのマンション買うんかい。
少なくとも今よりは前向きに検討します。街の利便性やブランドが上がることは千早にとっても良いことだと思います。 >百貨店に美術館が福岡のどこにあるかぐらい解るやろ。 知ってます。副都心ですから千早にもできて欲しいです。 >現実を見ないで夢ばかり見よるのはあんたの方たい。 購入しているのなら、そう言われても仕方ないですが、まだ検討段階なので希望や疑問を持つのは自由だと思います。また、知らない方からあんた呼ばわりされる言われはありません。千早にはこんな失礼な方がお住まいなんですか? >家でシムシティでもやっとれや。 嫌です。 |
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194:
匿名さん
[2009-09-11 19:33:19]
↑193
ところで、あなたはどこを検討中ですか?ケチをつけるだけならだれだってできますよ。 |
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195:
周辺住民さん
[2009-09-11 20:05:57]
徐々にコミュニティが形成されつつある地域に対して、自由の一言で、千早は駅前以外は価値が無いだの、問題外だの、平気で書き込むあんたの方が失礼やろ。
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196:
匿名さん
[2009-09-11 20:07:06]
千早もアイランドシティもプチバブルの遺産となる可能性はありますね。
景気が回復する目処がつかない今どっちも大規模開発すぎる。 行政にも企業にも余裕がない。20年後は知らないけど… 千早に拘ってる人は既に購入済みの人かな? |
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197:
周辺住民さん
[2009-09-11 20:18:09]
だったら、将来バブルの遺産にならないような場所見つけて買えば。
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198:
近所をよく知る人
[2009-09-11 21:08:04]
イオン香椎浜まで歩くのが辛いと言っていた人が急に「高級食材が揃うスーパーでもいいし、百貨店でもいいよ。美術館や音楽ホール、ホテルでもいいさ。」 と文化人ぶるの。
そんな所が日本国中にあるなら教えて。見学に行くから。 |
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199:
匿名さん
[2009-09-11 22:51:41]
そんなに興奮しないでください。私は千早にケチを付けているんじゃありません。千早は開発に魅力がないため、入植・購入を躊躇しているだけです。たくさんの方がご覧になる掲示板ですから、自由な議論は必要です。文句があるなら個人攻撃で恫喝や嫌みではなく、正々堂々と「千早の開発のすばらしさ」「この地域の他にはない有利点」でもって反論してください。
≫イオン香椎浜まで歩くのが辛いと言っていた人が急に「高級食材が揃うスーパーでもいいし、百貨店でもいいよ。美術館や音楽ホール、ホテルでもいいさ。」 と文化人ぶるの。そんな所が日本国中にあるなら教えて。見学に行くから。 ぜひ行かれてください。東京や大阪・名古屋にはそのような駅前はたくさんありますよ。また福岡都心でも見つけることができるでしょう。「東京や大阪と比べるな」。そんな反論される方もいらっしゃるでしょうが、日本国中で、ということでしたし、私はせっかく福岡市の再開発なら、千早もぜひそんな街になってほしいと心底思います。ちなみにイオンまで歩くのが辛いのと、文化施設を求めるのは関係ありません。駅前開発の話をしているだけですので。 それと、「日常の利便性」とか「住んでみないとわからない」とかはやめてくださいね。議論になりませんから。 |
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200:
周辺住民さん
[2009-09-11 22:57:17]
千早に欲しいものといえば、図書館かな。市の総合図書館とはいわないけど、緑ゆたかで駐車スペースを十分にとったやつが是非欲しい。結構人が集まると思うけどな。音楽・美術・映画なんかにも活用できる小さなホールや市民活動向けのミーティングルームなんかも併設で。回遊できる緑地ゾーンがあればありふれた公園よりもパパママにはうれしいかもしれない。
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201:
匿名さん
[2009-09-11 23:51:41]
この方は、散々千早の開発を馬鹿にするような書き込みをした挙げ句、手の平を返すように何を今更「開発のすばらしさ」の議論とか自己中心的に仕切ってるんでしょうか?
