大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-30 17:05:26
 

情報交換にご利用ください。

【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】

[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2

No.101  
by 匿名さん 2009-08-13 10:16:00
お盆休み
No.102  
by 匿名さん 2009-08-14 05:43:00
ホント意味わからん行動が多すぎて意味わからん。
No.103  
by 匿名さん 2009-08-15 21:10:00
跡地に病院とかこないかな
No.104  
by 匿名さん 2009-08-16 03:08:00
病院ねえ。
いやー、やっぱ500世帯超のレジデンスができるのと病院じゃ訳が違いますよねー。

むしろ久留米の方が、ライオンズタワーしかりMJRしかり、周辺環境しかり、、
もしかしたら、駅前開発が千早より充実してませんか?

頑張れ千早!めざせロイヤルアークプロジェクトの再活動!!
No.106  
by 匿名さん 2009-08-16 21:46:00
レイダース
No.107  
by ご近所さん 2009-08-16 21:48:00
近所に大きな病院があるので、病院はないでしょう。
No.108  
by 匿名さん 2009-08-17 00:10:00
近所の大きな病院が古くなってますから、
ここに引っ越して新しくしたらいいのにね。
No.109  
by 匿名さん 2009-08-17 01:39:00
パチとかできたらひどいね。
九大学研都市もパチだらけ。
開拓地はうまくいかないね。
No.110  
by 匿名さん 2009-08-17 23:58:00
パチンコできたらきっついなー。
あの辺でないものっつったら、アパレル関係とか?インテリア関係?需要も無いのかな??
逆に、農協的な、地の物売り場とか面白くない??
駅裏になぜかウェディング場あるくらいやけ、何が出来るか予想できんぞ!!
No.111  
by 購入検討中さん 2009-08-18 00:41:00
だからこのまま仕上げてください。
基礎工事が最強のマンションということで買ってもいいよ。
No.112  
by 匿名さん 2009-08-18 11:12:00
そうねー。このままでも十分やん。
不安症の方や、老人とかにはいいんやない??
No.113  
by 東区民 2009-08-18 17:17:00
IKEAができないかな?久山も候補みたいだけど。
No.114  
by 匿名さん 2009-08-18 20:07:00
IKEAいいっすねえ。渋滞怖いですが。
No.115  
by 匿名さん 2009-08-18 20:43:00
IKEAもちろん歓迎ですが、
他の家具屋はたいへんでしょうね。
No.116  
by 匿名さん 2009-08-18 22:33:00
IKEAは若いひとむけのお店と聞きました。
品物をさがすのもセルフサービスだとか。
係員がついてきて、いたれりつくせりはないそうです。
人件費を節約するぶん安いのでしょうね。
私は係員に付いてこられるのはきゅうくつですから、
IKEAが福岡に来たらいってみたいです。
千早にできれば、なおさらです。
No.117  
by 東区民 2009-08-18 22:53:00
サーカスは千早のどこで開催予定でしょうか?
ロイヤルアークの向かい側?
No.118  
by 匿名さん 2009-08-18 23:13:00
よし、千早はちょっとおしゃれなお店を誘致することにしよう!!
一般的な庶民的な店は、もう十分周りにある!!!
No.119  
by 匿名さん 2009-08-18 23:28:00
おしゃれな街
おしゃれな店
おしゃれな住民.......???
No.120  
by 近所をよく知る人 2009-08-19 15:42:00
いや~解体進んでるね。

建設始まった時は期待してたのに、やっぱし東区は駄目だな。
福岡は西高東低の構図が崩れることはないのかね。

安さに負けて東区にマンションを買った自分が恨めしいよ。
No.121  
by 周辺住民さん 2009-08-19 18:38:00
毎日前を通ってますけど、解体も何もやってませんよ。

台風対策で足場がはずされて、センターレジデンスの辺りにどんどん積まれてる感じですね。
No.123  
by 匿名さん 2009-08-19 21:01:00
いやいや、現地周辺の田の字の住民やろ。
No.124  
by 匿名さん 2009-08-20 12:18:00
ロイヤルアーク跡に希望を持つのは勝手やけど現実を直視するのも大事よ。
No.125  
by 匿名さん 2009-08-20 19:11:00
田の字ってなんだろう?
No.126  
by 田の字 2009-08-22 18:40:39
田の漢字のような、間取りのことです。
No.127  
by 匿名さん 2009-08-26 18:15:42
今日、周辺を通ったけど千早周辺の広い歩道には雑草が伸びきっていて、人影もまばらで地域コミュニティが成熟していないのが見て取れました。よく見ると駅意外は閑散としてて、なんか盛り上っていた千早も段々古ぼけて見えました。残念です。。。
No.128  
by 匿名さん 2009-08-26 23:26:13
昨今の経済悪化が原因です。
景気とともに再開します。
今のうちに良い場所をゲットしておきましょう。
経済学的に当然のお話です。
経済のお勉強をしましょう。
年金も会社も当てに出来ない時代で、自分を助けるためです。
健闘を祈ります。
No.129  
by 匿名さん 2009-08-27 00:26:31
経済悪化が原因なのはわかりますが、景気とともに再開するかは疑問です。
今のうちに見切って、別の住処を検討したいと思います。

経済学的には、将来の日本は人口が減少してこと不動産においては資産性を失い
そのほとんど値下がり傾向に転じるそうです。これは簡単に理解できます。
駅前立地とはいえこの開発地では、果たして何年後にまともな機能を持った街になるのか、
全然安心はできません。

年金も会社も当てにできないので、博打のような土地に何千万も出す勇気がありません。
不動産だけではなく、他の金融商品にバランスよく投資をしながら人生を乗り切りたいと思います。

頑張りましょう。
No.130  
by 匿名さん 2009-08-27 07:43:01
不景気は10年続きますよ
千早は他の場所より開発されるかもしれないけどあてにはできません
日本の総資産は目減りする一方です
不動産が実質価格より高くなりすぎたのが原因のひとつです
株もしかり
単純に考えても賃貸のほうが安いなんておかしいよ
No.131  
by 匿名さん 2009-08-27 08:22:38
先のことはわからんよねー。こわいよねー。
まぁ景気はサイクルしますけどね。
No.132  
by 匿名さん 2009-08-27 12:25:37
サイクルしても10年後では、ライフプランが狂います。ですから、千早にこだわらず(既にコミュニティが出来上がっている)住みやすく生活の負担が少ないところを検討します。

数十年後の日本社会は、中国やインドなどから移民を積極的に受け容れない限り、少子高齢化と人口減、それに伴う社会構造の変化は避けて通れませんので、不動産は余りに余って価格も下がり、買う側としてはとても選びやすく購入しやすくなります。特に地方都市の福岡ではこの傾向が顕著かと考えられます。逆に売る方の立場で考えるとマンションブームに乗り、周辺開発を見込んで、無駄な付加価値がたくさん付加された高価な新築を購入した場合、周辺環境が予定通りではなかった場合や、付加価値の管理・修繕費の高騰など、数十年後の売却時になって売りにくく、大幅な損切りをする可能性が高いと思っています。

よって、将来の見えにくく、リスクが高い振興開発地は避けて、街やコミュニティが完成されている地域の中古マンションに変更することにしました。さようなら、千早。いつか将来、街が理想的に完成した数十年後、たくさん出てくるであろう、中古物件を購入するかもしれません…。



No.133  
by 匿名さん 2009-08-27 19:25:42
栄泉が手掛けていた他の物件に動きがあるようだけど、ここは何か動きはないの?
No.134  
by 匿名さん 2009-08-27 19:55:30
去る者は去る、ごたく並べる必要はなし
No.135  
by 匿名さん 2009-08-29 08:07:14
んま、新聞やニュースで言われている事並べて、将来観を持っているように勘違いしている人間は、成功するわけねえよな。皆同じ考えなんだから。
んま、将来資産価値もないところに住めば良いんじゃない??
No.136  
by 匿名 2009-08-29 11:35:38
135さんは予言者ですか(笑
No.137  
by 匿名さん 2009-08-29 23:21:55
>>133
どのような動きですか?
先日20:30頃現場の前を通りましたが、
事務所の明かりが広範囲に灯っていました。
ここにも動きがあると良いですね。
No.138  
by 匿名さん 2009-08-30 00:11:19
B棟、どんどん小さくなってません??
No.139  
by ご近所さん 2009-08-30 00:36:51
千早もスピードは遅いですが変わってますよ。長いスパンで見守ってください。
駅の乗降客もだんだん増えてきています。という事は、周辺住民も増えていると思います。
こんな事くらいでは悲観なんかしませんよ。千早の未来を信じますよ。
No.140  
by 事情通 2009-08-31 14:43:06
決まりましたね。