無いものねだりの方には付き合えません。 勝手にやればっていう気持ちです。 |
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202:
周辺住民さん
[2009-09-12 00:40:27]
千早駅前に住んでいる住民です。久しぶりに覗きにきたら、サンザンな書かれ方ですね。
何かマンション検討板というより、千早の文句を提供している場になっている気が・・・ もう住んでいるものとしては、読んでいて良い気分にはなりませんねえ。 戸建てでもマンションでも選定する条件は千差万別でいいし、みんな違って 当たり前では? また、何かあったら、意見を書いてみますう。 |
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203:
匿名さん
[2009-09-12 01:38:45]
≫この方は、散々千早の開発を馬鹿にするような書き込みをした挙げ句、手の平を返すように何を今更「開発のすばらしさ」の議論とか自己中心的に仕切ってるんでしょうか?
だから個人攻撃はやめていただけますか?私は千早の開発が疑問。あなた方はそうではない、と。では具体的にどう千早開発がすばらしいのか、をお伝えください、と申し上げているのです。 ≫無いものねだりの方には付き合えません。 こちらから願い下げです。 ≫勝手にやればって気持ちです。 わかりました。 |
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204:
匿名さん
[2009-09-12 01:38:58]
なにも千早の土地柄が悪いわけではないのですよ
開発が始まった時期が遅かった 運が悪かっただけですよ 政権も変わりましたから 何か変わることがあるかもしれません 箱ものにお金かけずにもっと有効な利用法があるかもしれないし 駅があるだけでなくて 近くに住みたいと思えるような何かが欲しい URの都市開発専門家にもっと考えてもらいたいな |
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205:
シルフ住民
[2009-09-12 02:07:35]
長年、千早周辺に住みマンションの購入を決めたものです。私の中では、便利の良い郊外という位置づけなので、今の千早に満足しています。マンションを購入するにあたり、周辺の築年数が5年以内の分譲マンションの賃貸金額の相場を調べました。駅前とその周辺では、2万円くらいの差しかありませんでした。私には、駅前のマンションの販売価格が高すぎるのでは?と感じました。もちろん、これからの発展を見越しての販売価格だと思います。その未知の部分にいくら払うかは、人それぞれだと思います。
私が知っている情報は、駅周辺のどこかに、平成25年ごろ東市民センターが移転することぐらいです。今の市民センターには、小さな図書館がありますので期待しています。この土地は、1年間サーカスに貸した後、建設開始の予定のようです。 ロイヤルアークさんが、再開されると活気がでてくるでしょうね。期待しています。 |
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206:
周辺住民さん
[2009-09-12 07:26:58]
人それぞれ期待や希望はあっても、千早再開発の最終型など誰に聞いてもわからんよ。都心の住環境の整備された場所に、良かれと思って買ったマンションでも、目の前に視界を遮る高層マンションが建設される可能性だってあるわけよ。
だから、駅前は空き地ばかりで何も無いからだめだ、開発に魅力がない、疑問を感じると思うなら他を探したら、賃貸にしたらって皆アドバイスしてるやろ。 既に開発され完成された百道浜ならともかく、未だ開発途上の駅前エリアに、開発のすばらしさの議論とか成り立たんことくらい普通に考えたらわかるやろ。 駅やバス停が近くて通勤に便利、県立高校が多いから、小学校が近いから安心、香椎の商店街が近くにあるから買い物が楽しめそう、海中・マリンワールド・香椎花園・筥崎宮・香椎宮。家族で楽しめ、癒される場所が身近にあるから。皆それぞれの価値観を自分達で見つけて、家族が快適に暮らせる家を千早に求め購入してるわけ。 既存の環境は無視し、駅前エリアの開発だけで地域の優劣を決めようとする議論など、ピント外れも甚だしいよ。 |
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207:
匿名さん
[2009-09-12 12:47:27]
≫人それぞれ期待や希望はあっても、千早再開発の最終型など誰に聞いてもわからんよ。
だから不安なんですってば。 せっかくの再開発地ですから、これまでにない 新しい駅前を期待したいです。分かりますか? せめて、数年後はこうなる、というのがはっきりしてれば 良いのでしょうけどね。図書館は良いと思いますが。 ≫都心の住環境の整備された場所に、良かれと思って買ったマンションでも、 目の前に視界を遮る高層マンションが建設される可能性だってあるわけよ。 景観も大切ですが、それよりも都市利便性を重視しています。 それこそ人それぞれの価値観だと思います。 ≫だから、駅前は空き地ばかりで何も無いからだめだ、開発に魅力がない、 疑問を感じると思うなら他を探したら、賃貸にしたらって皆アドバイスしてるやろ。 もちろん他も検討していますが、千早は再開発地区なので検討内です。 賃貸などしなくても、比較はできます。 ≫既に開発され完成された百道浜ならともかく、未だ開発途上の駅前エリアに、 開発のすばらしさの議論とか成り立たんことくらい普通に考えたらわかるやろ。 だから情報が欲しいわけです。図書館以外にご存じであれば教えていただきたい。 議論は成り立ちます。 ≫駅やバス停が近くて通勤に便利、県立高校が多いから、小学校が近いから安心、 香椎の商店街が近くにあるから買い物が楽しめそう、 その程度の日常の利便性や校区に関しては、特筆するものはないと思います。 他のエリアでも日常生活に困ることはありませんね。千早のみの魅力ではありません。 天神まで乗り換え30分はむしろデメリットです。 ≫海中・マリンワールド・香椎花園・筥崎宮・香椎宮。家族で楽しめ、癒される場所が身近にあるから。 都心には大濠公園もあります。西にも海はあります。南には大宰府もあります。 癒される場所はそれぞれですから、これも特別な魅力とは思えません。 ≫皆それぞれの価値観を自分達で見つけて、家族が快適に暮らせる家を千早に求め購入してるわけ。 当たり前です。度のエリアでも家の購入を検討しているならだれでもそうするはずです。 原則論はもういいです。 ≫既存の環境は無視し、駅前エリアの開発だけで地域の優劣を決めようとする議論など、ピント外れも甚だしいよ。 地域の優劣を言っているのではなく、あくまで駅前エリアの開発についての議論を提案しています。 千早の駅前開発は成功するのか、失敗なのか。現状では個人的に後者に感じるので、お住まいの方は その点どうお考えなのかを知りたいのです。海が近いなど既存環境だけでお買物求めになったのでしょうか? 私は違うと思います。ほとんどの方が駅前開発の将来に魅力を感じて購入された(されようとしている)のだと 思います。そこで、千早駅前開発の現状(このスレのタイトルマンションの頓挫を含め)をご覧になって 失敗だな、と思わないのでしょうか?日常利便性と海や神社などぼんやりした既存環境で、 なんとか納得している状況でしょうか。 ピントはずれではなく、むしろピントを駅前開発にフォーカスしているつもりですが。 |
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208:
千早マン
[2009-09-12 13:41:05]
今回の香椎副都心土地区画整理事業という偉大なプロジェクトをただの再開発程度だと見ていませんか??
福岡は天神を中心に博多駅周辺、副都心に百道、大橋、香椎とありましたが今までは副都心と言えどそんなに規模がデカいというほどの再開発や区画整理は行われませんでした。 しかし今回のプロジェクトに関しては元々副都心である香椎を新たに千早という別の地区を合体させ、さらに副都心を創るんだからただの工事ではないんです。 そしてここまで名乗りのデカいタイトルを付けてるんですから少々のことでは潰れません。 そして東区にはもう一つ偉大なプロジェクトがあります。 それは和白沖に埋め立てられた人工島、アイランドシティです。福岡は今まさに何かが変わろうとしています。あと5年待って下さい。この5年は大きいですよ。もしかしたら福岡空港移転の話しも持ち上がるかもしれません。まぁまだわかりませんが… とにかく信じる事が今は1番大事な事かもしれません。 by千早マン |
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209:
匿名さん
[2009-09-12 14:22:29]
再開!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
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210:
千早大好き
[2009-09-12 14:33:12]
千早の再開発が失敗と思うんだったら、何で千早にこだわるのか訳がわからない、この人。
マンション購入を検討してますと言いながら、それぞれの検討中物件を挙げる訳でもなし。 あんなのも、そんなのも、その程度なら何処にでもあります、都市の利便性重視です、だったら空港線沿線の天神や大濠にでも住めばいいじゃん。 結局、このお兄ちゃんは千早のケチつけて、千早を選んだ皆さんは失敗でしたね、ということを認めさせたいだけみたいだね。 再開発の議論とか偉そうなこと言いながら、他人の意見を事あるごとに否定し、忠告にも聞く耳持たない自己中は、やっぱりシムシティでもやってる方がよろしいんじゃない。 |