やはり、大和ハウスで決まりのようです。

ただし、大和システムは撤退して、第一の割合が若干上がり

大和ハウス75% 第一交通25% の共同事業のようです。

9月中旬から工事再開!!


信じるか!

信じないかは!

あなたしだい!!
No.141  
by 匿名さん 2009-08-31 21:41:05
あほちゃうか。
信じるか信じないかは、ソース次第やろが。
No.142  
by 事情通 2009-09-02 04:53:32
巷に流れた情報書いたって面白く無いやろ!


まぁ、見ときなさい!

2週間もすれば動き出しますんで。

但、新規事業となるんで、既契約者の契約は引き継がれません。
No.143  
by 匿名さん 2009-09-02 06:21:28
うそばっかし
No.144  
by 匿名さん 2009-09-02 09:43:18
しかし、こわしもせずあのまま建てて大丈夫なんですかねー。
鉄筋焼き切って下に下ろしたりしてましたけど。

No.145  
by 匿名さん 2009-09-02 21:43:18
んまぁ知らない人は知らないし、知ってる人は知ってるから、遠方の人は知らずに買うんじゃない??
No.146  
by 匿名さん 2009-09-02 21:44:40
とにかく、千早の人口増加、発展には役立つんでよかったよかった!!!
No.147  
by 匿名さん 2009-09-02 23:39:12
>>138
私も見る度にそう思っていました。
外壁のタイルが貼られていない面積も広がって来ているような気がするのですが・・・。
解体しているとしか見えませんよね。
No.148  
by 匿名さん 2009-09-04 17:06:32
ところで再開ってほんとうに本当なんでしょうか?
No.149  
by ご近所さん 2009-09-05 00:06:45
再開するにしろしないにしろ
あーだこーだ人の言うことを当てにせず
自分の望むほうを期待して、見守っておけばいいじゃん。
どれが答えかなんてわからないんだから。

ちなみにわたしは再開を楽しみにしています。
No.150  
by 購入検討中さん 2009-09-05 00:43:05
↑言いきったつもりかもしれませんが、ここが再開するか否かで千早の今後の区画整備の方向性が変わってきます。なにせこれ1軒で500以上の世帯が誕生するかしないかですからね。ただでさえ多くの空き土地も特段これといった計画もないわけで。この物件に限らず一生の買い物である「家」をこのエリアで購入しようとするから些細な情報にも一喜一憂するんですよ。しかも千早駅前全体で物件価格は総じて強気だし、、。希望的観測なんてできません。将来にわたって本当に価値あるエリアになり得るのか見極めたいのガセでもなんでも最新情報が知りたいです。将来「あんなところに住んでるの?」と言われるのだけは絶対イヤですから。
No.151  
by 匿名 2009-09-05 11:55:12
区役所が移転してくると聞いたことがあります。
これから発展するのではないでしょうか。
No.152  
by 匿名さん 2009-09-06 09:48:20
↑市民センターと図書館と聞きましたよ。
マンションの横に。
No.153  
by 匿名さん 2009-09-07 00:46:24
マンションの道を挟んだ反対側の土地整備がほぼ完了した様子です。
以前は大型ショッピングセンター建設予定と言ってましたが、ここも
しばらくは動きないのでしょうか?
No.154  
by 近所をよく知る人 2009-09-07 13:55:35
残念だけど、千早に期待はできないよ。
仮に20年後に副都心化するとして、今から20年も住みながら待つの?
快速停車駅なのも、目の前のドコモが出来るときに、利便性向上をタテにしてドコモがJRにゴネたから停まってるだよ。冷え切った不動産事情でも、デベはマンション作り続けないと死んじゃうから、必死になっているだけ。
九州新幹線が全線通ったら~とか、都心回帰が~とか、先のことばかり考えないで、いま住みやすいところに住めばいいのに。
ましてや、一生に一度の買い物!と思ってステータスも求めているなら尚のこと、現時点である程度ステータスのある場所を探したほうがいい。
マンションの2・3棟が立ったところで、土地のステータスなんて容易に上がらない。
いやな書き方かもしれないけど、現時点の千早に魅力を感じていないなら、あるか分からない未来に一喜一憂せずに、別の場所も検討したほうがいいんじゃなかろうか。
No.155  
by 匿名 2009-09-07 15:17:33
あのさー、ここの掲示板にカキコしてる人で工事再開を望んでる人や、購入を考えてる人なら話はわかるが、その人達をけなしたり否定的なコメントをしている人はなぜいちいちここにカキコしにくるのか分かりません。相手にしてほしいんですか?? よそでやってください。 
No.156  
by ソプラ 2009-09-07 15:19:40
ほんとに2週間後に工事再開するの??
No.157  
by 賃貸住まいさん 2009-09-07 15:42:59
検討板なんだから、悪いこと否定定期な意見もあっていいんじゃないですか。
耳触りの言いことばかり聞いたって仕方ないでしょう。
次から次に買えるもの買うんじゃないんだし。
誹謗中傷はいけないけど、否定的なものもダメじゃね。
No.158  
by ソプラ 2009-09-07 16:34:52
だれか教えてください。
自分的には信じたいのですが何の根拠もないのにそういうわけにはいかないのですが…

来年の2月ごろサーカス団が来るから周辺が賑やかになる要因のためにもおそらく建つとは思うのですが(ノ_・。)
No.159  
by 購入検討中さん 2009-09-07 22:35:01
>>154

同感ですね。

ただ、千早には一定の交通利便性と、それなりの副都心計画があります。
かなり無理があると思いますが、新しくできる街並みは清潔でバリアフリーなど
機能性も格段にアップさせることは間違いないでしょう。交通利便性と合わせて
考えれば、ここを選ぶ人の気持ちもわかります。

逆に、今ステータスがある場所だって20年後はどうなるか…。
大濠、赤坂、警固あたりは鉄板だろうけど、ちょっと坂の上とか
地下鉄も伸びていない浄水や平和、百道浜とか?
ひところの高級住宅街も、もしかしたら、、、の世界ですよ。

福岡で都心回帰を言うなら中央区のみ。
九州新幹線開通は、未知数ですが、博多駅中心のまちづくりが成功すれば
千早にとってはひとつのステータスでしょう。

まあ、交通利便性は不動産取引の第一義ですからね。
福岡で家を買う人もようやく価値観が関東居住者並みに変化して、以前とは違い
駅前立地(駅前利便性・都心までの移動時間)が注目されているのは確かです。
特に大多数の会社勤めのサラリーマンにとっては毎日のことです。
(今まできれいな駅前ってなかったですもんね)

ただ、千早は高い。あの場所にして高い。天神も遠い。
副都心化するにも具体的な内容が見えないばかりか、不況で
いっきにペースダウン。あんな場所に3000万も4000万も5000万も出して住むのは
あまりにリスキー。人工島とまでは言わないけど、相場が高すぎ。



No.160  
by 匿名さん 2009-09-07 23:49:48
投資にはもってこい!!!
No.164  
by 匿名さん 2009-09-08 20:09:12
投資はリスキーって言ってるじゃん
No.165  
by 匿名さん 2009-09-08 21:10:36
5000万はないにしても3000万はあるよ。別に高いとも思わんけど。
No.166  
by 匿名さん 2009-09-08 22:13:02
いつ工事再開するの?? どなたか知っていたら教えてください。 せめていつぐらいかだけ教えてください。
No.167  
by 匿名さん 2009-09-08 23:04:27
決まってないから、誰も知りようがない。
No.168  
by 匿名さん 2009-09-08 23:18:48
9月ごろ再開とかなんとか言ってましたがあれは嘘だったんですか?
No.170  
by 匿名さん 2009-09-09 08:15:36
デベロッパーも苦しく、ゼネコンは、大赤字
だと考えれば、別に高い買い物では無く
むしろお買い得。
No.171  
by 匿名さん 2009-09-09 08:21:11
将来性がないから、その割に高いってことでは?
No.172  
by 匿名さん 2009-09-09 18:10:16
そんな事、分っているが
今以上安くなる事は、ほぼ有り得ない。
(車とか他の業界と同じ。)
今が逆にお買い得かも?と言いたいだけ。
※プリウスなんかトヨタが無理した分とってもお買い得
でしょう。
将来性なんか考えたら、建設需要が冷え込んだ現在
どこだって同じような感じじゃないかと思う。
高いというやつは、逆に相場が判ってないとしか思えん。