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211:
周辺住民さん
[2009-09-12 15:27:42]
駅前エリアの開発の議論と言いながら、天神まで乗り換え30分はむしろデメリット、その程度の日常の利便性や校区については特筆するものはないってあんた、地域の優劣にはっきり拘ってるやろ。
景観と都市利便性が人それぞれの価値観と言うなら既存の環境に拘わるのも人それぞれの価値観と違うん。それを原則論で片付けようとするあんたの屁理屈は、完全に矛盾しとるよ。 |
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212:
匿名
[2009-09-12 16:43:49]
東区の自然環境や周辺環境の良さも認めようともせず、デメリットの指摘やあら探しばかりやる奴が検討なんかするわけないよ。 どうせ春日あたりの暇人の仕業でしょ。
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213:
匿名さん
[2009-09-12 22:05:03]
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214:
匿名さん
[2009-09-12 22:19:36]
ほんとに千早の駅前マンション検討してるんだったら、MJRザ千早のスレッドの中で正々堂々と議論を挑んで来なよ。アンチ千早のマンションオタクの相手してる暇ないんだよ。
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215:
匿名さん
[2009-09-13 00:36:07]
千早マンさんは開発に時間がかかる、でも他の所より大きく変わるとおっしゃってるんでしょう、私もそう思います、建築再開時にはまたギャラリーに足を運ぶつもりです
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216:
千早マン
[2009-09-13 11:33:32]
>>215
そうですね。みなさんはどこか開発が進まないから千早をどうのこうの言ってますが待つ事も大事です。人口も徐々に増えてきてますし、街並も徐々に変わってきてます。現に千早駅が開業して6年ちょっと経過しましたが乗車人数が7千人を超えてるんですよ?? この変動率凄くないですか?? たったの6年ですよ!!! 福岡は今、すごく人口増加が著しくなっています。5年前福岡市の人口は約139万人だったのが今ではついに9月現在で145万人を見事超えました!!! なぜこんなに増えたのか町の調査をしたところ「福岡は住環境に優れてる!!」とか「他の地方都市と比べて通勤が楽!!」などサラリーマンや転勤族の方たちが次々と賛償をし今日になってもまだ人口が増え続けています。 千早をどうこう以前に福岡がどういう現状なのか?? またどういう特性を持ってるのかを把握する事も大切だと思います。 by千早マン |
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218:
↑
[2009-09-13 12:12:15]
寂しい人・・・。
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219:
匿名さん
[2009-09-13 20:33:39]
確かに駅前空白地が、いつまでもあのままでは客観的には開発失敗でしょう
既住民にすれば、住民にしか分からない良さがあるか否かが問題になるだけでは? 一昨日、将来性に期待し契約しました。(スレタイとは違う物件です) 前居住が横浜なので、青葉台、港北、みなとみらい、みたいな町への成長を期待してです。 百浜、照葉の影になりません様に |
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220:
期待はずれにならないで
[2009-09-14 02:13:20]
で、ほんとうに9月中旬に工事再開なら、もうそろそろですよね!
クレーンが動き出したら、ばんざいしちゃいそうです。 |
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221:
千早マン
[2009-09-14 10:49:07]
>>220
そうなりますね。私も工事再開となれば嬉しいです。 |
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222:
匿名さん
[2009-09-14 11:33:36]
あのまま建て直しもしない物件を買おうかと思ってる人の気が知れない。
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224:
千早マン
[2009-09-14 15:28:34]
工事再開すればもちろんモデルルームも再開だからみんなびっくりして人が集まるはず!!
来年の2月にダイハツ コルテオのサーカス団が来ますね!! 千早もこれでかなり活気づくと思いますよ!!! |
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225:
匿名さん
[2009-09-14 18:49:47]
個人的には、東区役所の移転の可能性が高いと思うのですが如何でしょうか。
現在の狭くて老朽化した箱崎の庁舎では、これ以上の利用者サービスの向上は望めないし、まして副都心であれば区役所くらいあって当然では。 区役所の中にも金融機関や郵便局も設置されるでしょうからかなり便利にはなるとは思うけど。 税務署、運輸局、ハローワーク、労基署など国の機関は千早にたくさんあるんだけど・・。 |
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226:
匿名さん
[2009-09-14 21:44:50]
しばらく放置してたら、思った通りの個人攻撃のリアクションで残念です。
なかなか真意が伝わらないので箇条書きでお伝えします。 私は住居に都心の利便性と機能性・ブランド性を求めています。 数年前から次の居住地のひとつに千早を検討してました(その他は福岡中心部、平尾・高宮・西新・姪浜)。 なぜなら海が近いことや、副都心構想で福岡の都心にはない街の出現を期待しました。 そこには、駅前ショッピングモールや個性的なショップ、行政機能が集約された理想の街並みを夢見ました。 千早にはマンションがいっぱいできました。ところがマンション以外で目立つものは何もできませんでした。 一部を除いてそのほとんどが、1000万円台後半~の、それなりのマンションでした。少し心配になりました。 ですので、駅前のタワーレジデンスに期待を寄せました。 景気が後退しました。 一番力が入ったタワーレジデンスのデベが倒産しました。 景気が良くてもほとんどマンションしかできなかったのに、これから不景気で…と一気に希望を失いました。 いろんな方向から情報集約に努めましたが、「~ができるらしい」「かもしれない」のレベルで不信感が積もりました。 冷静にみると見ると博多駅までの交通利便性のみが残る駅前の街にしか見えません。 買い物の利便性も、気のきいた個性的なショップもレストランもなく駅前や大通りに大型のチェーン店ばかり。 自然環境も歩いて行ける大濠公園のような大型整備公園もなく、遠くに多々良川沿いの整備地くらい。 ところが、このスレ以外の千早マンションスレを見ても、皆さん結構購入や検討をされているじゃないですか。 もしかしたら、自分が失敗と感じる千早には自分が知らない大きなメリットがあるのでは?と希望を持ち、 あえて自分が思う「失敗開発地」の千早を書きだして「何が良くて千早を選んだのですか」と伺ったわけです。 とは言え、海が割と近いしことでの自然環境や博多駅までの交通利便性は認めます。 それらのみが、千早に住む理由と言われれば、それはそれで納得します。 ただ、千早の魅力は何と言っても、その自然環境と開発のコラボレーションだったと思います。 あくまで私が議論したいのは千早の副都心開発の魅力について。 ≫結局、このお兄ちゃんは千早のケチつけて、千早を選んだ皆さんは失敗でしたね、ということを認めさせたいだけみたいだね そんなことを言われても、認めない理由があるのでしょう。 ≫景観と都市利便性が人それぞれの価値観と言うなら既存の環境に拘わるのも人それぞれの価値観と違うん。 やはり、既存の環境のみなのでしょうか? ≫東区の自然環境や周辺環境の良さも認めようともせず、デメリットの指摘やあら探しばかりやる奴が検討なんかするわけないよ。 決めつけでしょう。自然環境も周辺環境も認めるところは認めますし。デメリットについて考えるのは 住居を決めるにあたって当然のことでしょう。現に駅前のみならぎりぎり検討してますし。 ≫誰かに成功するという根拠が欲しいのだったら、スレ違い。 そうなんですか?千早を語っているスレだったので尋ねました。 皆さん、千早のデメリットを語る私を個人攻撃するくらいなら、他にはない何か前向きな材料を示してくださいよ。 千早マンさんの意見の方がよっぽど前向きで、行きすぎとは思うけど納得する部分もありますよ。 |
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227:
匿名さん
[2009-09-14 22:17:07]
もしかしたら、まだわかりにくいかも知れませんので、ごく簡単にこう聞きます。
千早は環境がよいエリアですし、駅前は交通も含め利便性も高いですが、一帯の開発は現状失敗ですよね。 また今後の開発のめどもわかりませんよね。 その割に駅前マンションは価格が高いですよね。 そのあたり、どう思いますか?率直なご意見をお願いします。 |
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228:
反千早マン
[2009-09-14 22:44:59]
無機質で温かみがない人口の町、それが千早。怖くて夜は歩けない。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
今のうちに見切って、別の住処を検討したいと思います。
経済学的には、将来の日本は人口が減少してこと不動産においては資産性を失い
そのほとんど値下がり傾向に転じるそうです。これは簡単に理解できます。
駅前立地とはいえこの開発地では、果たして何年後にまともな機能を持った街になるのか、
全然安心はできません。
年金も会社も当てにできないので、博打のような土地に何千万も出す勇気がありません。
不動産だけではなく、他の金融商品にバランスよく投資をしながら人生を乗り切りたいと思います。
頑張りましょう。