No.173  
by 匿名さん 2009-09-09 18:36:14
材料とか設備とかはトヨタ同様多少お買い得かもだけど、不動産価値(価格)って立地や周辺環境の将来性の分含まれてるでしょ。そこをふっかけてんだよ、千早の物件は。いとも素晴らしい未来都市が数年で完成するのが確実なら安いけど、単なる駅前マンションにしては高いってこと!これはあくまで個人意見。価格等納得されるならどーぞご自由に。
No.174  
by 匿名さん 2009-09-09 19:00:03
MJRを含め、他にも千早駅近の完売物件たくさんあったが、そんなに高くなかったけど。間取りや設備、立地や環境、街の将来性を考えればむしろ安いくらい。
No.175  
by 匿名さん 2009-09-09 19:16:28
駅前マンションしか意味ないでしょ千早なんて。周辺の低価格マンションのことを話してるわけじゃないよ。
No.176  
by 匿名 2009-09-09 20:42:26
千早であれば駅前じゃなくても駅近なら十分価値ある。郊外立地としては最強。
No.177  
by 匿名さん 2009-09-09 22:49:06
価値なんてねーよ。土地の起伏激しいし、空き地ばっかりだし。千早で価値があるのは整備された駅前のみでしょう。
No.178  
by 匿名さん 2009-09-10 04:35:58
千早駅周辺のどこに不動産価値を下げるような土地の起伏があるんだよ。不動産の価値もわからん奴が偉そーに知ったかぶりすんじゃねーよ。
No.179  
by 周辺住民さん 2009-09-10 06:10:21
173、175、177      何処に住んでるか知らないけど、きっと千早のことが気になって気になってしようがない人なんだろうね。
No.180  
by 匿名さん 2009-09-10 08:25:20
冷静に見て千早駅前から少し離れて建つマンションは逆に1000万円台後半〜など仕様もイマイチな物件が多いですよね。比較して駅前4000万円クラスは価格吊り上げ過ぎとは思います。それだけ駅前マンションが価値ありなのでしょうか。
No.181  
by 匿名さん 2009-09-10 16:16:25
現状、千早駅前から徒歩で5〜6分以上かかれば、周りには空き地か大通りか坂の上か、もはや駅前メリット見えてこないすねー、個人的に。姪浜とは単純に比較できないけど、比べるとやっぱ街に落ち着きがないですよ、千早って。歩いたときの街の景観もいまいちだし。周辺の大型商業もイオン香椎浜まで徒歩じゃ辛いし。香椎とか近隣に実家がある方には良いけど、他から入植するにはちょっと考えますよね。校区が特別良い訳でもなく、数十年後に開発が終わる頃は生きてるか死んでるかわからないですからね。駅だけはそれなりだからMJRザ千早は利便性をとって、ぎりぎりありかな〜とも思うんだけど、シルフは駅前マンションじゃないから問題外だとして。せめてロイヤルアークが再開されればちょっとは冴えてくるんだけど。やはり西エリアにしたほうが、と思う今日この頃です。すんません。

No.182  
by 匿名さん 2009-09-10 20:12:55
校区は確かに西のほうがいいよ。街並もいまいち。
大濠公園もないし、博多の森もありませぇーん。
三越も大丸も博多座もなーんもありませぇーん。
それが、どうした、あやまるこたぁーないよ。
No.183  
by 周辺住民さん 2009-09-10 21:26:04
校区だの、ロイヤルアークの再開だの、MJRはぎりぎりだの、ケチつけるばかりで、手が届かんから買う気ないんやろ、あんた。所詮千早に住んだことない人には良さはわからん。西の駅前がいいなら、姪浜駅前の中古でも購入しんしゃいよ。イオンなんてマイカーで行く郊外の商業施設やろ。そんなに歩いて行きたいなら筑紫野にでも住んだらどうね。
No.184  
by 匿名さん 2009-09-10 22:00:21
いや、手が届きそうだから検討してるんですよ。確かに千早に住んだことないですが、再開発地てことで気にはしてるんですよ。やっぱ新しい街ってなんか良いじゃないすか。しかも副都心でしょ。ところがどんなに前向きになってもひっかかることが出てきちゃって萎えるんで皆さん何を持って決断されたのか知りたいんです。

駅前は良いとして、周辺区域の利便性?価格?校区??それとも資産価値?

No.185  
by 周辺住民さん 2009-09-11 07:02:44
利便性?電車もバス便も充実。日常生活上不便なことは無し。
価格?4、5年前に千早の再開発が始まった頃は低金利で不動産物件も数多く、良質で価格も手頃。
校区?千早、名島両校区とも全く問題無し。シーサイドで環境も良好。    それでもケチつけたいなら他さがしたら。
No.186  
by 周辺住民さん 2009-09-11 07:37:08
同じく。。。
天神に行くのも3通り(JR、地下鉄、バス)利用できるし。
価格は、数年前販売されたマンションが中古で販売価格より高い値段で出てましたね。
今の駅前物件ほど高くなかったのもありますが。
No.187  
by 賃貸住まいさん 2009-09-11 07:54:25
181さんへ 将来のこと、どんなに考えても判りませんよ。神様でないんだから。賃貸にしたらどう?気に入らなければ引越しするだけ。
No.188  
by 匿名さん 2009-09-11 08:26:14
183さんのいうとおり、イオンは郊外の商業施設として大型の店舗数を
増やして急成長してきました。(戸畑など例外もありますが)
ほとんどの店舗が、元々歩いて行くようにには、設定されておりません。
そんな事も知らんで文句を言わないでほしい。
No.189  
by 近所をよく知る人 2009-09-11 11:34:04
 あれが無い、これが無いといわれるけど、近くには食品スーパー、コンビニ、パン屋、本屋、薬局、美容院、多数の個人病院、スポーツクラブ、スーパー銭湯、レンタカーこれだけあれば日常の生活には十分でしょう。
 天神までは地下鉄利用で30分以内。博多駅まではJR利用で約10分。都市高速のランプも近いし。
 無いものと言えば、食堂・飲み屋ぐらいかな。これは人口が増えればできますよ。
No.190  
by 匿名 2009-09-11 16:51:39
>食品スーパー、コンビニ、パン屋、本屋、薬局、美容院、多数の個人病院、スポーツクラブ、スーパー銭湯、レンタカーこれだけあれば日常の生活には十分でしょう


だからさ、日常生活に十分なら、姪浜も春日も同じだって。交通利便性も同じ。むしろ天神まで乗り換えあるわけでしょ。


千早には新しい街として、副都心として空き地があんなにあるんだから、他とは違う決定的なアドバンテージが無いのが不満なんです。将来像も不明瞭だし。

高級食材が揃うスーパーでもいいし、百貨店でもいいよ。美術館や音楽ホール、ホテルでもいいさ。

今の調子じゃ、単なる郊外じゃないすか。


イオンが車で行くところなんて百も承知なの。イオンじゃなくても駅前モールくらい無いのか、と言いたいわけ。


じゃないと振興開発地メリットが無いし、面白みも皆無だから購入検討に躊躇するんですよ。


皆さん本当は気付いてるんでしょ。現実から目を逸らさないで、しっかり考えてます?

No.191  
by 匿名さん 2009-09-11 17:34:54
>>190
天神を中心に考えているようですけど、博多駅前の再開発が進めば博多駅に近い方がメリットが高くなるかもしれませんよ。私なんかは勤務先が博多駅前ですから、姪浜より千早に魅力を感じるように人それぞれでしょう。
出張が多い人なんかもそうでしょうね。

春日なんかもう駅前に新規物件を作るのは困難ですし、住民が入れ替わるまでは高齢化タウンとして停滞してしまうかもしれません。見方によって変わってくると思います。
No.192  
by 周辺住民さん 2009-09-11 17:56:10
能書きばっかで全然意味わからん。ホテルや高級食材スーパーが駅前にあったら、あんたそのマンション買うんかい。百貨店に美術館が福岡のどこにあるかぐらい解るやろ。現実を見ないで夢ばかり見よるのはあんたの方たい。家でシムシティでもやっとれや。
No.193  
by 匿名 2009-09-11 19:01:37
>ホテルや高級食材スーパーが駅前にあったら、あんたそのマンション買うんかい。

少なくとも今よりは前向きに検討します。街の利便性やブランドが上がることは千早にとっても良いことだと思います。


>百貨店に美術館が福岡のどこにあるかぐらい解るやろ。

知ってます。副都心ですから千早にもできて欲しいです。


>現実を見ないで夢ばかり見よるのはあんたの方たい。

購入しているのなら、そう言われても仕方ないですが、まだ検討段階なので希望や疑問を持つのは自由だと思います。また、知らない方からあんた呼ばわりされる言われはありません。千早にはこんな失礼な方がお住まいなんですか?


>家でシムシティでもやっとれや。


嫌です。
No.194  
by 匿名さん 2009-09-11 19:33:19
↑193

ところで、あなたはどこを検討中ですか?ケチをつけるだけならだれだってできますよ。
No.195  
by 周辺住民さん 2009-09-11 20:05:57
徐々にコミュニティが形成されつつある地域に対して、自由の一言で、千早は駅前以外は価値が無いだの、問題外だの、平気で書き込むあんたの方が失礼やろ。
No.196  
by 匿名さん 2009-09-11 20:07:06
千早もアイランドシティもプチバブルの遺産となる可能性はありますね。
景気が回復する目処がつかない今どっちも大規模開発すぎる。
行政にも企業にも余裕がない。20年後は知らないけど…

千早に拘ってる人は既に購入済みの人かな?
No.197  
by 周辺住民さん 2009-09-11 20:18:09
だったら、将来バブルの遺産にならないような場所見つけて買えば。
No.198  
by 近所をよく知る人 2009-09-11 21:08:04
 イオン香椎浜まで歩くのが辛いと言っていた人が急に「高級食材が揃うスーパーでもいいし、百貨店でもいいよ。美術館や音楽ホール、ホテルでもいいさ。」 と文化人ぶるの。
 そんな所が日本国中にあるなら教えて。見学に行くから。


No.199  
by 匿名さん 2009-09-11 22:51:41
そんなに興奮しないでください。私は千早にケチを付けているんじゃありません。千早は開発に魅力がないため、入植・購入を躊躇しているだけです。たくさんの方がご覧になる掲示板ですから、自由な議論は必要です。文句があるなら個人攻撃で恫喝や嫌みではなく、正々堂々と「千早の開発のすばらしさ」「この地域の他にはない有利点」でもって反論してください。

≫イオン香椎浜まで歩くのが辛いと言っていた人が急に「高級食材が揃うスーパーでもいいし、百貨店でもいいよ。美術館や音楽ホール、ホテルでもいいさ。」 と文化人ぶるの。そんな所が日本国中にあるなら教えて。見学に行くから。

ぜひ行かれてください。東京や大阪・名古屋にはそのような駅前はたくさんありますよ。また福岡都心でも見つけることができるでしょう。「東京や大阪と比べるな」。そんな反論される方もいらっしゃるでしょうが、日本国中で、ということでしたし、私はせっかく福岡市の再開発なら、千早もぜひそんな街になってほしいと心底思います。ちなみにイオンまで歩くのが辛いのと、文化施設を求めるのは関係ありません。駅前開発の話をしているだけですので。

それと、「日常の利便性」とか「住んでみないとわからない」とかはやめてくださいね。議論になりませんから。
No.200  
by 周辺住民さん 2009-09-11 22:57:17
千早に欲しいものといえば、図書館かな。市の総合図書館とはいわないけど、緑ゆたかで駐車スペースを十分にとったやつが是非欲しい。結構人が集まると思うけどな。音楽・美術・映画なんかにも活用できる小さなホールや市民活動向けのミーティングルームなんかも併設で。回遊できる緑地ゾーンがあればありふれた公園よりもパパママにはうれしいかもしれない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる